ぽーりん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
まるんまるん   11/13 10:44

先週の金曜からはるかが発熱。40℃がずっと続いて、今日やっと熱はおさまったみたい・・・。でも咳がひどくってね。RSウイルスっていう風邪だと思うんだけど。。。とにかくひどい咳には困ったものです。この5日間ではるかも自分もグッタリだけど、喘息の子はもっとつらい思いをいっぱいしてるかと思うと、グチグチは言ってられないわ。。。復活したらまたゆっくり返事にくるね!
とにかく家からほとんど出ないからゲキ太り間違いなし。。

まるんまるん   11/07 09:03

おっかえり~~~♪結婚式楽しかったみたいでよかったね!確かにイベントごとのたびにダイエットして、結局目標値に到達できぬまま・・・ってことが多いけど、楽しいのが一番だよ。8年ぶりの友達とかすごいね~。8年だとけっこう変わってるよね。相手にも同じこと思われてんだろうけど・・・私の友達も仲良しの子、あと2人お嫁にいってないわ。2人とも結婚しそうにもないタイプってわけじゃないし、早く式に呼んでもらって、私のダイエット意識を高めてほし~。

太一君大変だったね。元気な子供でも夜中に連れ出すってのは、大変なのに・・・けっこう救急外来つかってるの?本当にお疲れ様。帰ってきたのが2時ってのもすごいね。この時期は救急も混んでそうだよね。
うちははるかが今日から発熱。周りも風邪ひきさんばっかだけど、あおいはいたって元気。食べてると違うのかも・笑
当然私も風邪なんてひいてないよぉ。ま、こんだけ栄養とってればね・・・

私はぽーりんちゃんが実家に帰ってる間、一緒に結婚式気分でもりもり食べてました・・当然増量↑↑ま、今月まだ始まったばっかだし、頑張るよ。来月お義母さんとたぶん1年ぶりに会うし、太ったね~とか言われたらくやしいから!「愛ちゃん(旦那の妹)はすごい痩せたんだよ」とかちょっとしたイヤミを言ってくる人なんでさ・・・がんばろ~。

ちひろっち   10/31 15:18

11月3日・・・頑張って~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まるんまるん   10/29 08:54

ぬぉ~~~。
順調に減ってるじゃ~ん♪やっぱ時代はコアか!あたしには無理だけど・・・
ぽーりんちゃんは本当、アクティブだよね。
いろんな教室とか習い事、しょっちゅう行ってるし。毎日必ず何か予定が埋まってるというか・・・私もそういう教室興味めちゃくちゃあるんだけど、初めてのことってどうもしりごみ、というか、やりだしたらいいんだろうけど、やるまでの1歩を踏み出せないんだよね。
帽子作ったりとか、いいな。洋服は無理でも子供の小物くらい作ってあげたいよ。編み物も独学だから誰かに教えてほしいとか、あとリース作りとか。言い出したらキリがないんだけど、いろいろ趣味的なことをしたい欲望はいっぱい。今ははるかがいて教室行っても、育児しながらとか逆にストレスたまるかなあとか考えたりもするんだけど、一時保育っていう手もあるしね。本当にやりたいならそこまで実行しないとだめだよねぇ。
この間さ、幼稚園の親睦会でヨガの先生呼んでくれて初めてヨガ体験!すごいよかったんだあ。旦那の休みの日だけでも通おうかって言ってたんだけど、それも実行されぬまま・・・ダメだなあ。自分磨き。子育て中だけどもっともっと自分に時間をかけたいなあ。

ってかたいちくん、大丈夫だったの?夜中に咳き込んだりとかつらいよねぇ。

あー。私痩せの大食いではないよ、決して!独身時代は痩せてたわけじゃなくて、太ってなかっただけ・・・ま、普通かな~。たぶん50kg前後で、でも周りの子たちは、みんな40kg台の子ばっかだったし、みんなに比べてたらおデブだったかも。でも食べてた・笑  少食の子とバイキング行っても一人、食べてた。痩せの大食いといえば、兄と弟かな~。特に弟は小学校卒業するくらいまで筋肉とかもないようながりがりだった気が。でもやたらと食べてた気がする。私も中学の時とか夕飯前に菓子パン1個食べて、さらにお菓子も食べて、夕飯茶碗3杯とか。。。今考えたらよくあの体重でおさまってたな。。。でも私、中学3年間で15kg増量したんだよ。水泳してたからっていうのもあるし、もちろん身長も伸びたんだろうけど、あの15kgが全部筋肉では決してないからね・・・やっぱ運動してても食べすぎはいかんね。

今日はうち、旦那休み。危険だわ。こういうときこそ歩かないとね。

まるんまるん   10/26 09:36

おはよぉ。
フラダンスにヨガ!おまけに自転車移動して、コアも頑張って・・・えらいよ!ぽーりんちゃんはもともと体動かすの好きだもんね。私も嫌いじゃないけど根性が足りないよ。太らないなら、ずーっとベットでゴロゴロしてたい。

