かいこま への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
チャンク   3/23 20:33

 まだまだ貧弱の域から出ない肉体で…w。もっと精進します!

 確かに同じ服装で撮影は変化がわかりやすくなると思うのでいいですね~。そうしてみます。

 ポーズはその時の気分によって変えそうですw。

 なんか鍛え始めてから腰ばかりやっちまってます。今日湿布はってみました。風呂も入念に…もちろんプロテインはをさをさ怠りなく!

 頭の中でジムという言葉が再び出てきました。四月にならないと何とも言えませんが通えるといいなー。

チャンク   3/20 08:03

 なるほど、水分でも体脂肪は左右されるのですね。脇腹から背中にかけてはまだ付いているのでもっと精進したいと思います。

 また、立ちコロの情報ありがとうございます。そろそろなんじゃないか、とは思いつつ、チャンスを待っています。

 お互い頑張りましょ!

  3/20 06:08

かいこまさん、おはようございます。地震は震度6ぐらいあり、当時私はプールで泳いでおりました。ものすごい揺れでした。建物等被害があり、だいぶ生活に影響がでました。地震もひと段落と思ったら今度は原発で。筋トレもあまりできておりません。かいこまさんは、ペースをくずさずトレーニングできているようですね。食べて筋トレして、時期がきたら一気に体重に落とすのが、体のためにも理想的な形のような気がします。とりあえず私はまず筋トレ、水泳を復活させないといけません。がんばります。

kenken1021   3/05 01:46

かいこまさん、こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。
ランニングは900mのコースを周回しているので、1週毎に筋トレを入れてサーキットトレーニングのようにすると効果が良いかもしれないですね。

いろいろやってみます。

かいこま   3/04 23:08

けんさん こんばんは
ジョギングの場合は、軽くキントレして、体を温めてからジョギングをしています。
お腹の脂肪を落としたいときは、ジョギング中にお腹表面温度が下がったら、シットアップやクランチをして、こまめにお腹の温度を上げるようにしてます。
あくまでも、仮説ですが脂肪の燃える優先順位は、部位の体温が影響しているのではないかと考えています。

kenken1021   3/03 23:07

かいこまさん、こんばんは。

かいこまさんは、筋トレと有酸素運動の順番を決めていますか?

僕は筋トレの後に有酸素運動(ランニングor自転車)をするようにしています。

効果に違いあるかな?
感じてますか?

かいこま   2/21 22:15

たかさん こんばんは
胸は、インクラインベンチを利用して肥大させる部分を少し上にしました。
腹筋は、今年から回数よりも重量重視に変更しました。
あとは、フラッシュの加減で胸が大きく見えてるのかもしれないです。

  2/21 16:59

こんにちは、かいこまさん。写真拝見しました。なんか、だいぶ前回の写真より胸板、腹筋が発達したのではないでしょうか?すごい。私もがんばります。

かいこま   2/19 22:58

チャンクさん こんばんは
見たり、聞いたり、調べたものを咀嚼して試しているところです。
思いのほか大きくしたい部位が大きくならず、気にしてないところが、肥大してたり、なかなかうまく行きませんねぇ。

かいこま   2/18 21:58

けんさん こんばんは
モチベーションを保つかが鍵ですね
私も苦手なメニューの日はサボって一日空いてしまったりします

チャンク   2/18 09:24

 今は本に言われているまま筋トレをしていますが、かいこま様のように理屈(因果関係)を踏まえてトレーニングをするとより効率的そうです。近々バリエーションをを増やしたいと考えているのでかいこま様のスタンスを参考にしてみます。

kenken1021   2/17 00:21

こんばんは。

ジムは10種目1セットです。
トレーナーがついて45分くらい。
筋肉痛にならない程度にセットされています。

いまは減っている段階だから集中してるけど目標体重に近くなるまでにどうやって継続して維持するかペースづくりも進めにゃいかんですね。

かいこま   2/15 22:45

けんさん こんばんは
通勤自転車みたいに、生活の一部に
運動を取り入れるのは、効果的ですね。禁酒も同様で果てきめんですね。
キントレは、メニュー終了しだい終わりですから、ダラダラやると1時間ぐらい掛かります。
ジムに通ってる頃は、週2日で2時間掛けて10種類6~9セットやってました

kenken1021   2/15 00:11

かいこまさん こんばんは。

いろいろと試行錯誤しながら
効果と長続きしそうな方法を模索中です。
節酒・筋トレ・自転車通勤してますが
節酒が一番効果あるような!?

筋トレは腕立てと腹筋です。

筋トレはいつも何分くらいですか?

かいこま   2/14 00:12

たかさん こんばんは
写真はいい刺激になりますね
いい写真が取れるように
これからも頑張ってください