ここへの書き込みはログインが必要です
023   6/18 06:09

おはよ〜(´∀`)ノ
今更ながら土曜の日記、「結婚する前に料理を教えて欲しい」って最高の褒め言葉だね。えりさんの料理、よほど美味しかったのね。私もご馳走して欲しいくらい。
自宅で料理教室の第一歩。このまま着々と進んでってください(^-^)

023   6/16 23:08

ヽ(・∀・)ノちゃ☆
ホタル行ってきました。他にも色々と。紫外線は怖いけど、お出かけにはいい季節だよね(^-^)
えりさん旦那さんとお休み合わないの?そうなるとなかなか一緒にお出かけ〜ってわけには行かないよね。合うといいのになぁ。
昨日思い出の味巡りはできなかったけど、思い出の場所場所を車で通って、懐かしさとその当時の出来事が自然と浮かんできて、な〜んか感傷的で切ない気持ちになっちゃった。もっと私頑張らなきゃなぁって、昔の私にやる気にさせられて。時々はそういう思いで巡りもいいものだなぁと思いました(^-^)

023   6/14 01:18

こんばんは(^-^)ノ
えりさんも結婚前に同棲してたのね。一緒に住むと付き合ってた頃とは違った面がお互い色々見えていいよね。ご両親の反対押し切れてよかったね〜(´∀`)結婚おめでとう♪

私、家事は手を抜きまくりだよ〜。ご飯は作るけどそれ以外は適当で。ご飯も作れないときは適当だし。適当じゃなきゃやってられなーい!ヽ(`Д´)ノ

うちは2人とも季節季節のモノが好きなので、この週末はホタルを見に行く予定です。あとは今新居を探してて、明日は気になった物件を見に。いいところだといいな(^-^)

023   6/12 19:43

遠距離なのに週3日!?Σ(・ω・ノ)ノ
すごい情熱だ〜。その3日以外でも会いたいって片時も離れていたくないってことかー。お友達の彼も同じ気持ちならいいのにねぇ。
うちは来年結婚するのね。彼が仕事忙しい人でなかなか思ったように会えなくて(近距離なのに遠距離のような)、当時私は実家暮らしだったから私が一人暮らしの彼の家に行く機会が多くなって・・・一緒に暮らそうか〜となったのです。プロポーズされてお互いの両親にも挨拶して、親は同棲にあまりいい顔しなかったけど結婚前提ということで理解してもらって。
来年の式までに023に健康体になって欲しい(痩せろ!)のと節約して貯金しようっていう目的もあります。
えりさんの結婚のきっかけは何だったの?逆に聞いちゃお〜( *´艸`)

すやは栗きんとん以外食べたことないの。他の食べてみるのね。何食べるんだろう。ぜひぜひ感想教えてね(´∀`)

023   6/12 10:23

えりさんおはよ〜(^-^)ノ
昨日の夜も食べました(^〜^)Q
やっぱり美味しかった〜♪

去年の秋に結婚したばかりというと新婚さんだ〜(*´д`*)えりさんフルタイムでお仕事しながらダーリンのお弁当も作ってるのね。自宅で料理教室開きたいなんて素敵な夢゜+.(・∀・)゜+.私は分野が全然違うから参考にならないかも。絵を描く関係なので。

お友達、遠恋で寂しいのかな。会いたい時に会えないって切ないよね。結婚すればいつでも一緒に居れるし、それもあって結婚したいのかなぁなんて。えりさんから幸せオーラ出てて、それが伝染してより結婚願望刺激されたんだったりして(´∀`)

高菜明太ドリア豚の生姜焼きのせが気になる(´ρ`)それぞれ独立して美味しいものなのに合体するとどんななのか。。。

023   6/11 05:40

おはよ〜(´∀`)ノ
食べたよ食べたよ食べたよ。
出入橋きんつば!ヽ(・∀・)ノ
本店行って買ってきてくれたみたい。
粒あん大好き♪上品な甘みで美味しかった〜♪(^〜^)Q
美味しいものを教えてくれてありがとう♪(^-^)

