チーズビット への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
清春   5/08 12:19

お久しぶりです。
またまた暴食による急増化の悪循環で脅威のリバウンドしてました。
食べすぎるともう味も美味しくないのに食べ、お腹一杯でなくなるとお腹空いている訳じゃないのにジャンクフード・お菓子・チョコ・アイスともう途方も無いくらいのカロリーを摂ってました。
来月から新しい生活が始まるので今またもとの理想体重(61㌔前後)に戻しています。
やっぱ適度な量のほうが食べ物を美味しく頂けますね。
私もまだまだ意志の弱い駄目人間でした。

カーミット☆   4/23 23:32

ひゃー!!雪ですか!? うちの母も気温の変化に体がついていかないと言っていました。野菜の価格も大変だそうですね。チーズビットさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
はい、アメリカはサプリがすごいですね。びっくりしました。旦那はマルチビタミンとフィッシュオイルを毎日飲んでいますよ。私も栄養が足りないなと感じる日はマルチビタミンや食物繊維のサプリを摂ったりしています。たしかにこちらは医療費が大変なので、サプリを日常的に摂取して病気の予防に努めてるっていう話は聞いたことあります。本当は食べ物で自然に体に取り込めれば一番なんでしょうけどね。
私のジムは月15ドルくらいです。値段が値段なので、日本のジムと比べるとがっかり(プールなし、ロッカールームも日本と比べるとお粗末)なんですが、今は慣れました。日本だと1万円近くしますよね。私はトレーナーの人から指導は受けたことないのですが、フィットネス雑誌を参考にしたり、ジムで仲良くなった人たちから教えてもらったりしてますよ。
おはぎ、おいしそう♪ 今、温かい緑茶に和菓子がすごーく欲しくなってきました!!

清春   4/22 09:38

チーズビットさんの励ましのお言葉で激リバウンドせず何とか考えも改めて帰ってきました(早っ・・。)でも早期にやけくそにならず逆に感謝しています。
なかなか食事管理は大変ですよね。同じものが続くと「飽き」も出てきますし・・・今後も挫折した時には渇を入れてくださいね。

ぴか☆ぴか   4/21 16:45

お久しぶりです☆
お芋。。ワタシもダイスキです。でも水分を結構取らないと便秘になっちゃうんですよね。私の場合。。。ワタシは一時干し芋にはまってました。
ワタシはダイエット中極力食事は薄味にしてるんですが、たまーに味にパンチのあるものが食べたくなってチョコやオセンベイに手が伸びてしまいます。飴玉はしょっちゅうなめてるんですけど^^。
体脂肪って結構変動ありますよね~。
ワタシは朝39位あります。夜のお風呂上りは30前後です。コソクなワタシは夜の数値を入力しちゃうの。それでも30ってすごいんですけど。。。
今月は何かとバタバタで今週になってから少し減り始めました。でも減るとすぐに自分にご褒美をあげたくなっちゃって。。。だめですね♪

カーミット☆   4/14 21:45

こんにちは☆
お庭のチューリップ、きれいでしょうね。こちらも桜、チューリップ、パンジーなど色とりどりの花たちが目を楽しませてくれています。木々にも新緑が戻ってきて、車道の脇にはリスやガチョウがうろちょろしてます。去年はうさぎの赤ちゃんに出会ったので、今年も会えるかなーってワクワクしているんですよ。おっしゃる通り、お花のはかなさ感じますね。最近切り花をいただいたのですが、見ていて痛々しく感じます。「きれいに咲いていてくれてありがとう」って、花瓶の水を換えます。
ジョギングですが、私も前はかかとを痛めてしまって、運動どころか歩くのも大変な時期がありました。それ以来、ずっとウォーキングにしていたのですが、最近5分歩いては2分軽ーくジョギングをするというものから始めたんですよ。だんだんジョギングの時間と速さを増すことができているんですが、無理は禁物だなーって思います。シューズですが、本当に大切ですね。ランニング用はクッション性が優れていて、脚が疲れませんね。ジョギングしたときに特にそう感じます。
この時期、寒暖の差がありますから、気分が乗らず、ぼけーっとしてることあります。そんな自分も自分なんだと受け入れる日々です。時々、日本で仕事をしていたときの自分と比較しちゃって、今の自分って何なんだって思うことあります。日本ではなんでもなかったことがこちらでは一人でできなかったり。たった1年ちょっとじゃ、無理ですよね~。急ぎすぎずに、焦らずにって自分に言い聞かせてます。

ラッキーちょこ   4/14 14:40

こんにちは(^^)
お久しぶりです^^
さっきジムへ出掛けたの
ですがホントに風が強かったです^^:
そんな日なのに買い物の
用事が何件かあって
自転車のカゴだけでなく
両端にもたくさんぶら下げながらいま帰ってきました^^
フルタのチョコって
セコイヤチョコレートですよね^^
私もセコイヤのイチゴ味のチョコが大好きなんです(^−^)
この前キャラメルも
食べたけどやっぱり苺味が一番美味しいです^^*
値段も安いし美味しいしでいいチョコです^^
チーズビットさん育成委員頑張ってるんですね^^
通帳の事とかもあるなんて
大変ですね^^:
子供が喜んで大人にも良いのってなかなか難しいですね。
こう用意する物が少ない
運動会みたいなゲーム大会とか^^
けど参加者とか募るのも
大変かな。
私はまだ委員はあたった事ないのですが今から私に
出来るかなと心配してる
かんじです^^:
だからチーズビットさんは
エライなぁと思います(^^*)