あおいの食べっぷり、すごいでしょ。昨日なんててりやきバーガー1個ほぼ完食だよ!私が食べたのは中に入ってるレタスとパンを一口。たぶんポテトも10本くらい食べてた。そんでクレープ食べてるし。あおいがあの体重でおさまってるのが不思議なくらい。
おまけに、はるかがあおいの上をいく大食娘で・・・・ただ今1歳8ヶ月で、体重は9kgってたぶん少なめなんだけど、昨日はチーズバーガー2/3以上食べた・・・・もちろんポテトもオレンジジュースもクレープもいったよ。母に聞いたら、うちの家系は、というか私も含め兄も弟もものすごい大食だったみたい。まあ、私は今でも大食いなんだけどね。旦那によく「会社にもおまえより太ってるやついっぱいいるけど、おまえほど食う女はみたことない」って言われるし。バイキングとか行くと、周りの友達ビックリさせちゃうから、けっこう相当なんだろうなあ。早食いなのがいけないのかも。
あ、そんでね母が言うには、私の弟が3歳の時にラーメンの普通盛りを食べきったらしいのよ。かなり無理したらしいんだけどね。当時はお子様ラーメンなんてなくて、いつものように取り分けしようと思ってたら、自分もおにいちゃんやお姉ちゃんのように1人前食べたいと言い出したらしい。私、当時5歳。ラーメン普通盛り食べてたんだ・・・すごくない?もう遺伝子が食べろって言ってんのよねぇ。。。

体操教室はあおいのため。これ以上太らせないために、とやっぱ食べただけ体動かさないとねぇ。。。自分のことか。

ちひろっち   10/23 22:06

ぽーりんさんこんばんは^^励ましありがとうございます☆元気出ました^^あんなハゲの言う事は気にしないでおきます(爆)

コア頑張りましたね^^フラダンスとコアはやっぱり違うんですね・・・って当たり前か^^;汗かくと気持ちいいですよね^^

明日も減だといいですね!私は微妙です・・・^^;あー桜餅食べたい(しつこい(笑))

ちひろっち   10/22 22:45

こんばんは~・・・
今日は元気ないのです・・・。髪型の写真は後日載せますね^^あ!桜餅食べたのね^^私超超大好物☆いいなーマジでうらやましい。何だかぽーりんさんは器用みたいですね!

私かなーり不器用だから、憧れだわ^^旦那様にあかすりなんていいなー!以前私はまってて、週1あかすり通ってました^^;行かなくなって5年くらい・・・結構な量になってるだろうな~恐ろしい^^;あかの分痩せてるといいですね(爆)

ちひろっち   10/20 22:53

こんばんは^^新宿行かれたんですね☆言ってくれれば、駆け付けたのに(爆)沖縄料理でランチなんていいな~沖縄そばって美味しいですよね^^今夜は徹夜・・・、大変だ・・・。頑張って下さい!!!!あっちなみに娘は4しゃいです^^あの髪形は私が切ってます(汗)だからじっくり見ないでね!(爆)

まるんまるん   10/20 11:18

ども~。あのまおちゃがカツ丼に天丼!?考えられないんですけど。。。
いったいどうしちゃったのよ。あおいはもともと偏食のくせにおでぶちんで、ただ今身長97cmに対し15kg。それがだんだん偏食が直ってきてねぇ。食べる食べる。調子いいと、子供茶碗に1杯半とか。お子様ラーメンも食べきっちゃうし。っつぅか、足りないとか言われて。もう気軽に外食も行けやしない。。。

バレエってそんなにかかるの・・・ちょっと憧れだったけど。どうしてもさ、子供みんなに同じように習い事させてあげて洋服も買ってあげてってしてたらお金かかるよねー。3人目産んでもいいけど、英語とかスイミングは3人目はなし!っていうわけにもいかないし。。。
あ、うちはちなみに今ははるかのリトミックだけでなんもしてないの。来年から体操教室に行く予定。肥満児にならないために・・・(* ̄m ̄) ププッ

芋掘りが続いて家の中、芋だらけだよぉ!!

ちひろっち   10/18 22:52

こんばんは^^あーあんまん食べたい・・・ポツリ・・・。五目おこわも美味しそう・・・動かない日ってほんと食べちゃう^^;あー豆大福も美味しそう・・・(しつこい!って!(汗))どんまい!どんまい!

