あい67 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ガルモ   1/13 23:20

明けまして、おめでとうございます。(遅ッ
今年も、よろしくお願いします。
自分は、今日からダイエットスタートです。

goronyanko   12/24 10:19

お久しぶりです。
今週はどん底まで落ち込んだ1週間で日記を更新する余裕もありませんでした。
久々にあいさんの日記を見たらもう56kg台に突入していて、びっくりです。
先月は同じ日に生理がきましたが、ストレスのせいか今月はまだきていません・・・(TT)
気力復活までに時間がかかりそうですが、あいさんを見習って頑張ります。

あい67   12/23 14:19

>yum_yumyさん
58キロ台おめでとうーー!
私はここのところ停滞気味だったんで、月末までに目標に触るだけは触って欲しいですww

>ガルモさん
京ばうむおいしいですよ!オススメです!
一応食べ過ぎないように気をつけてはいたんですが、やはり旅行ではなんだかんだと試食したり食べ歩きもしてましたw
たまにはこういう日もあるから、逆に頑張れるというのもありますね。

yum_yumy   12/23 00:18

こんにちは。
私もやっと58キロ台にきました(^_^.)
また,明日振り出しに戻っていないといいですけど。
これ以上あい67さんに差をつけられないように,私もがんばりますね~。

ガルモ   12/21 23:44

京ばあむ(抹茶)!!美味しそうですね。
23日を、スイーツdayと予定しているので、それまでは、甘いモノを控えてるため、余計ひきつけられます。
(ちなみに、24日は忘年会なので、週末の体重が怖いですw)

あい67   12/21 22:19

>あ茶子さん
「ぎおんさかい」の京ばうむ(抹茶)おいしかったですよ(・∀・)
フォロワーさん数人がオススメしてくれたんです。
じゃこ山椒も安いのも高いのもあるんだねー。
お土産(家用)で買ったのは350円のと1200円のだけど、個人的には完全予約のお弁当屋のじゃこ山椒(1200円の方ね)が食べてみたかったのよーー。
本来弁当買わないと買えないらしいんだけど、多分お付き合いがあるお店なんだろうね。
そこにだけ別売りしてて。ダメ元で行ったらあったから買ってきたw
豆腐にかかってるのはそれですw
でも350円のもおいしいよー。
あと山椒の花の佃煮も買った。
あと今日も饅頭3つくらいたべたよww
なんだかんだと結構食べてるんだよね実はw

あ茶子   12/21 15:47

0泊2日、0泊3日、
いずれにせよ、弾丸だね^^
スイーツ3点盛り、ヤバイ。
なんで載せた、食べたくなっちゃうでしょう~~~~♪
バームも美味そうだが、生クリームとイチゴも美味しそう。
カロリー的には7点盛りか!?
じゃこ山椒美味しいよね~
でも、京都の高いよね。
ご飯にかけずに豆腐にかけているところが、さすがあいちゃんだわ。
しかし、57kgか。
毎回すごいとしかいいようがないよ。
饅頭もっと食え食え~♪(悪魔のささやき)

あい67   12/20 21:38

>ジャックポットさん
こんばんはー^^
旅行つかれたけどw楽しかったです。
まあ半分「修行!」と思っていきましたから><
運動してるからモチベ上がるって言うのわかりますー。
食べ物だけでは色んな意味で限界感じるんですよね。
一生この食事ではいられないだろうな。と自分でも思ってるだけにw
食事もそうだけど、まずは太りにくい体にしないとなーと思ってます。
体脂肪も運動のおかげでしょうねえ。
食べ物だけではここまで無理だったかと。
とはいえ30%の壁厚くて高いですwww
どんだけ脂肪あんだ、って自分でも思いますよ。

ジャックポット   12/20 19:48

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
旅行楽しめたようでよかったですね^^
しゃきしゃきレタスサンドが続いてましたが、おいしいですよね~
わたしも運動しないとだめになるタイプ・・・といまさらながら気づきました。
去年のいまごろ踏み台やったりしていたのに、途中でやめてしまって・・・続けていたら、こんなリバウンドはなかったな~と・・・・
運動しているからこそモチベーションがあがるんですよね。
踏み台はたいした苦労でもなく、習慣になってきています。
習慣になっちゃえばこっちのものですよね。
それにしてもあいさん9月は70キロだったのにすごい減らせていますよね~。かなりびっくりされるのでは?
体脂肪だって低くなりましたね。

