みさき への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ともともとも   3/17 12:34

こんにちは。
三女のアレルギーも少しずつ先がみえてきました。

本当にアレルギーって先が見えないから、不安で不安で仕方なかったけど、少しずつ食べれるようになってきていてよかった~♪

ともともとも   3/16 21:29

こんばんは。
うちも今日から揚げでした~
揚げ出し豆腐あんかけビックサイズ~&おいしそ~♪
いっつもちゃんと料理してるね~

明日は子供のリクエストでハンバーグですが、変わったハンバーグ食べてみたいな~

mizuni   3/16 17:37

お仕事の話、難しいね~。明らかに間違ってると思っても、立場上口出しは出来ないというところがつらいね~。
みさきさんは、お年寄りのことをただただ心配してるだけなのにね。
色々と考えて、自己嫌悪に陥ったりして・・・そういうのが頭痛に繋がったりしてるのかも。
無理は禁物です。

のん   3/15 20:55

大丈夫ですか??
つらいときは、手抜きありですよ!
無理しないでね!

ひよこのパン可愛すぎるんですけど!
中は何が?
いゃーーー
癒されるわ(*≧∀≦*)

ともともとも   3/15 07:19

おはようございます。
世の中おかしなことなんてきっといっぱいあるんだけど、そういう人のほうがいい風にみられる時もあったり。
でもちゃんと見ているひとは見ているから♥
みさきさんみたいな、本当に優しい介護師さんにお世話してもらって、お年寄りの方は幸せだと思います。

介護施設の虐待とかもテレビででてくるけど、信じられないもん!!

仕事することないから、とりあえずヘルパーでもとってなんて甘い考えの人が多いのかも。

実際は、給料安い割にかなりのハード業務。しものお世話もしないといけないし。

ね~
みさきさんは、自信もって介護の仕事続けてくださいね。
自分にできること、限られているけど、私も介護師さんと同じ仕事していても、いざとなった時には頼られるような、看護師しかできないことはきちんとやると思って仕事しています。

やっぱり看護師の資格をとった以上、看護師の目でも判断したいし。

話がよくわからなくなってきちゃった…ごめんなさい。

さ~今日も仕事仕事!!!

ともともとも   3/12 14:29

↓認知症って日記に書いてありましたね。すみません…

ともともとも   3/12 14:28

こんにちは。
みさきさんは、本当にお年寄り思いの優しい介護師さん!!!

医者って本当に傲慢で、尊敬できる医師って今までみてきたけど、数名って感じ。

尊敬っていうのは、技術だけでなく、人間としてもちゃんと向き合ってくれるってことね!!

その医師ひどすぎる~
でも職員の立場で、医師にそむくような発言をはたして家族にできるかってとこだよね~

食後に20錠っていったいどんな薬のまされてたの???

確かにやぶな医師ほど金儲けで薬は多くだすみたい。
頭が痛いと言えば痛みどめ、眠れなければ睡眠薬、胃が気持ち悪けりゃ胃薬、ってな感じでどんどん薬が増えてたくさん飲んでいる人はいたけど…精神的に少しおかしくて薬に頼るひとはいるけど…

そのお年寄りは認知もあるのかな~?急に認知で食べれなくなった人もいたよ。

私は看護師だから、全てを認知症って片づけたくないんあだよね。介護の人は、食欲なくても、えらいえらいっていっても認知あるからどこまで本当かとかいうけど、看護師から見たら、やっぱり検査して何もなければそうかもって思いたい。

何もしないのに認知だからって思いたくない。

特養とかって、言い方悪いけど家族にとっては、家で見れない。病院にはおいておけない。どうでもよい年よりっていう人が多いみたい。

大事にしている家族はちゃんと家でみたりしているしね。
独居で仕方なくっていう方mこいるかもしれないけど、特養とかにくる医師って対した医師はいないし、どうにかなっても仕方ないみたいな同意を家族にとっていたり…

