ここへの書き込みはログインが必要です
ベホイミ   5/14 00:53

>小鞠様

一気に増えた分減りも
早いようで、今のとこ
ろは順調です。十分過
ぎなほど歩いているよ
うですが、ウォーキン
グは健康にもよいしい
ずれ効果が出ると思い
ます。やはり体脂肪率
を一度測って、極端に
高いようなら筋力を多
少なりともつけたほう
が結果として近道かも
しれないですね



本当は1ヶ月1〜2キロ
くらいが一番無理なく
ていいんですが、はじ
めはつい頑張ってしま
うものです

小鞠   5/13 15:46

羨ましい右下がりのグ
ラフです。私のジグザ
グ〜急降下まではいか
なくとも緩やかにでも
右下がってほしいで
す。

ベホイミ   5/13 14:26

書き込みどうもです。
年齢上がるとどうして
も体脂肪上がるのと、
基礎代謝ダウンによる
落としにくさというの
はあるみたいで、大変
ですよね。私もまだ代
謝のよさそうなうちに
適正にして維持できた
ら、、と思って今やっ
てます。でも長く続け
れば落ちないことはな
いと思いますので粘り
強くやりましょう〜。


体重計1つに
してはやや高いのです
が、その分機能も充実
してますし量りがいが
あると思います。体脂
肪率を量らないとして
も、0.1kg刻みでチェッ
クできる体重計のほう
がやはり理想的だと思
います

えりか   5/12 12:20

カキコありがとうで
した〜、下降曲線が
すばらしいですね、
マブシィ〜!EMS
機器ですが、やはり
値段のことを考える
とちょっと保留にし
ようかな。もっとち
ゃんと筋トレ出来る
環境なのだったら補
助として有効かもし
れないんですけど、
何しろ今運動といっ
てもたいしたことで
きないから、、、ベ
ホイミさんまだまだ
若いんだらがんばっ
たらきっと成功しま
すよ!自慢じゃない
けど(笑)トシとって
からだとちょっとや
そっとじゃ減らない
のら〜(トシは内
緒)

ギズモ   5/12 07:15

こんにちは!すごい
いい体重計使ってま
すね!自己分析もす
ごい。見習わせてい
ただきます!

ベホイミ   5/09 00:51

はじめまして。私はタ
ニタの体重計を使って
いますが、測る時間は
いつも夜(入浴後一段
落してから)で固定し
てます(私の場合夜の
ほうが朝より数値が低
いです)。同じ時間で
比べないと幅が出すぎ
てよくわからなくなる
ので朝なら朝で固定で
計って比較するのがよ
いと思います。体脂肪
を減らすには運動が必
要不可欠、ウォーキン
グでも時間やればかな
り効果出ますよ。で筋
力がつけば基礎代謝も
上がってさらに脂肪が
つきにくくなる、、と
いいことづくめ(笑)

なちゅ   5/07 23:13

はじめまして!体脂肪
率少ないですね!私は
40前後をウロウロし
てます。これって毎日
同じ時間に測定するん
ですよね?朝の方がい
いのかなぁ?それとも
夜?

ベホイミ   5/07 22:16

ですね。基本的に夕食
を満足するまで食べ
て、デザート食べて寝
れば誰でも簡単に太る
ことができます(苦笑
減らすのはいくらやり
方わかっててもなかな
かストレートにはでき
ないもの、時間をかけ
てじっくりいきましょ
う。

ちんねん   5/06 06:03

頑張ってますね〜。
私も結構短期間で太
ったんですけど、ほ
んと太るのって簡単
ですよね。スーパー
で10�の米とか持ち
上げてみて、どうや
ってこんなに増やし
たんだろーって思う
ことがよくあります
(笑)10�って、め
ちゃくちゃ重いです
よね( ̄□ ̄;でも減
らないはずは無い、
ということで。

ベホイミ   5/04 22:22

はじめまして。腹が減
りすぎて暴走しないよ
うにムリしすぎない程
度で当面は摂生したい
と思ってます。1年ち
ょい前まで65-67kg程
度維持してたこと考え
るとまじめに減らした
いところ、先は長いで
すがお互いがんばりま
しょう〜

ちんねん   5/04 08:30

はじめまして!ベホ
イミさんの日記に、
すごい気合を感じて
ついつい書き込んじ
ゃいました(^o^)お互
い頑張って痩せまし
ょうね〜