清春   4/12 16:58

お久しぶりです♪誰にでも自己嫌悪になる時ありますよ~私の時もチーズビットさんに励まされて嬉しく思いました。なんとか体重も元に戻りつつ現段階をキープ出来るように維持管理(維持する事が大切)していきます。さすがに50㌔代は男として・私の身長からしてガリガリなんで貧粗ですし。
黒豆は市販の甘く煮たものですがこれはダイエットというより便通効果を期待して摂取しています。また腹持ちもいいので暴食防止にもなり脂肪がつきにくい体質へと。下手に菓子類を食べるよりはおススメです。
さつま芋も米の変わりに摂取したり色んな食材を少量とることで満足感を得ています。
今から生姜紅茶を作ってみますね♪

清春   4/08 18:48

こんばんは。上半身が疲れるのは下半身に比べ筋肉量が少ないのが原因と思われます。足・お尻のほうが体脂肪率の割合が高いので血行をよくし体温上昇させる生姜湯・キムチ・黒豆(今実践中)等がいいと思われます。
あと同じように痩せていた時は異常なくらい手が冷たく痛い感覚でした。
それだけ体を温める機能が低下している証拠ですので(半身浴後もすぐ冷たくなる)ある程度の脂肪は身につけた方がいいのは分かっているのですがダイエット中は減量に必死ですのでおかまいなく体重絞ってしまいます(苦笑)

清春   4/07 11:54

自分が嫌いになるくらい太りました。本日から再開します。くじけそうになったり太ったりしたら罵声浴びせて下さい。ナニクソ根性で跳ねのけます。

清春   4/02 18:34

先日から好きなだけ食べたい物たべています。痩せすぎ&家族旅行という事で一時ダイエット停止してますがカロリー調べながら摂取していた事がバカらしく感じてしまいます。また元に戻ると思いますが何事もやり過ぎは良くないって事ですね。

で~先日の喧嘩はある意味、私がダイエットして食事制限してストレス溜まりまくってるのが一番の原因ですね(反省)子供が小さいので面倒見たり些細な事で怒ってしまう私が駄目なんです。はい。
嫁さんは私より7歳年上なんで色々私のわがまま我慢してくれていると思います。ある意味子供2人いるみたいで(苦笑)
ちょっとの間ダイエットは停止し心にゆとりを持って体調管理する予定?です。

カーミット☆   4/02 00:01

こんにちは☆
ご訪問どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです!
弟さんご一家、サウスダコタにいらっしゃるんですね。私はワシントンDC郊外に住んでいます。海が近いので牡蠣やカニが有名です。でもスーパーのシーフードコーナーは日本のようなおいしそうな魚介類がないんです。そもそもお刺身のように生で食べる食習慣がないですし、やはり肉!なんですね。こちらでは薄切りの肉が売ってないので、我が家はとうとうミートスライサーを購入しました。牛丼・しゃぶしゃぶ・焼肉用に重宝してます。野菜はときどきファーマーズマーケットという市場に行って買ったりもしてますよ。こちらの料理は・・・・うーん、グリルは旦那担当、ビール飲みながら庭で焼いてくれます。日本の調味料をまとめ買いして、なるべーくヘルシーに♪と思ってます。
アメリカに来てかなり気分に波があるので、できるだけフィットネスに励んで気分をあげているんです。脚は細いのにお腹が異様に出てる子供を結構見かけるんですが、かわいそうになっちゃいますねー。親の料理も学校のランチもひどいんでしょうね。(スーパーでカートの中ほぼ冷凍加工食品って人もいますしね) 今、ファーストレディが子供たちの食生活の改善にがんばってるんですよ。

ぴか☆ぴか   3/31 10:35

チーズビットさんも67キロ位あったんですね~。
すごいです。
ワタシもまだまだ頑張らなきゃな~と思いました。
ビール控えてからは調子よく減ってきてたんですが、4月はどうなるでしょう。このまま停滞して挫折しないよう気をつけます♪♪
ワタシも野菜のレンジ蒸し大好きです。てか、手間がかからずお腹もイッパイになるし、いいですよね♪♪
ホント、ダメダメダイエッターですが4月もよろしくおねがいします☆

清春   3/30 12:59

お久しぶりです^0^
昨夜はダイエット番組してましたね。キャベツやら何やら黒豆が完売しそうな内容でした。
最近、私的に暴食を抑えることが出来てますのであかねにはお世話にならず経費も助かってます(笑)
まず①落ち着いて本当にお腹空いてるか?を考える。②おやつにリンゴ・水1杯摂取③コンビニで80kcalのチョコ最中があるのでそれを食べる④時間がある時は小説読みながら1時間半身浴
と結構ストレス少なく管理出来てます。
全て我慢するのは爆発するので・・。
あとお腹が空いたら「寝る事」・・早寝早起きで前日の食欲忘れています。

ぴか☆ぴか   3/27 10:02

はじめまして~☆
170センチで身長検索結果やってまいりました。
ワタシは168センチです。
今のところ55キロが目標です。チーズビットさんのBMI19がうらやましい~♪♪
ワタシもチーズビットさんめざして頑張りたいとおもいます!!
よろしくお願いします

清春   3/23 09:45

私は実家で母に説教され何か催眠術にかけられたかの如く食べさせられました。それで一挙に5㌔も増加って普通じゃないです。
これでもまだ数値的に太ってないみたいですが今の自分が好きになれません。
食欲も沸いているし胃が大きくなってしまったので少しずつ元に戻していきます。
当分実家には行きません。・・ってか行きたくないです。
困った時のあかね様を頼ります。