おかしいなって思うことはたくさんあるよね。

病院でもどこの職場でも腑に落ちないことはある。

もっと人間として信頼できる医師は数少ない。
あんたさ~っていう医師の態度、本当に腹がたつよね!!!
私ならぶちぎれるかも。

家族はそれでいいんだろうか。

だからって、家族に他の病院受診してここの特養とかやめたほうがとはいえないでしょ!!
利用者様のおかげで施設もあるのであって…看護師も医師じゃないから、他の病院いってみたらどうですかとか言えないし、かなり強気な家族で、医師に不信感があれば施設にクレームいったりしてどうにかできるのかも…

でもそのお年寄りも元気になったのに胃瘻だなんて。

医師のメンツだなんて…

かわいそすぎる~
食べれるようになったんだからいいじゃんね。
しょっちゅう誤嚥して肺炎繰り返して食べれなくなった最終手段に胃瘻だよね~

あ~
その医師腹たつ~
家族からその医師の態度訴えてもらえ~!!!!!

みさきさんがここに書く気持ちすっごくわかる~

ひどい言われようで、看護師もかわいそうだったね。

前の病院で夜勤していた時も、夜中急変して、当番医に電話すると「あ、その人僕担当じゃないから」とか、だれだれ先生に言って~とか。何回電話したか…

誰でもいいからすぐきてよって思った。
しっかりしていた婦長の時は医師にもがつんと言ってくれたけど、お調子者の婦長に変わってからは、全然だめだったな~

医師とは結婚したくないって思ったもんね。ほんとに!!

勉強ができるか、おぼっちゃまかしらないけど、そんな医師ばかりにならないでほしい。

ちゃんと、患者さんの言葉をよく聞いて、真剣にその人のことを考えてくれるような医師がいいよね~

長くすみません。つい、興奮してしまいました。

ともともとも   3/12 07:56

おはようございます。
今日はいい天気なので、まとめてお掃除だ~!!!

一日の間食くらい体重に響いてませんね。すごいすごい!!!

ともともとも   3/10 21:50

こんばんは。
腹筋100!!!!!!
すごすぎる~

あ、うちも明日天ぷらの予定です。
品数は少なくですが、ちょこっと天ぷらって感じ(笑)

ともともとも   3/09 07:16

おはようございます。
子供さんたちは二か所にお迎えですか~
それは大変!!!
時間かけずにあの夕飯。
十分ですよね~
すごいです!!

それにいつも盛り付けもセンスがいいし~!!!

仕事しながら子育て、家事忙しいですよね。

でも頑張ってると思いますよ!!

ともともとも   3/08 21:19

こんばんは。
本当に理想の夕飯って感じですよね~
一汁二菜って感じですね♪
今日はケーキめちゃめちゃ食べました。

シロップをたっぷり目に塗ったら、これまたおいしすぎ~!!!

のん   3/08 10:43

あーいうシリーズものは最初安くてもすべて揃えるととんでもない金額になるよね!
むかし、なぜなぜ?ってシリーズで科学や歴史、生活のことなど子供がなぜなぜ?って思うようなことを書いた本が週間で発売されていて、それを私の母が買ってくれていたのですが、やはり最後まで集めて10万ぐらいって言ってました(・_・;

義妹が編み物できたような気がしたから、編んでって頼んでみたら、きっと偽プーさんになるでって言われた(笑)
もしまた違うの作ったらぜひ写真アップしてね!
写真で癒される(*≧∀≦*)

ともともとも   3/08 07:12

おはようございます。
プロ級だなんて…とんでもない。

みさきさんの編みぐるみのほうが本当のプロ級。

子供たちがテレビででるたびに、ほし~って言うけど。

減らしたり増やしたりするんでしょ?

私にもできるかな~(笑)

ともともとも   3/07 22:43

こんばんは。
腹筋の数とか半端ないですね~
頑張ってる~!!
ちゃんとひきしまりそうですね!!

mizuni   3/07 17:28

授乳中はHカップ~!!!
すごい!!!
まわりでもサイズがすごく大きくなったって話は聞いたけど、私・・・1つ上がっただけだったんだよね~。
今は、長女にも中1の次女にさえも負けているという・・・