めがねポン太 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  5/27 17:01

ポン太ちゃん

心配してくれてありがとう(*^^)v

昨年の暮れに検査してポリープを切除しているから、今はたぶん、更年期だと思うんだ〜。

生理のせいにしてチョコとアイスを食べまくって困っているよ〜。

頑張るね〜(^^)

  5/26 16:04

ポン太ちゃん、こんにちは♪

順調に減っているね〜。

偉いなあ〜私はやはり更年期?
調子が出なくて参ってしまう〜。

お互いに地道に頑張ろうね(*^^)v

ふみみん   5/26 13:59

こんにちは(*´∀`*)
生理が止まるようなダイエットもされてたんですね~。
私はやる前から「食べ物我慢する気なし」だったのでそういうダイエットはしたことないんです。
ダイエットする前に挫折してたから3桁まで増えたんですよね~(笑)
今回ダイエット始めてやっと「自分が太った理由」に気づけましたね。

オレンジラインクリアおめでとうございます♪
めがねぽん太さんの努力のたまものですね。

  5/26 09:31

おはようございます☆
すごく綺麗なラインですね♡
私も見習って着実に落として行きたい!!
今度こそ本気で★
頑張りましょう~ファイト(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )!!

beruhiro   5/26 09:04

順調ですね(*´∇`*)
やっぱりかなり夜を控えてるのも大きいのでしょうね。。
私も夜は控えているつもりですがなかなか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
見習って頑張ります

ふみみん   5/25 08:57

こんにちは♪
体脂肪激増中です(笑)
でも理由が分かってるし一時的なものだと思います(多分)
夜にチョコなんて食べちゃ駄目ですよね~。
でも食べたいときは無理せず食べることにしてます。
食べた次の日って「昨日食べすぎたからもっと頑張らないと」って思うのでいつもよりもモチベーションが上がるんです。
この勢いでもう少し減らしたいです。

ささみをたくさん買ってきたので色々おいしいレシピを探してみたいなと思ってます。
シリコンスチーマー良いですよ。
毎回ラップしてチンするより楽だしお皿にもなっちゃうから自分の食べる分だけ作れるし。
でも一人用じゃなくて大きいのを買えば良かったなと後悔してます。
今度はもやし一袋分入るようなのを買おうと思ってます。

めがねポン太さんはゆるやかにダイエットできてるから停滞期がこないのかもしれないですね。
食事を突然減らすと凄い勢いで減るけど停滞期も早くくる気がします。
1年以上ダイエットしてて色々な人の日記を見てきたけど、挫折していなくなる人を何人も見てきました。
何事も無理しすぎないのが一番だなと思います。

  5/25 03:33

ポン太ちゃん、夜中に失礼(^^)

私が86キロから震災前の64キロまで落とした時は、70キロ台になるまでは徹底した食事制限で落として70キロ台になってから、ファン・シネさん一通りストレッチからダンベル体操、美容体操をしていたの〜。

それから70キロ近くなってからは上記の運動にフィギュアロビクスかコアリズムかカーディオキックダイエット(シャドウボクシング)をどれか1つか2つ、1日2時間以上は運動をしていたよ〜♪

ポン太ちゃんはお子さんも小さいしパートもしているから、一日30分でもフィギュアロビクスとかコアリズムとか汗をかくのがいい気がするわ〜。

もう少し痩せてからの方が続くと思うよ!

お互いに頑張ろうね(*^^)v

  5/24 21:08

はじめまして☆
みんなの日記からきました!
体重が同じくらいなので
一緒に頑張れたらいいなと思います♪
よろしくお願いします^^☆

  5/23 22:15

ポン太ちゃん、こんばんは♪

寝る前禁止は私には辛くて...トホホ。
色々試そうと思ってね〜。

ポン太ちゃんが震災に関係ないところで生活しているらしくて良かったわ〜。
我が家は娘の卒業式の日だったのよ〜!
お祝いで中華を食べて、ちょっと酔っていてパパなんてエスカレーターのメンテナンスが悪いと最初は思ったとか...アハハ。

慌てて、壁際に身を潜めさせて...。

しばらくは札幌に行っていたもの〜引っ越すつもりで!

