ここへの書き込みはログインが必要です
audry   8/24 15:32

おひさしぶりでーす(^^)
お元気でしょうか??
ついこの間月初のご挨拶をしたと思ったらもう月末も近いし…
どうなる事かと思った夏休みもそろそろ終わりに近づいてますね。
嬉しい反面、この生活にも慣れると若干寂しかったりもします〜。

audry   8/01 08:01

おはようございます。今月もよろしく!
お父様大変ですね…
ウチも義母が膝を悪くして入院中ですが、老親の行く先を考えると…気持ちが重く沈みがちになります。
せめて自分は娘に迷惑かけたくないなんて思うけど…
朝から暗くてごめんなさい。
お父様症状改善されるといいですね。

audry   7/30 21:44

こんばんは〜。
拝見しましたHP!
こんなツアーがあるんですね。かなり盛り沢山な内容ですね!
パンケーキファクトリーのパンケーキというよりクレープ(ガレット)様のものがすごく美味しそう♪
あとダウジングしてるのはタイトル見たらゴーストハンティングとか書いてあって結末は〜??興味深々…
後日コメントがつくのでしょうか?楽しみにしてこれからも時々覗かせてもらいます〜(^^)

audry   7/30 08:58

おはようございまーす!
体調不良とかでなくて安心しました♪
サボテンさんのダンナ様はMacユーザーなのですね。Macマニアなんてそれだけでカッコイイ!
OSの多勢に無勢に負けてwin依頼マシンに転向しはや数年…windows for macも発売されてまたmacに回帰したくてウズウズしている今日この頃です〜

audry   7/24 21:39

こんばんは!
ご無沙汰してますが更新されてないのでどうされてるかな〜と思って。
夏バテなどされてないといいけど。
それともダンナ様と急遽スウェーデンに行ってらっしゃるのかな?

audry   7/12 14:19

ワタシは学校の冷房にやられました…
多分一昔前の馬力だけはあるエアコンとはとてもいえないシロモノでしょう。
食肉冷蔵室みたいでしたもん(^_^;)
大分よくなってきました〜。
夏風邪は辛いですよね。今年はもう一回もひかないぞ!

  7/10 23:59

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
素敵な40代をめざしましょうね。
今年は奇しくもゾロ目の44歳。これにちなんで体重もゾロ目をめざしても面白いですね。サボテンさんが55.5kg、わたしが44.4kgを目指すのも一風変わっていいかな、という気もします。最近、筋トレの効果のせいか、筋肉が大きくなって体重がちょっと増え気味のような気がします。脂肪で太るのはいやだけど筋肉で太るなら44.4kgも悪くないかなと思います。
「ハリポタ」もういかれたんですね。満員でしょう?
わたしは再来週の連休に友達ファミリーと行く約束をしています。たのし〜みです。

audry   7/10 22:56

こんばんは〜
←おお!!ダンナさま動きだしましたね!
今夜は雨が降って少し涼しいし始めるにはもってこいの夜ですね。
男の人はアクションを起こすと意地もあってやりとげるのではないかな?
応援してあげてくださいね〜(^^)v

  7/10 01:09

サボテンさ〜ん、こんばんはっ。
コレステロールが下がったよ。サボテンさんの180mg/dlにはおよばないけど、201mg/dlと正常になりました。
来年は200mg/dlを割る事を目標にします。
サボテンさんもわたしも高コレステロール症がきっかけとなって減量したんですよね。40歳を過ぎると生活習慣病にかかるリスクが急に上がるけど、正しい食生活と運動をすればコレステロールを下げて生活習慣病を遠ざけるのはそんなに難しくない事を証明できましたね。今後は油断せずにがんばろうね。

audry   7/05 21:49

こんばんは〜。
すごい!すごい!なんかゲーム感覚(笑)で減らしてる感じ〜。
ダンナ様のダイエット…。男の人って子供みたいなとこあるから直球だとやる気出してもらうの難しいかもですね…
考えてみれば自分だって「ダイエットしなよー」なんてあからさまに言われたらフン!てなるかも(笑)何事もタイミングって大事なんでしょうけどショック療法とかどうでしょうね。健診とかで悪い数値が出るとやる気だしてくれるかも。
それともパーフェクトに健康で問題なし、なのかな〜?
箱根、お湯も良くて楽しかったです〜。
今回は大勢の子連れでドタバタ旅行だったけど今だけなんだと思うとこれも貴重な体験ですね。(^^)

manmaruko   7/02 18:52

おひさしぶり〜。長男スイミング、次男昼寝中。久々にゆっくり書き込みしてました。ブックスダイエットって1日1食を自由に、ってヤツですね。そういわれればそうですね。ここのところ朝、昼軽めで夜好きなように食べてます。それで何とかキープできてます。無意識のうちにそれをやっていたのかなぁ。 サボテンさんは朝も昼もバランスよくしっかり摂られててしかも減ってるから感心してます。お昼はいつもお一人ですか?私は自宅で1人だとまず豆乳、バナナで済ませてしまいます。ダイエット前は残りのご飯で済ませたり、パンで済ませたり、自分だけのために作るってことはしてなかったので…
 お互い今月も頑張りましょう★

audry   7/01 17:02

こんにちは〜。
サボテンさん、身長からすればもう充分維持期でいいんじゃないかな〜?
かっこいいママで娘さんも自慢のママなんでしょうね(^^)
サボテンさんのファミリーショット見て見たいです〜。
ちっとも前に進まない私ですが…今月もヨロシク〜!

audry   6/29 10:03

サボテンさん、おはようございます
ご無沙汰してます〜
広報もう少しで出来上がりなんですね。
もう6月も終わり…夏休みもあっという間に来ちゃいそうですもんね〜。
娘との初めての夏休み…こんなに長期的に朝からは晩まで一緒にいるのって2歳で保育園にいれてから初めてです〜。
なんかイヤ〜なストレス溜まりそう…
いっそバンバン外に出て一緒に遊んじゃおう作戦で行こうかな?

  6/24 12:01

こんにちは。
お久しぶりです。健康診断でいい結果が出たそうでよかったですね。
中性脂肪が下がって善玉が増えたので高脂血症は遠のいたのですね。
総コレステロールが177とはすごいですよ。
40代の女性は4人に1人が、220mg/dl以上の高コレステロール血症なんですよ。わたしもその一人です(泣)
今、卵絶ちは無理だとしても控えめにし、お菓子は脂肪の少ない和菓子をなるべく選ぶようにしています。
でも、7月といえば、うなぎの蒲焼がおいしいな。それに「類は友を呼ぶ」のごとくはもや穴子などうなぎのお友達(笑)も寄ってくるからツライ!
魚介類ではうなぎがコレステロールがものすごく高いんです。それからえびといかも。わたしは魚介類が大好きなんです。
サボテンさんは今まで食生活で特に気をつけていたのはどんな事ですか。

manmaruko   6/15 22:50

こんばんは!有難うございます。ただの風邪のようでひと安心です。随分元気にはなったのですが、今朝も熱があったので明日もう1日休ませて完治させてから登園させます。
 昨日は本当に抑えてそれなりの結果が出てビックリでした。今までだったらなし崩しでしたが昨日は始めて『食べ過ぎたから今日は食べない!』という当然のことを実行することができました。ただやっぱり運動(…といってもステッパーたった10分)がどうしてもできないんですよねぇ^^;
 豆乳バナナはいかがですか?結構腹もち良くないですか?