エディーなかむら への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
エディーなかむら   1/11 00:12

いやいやバナナのほかにあれこれ食べましたm(__)m

日本食はありますが、今は利用していません。
食材は結構そろいます。でも同じなすびやきゅうりでも種類が違って困ることもあります。。。 

★のん★   1/10 17:56

エディさんこんにちは♪
夜ごはんバナナだけですか???
ストイックですね><
私ならおなかが空いて起きちゃいそうです(笑)。

プロフ拝見しましたが、エディさんは海外在住なんですね~♪日本食手に入りにくくないですか?><

千代乃   1/10 05:27

すごい!!エデイ~師匠!!もう78キロじゃないですか~^^

★のん★   1/10 00:20

エディーさんこんばんは~^^
コメントありがとうございました。

ご質問の件ですが、私は運動やストレッチを日記に記入していないんです。
毎日の決まりごとで
①寝る前に筋トレ
②週に二回はみっちり3時間バドミントン
をしています。決まりごとなのでわざわざ書く必要もないかな~という理由と、バドをすると疲れて「もういやだ~疲れた~やめたい~」みたいな愚痴日記になってしまいそうで書いていません(笑)。
ヘタレなので、すぐ疲れたとか言っちゃってますし><
日記って誰かの目に触れるのであれば、出来れば楽しく続けたいですもんね♪

また、料理も決して得意ではありませんが、お弁当持参の際は、野菜中心、ハンバーグを作る時は4割お肉で残りが豆腐と野菜を切り刻んで作ったりしていますよ(^^)
これは人それぞれのようですが、女性には生理後に痩せ期というのがあるらしく、それをうまいこと利用すれば痩せられるそうです。
私はその流れに乗ってるかどうか微妙ですが、でも確かに生理前や生理中は、同じことをしていても全く落ちません><
なので、生理中は極力チキン以外の肉料理を避け、終了後に肉料理を食べています。。終了後は、お肉を食べても落ちるときはストーンと落ちたりするから人間の体って不思議だなぁってよく思います。

長々と語ってしまいすみませんでした(><)

★のん★   1/09 21:13

エディーさんはじめまして♪
書き込みありがとうございました~(^^)
また、お気に入りに入れていただけるなんて光栄です。
私も日記拝見させていただきました♪
ちょくちょくお邪魔させていただきますね^^
今後もよろしくお願いします♪

エディーなかむら   1/06 01:44

やっぱ、走ること、痛感です !(^^)!

エディーなかむら   1/06 01:23

私の場合、ルームランナーを利用していますよね。毎日記録しているんですが、15分1600mを走って180kcalの消費します。
180kcalってご飯1杯分しかないです。
2杯なんて簡単に入っちゃいますよね。
でもその分のカロリーを消費するのに30分3.2km走る必要があるんです。なら1杯にしておいて、カロリーのない、ところ天とかカリフラワー、きゅうりに変更してお腹を満たせばいいです。どうしても食べたければ食べればいいです。でも2個あったら、それを1個にして、あとはカロリーゼロのを食べてください。
走ることをおススメします。

千代乃   1/05 21:39

またまたチヨノです^^食べたいものを食べたとき「よし、ここでやめとこう」と思えるのはどうしてでしょうか?今日から仕事だったのですが、帰ってきたら無性に甘いものが食べたくって仕方ないよ~。今我慢中です。

エディーなかむら   1/05 10:33

ストイックですか。。。
それほどでもないです(>_<)
「禁酒」とか「禁煙」とか「ダイエット」とか意気込むと自分の性格から言って「失敗」するのが見えています。
だから「食べたければ、食べれば」ダイエットなんです。

千代乃   1/05 07:26

はじめましてこんにちわ。チヨノと申します。
エデイーさんのストイックを少しわけて欲しいです;;師匠と呼ばせて下さい^^

エディーなかむら   12/27 03:20

「みんなの日記」を見させていただきますが、なかなか女性陣は体重が落ちないようですね。
女房や知人の女性からも「女性は男性のように体重が落ちない」とのお話を伺い、女性のダイエットの困難さを知りました。
女性の皆さん、減りは少ないかもしれませんが、「継続は力なり」いや「減量なり」です。
がんばってくださいね !(^^)!