みさき への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ともともとも   3/30 21:17

今月順調にオレンジラインですね。明日で3月終わりというのに、結果だせずに終わりそうです…

のん   3/29 21:04

イヌリンもいいけど、デーツがオススメ!
ここ3日は1日に2回とかトイレに行ってる!

のん   3/27 16:43

ご無沙汰しております。
あーこへのおめでとうコメントありがとうございます!
この間入学したと思ったのに6年ってあっという間でしたよ~
グラフねぇ……
なんで?ってぐらい真っ直ぐです。
いいのかなぁ?もう少し減らしたいなぁ?なんて思ってるけど、努力ってものをしていないのに、減るわけないよね(笑)
増えていないだけヨシとします。

イヌリン検索しましたか。私のは粉末なので、ヨーグルトに混ぜたり紅茶に入れたりしてるよ。
あとね!!!
他のかたの日記でデーツがいいってあったのでさっそく購入!
これがすごい!1日に2回とかお通じあったりするの。
味は干し柿のような黒糖のような感じかなぁ~
私は苦手ではないから、少し続けてみよかと思ってるよ。
貧血とかにもいいってネットにあったし~

あと……すこしポッチャリのほうが元気って言うのは時々聞くわ。
たしかにね。。。
言い訳にしてるわけではないけど
49キロぐらいの時はよく風邪ひいたり疲れたりしたけど
今めっちゃ元気(笑)
忙しい日が続いてるので、なかなかダイエットらしいことできないけど、やっぱり元気が一番だと思ってキープ生活頑張ります♪

mizuni   3/27 08:58

長女の歯、奥歯同士が接してるところが虫歯になっていて、片方はそうでもなかったんだけど、もう片方が、神経がむき出しになっていて、歯を触った途端、血が噴出してきたと・・・
でも、できればまだ神経を取りたくないし、このまま詰め物でしのげるなら・・・ってことでした。
結果、神経むき出しでも、痛みが無かったみたいなので、どこまでもつかわからないけど、今回は神経抜かずに済みました。
この歯、抜きます!って言われると思っていたので、ほっとしました。

ともともとも   3/26 20:36

こんばんは。
今日は中華ですね♪
うちもぎょうざ焼きました。三女は米粉でぎょうざを。

mizuni   3/25 17:30

元気になったみたいでよかったです。相変わらず忙しいみたいだけど、体力の要る仕事だから、時間無くてもきちんと食べてね。
私はがっつり食べてます~。

長女の件、お祝いの言葉ありがとうございます。
一安心・・・
でも、説明会で油断したらすぐにテストの点数なんて1桁になると脅され、今日の物品販売での50冊を超える教科書の量にびびり・・・
果たして、なんとか合格した県1の高校ですが、長女はやっていけるのだろうかと、早くも不安がいっぱいです~。

ともともとも   3/24 20:21

特養では看護師は看護師の仕事をしているようです。
今はデイサービスで看護師しています。
だから看護師的な仕事も少なく、いざとなった急変時とかが出番って感じかな。

倍も給料かわらないな~
今はパートなので…
常勤だとボーナスとかで違うのかな~
看護師って意外に夜勤とかなければ給料安いんですよね~
みんな看護師だからたくさんもらえるでしょっていうけど、全然…

20代の頃、総合病院で夜勤もやっていてちょっとあるかなって思ったけど、日勤の個人病院とかの給料みてもがっかりだよね。

総合病院なんて手取り30もらって合わない感じに忙しかったですね…

今は子供も小さいから融通きいてもらってのんびりやっています。

でも、やっぱり資格もってるし、介護の人と同じ目線じゃだめだなって思うから、看護師の知識を生かした目線で見ようと頑張っています。

  3/24 17:45

みさきさん、素敵♡目標値目前ですね!体脂肪率は大幅に下回ってる☆体脂肪率が下がると嬉しいですよね⤴︎お仕事もお家のことも頑張っている証ですね☺︎
小学生の拒食症って悲しいですね。体を作る1番大事な時期だから、確り栄養を摂って欲しいですよね。一生を左右してしまうから。健康美はいいけれど、美醜だけに捉われる偏狭な価値観を子供達には持っては欲しくないなと思っています。とにかく体を大切にして貰いたいですよね❤︎
まぁ、そのお手本を示さなければならない親が、太ったり暴食しちゃったりしてますけど(笑)

