かいこま への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  12/23 23:40

かいこまさん、メリークリスマスです。体調よくないようですね。早く良くなってください。こちらは最近水泳で筋肉つけようとしてますが、まだまだシックスパックはほど遠いです。気長にがんばります。

itohtrick   10/22 11:56

こんにちは
スレから来ましたitohtrickと申します

書き込みありがとうございました
かいこまさん、素晴らしい身体ですねえ

僕も頑張らなくっちゃ
ジムワークは嫌いですが、有酸素の後に腹筋と日替わりで部位別の筋トレをはじめてみました。

筋肉の痛みが、まだ代謝しなくなってるわけじゃないんだと感じる今日この頃です

生活する上でスムースに動ける身体を取り戻すまで、たのしみながらがんばりますので、今後ともよろしくお願いします

アスミス   9/11 23:47

よろしくお願いします。
お互い頑張りましょう!

チャンク   8/31 22:45

 追記。ダンベルトレは+14kgとかはないですw。ジワって負荷をかけているのでこちらは+1kg~+2kgです。

チャンク   8/31 22:44

 ご無沙汰になってしまいました。ジムは週3-4でキープしています。最近になってやっと全種目の負荷が始めた頃よりも+14kg位上がりました。苦手な上半身は中々上がらないですね^^;。でも、最近はその上半身をやるのが楽しいです。

 かいこまさんも相変わらず強靭な肉体ですね!私もそろそろ水を使ったトレ取り入れようかしら

帰ってきた次元大介   7/25 23:34

ご訪問ありがとうございます。
実は以前から日記を拝見させていただいておりましたw
なんだか私も今こういうトレーニング(食事なども)をやっているとダイエットと言うよりボディービルに近いような気がしまして正直戸惑っておる次第です^^;
体脂肪率は10%を境に体の引き締まり方が格段に変わってきますので早く大台を切りたいのですが筋肥大のためそれなりに食事を取らねばならず、なかなか減ってこないところが辛いところです。
かいこまさんは胸板もあってウエストもくびれていて素晴らしいですね。
私も早くそのようになれるよう頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

  5/17 20:14

こんばんは、かいこまさん。あいかわらず、ひきしまった素晴らしい肉体です。実は、最近プロテインと家ダンベルをはじめました。なんとか、ジム行き始めてから一周年の9月には目に見える結果をだそうと思っております!

チャンク   5/10 00:02

 ジム行くと時間が取られるし、面倒な部分はありますが、自宅では得られないメリット(情報とか他人からの刺激とかマシン器具)もあるので今のところ気に入っています。もうすぐプログラムを折り返すのですが結果が出たらここの日記でお知らせしますねー。相変わらず力強いボディーですね!

チャンク   5/05 09:28

 こんにちは、おっしゃる通りで脂肪を減らしつつ筋肉を増やすというのは難しいと感じています。見た目と実用性を向上させてよりよい生活を送りたいので今は不慣れな増やす食事に取り組んでいます。

 定期的に摂っていたプロテイン1.2kgが先日すべて消費し終えました。こういう事があると自分は運動を継続できているなぁと実感しますw。

チャンク   5/03 22:28

 今晩は~。GWは色々と忙しくて今月は今日初めて行ってきましたー。意外とすいています…が時間帯によってはやはり人が多いなーって思いました。今日は五日ぶりでマシンの負荷がどれも上げられていましたがフォームを崩すことなくこなすことができました。レッグプレスは負荷を上げられてもまだ余裕がありました。休むとパワーアップするのかなー。

 後2回マンツーを受けるとプログラムの半分が終了し、再計測をします。正直どのくらい変化が出ているのか、出ていないんじゃないのかという不安がありますがそれを踏まえて残り半分頑張りたいと思います。

 その時には写真なんぞを載せてみたいと思います。

チャンク   4/24 15:46

マシンの使用はまだ自分だけでやるときとマンツーでついて貰っている時とでは効きが違う事もあるので今はフォームの習得に専念しています。

 節電の為、器具によっては使用できる数が減っているものもありますがランニングマシーンは減っていないようです。通っているジムでは一人70分までの使用と決められています。マシン自体は60分で自動的にクールダウンに入ります。

 部活をやっていた頃の気持ちに火が付いたのか時間が出来れば体を動かしたい衝動に駆られますが筋トレは何と言っても全力でやる点にポイントがあるので変に疲れていて本来の力を出せないのであればその運動の効果も落ちてしまう事を頭に言い聞かせて今日の所は大人しくしていますw。また近いうちにボディーを披露出来たらなと思います。

チャンク   4/24 10:21

おはようございます。ジムでやっている内容を(長いので)日記の方に書いてみましたー

チャンク   4/23 07:41

おはようございます。通っているジムは大きく、また明るい雰囲気なので非常にやりやすく、楽しく続けられています。

 入会してすぐマンツーマン指導を受けています。出費が…という感じですがマシンを使う正しいフォームを集中的に身に着けるいい機会だと思ったので思い切って申し込みました。

 苦手なマシンはチェストプレスと脇腹を鍛える器具です(前者は重りが他のものと比べて軽め 後者はフォームがなっておらず、やり直しをさせられてしまいました。筋肉痛も強め)。

 かいこま様のおっしゃる通り、怪我にだけは注意して頑張っていこうと思います。かいこま様のボディーは力強さが伝わってきますね^^。

kenken1021   4/06 22:49

かいこまさん こんばんは

筋トレ→ランニングの順に1ヶ月トレーニングし良い効果を得られました。
御助言ありがとう!

これからはお酒も楽しみながら維持できるペースを掴みたい。

チャンク   3/24 21:33

 ジムはライフスタイルが決まる4月に入ってから考えようと思っていますー(もちろん私営!)。今回の雑誌『ターザン』は自分に合わせてくれたかのような特集(自宅トレ)だったのでこれを参考にやっていこうと思います。
 
 それと、腰の情報ありがとうございます!