oh lili への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
よしなが   12/28 15:35

マスクしても 鼻からだら~~は変わらない?  (^O^)/

phoo3   12/27 13:03

大丈夫???
風邪は「ほっと」した頃にやって来るんだよ^^
でも、フルじゃなくてよかった!!
暖かくしてゆっくりしてねぇ~~^^

phoo3   12/24 00:15

←優しい婿どのやなぁ~^^

よしなが   12/20 09:22

結婚式はどうでした?
花束もらった?

phoo3   12/19 14:09

お疲れ様でした~~~^^
感激この上無い事だったでしょう!
と、同時に「ホッと」した気持ちもおありかと。
ゆっくりとして下さいね^^

phoo3   12/16 23:57

↓今度は長崎かい!!^^(笑)

よしなが   12/16 16:50

あんまり気合い入れると 長続きしないから こんなもんで良いですばってん  (^O^)/

phoo3   12/16 14:53

今日はあまりの寒さに家で「お篭りの行」を積んでるので^^
以前phoo3が作って次男さんに食べさせていたクッキーのレシピ

材料
 煎った米ぬか2カップ
 小麦粉    1カップ
 砂糖      1カップ
 バター(またはマーガリン)120gぐらい

バターを室温ややわらかくしてそこに砂糖を加えしろっぽくなるまでまぜまぜ^^
そこに米ぬか、小麦粉を加えよく捏ねて、手で1つづつ形を作り
180度のオーブンで25分から30分焼く(オーブンは余熱無しでOK)

これはかなり味いいと思うけど^^
砂糖、バターも入るからねぇ(笑)

よければ一度お試しを~~^^

oh lili   12/16 09:44

ちょっこプラスするだけで絶品になるかもですね~~わくわく!

phoo3   12/16 00:12

phoo3はプロでは無いです^^
が、ちょっと考えて見ますね^^

oh lili   12/15 23:17

↓ TVでは「オーブンで20分」としか書いてなかったので、うちはオートメニューのケーキで適当にやったんですが…phoo3さんのようなプロの意見を聞きたいですね。冷めると固くてまずくなるんですよ、なんかいい方法ないっすか?いちおう米ぬかはすぐ傷むらしいので炒って冷凍保存しましたが^^

phoo3   12/15 12:00

そうそう、焼き時間は何度で何分?

よしなが   12/15 09:53

おはよう!
お嬢さんの結婚式は 週末ですか?
おめでとうございます。
娘が結婚するのは 今は考えられないけど きっと泣いちゃうな~。

phoo3   12/14 22:11

レシピありがとう^^
米ぬかは乾煎りしなくていいの?

←風邪引かないようにねぇ~~^^
ほら、今週は大事な用事が控えてるんだから^^

phoo3   12/14 10:36

今週なんですよね?^^
お嬢様の結婚式♡

ご本人もだろうけど、oh liliさんの方が緊張してたりして^^

娘の結婚式って・・・。
感無量なんだろうなぁ~~~。

で、米ぬかのケーキ^^
興味ある~~~。
よかったらレシピ教えてプリーズ!

phoo3家の次男さんが小さい頃便秘が酷くってね。。。
で、よく米ぬかクッキーを作って食べさせてたんだ。
一度先にフライパンで乾煎りして・・・。
そうしたらね。その匂いの香ばしくっておいしそうな事!!
最近全く作ってなかったからなんか懐かしくってね。
ケーキは作った事なかったから、よかったら教えてね(^^♪