えりさんも同棲を?それとも旦那さんかな?お弁当のおかず食べられちゃったら私も怒るよ〜。私の心はそんなに広くないもんヾノ´Д`)

023   6/09 21:47

こんばんは(^-^)ノ
もっちろーん、出入橋きんつば頼んだよ〜!明日の夜食べる予定です(^〜^)Q

私在宅で仕事してるのね。いつも家に居るから何となく私が家事担当みたいになっちゃってて、彼にも家事協力して欲しいなぁと時々働きかけてたのね。お小遣い制はそれを封じられた感じ。でもめげずに継続して働きかけます( ´艸`)

023は既に敬称ついてる(023=オニーサン)のでそのまま023て呼び捨てでいいよ〜。って、何か変な書き方。

023   6/06 21:06

こんばんは(´∀`)ノ
(゚д゚*)うわーうわー。きんつばそんなに美味しいんだ〜。早く食べたーい!きっと来週の月曜の夜には、えりさん(はにわさんの方がいいのかな?)と同じ幸せを私も味わってるはず(^〜^)Q
こういう幸せは我慢するとストレスになっちゃうから、上手に付き合いつつダイエットしていけばいいのです(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん。

023   6/05 20:52

こんばんは(^-^)ノ
きんつばのお店ありがとう♪今度023がちょうど大阪出張あるから頼んじゃおっと。楽しみ〜♪( *´艸`)
お返しに、和菓子好きなら、すやの栗きんとん美味しいよ。
http://www.suya-honke.co.jp/
9〜2月の季節限定発売で本店は岐阜だけど関東の百貨店でも手に入るのね。
えりさん色々食べてそうだから知ってるかもしれないけど。

生姜焼きはお肉が少なかったから色々入れただけなのよ。でもでも茄子も新玉葱も合う合う。美味しかったよ〜(^〜^)Q

023   6/04 20:04

こんばんはヽ(・∀・)ノ
今までお取り寄せしてまでまた食べたいと思うきんつばに出会ったことなくて、そんなに美味しいのね〜とちょっと気になります。お名前、書いてまずくなければ教えて欲しいなぁ。来週大阪方面に行く人にお土産で頼んじゃうかも(^-^)

美味しい和菓子を食べてコーヒーの美味しい雰囲気のいい喫茶店へ行って夜は夜で充実した感じで。えりさんのふわふわした一日(ふわふわした一日っていう表現が好き)、なんて素敵なんでしょ(´∀`*)

023   6/04 02:33

こんばんは(´∀`)ノ
お褒めの言葉ありがとう♪料理は作るのも好きですが盛り付けの方が好きなので嬉しいです(^-^)
参考にしてるのは・・・ん〜。今まで食べた料理や料理番組とかかな?
お弁当とご飯、えりさんと同じく私もどうしようかなぁと悩みつつ作ってますよ〜。献立考えるのめんどくさいですよね。
デザートやお菓子、大好きです。ケーキやチョコなどの甘い系もスナック菓子などの辛い系どっちも好きです(^〜^)Q
日記見ると、えりさんもどっちも好きそうですよね〜。
お菓子作りも好きなんですけど、ダイエット中ということもあって作るのは控えてます。

彩香(25)   6/03 14:59

お久しぶりです(*´v`*)
グラフはガタガタしてますがめげずにがんばってます!
ベーグルは自分で作りました☆先週初めてパン作りに挑戦し、はまってしまいまして。いつまで続くのやら、ですが(^_^;)
お菓子を食べないために心がけてることは、まず自分で買わず、人に「1ヶ月お菓子食べない!」と宣言することで気を引き締めてます。

さやぶー   6/02 23:32

オプション申し込まないといけないんですね!
アドレスも書き込めないようにしてあるなんてケチだ〜!(`ω`)笑☆
ブログ見させてもらいますwときどきコメントもしますね(^^)

さやぶー   6/02 22:20

いえいえ!こっちこそすいません(>_<)
アドレスって載せちゃダメなんですかね;なんでだろう…。

さやぶー   6/02 22:11

アドレスを書き込もうとしたら禁止ワードですって出る!!笑