あい67 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ジャックポット   10/23 22:28

こんばんは~
たしかにいまのうちに運動の習慣をつけておきたいですよね~。

ワインいいじゃないですかあ~。3杯くらいどうってことない^^
大切なのはつまみなんだとおもいます。揚げ物とかピザとかご法度ですねえ^^w

わたしも毎日弁当です。弁当だと面倒ではあるけど、調節もできるのでいいです。
週末に作って冷凍なんて、あいさん、やりますね~
わたしは面倒でだめですww

あい67   10/23 18:06

>ジャックポットさん
始めたばかりだし、この時期に体を運動に慣れさせておかないと冬は絶対できないと思って頑張ってますw
今はまだちょっと寒いと思う日でも、ウォーキングの最後辺りは、ちょうど涼しくて気持ちいいんので。

食事はまあ、半分自炊半分買ってるのを食べてる感じですね。
弁当は週末とかに多目につくって小分けにして冷凍しちゃってるので
持っていくにも楽なんです^^
それに安くすみますしねw

ジャックポット   10/23 06:20

おはようございます^^
かきこみありがとう(〃^∇^)o_彡☆
運動がんばっていますね^^
汗かくのはきもちいいですよね~
なんで運動なんか楽しいんだろうって思っていたけど、終わった後の達成感なのかな~と思ったりもします。
ともにがんばりましょう^^

ジャックポット   10/22 19:35

こんばんは~
書き込みありがとうございます^^
今日は平日の分、酔っ払いしてもいいと決めているので、ちょっとばかりよっぱです^^平日呑まないだけで
ちょっとだけ呑んだら酔うなんて・・・
なんか私じゃないみたいww
休刊日つくると弱くなるって本当だったんですねえww
できるだけ野菜とかばかりつまみにして酒を呑んだので、
明日どうなるか・・・見ものですww

いろいろ工夫なさっていてすごいですよ~応援しています^^
頑張りましょう~お互いにねー

あい67   10/22 12:57

>itohtrickさん
こんにちはー。
自転車合ってるようでなによりです^^
通勤に使うと本当にいいと思います。
一時私は歩いてたんですが、自転車や歩きのいい所は「頑張れば間に合う」ところでしょうかww
余裕を持って朝起きれない私ですが、自転車で20キロ以上の運動をできたらかなりの消費になるですよね。
昔ジム行ってた時は、エアロビの後エアロバイクでやっぱり20-30分くらいやってました。
そんな時もあったなあ・・・w

itohtrick   10/22 11:47

こんにちは。
スレから来ましたitohtrickと申します

自分は体脂肪計付き体重計買って乗ってびっくり・・・数値的になんチュー身体になってしまっているんだと改めて驚いたわけですwww

大学卒業以来20年以上運動もダイエットなるものもしたことなく、さてやってみようかと思ってジムに行ったものの、あまりに単調で僕には合わず(-"-)

自転車通勤始めましたがなかなかあってるみたいです。後、走り終わって家につくとすぐ日替わり部位別筋トレしてます・・・これ効くみたいです

体力も根性も弱ってきたので、楽しくやって行きますので今後ともよろしくお願いします

あい67   10/22 09:51

>えみりぃさん
体脂肪我ながらなんちゅー体してんだと思いますw
昔は30%超えてると「うわっ」って思ってたのが今じゃ運動後の30%台で喜んでますからね^^;

ウォーキングは涼しいのと体がなれてきたのか、筋肉痛もなくなり、始めた2週間前よりつづけて早歩きできるようになった気がします。
私って体力がないんじゃなくて根性がないんだな。って痛感してますww

公園といっても歩いて1.8キロあるので夜遅くなっちゃうと怖いんですよー。
今日から踏み台やってみようかと思います。
昨日運動できなかったし。
えみりぃさんの日記読んで、私も寝る前は腹筋してみようかと思いました^^

えみりぃ   10/22 05:38

私はダイエットを決意したくせに
体脂肪を測れる機械を持っていないという
何とも矛盾している人間です^^;
測るのが怖いわぁ・・・・・・。

ウォーキング(私の場合は散歩)は、
私は最高60分にしてます。
もっと動きたいなと思った時は
ひたすら踏み台昇降に励んでます。
1時間以上歩くと疲れすぎてしまうので・・・
(体力がないだけかも^^;;)

近くに公園があるのは羨ましいです。
公園をゆっくり散歩だったら2時間くらいイケそうな気がする。

あい67   10/21 09:47

>えみりぃさん
>ジャックポットさん
書きこみありがとうです^^

玄米ご飯は実は以前は炊いてたんです。
ご飯1:玄米:麦1くらいで炊いてました。
今はちょっと食欲が落ちてしまってて、食べるの忘れてしまう時あるんですよね^^;
食べるものも少しづつ戻していこうって感じです。

体脂肪は朝のが高いんですね!
ちょっと安心しましたw
まあでも体脂肪40超えてるって自分でも凄い凹みますね><;

えみりぃ   10/21 08:48

私は毎日体重を測るときは、
朝起きて、お水も飲まないうちに測ります。
ちょっとでも軽い数値を目にしたいという気持ちからです(笑)

あい67さんは玄米はお好きですか?
玄米はお通じも良くなるらしいし、
米類は腹持ちもします^^

あまり無理をすることなく頑張りましょう!

ジャックポット   10/21 05:33

あい67さん、はじめまして。
かきこみありがとうございます。
かなり食事量が少ないようですけど・・大丈夫でしょうか。
リバウンドしないようにきをつけましょうね^^おたがい^^w
わたしもえみりいさんと同じく踏み台がおすすめです。
わたしも夜は歩けないので、踏み台しています。好きなドラマなどを録画して、みながらやっています。
ちなみに朝のほうが体脂肪は高いと思います。(水分量の関係かな・・・)

えみりぃ   10/20 11:44

こんにちは^^
掲示板からお邪魔しました。

雨の日の運動は踏み台昇降がオススメですよ。
TVとかDVD見ながらだったら1時間なんてあっという間。
音楽聴きながら、なんてのもいいかも。

お互いに無理のないように頑張りましょう!