ぽーりん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
まるんまるん   10/13 09:09

お弁当作りお疲れ!昨日はいい天気で良かったよね!うちもパパ運動会は休めなくてさ~。結局ちょっとも抜け出せなくて、運動会はビデオで見学することに。旦那もくやしがってたけど、私が一番しんどかったわ。はるかのお世話はじじばばに任せてビデオ撮影。お母さんたちの競技や親子競技にも参加しつつで、ヘトヘト。うちのとこは平日やったんだけど、パパの参加率が高くて驚いたよ。しかも延期になったていうのに。恵まれてる会社って多いのねぇ・・・

私は日記サボってる間にまた月初めに戻ったよ。いったいナニをしたいんだか?は~やれやれ。

←そうそう。たいちくん10月だったよね。まおちゃんは先月で5歳だよね。ってことは来年まおちゃん年長で、もしかしてたいち君、年少?ってことは・・・あなたもしやフリーの身!!
う、うらやましぃ~~~!!
私ははるかが入園まであと1年半あるし、入園したら働くつもりなんで(ローンがね。。。大変なのよぉ)なんかフリーな時がもうないのよ・・・
子供たちが幼稚園や学校行ってる間に習い事とかジムとか、夢だったんだけどなあ。

  10/12 23:53

こんばんわ!
ご無沙汰で・・・;
運動会!お疲れ様でやんす(^v^)/
お嬢さんお風邪よくなったんやね*楽しい運動会で優しい旦那様でなんだか目にみ見えるようやわぁ(*^^*)
ウチとこは風邪よくならず(TT)ウチが発熱でバタンキュウ・・ζ
連休やと言うのに王子は悪化で入院間際・・ってとこですわ(;Д;)
今日は寝しなにドバっと吐かれまして明日はいよいよ休日診療駆けこみか!?と思ったら、吐いたらスッキリしたのかやたら元気で気が抜けましたわ・・('ε`;)
フィッテGETおめでとさんです☆コアも手に入れたんやね~☆★☆
フラもやって、コアもやってスゴイなぁ!!
フラええなぁ・・しかしウチとこ田舎やで教えてくれる人おらんし(お金もないが・・)羨ましい限りです(*'o`*)

ちひろっち   10/11 23:03

こんばんは^^
ぽーりんさんに見られてたか^^;載せたわいいけど、恥ずかしくて消したの(汗)でも見られてるなら載せちゃえってまた載せました^^;

うわっお弁当作ったのに延期・・・それはキツイ・・・明日も是非同じ内容で!誰も知らない訳だし^^でも1分も見れないなんて残念・・・。この時期雨多いから、ほんと嫌ですね!!!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー
タイチくん3歳お誕生日おめでとう!!!!!

まるんまるん   10/10 01:02

←なんか、かわいくなってんですけどぉ。。。やる気じゃん!

しまじろう事件。
いや、ベネッセはなんも悪くないんだけどさ。
で、話の続きなんだけど、どうやら記憶がないんじゃなくて「記録がない」の間違いだったみたい。
あの後また電話が何回かきて、同じこと言うのよ。
「持って帰ってきた記録もないし、送り返した形跡もないから受け取ってないですか?」って。もう私、キレた!(mixiコメント参照)いや、参照っていうか、全く同じこと書いてんだけどね。
で、なんだかんだとやり取りがあり、結局向こうが調べたら、ベネッセに送り返してたという・・・記録がないのは記録のし忘れ。。。ふざけんなー!!

フラに美容院でストレス解消!私この間美容院行ったの、娘の入園式前だ!しかも最近旦那の仕事が忙しく、週1しか休めてなくて、疲れる!こっちが。旦那の休みは私の休み。こんな時実家が近ければ・・・ハー・・・

  10/09 20:16

姫(アカンたれ姫と言います)の次はしっかり王子(おっさん王子です)が本日より発熱・・・(TT)38.5度・・明日も続くようなら坐薬ですな!
娘さんはどうですか?
やっぱ関東でもシングレア(笑)なんやね!
ウチの姫はっよくなってきました(^^)
今月のフィッテ人気のようですね・・・ウチに実はあるんですが、う~ん・・差し上げたいわ!ウチはコアリズムあるからね・・この付録DVDはいらんのよね・・・
う~ん・・・

  10/08 22:03

こんばんわ!
しっかりウチの姫&王子が風邪引きまして・・(TT)熱+咳で大変・・
今年はこの↑風邪がはやってるようで一昨日昨日と日記休んでしまいますた(>-<)
子供の咳って可哀想でたまらんよねぇ・・(;-;)ウチも下の王子が喘息予備軍なんで毎日シングレアって薬飲んでます!
運動会までに風邪治るとええね!!
喉にはレンコンがいいってきいてウチは明日はレンコン料理です!

