ワンツーハイ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  3/07 12:44

初めまして☆身長とスタート時の体重が似てたのできちゃいました☆私も追いつけれるように頑張らなきゃ☆
応援してます☆お互い頑張りましょう(=^ェ^=)宜しくお願いします☆

ばんびい   3/04 14:53

こんにちは。
コメントありがとうございました。
ホットヨーグルトは、温めることでヨーグルトの有効成分の吸収が促進されるのと、腸が冷めないのでヨーグルトの乳酸菌の活動が妨げられないからだそうです。
お通じが良くなるみたいですよ。
「ホットヨーグルトダイエット」で検策かけてみてください。

ワンツーハイ   2/29 16:08

ありすさん、こんにちは^ ^
はい、トイレは近くなりました。とくに始めた頃は。今も、仕事の合間にしょっちゅう抜け出します。仕方ないですね〜。
お水は、ダイエット終わっても、1キロあたり40cc飲んだほうが良いらしいですよ。

先日、詳しくデータが分かるジムの体脂肪計に乗りました。減少した体重のうち、8割脂肪、2割筋肉でした。ジムとしては、筋肉落とさず脂肪のみ減らすのを目指したプログラムなので、理想的とは言えないみたいです。
でも、脂肪ばっかり落ちたら、標準体重になるころには、アスリートみたいな体脂肪率になる計算なので、その理想的な減量パターンは、さすがに嘘っぽいかなとは、思います☻
あ、でも、そもそも体脂肪計は、誤差のたくさんでる機器なんだから、ゆるーく参考にしていくのが1番かもです。むくんでるほうが、筋肉量多いみたいな数値がでるらしいです。

ありす   2/28 17:04

こんにちわ。
体脂肪率が、気持ちよいくらいガクンと減ってますね♪
素晴らしいです。
停滞期を乗り切る方法、参考になります。
カロリー取らなさ過ぎると、身体が飢餓状態になってしまい、少しの食事でも太ってしまうと聞いたことがあります。
少しくらい増量しても、身体にそのカロリーを覚えさせた方が良いのかもしれませんね。
お水飲むとトイレ近くなりますか?
私は代謝が悪いのか、たくさん飲んでもトイレが遠くて遠くて・・・
身体の巡りが悪いんだろうな、きっと。
一日200グラムペースで減ったら良いですね。
私は月単位で、1~2キロ減ペースで頑張ってみようと思います。
今は食事制限だけなので、少しは運動もしないとなぁ。

ワンツーハイ   2/26 07:05

ありすさん、おはようございます。
水は、白湯でもよい、と言われたから、常温で飲むのを想定してそうでしたよ。私は、水道水をそのまま飲んでます。スポーツクラブや仕事場は、浄水器があればその水をもらってますが。エビアンの750ccのペットボトルを持ち歩いて、一日あたり、3回給水。で、ちょうど3リットルなので、私にはぴったりです。水飲むの、本当に大変です。トイレがどうしても近くなるので、トイレにいけるタイミング考えて飲まないとダメですし。日中飲めなくて、夜に慌ててたくさん飲むと、夜中にトイレで目が覚めます。これもできれば避けたいですし。
私は停滞期を脱出する技を探して、右往左往してます(≧∇≦)今試してる、2日くらい、摂取カロリーを少し増やす作戦は、良いかもしれません。明日の朝の体重がまた減っていたら、作戦成功かも?
明日の朝が楽しみです^ ^

ありす   2/25 21:00

こんばんわ。
私は4ヶ月くらい停滞期ですよ。
でもいつか抜けてガクンと減る時が来るので、そのときを楽しみに今まで通り過ごそうと思ってます。
ダイエットに大切なのは、やはり代謝なんですね。
代謝量が上がれば、食べた分も燃やしてくれますもんね。
4週間で4キロ、すばらしいじゃないですか!!
私も毎日「焦らずゆっくり」と言ってますよ。
でもちょっとでも増えてると焦ってしまうんですよね・・・
毎日飲むお水も、冷たいものじゃだめなんでしょうね。
常温の水をゆっくりと飲むのが効果的なのかな?
言うのは簡単だけど、実践するのは難しいですね(^^;

ワンツーハイ   2/24 16:50

ありすさんへ

こんにちは!
今は、筋トレの帰りです。
次回で、有料プログラムは1クール終了です。成果は、4週間で4キロ弱、といったところに落ちつきそうです。停滞期、来ちゃいましたし。でも、まぁ今年じゅうに健康体重くらいまでダイエットできたら良いな〜というのが、当初の淡い望みだったので、焦らず頑張らないとです。ま、こんなに何回も焦らずっていうこと自体、焦ってる証拠ですが。笑