何とか収まったし、娘も好きな学園に戻りたいと言うから戻ってきたけれど、安全とは言えないわね〜。

浜岡原発を止めたのだけは良かったと思っているわ!
お陰で、また失業者が増えるだろうけれど...。

お姉さんもそうなのね〜私も震災前から8キロも増えたからね〜参ったわ〜。

友達は痩せたのよ〜羨ましい〜でも家を建てたばかりだから気が気でなかったみたいだよ!

本当にネットの時代だから瓦礫の山を見ても分かるように、ものに執着しないで健康第一で考えないと駄目だよね〜。

母親としては知識を付けないと政府頼りにしていたら我が子を守れないわ〜!

頑張ろうね!!!

  5/23 14:54

ポン太ちゃん、こんにちは♪

息子さん、剣道なの〜カッコイイね〜。

娘は4歳から11歳まではバレエだったんだけれど合気道を習いたいと...。
張り切って行っているよ〜でも合気道のストレッチの時間に身体が柔すぎて皆に驚かれている〜アハハ。
立ったままで、後ろに身体を反らしてブリッジできるから〜。
コンニャクみたいに柔らかいよ〜。

バレエは年間何十万も掛かるから、合気道にしてくれてホッとしてたり...アハハ。

ダイエットは暴食ばかりして自分で落ち込んでいたわ〜。
本当に気合いを入れないと更年期障害もあるみたいだから、しんどいわ〜。

頑張るね〜(*^^)v

ふみみん   5/23 12:21

何回もすいません( ̄ω ̄;)

お昼にささみチーズ食べました。
焼かずにシリコンスチーマーで蒸してみたんですけど美味しかったです♪
ありがとうございました(*´∀`*)

beruhiro   5/23 11:51

こんにちは。。書き込みありがとうございました
レッグマシーン気になります!!今度試してみようかな(*´∇`*)
順調ですね!!私も頑張ろうって気持ちになります

ふみみん   5/23 07:34

おはようございます♪
毎日果実のミックスベリー見つけたので買ってきました(*´∀`*)
赤紫っぽい色でした。
他にもいろいろおやつになりそうなのを買ってきたので食べるのが楽しみです。

タニタのプリン美味しいですよね。
前に豆乳プリンの方を食べました。
100kcalっていうのが良い!

ラーメンでもカップラーメンでも野菜をたくさん入れたりスープを残せば大丈夫だと思います。
どんなものでもバランス次第ですよね。
太らない食べ方をすれば良いんだと思います。

  5/22 18:39

ポン太ちゃん、こんにちは♪

デトックススープはお通じが良くなって良いわよ〜ワカメをたっぷりと入れるのが良いみたい〜。

不眠症はイライラして寝ていられなくて...。
参るわ〜。

運動会、生理中なのに頑張ったみたいで偉いわ〜♪
お子さんたち、大喜びだったでしょうね〜!!!

それにしても順調に減っていて羨ましいわ〜私はデトックススープを作っても脱線が多いから駄目だわ〜。

気合いを入れないとだわ!

お互いに今週も頑張ってみようね(*^^)v

ふみみん   5/21 22:02

こんばんは(*´ー`)
ささみチーズの作り方ありがとうございます。
凝った料理は私は面倒で作らないので簡単な方が嬉しいです♪
ささみを買ってきたら試してみますね。
ささみとチーズの組み合わせおいしそう。

運動会お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

ブルボンのってハートの寒天のやつですよね?
みるたびに可愛いなぁって思いながら食べてます。
0kcalのゼリーも色々出てるけど、私はたらみのが好きです。
こんにゃくボールとかナタデココとか入ってて食感が変わるので量が多いけど飽きずに食べられます。