まるんまるん   10/07 12:44

←そう。
ダイエットなんて所詮は自己満の世界。50kg
でもまだまだ!な人もいれば55kgで良しの人もいるさ。
あたしは今や後者。始めた頃は50kgきってやる~って意気込んでたはずなのにさ・・・
そういや、この日記始めてもう2年半だよ。始めた頃はまだ長女の出産太りが消えてなくて、今より重かったけどさ。
2年半でたいして変わってないって、落ち込むわ (lll-ω-)…
あ。でも。。。ぽーりんちゃんってさぁ、私が始めた頃は50kgきりそうじゃなかった?
あ。ごめん。
グサ~っときた?・笑

あーそうね。
youtubu!今やそういう便利なもんがあるのよね。結局昨日HP見て、時間調べてTVのやつ録画したんだ。まだ見てないけど・・・・
ラジオ体操すら実行できないあたし。。。

  10/06 20:35

遊び来てみました(≧▽≦)/
いやホント状況似ててびっくりッス!!
楽しいブログでええですねぇ☆気持ちわかりマス・・
ウチは姫が本日より熱を出しまして明日はびょういんでさぁ(TT)
ひどくならんことをいのるばかりなり・・
風邪の季節とうらいですわ・・
みなさん気をつけて下さいね!

まるんまるん   10/06 20:13

←日記の設定が変わって、デカ文字も簡単になったよね。さっき気がついたんだけど、無料登録でも3ヶ月以上のデータが残せるようになったんだねぇ。4月の体重見たら、今より3kgも軽い。。。。。長女が入園したことで、動かなくなったってこと?? っつぅか、それしか考えられん!!

ラジオ体操!
本気でやるとかなりいいらしいよ。汗かくとか。あれってまだTVでやってんの?私もやろっかな~。TVじゃなくてもラジオでもいいか。あの音楽聞くと、今でも普通に体が動くからすごいよね。体が覚えてるっていうか。夏休みとか、早起きして近所の子供らと集まって、やったよね~。スタンプカード持っててさぁ。
あ。もしかしてこんなの静岡の田舎だけ?

ちひろっち   10/06 10:51

コメありがとうございました^^便通後だとかなり違うんですね^^便通後の体重で良いんじゃないですか?週末ってのは増え易いですが、何とか頑張りましょうね^^;私もまた遊びにきまーす^^頑張って下さいね☆

まるんまるん   10/05 09:13

やほ~。
運動会やら、じじばばが来たりで、なんだか忙しくしてたら、また増えてた・・・私の体どうなっちゃてんのかちら~~リバウンドのしすぎでもうどうにもこうにも痩せないんじゃあ。。。はううう。

予防接種のこと、丁寧にありがとうね!確かに私も昔、みずぼうそうとか、おたふくかかったよ!おたふくなんて小1だったから記憶あるし。
私の周りでは、みずぼうそうは別に普通にかかってもいいんじゃない?みたいなお母さんもいっぱいいて、でもひどいと痕が残るから女の子は打ったほうが・・・っていう人もいっぱいいるかな。おたふくはかかると痛いとか聞くから、子供がかわいそうかな~とか。
でもさあ、本当、自らすすんで入れたウィルスで病気になってしまったら後悔しきれないよね。
なんか予防接種って聞くと、病気をやっつける薬を打つような気がするけど、ウィルスだもんね。。。そこんとこ忘れてたわ。
日本脳炎は心配だけど、わざわざ任意になったものを打って、それこそ脳炎になってしまったらバカみたい。新しい薬もも開発してるらしいし、それを待つとするか。でも任意になってからもう3年も経つのに、まだ新薬できないんじゃ、この先何年待つのかなってかんじだけどね。

