水谷麻央 への コメント

水谷麻央   2/27 21:34

ルビーさんこんばんは。
素敵な名前と言っていただきありがとうございます(照)
今でこそ私の名前は親に感謝ですが、子供のころは新年度の学校の出席や病院で名前を呼ばれるのが恥ずかしいと思ってました(;^_^A
(みんなに銀河鉄道じゃん!って言われるのが恥ずかしかった)
だからここでは麻央という名前にしてるとかではなく、麻央は中学生のころ描いていたマンガの主人公で思い入れがあるので、あの頃の気持ちのままでいたいと思い「麻央(まお。あさおじゃないよ?w)」にしました。ルビーさんの名前もなにかエピソードがあるのでしょうか♪

ルビー    2/25 22:39

◆麻央さん◆
こんばんは、コメントありがとうございました。
こちらにもお邪魔しちゃいます。
…って、麻央さんのご本名が分かっちゃいました。
素敵なお名前じゃないですか。
「銀河鉄道999」私がとても好きなアニメです。
女なのに、ですが、これは弟の影響でしょうね。
私の日記を読まれたと思いますが、先月は京都にある鉄道博物館で銀河鉄道999の特別展があり、彼と行ってきました。
一昨年は1979年公開版のシネマコンサート(生オーケストラ付きでの上映)が大阪で開催されました。
オケはもちろんですが、ゲストがタケカワユキヒデ氏という何とも贅沢なコンサートでした。
主人公と同じお名前の麻央さんは、どんな少年だったのかなぁなんて勝手に想像しています(笑)

水谷麻央   2/24 21:57

ルビーさんこんばんは。
現状で行ける範囲(ジム)でまずは頑張ろうかと思いました♪
ジムの全身鏡にて久しぶりに自分の姿を見ましたが、いかに目を背けてきたのか痛感。ここまで放置してしまったのは自分の責任ですが、鏡に写ってる自分の姿がどうしても自分に見えず、時の残酷さを感じさせられた。太ったのはもちろんだが、年取ったなぁ・・・って(笑)
今は焦らず気長にこの生活を無理なく維持することです^^
ルビーさんの言う通りマイペースで!

ルビー    2/23 20:31

こんばんは。
以前通われていたジムに行かれたのですね。
無理なく通えるのであれば、少しずつ思い出してトレーニングされていくと良いと思います。
お互いマイペースで頑張りましょうp(^^)q

水谷麻央   2/23 19:15

りゅうじさん、こんばんは。
今回は色んな病気にかかってしまい、
渋々断酒をしてるって感じなので、飲んでしまったら
また自堕落な生活まっしぐらになる自信あります(笑)
りゅうじさんは毎日飲んでても、この日記、ダイエットを
継続してるのは本当にすごいと思いますよ!!

りゅうじ   2/21 20:58

Σ(゚Д゚;エーッ!
ロング缶12缶は結構衝撃では?!
確かに一升に匹敵するかも
自分はビール500ml缶飲むけど最高でも4缶くらいでキツくなるんで
その後ワインとか飲むけど^^;
でもスッパリやめられているのがスゴイ
その秘訣を知りたいな~^^;

水谷麻央   2/20 22:04

りゅうじさん、こんばんは。
実は・・・・・・
毎日飲んでたのはストロング酎ハイロング缶12本前後で、
お医者さん曰く、それは1升のアルコール摂取に匹敵する!
と言われただけで、実際1升飲んでた訳ではありません(笑)
変な誤解を与えてすみません(;^_^A

りゅうじ   2/18 22:49

一日一升飲んでたんですかー?!!!
上には上がいた(◎_◎;)
ちなみに何を飲んでいたのでしょうか^^;
島だったらヤバイ(笑)

水谷麻央   2/16 20:53

ルビーさん、こんばんは。
私はたまに頭痛薬、風邪の時に薬を飲むくらいで、持病で薬を飲むのは今回初めてなので、こんなに薬との相性があるのか!と身をもって思い知らされました。薬を飲んでから12時間くらい眠気・倦怠感が持続するので、起きてる間は常にボーっとしてる感じでやばいです(;^_^A
明日から新しい薬なので、好転してくれることを祈ります・・・・

水谷麻央   2/16 20:47

雪風さん、こんばんは。
彼氏さん、チョコザップ通われているんですね~
沖縄はまだ3か所しかなくて(私の家の近くは1か所)、家からバスで行けない所なので車社会の沖縄にとっては駐車場が無いのが大きなハードルに・・・。まだ時期は未定ですが、原付を購入する予定なので、それから行動しようかと思ってます♪

降圧剤は、雪風さんと一緒のアムロジピン10mgを飲んでましたが、お医者さん曰く私には合わないのだろうと、【オルメサルタン20mg】へ変更になりました。明日から服用しますがどうなるやら・・・

雪風   2/16 09:00

降圧剤、何を飲んでいますか?
私はアムロジピン5㎎の物で、特段何か副作用があるわけでは無いですが
上司は色々薬を変えて処方されているらしく
いつも具合悪そうにしていて、頭が痛い・物忘れが激しいなどと言っています。

ルビー    2/15 21:40

こんばんは。
ジムもお店によっていろいろなんですね。
原付がゲット出来たら入会ですね!
ところで、降圧剤の副作用ってキツいんですね。
運転中に居眠ってしまうのは危ないですし、お薬を上手く調整して貰えますように。

雪風   2/12 09:34

チョコザップ、私の彼も行っていますよ!
体脂肪率を測れる体重計は家にあるので貰いませんでしたが。
どこも大通りに面していて駅から5~10分の所にあるので
車を使用する方だとちょっと大変ですよね。
でも「空いている」「混んでいる」と言うのもアプリで分かるらしく
いつも確認してから行っているみたいです。

水谷麻央   2/12 09:19

おはようございます。
体重計の件は残念でしたが、ルビーさんが教えてくれた「チョコザップ」へ入会すると、体脂肪率図れる体重計とヘルスウォッチが貰えるらしいんですよ~♪ただ、施設の場所や駐車場が無い、機械が少ない等、まだ踏み切れない点があるので、まずはお金を貯めて、原付を買い、駐車場の件だけでもクリアしたいです^^

ルビー    2/12 07:34

おはようございます。
私も最近、欲しい機能があるのによく確認せず、買い物に失敗したものがあるので、残念な気持ち、分かります。
買い直すかどうか、もう数ヶ月迷っています(^_^;)