☆akiko☆ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
豆ちゃん   4/01 21:46

かたじけない・・・すっかり入力忘れてしまってますわ。
歩数計を持ち歩いてないのが原因だわ。
毎日、全く同じような歩数だったので、面白くなくなっちゃったの。
でも、仕事なくなったから、通勤で歩かないでしょう、意識して歩くようにしようと思うの。
よし!歩数計持ちあるくことから、またはじめます。
ありがとう、akikoさん、カツ 入れてもらって嬉しい。

豆ちゃん   3/30 07:03

おはようございます
ちょっとゆっくりしたあとは、家の中を片付けたいと思っています。ガラクタだらけになってるもので・・・(;^_^A アセアセ・・・

豆ちゃん   3/27 07:15

今年は梅も遅いですものね。きれいでしたか?
デイケアでおでかけ、気分転換になったことでしょう。
娘が前に実習でお世話になっていた施設でも、おでかけがプログラムに入っていたわ。

ミシェールヒビキ   3/21 23:30

「箸置きダイエットというのがあるんですね」と教わりました。知っていましたが、やっていませんでした。やってみるとまどろっこしい。30回噛むまでもなく、あふあふ、ガツガツ食べたい気分を、この箸置きがそぐのです。いいかも、いいかも…とほくそ笑んだ次第。お試しあれ。

エリポン   3/05 11:43

お久しぶりです!akikoさん、ずっと続けられてて本当に尊敬します。最近引越しをして勤め先に近くなったので自転車に乗り始めました。またマイペースに続けていけたらと思ってますのでよろしくお願いします。

ミシェールヒビキ   2/27 22:10

SCENT OF A WOMANはノブレス・オブリージを見る意味でオススメです。池田潔著「自由と規律」の74頁からもこの高邁な精神が描かれていてオススメです。
お母さまの手術、きっとうまくいきます。遠い空から無事をお祈りします。まずは、☆akiko☆ さんの元気が一番です。

ミシェールヒビキ   2/24 20:36

5S難しいですね。私は、気持ちの負担にならない程度にやることにしています。今ベストセラーのコンマリさんの方法も面白いかも知れませんね。なるほどということがあったら紹介してください。
では、お母さまをお大事に、ご自身もお元気で。

豆ちゃん   2/07 07:13

おはようございます。
週2回のディの日には、日頃できない用事をしたり、リフレッシュするようなことをしたりと、日々頑張っておられる姿を想像しております。
私はまだ介護の経験はなくて何も申し上げられないけれども、近くにそういう励みになる人がいると元気が出ることでしょうね。
通勤時によく、デイサービスにお迎えに来ている車を見かけるんだ、その時に、akikoさんのことを思います。

ミシェールヒビキ   2/01 18:38

誕生日、憶えていて下さってありがとうございます。いつも、☆akiko☆ さんの頁見にきています。今月のタイトルいいですねえ、私もそうしたいと思います。

Visitor   1/05 22:19

あけましておめでとうございます。
今年になっての書き込みがないので、何かあったかな~と、ちょっと心配しております。
私のフランスの旅は、思いがけないことが幾つかあって、ま、過ぎてみれば良い経験をしたと思っています。失敗を教訓にしたいものです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。お母さまと☆akiko☆さんの健康とご多幸をお祈りします。

calvin   1/02 07:28

こちらこそ今年もろしくね

calvin   12/30 13:09

Akikoさん本当にすごいですよ。私がこちらにいたのは、もう2年まえでした。あれからずっと続いているだけですごいと思う。

calvin   12/27 11:33

Akikoさんをみならって頑張ります。

calvin   12/19 00:12

おはよう。あきこさんがこちらにまだいるなんてすごくうれしいです。体重しっかりキープしてるのですね。すごい。私はすっかり元に戻ってしまいました。また頑張ろうと思って。またよろしくね。あぁそれから今フルタイムで働いてて、そしてまたフルタイムでオンラインの大学言ってて、時間がなくてなかなか走れなくなってます。とにかく時間を作らなければと思ってます。

calvin   12/18 12:01

aa mada nihonngoga,... ashita nihonngo gakakeruyounisite denaoshitekimasune. :(