水分摂取については、コナミのパンフレットによると、「水分が不足すると脂肪分解が遅くなり、便秘になりやすくなるなど、ダイエットへの悪影響が」とのことです^ ^。仕事の日は、なかなか水を飲めてないのも、停滞してる原因かもですよね。。

ありすさんも、頑張ってますね!
短期決戦、私もそっちにしたい。。笑
お互いがんばらねば、ですね☻

ありす   2/22 17:41

こんにちわ。
ふむふむ。
ニチレイの食品なんですね。
私は家族と一緒に住んでいて、子供もまだ小さいので難しいかな~
でも、お水を飲むのは実践できそうです。
体重×40mlということは、2.4リットル・・・
食事と一緒に500ml飲んでもまだあと1リットルも飲まなきゃだめなんですね。
水って太るイメージがあったけど、そんなに飲んで大丈夫なんでしょうか?
私は間食厳禁が一番守れないと思います。
子供がおやつを食べているときに「お母さんも食べなよ」と言われると断りきれなくて・・・
ぎっちぎちにルールを守らなくても、結構減るんですね、すごいなぁ。
最近の食生活はめちゃくちゃなので、色々参考にさせてください。

ワンツーハイ   2/20 07:13

ありすさんへ
おはようございます^ ^
はい、間食は、ダメです。
レトルト以外に、自分でフルーツと乳製品を摂るので、それをオヤツ風にしたりして、凌ぐように言われました。笑 りんごにヨーグルトかけたり。
でも、食事ボリュームはなかなかあると思います。ニチレイのカロリーコントロール食品なので、一人暮らしでダイエットしたい人なら、試す価値ありと思います。筋トレもしてますが、体重増減に関わるのは、圧倒的に食事と水やと思います!水は大切と思います! 一日あたり、体重×40ml。これがなかなかキツイんです(^_^)☆

ありす   2/19 21:28

こんばんわ。
ということは、間食は厳禁なんですね。
お写真見ると、結構ボリュームのありそうなメニューですね。
栄養管理がしっかり出来てて、美味しいならアリかなぁと思います。
4週間で4キロ減は、理想的ですね♪
あまり急激に減らすと、リバウンドしたりするので焦らずゆっくりが良いと思いますよ。
私も今月はもう1キロ減目指して頑張ります。

ワンツーハイ   2/18 23:38

ありすさんへ
コメントありがとうございます。
プログラムでは、決められたもの以外口にしたら駄目なんです。私はかなり適当にやってますが。。4週間で1クール、平均4kg減らしいです。私も、この二日ほどの適当生活で、やや増えちゃったので、平均的な減り方になるんじゃないかなと思います^ ^

まぁ、焦らず焦らずと、自分に言い聞かせつつ。。とりあえず日々のルールをコツコツ守っていこうと、改めて気持ちを引き締めた今日この頃です!

ありす   2/18 07:44

おはようございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
コメント、どちらに書いてもOKですよ(^^)
あまり気にしないでください。
コナミスポーツクラブなんですね。
私も今年の9月からスポーツジムに通おうかと思ってます。
一日のたんぱく質量など、分かっているつもりでも実践できてないです。
お水、結構飲むんですね。
太ると思って全然飲んでなかったので、意識して飲んでみようかな。
18日間で3キロも減るなんて、頑張ってらっしゃいますね。
たまには間食もOKだと思いますよ。
私は「たまには、たまには」と言いながら毎日お菓子に手が伸びてしまってます。。。

ワンツーハイ   2/16 22:07

ありすさんへ
コメントありがとうございます。
コナミスポーツクラブの、バイオメトリクスをしています。私は意思が弱いので、誰かに監視して、励ましてもらわないと、パン食べるのをやめれないなと思いまして、身銭を切ることにしました;^_^A
ごはんは、どんな食事が「ダイエットしてる」といえるのか、タンパク質はどのくらい摂ってよいのかなどを知りたかったのと、なんと言っても、仕事が忙しいのを言い訳に、自炊がままならないため、レトルト食も利用してます。
私で答えられることは、一生懸命答えますので、また疑問がありましたら、お伝えください^ ^ 待っております。

ありす   2/14 08:05

初めまして。
掲示板より参りました。
よろしくお願いします。
有料ダイエットプログラム、とても気になります。
ご飯もレトルトで届くんですね。
ちなみにどこのジムなんでしょうか?
私もちょっと行ってみたいです。
私が住んでる地域にあるかな・・・
一緒に頑張りましょうね。
よろしくお願いします。

ワンツーハイ   2/08 06:33

茜さん

コメントありがとうございます!
お互い頑張って、目標達成しましょう^ ^