あい67   12/20 09:52

>yum_yumyさん
ここにきて油断だらけですわあ;;
昨日は完全に心折れたといっても過言ではないw
みてくださいよ、半端ない食べ方してるんでw
食べても気持ちを維持していくのが一番大変…><
でもまた「今日も頑張った」と思えるようになりたいと思います。

>ガルモさん
自分ではそう思ってないのに、注意されてる感じがして…。
だんだん「我慢してるのかな?」「無理してるのかな?」って不安になるんですよ。
人によってはメンタルで大きく左右される事もあります。
自分のやり方はやり方として、別のやり方をしてる人間に、いつもそれを勧めすぎると「励まし」というより「お叱り」に見えてしまうものかと。
私自身もなるべくその人の頑張りに沿った「励まし」の言葉をかけたいと思っています。

>ジャックポットさん
いやー昨日はサボりました;;
はじめて正真正銘サボったかもしんない…。
どか食いもしたしね><
あとひといき、でいつも油断しちゃうんですよねえ。私;;

あい67   12/20 09:39

>ぜらさん
夕方くらいはお腹グーグーいってんです。
5時くらいとかw
私の場合夜ウォーキングしてるんで、これをするとお腹すいてるの忘れちゃうんですよ。
それどころじゃなくなるっていうかw
考える余裕がないんですよね^^;
ウォーキング終わって、落ち着いて1時間も過ごしてると「なんか食べたいかも…」って思いますけどw
じっとしてるヒマがないのがいいのかもしれません。

>あ茶子さん
京都にいってきたんだよん!0泊3日の貧乏弾丸旅行だけどねw
湯葉おいしいよねえ~。
京都でも湯葉か豆腐料理くらいは食べたかったんだけど、時間がとにかくなくて。
下調べしてあったとこにだけは行けたって感じだった。
湯葉料理がうまいとこを調べる時間がなかったw

>goronyankoさん
いやー停滞してきましたよ。
昨日は運動してないし、久々にバカ食いしたしww
何か糸が切れたようです><
やっぱ一日だめになるとだめですなあ;;
メンタルが弱いから頑張ってるうちはいいんだけど、糸切れるとダメダメだあ

yum_yumy   12/20 07:40

おはようございます。
相変わらず,頑張っていますね。
私は,現状維持で精いっぱいでした(T_T)
あい67さんのとこにく来るたびに,やばい~,私もやらなくては~と思ってしまいます。
年末年始は美味しいご飯を食べることも増えてしまいますので,今が頑張りどきですよね。

ガルモ   12/19 12:36

うっ、逆にプレッシャーに感じていたとは、申し訳ないです。m(__)m
では、自分の好きな方法でダイエット続けていきましょう~~
(週末は、クリスマスなので、自分はスイーツdayと予定してますw)

あい67   12/19 10:58

>ガルモさん
多分ガルモさんが思ってる程無理してるわけじゃないんですよw
旅行も食事もダイエットも、結構楽しんでやってるのつもりです。
体重は減ってくれたら嬉しいし、運動もやってよかったって思えるから続いてるし。
自分のやりかたがありますからね。
逆にガルモさんにも、それじゃあダイエットじゃないじゃない。もう少しちゃんと制限したら?運動したら?
と毎度言われても困っちゃうと思いますw
それぞれみなさん自分のやり方、考え方、あった方法があるかと思いますので、あんまり無理するな、我慢するな。と言わないでください^^;
自分ではご心配されるほどに我慢て感じでもないし、あんまり言われるとそれのがプレッシャー感じます^^;

ガルモ   12/18 02:26

この時期は、体重がプラス気味なのですかねw
ところで、どこへ旅行へ行くのですか。
自分は、たまに嫁さんと一泊で伊豆へ行くのですが、海の幸がけっこう美味しいですよ。
あと、けっこうバイキングのところ選んでがっつり食べてしまったりします。w
旅行の時くらい、ダイエットを忘れて、楽しく食事した方が良いと思いますよ。
体重プラスになっても、また、ダイエットを継続していけば、問題ないと思いますので、
プラスっても、気にしないで、のんびりとダイエットをやっていきましょう~