  10/17 23:49

ねー!
食後のコアはマジ死ぬよ・・痛くて気分悪くなる・・でもやる!
ケンカすると酒飲んでまうのはなんでなんでしょうかねぇ・・(--;)ウチもやってまいますわ・・
1本で止めれて良かった良かった(・v<)Ъ
ウチとこも王子なんとかおさまりつつあるようで助かりです☆鼻水がまだ続くんで要注意ですがね・・・
←ウエスト60台・・エエなぁ~(≧≦)/なんか最近全然減らん・・(当たり前か?)何度もさぼったんが結果に出てますわ・・(TT)現在72.5cm!
あと二日であと2cm落としたいわ~・・
20日がね報告日やネン、バタヤンプロジェクトの!体脂肪もあと1.5・・・おちひんよなぁ(;д;)明日もサルサ頑張ってみますわ・・メレンゲ早くなるからキツイッスよねぇ・・またジュリア(小さい方)の動きについていけん;;彼女は切れが良すぎて手抜きをしない!エクササイズなのに何だか本気」で楽しんでてスゴイ・・

  10/16 21:59

今日は大忙しやったね~!お疲れッス☆
エステええなぁ~!ウチは半年ほどご無沙汰ですわ・・(TT)
いつもコメさんきゅです☆
ホンマ女の子って口が達者になるねぇ・・・(^^;)ウチとこも姫が王子をそのうちしつけ出すのでは!?て感じですワ;
抱きしめちゃうのはガキの頃から洋画の見過ぎかもしれんね・・・(憧れ?)恥ずかしワ・・
男の子はなんかやっぱ違うよね!!姫は同種って感じやけど男の子は産まれた時から異性やったわ☆どちらも同じだけ愛してるネンけど種類が違ういうかね・・ようわわからんのですが可愛いのです!ぽーりん先輩のいう稚拙ってわかるわぁ~☆でも激しいよね?やること・・(TT)今日も読みかけの漫画(今、赤僕に夢中;)をシンクに放り込まれたり、ブラインドカを゙シガシ握り潰されたり、液晶テレビをブロックで殴る始末・・・まだ1才2ヶ月やのにみんなこんなんなん!?って激しく落ち込んだりしてます・・
はぁ~・・
なんで今日はコアリズムのサルサパーティでぶっ飛びでやんす☆ぽーりん先輩はどのタイプを購入したん?
ちなみにウチは5枚組でやんす☆★☆

ちひろっち   10/16 11:31

おはようございます^^コア始めたんですね^^ほんと最初見ると、こんな動き出来ないやん!!!!!!!!!!!!!って思うけど、続けていくと、何となく出来るようになるんです^^って手本みたいには何十年かかっても無理だと思うけど(爆)でもコアほんとウエストに効きますよ!今までだるだるだったけど、少し凹んできたもの!でもこれも継続しないとですね^^コア頑張りましょうね^^

  10/15 21:57

王子は寝るたび吸入してるけど(寝てるときやないとさせてくれんのですわ)、おかげさまでとてつもなく元気でございまする・・;吸入器って買うと携帯用ので2万5千円する言われたわ・・(TT)ウチは病院が吸入器を貸し出してくれてて助かってマス☆
子供って・・・ほんと可愛いってウチも思う!!そんな時は思わず抱きしめてるねん☆ウチは親に抱きしめて欲しかったから・・
両親は健在やし仲もえええねんけどそういうタイプじゃなかったねん。
せやからウチは子供のこといっぴ抱きしめたろって産む前から思っててん☆しかし最近アカンたれ姫は反抗期か言うことをきかへん上に文句を言うようになってきてオマケにこの前はゲンコで叩かれて唖然とした・・・3~4才にかけての女の子ってこんなんかしらぽーりん先輩教えて??
コア10分でこの成果ってことはコア向きの体なんちゃう!!ええなぁ~!友人の結婚式?に向けてバリバリガンバらなネ!!
食事もスゴイ!!み・・見習わねば・・・

まるんまるん   10/15 10:50

すごいな、コアリズム。
10分でその成果・・・
あ、でもちゃんとステッパーしてるしね。私もそんくらいしないといかんわ~。最近ついつい子供たちと一緒にガッツリ食べ、さらに一緒に寝てしまって、という生活が続いてるんだよね・・・前は寝かしつけ完了したら、また起きてTV見ながら踏み台してたのに。録画したラジオ体操も全く生かされてない。。。

そっかぁ。いくのね!3人目。うんうん。楽しみだなあ。私も3人目欲しいとか思ってるけど、決心がつかない。ローンが始まって、いったいどんな生活が待ち受けてるんだろ~って。こわすぎるぅ。。。今まで家計簿とかつけてこなかったけど、これからは絶対やばい気がするの。もう旦那の休みのたびに外食なんてことは許されまい。ぶっちゃけ月14万なのさ。ボーナス払いなしなんだけど、ボーナスの力をかりないと毎月の生活が苦しい・・・固定資産税とか今までにない税金はくるし、車1台手放そうか考え中。2台あると、毎年車検なのよ。おまけに税金は高いし!
もし1年たってローンの返済がそんなにきつくなければ3人目考えるけど。。。。でもぽーりんちゃんの言うとおり、子供を産める期間って限られてるもんね。後から欲しいと思ったときにはできないかもしれない。わかってることだけどなんかすご~く心にきました。簡単には産めないけど私も考えようっと。