ともともとも   3/23 22:13

そばおいしそ~♪
天ぷらも!!
いっつも盛り付けセンスいいですよね~♥

ともともとも   3/22 20:15

こんばんは。
体調よくなってよかったですね。
でも無理しないように!!
忙しいのもわかっていますよ♪

介護の仕事って本当に体力いりますもんね。

お昼は職場で食べてるんですよね?夕方も遅くまで頑張っているのかな~
ご苦労様です。
私も明日はお風呂担当なので、朝からお風呂でカロリー消費を(笑)

mizuni   3/20 09:23

風邪大丈夫?頭痛は前兆だったのかな?気温の変化も激しいし、ひどくなる前に治るといいね。

送辞読んだんですね。緊張しましたか?お疲れ様でした。
私も、昨年次女の卒業式で謝辞を読みました~。
緊張したのかどうかも記憶がない、実は不整脈が出てて・・・よく倒れなかったなぁと思います、今考えると。

私の場合、お菓子より缶カフェオレとパンがダイエットの妨げだったんだろうなぁと思います。お菓子だけやめてたときはほとんど体重減らなかったもん。

  3/19 13:01

みさきさ〜ん!大丈夫ですか?!
辛いですよね⤵︎インフルBが流行っていますけど、それってことはないですか?疲れが溜まっていたのでしょうね〜。どうぞお大事にしてください❤︎
そして、卒園式お疲れ様でした。在園生代表になれるお子さん、きっとしっかりされてるんでしょうね☺︎
スーツも綺麗に着られるようになって嬉しいですよね⤴︎なんでも入るようになると洋服選びが楽しくなりますね!お子さんもママが綺麗になって喜んでいますよね♬

のん   3/18 22:20

コサージュもプリザーブドですよ~
入学式と、息子の卒業式まではこれを使う予定です。

バッチリメークも今日は号泣で崩れました(TДT)
みさきさん!送辞お疲れ様!
緊張しなかった???
私あーこの入園式の保護者総代挨拶をしたのですが、緊張で口から胃が出るかと思った記憶があります( ̄▽ ̄;)

風邪どうかな?
ひどくなってないといいけど。
明日はお休みかな?
寝れるときはゆっくり寝てね。

ともともとも   3/18 17:28

こんにちは。
風邪大丈夫ですか。ゆっくりしてくださいね。
娘ちゃんすごいですね♥代表か~

もう卒園式なんですね。
春休みの間はお仕事お休みですか?

9号のスーツか~
着れるようになってみたいですね~羨ましいです!!

  3/17 18:59

本当本当!嬉しいですよね☺︎私もここ数年サイズで服を選んでいて、いつも同じような格好をしていたので、今服を選ぶのが楽しくて仕方ありません♡
ブランドによってサイズ感違いますよね〜。最近7号が多くなってきたのですが、ちょっと若めのブランドだと9号になります。
ところで、アラフォーってブランド選び難しくないですか?いつも迷って、いろいろ行ってしまいます。長く着たいコートなどは年齢高めの、ベーシックで定期的に買い換えるものは若めのブランドで買ったり。若作りはしたくないけど、老けるのも嫌だし・・品良く長く着られるものを探して彷徨っています。
そんな話はさて置き、体調いかがですか?頭痛辛いですよね。私もストレスや疲れがたまるとなります。先日の胃瘻のようなことが積もり積もって体がSOSを出しているのかもしれないですね。なにかでリフレッシュ出来ると良いのだけど。ゆっくり休んでくださいね❤︎