もう10月だねぇ。
←そうそう秋はお祭りとかイベント多いよね・・・出かけた先で偶然出店の列を見つけて、入り込んで行ってしまう。。。これから2ヶ月先は危険よねえ。。。。

まるんまるん   9/30 01:07

ぽーりんちゃん、やっぱ自転車派なのね。私、自転車乗ってる人って絶対見た目より、体重多いと思うんだよね!それって体脂肪が低いってことだよね。ぽーりんちゃんに会ったときも、あの数字ホントかよって聞きたくなったもん。っつぅか、聞いたでしょ。やっぱ自転車は効果あるよっ。私もせっせと漕ぐべ!

はるかね~、なんか鼻水すんごくてさ、鼻水覆いと喉につまるでしょ?それが引き金で吐いたみたい。あのあとケロリとしてたからさ。でも今、風邪はやってるよね~。こっちは一日目熱がでてすぐ下がるんだけど、そのあと咳と鼻水が止まらないっていう風邪が流行ってるよ。。。ま、季節の変わり目は毎年こんなもんだよね。

あーそうそう。
ダイエットとはまるで関係ないんだけど、日本脳炎の予防接種ってした?してないよね・・・・確か、予防接種がアレルギーの原因かもみたいなこと前に書いてたもんね。
私の周りも日本脳炎に関してはほとんど打ってないんだけど、今年の夏ちょっと流行ったりしたじゃん?うちの子ら、めっちゃ蚊にさされやすい性質だからさ~。もう心配で心配で。別に近くに豚の飼育とかしてるとこあるわけじゃないんだけどね。近所のママも夏流行ったのをきっかけに打ちにいったらしい。その子、うちと同じかかりつけの小児科行ってるんだけど、先生は絶対打ちなさいくらい言ってるらしいし。こういうのってホント、考え方次第なんだろうけど、参考までに聞かせて。日本脳炎だけじゃなくて、水ぼうそうとか、おたふくなんかも。。。

まるんまるん   9/28 09:06

よかった・・・いてくれて(* ̄Oノ ̄*)
そうそう。作戦だよね、やっぱ。
でもぽーりんちゃん、フラダンスしてんでしょ?私、運動は皆無だからさ。子供が寝たときに踏み台するしかない。
自転車いいらしいよ。せっかくママチャリ買ったから無駄に乗ってんだけどさ。やっぱ乗った日はたくさん食べても増えてない時が多いな。
私はとにかく毎日食べすぎだからさぁ。自分ではよくわかってんだけど、何かしら口にいれてる日とかるし・・・・
ここは基本に戻って、間食なし・・・とかね。とりあえず食事制限しないといけないよねぇ。久々に脂肪燃焼スープでも作ろうかな~~~~。

←休みの日の朝は、うちも旦那担当。すんごい油ひいてそうで食べるのがこわいんだよね・・・卵焼きとかウインナーとか。でもやっぱ多目だとおいしかったり・・・もう舌がデブになってるよ!

まるんまるん   9/26 18:55

いた、いた・笑
ホント、どうすりゃいいんだ~ってかんじよね・・・
私は夏の間、全くやる気なしで、自分の体重を省みず、旦那の誘惑にのっかったままいたら、なんとはるかと一緒に退院したときの体重に。もうまずい、まずい。
そんであのユニクロね・・・今結構やる気はあるのよ。ただもう何したらいいのか!?
何したら痩せるんだってくらい、前より痩せにくくなってんだよねぇ。
この間女芸人にダイエット特集見た?
クワバラオハラのクワバラのほうがコアでめちゃくちゃ痩せてたの見て、やる気だしたんだけど、どうもあのコアはやる気になれず。
いつもどおり踏み台踏んでるよ!
復活願ってます!

  7/09 11:58

こんにちは♪
娘の言葉と冷めた目がショックでしたけど なんか言われる予感はあったので・・・
動いたのに 飲んでるからダメですね〜
母は残り物・・・
うちもですよ(;´ロ`)
捨てるのはもったいないしね〜でも順調に減ってるから 食べるかやめるかは悩む所ですね☆