むくむん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
はりねこ   6/28 17:15

こんにちは~。書き込みお返事、ありがとうございます。嬉しいわ~(ナンパ成功?)。
そうそう、むくみと痺れ、一緒にくるのよね。手先や足が自分のものじゃないような、不思議~な感覚。略してむくシビ。語感があんまり良くないわね。
あら、お菓子の箱が目の前のあるの?うらやましい。ここは、意思の力を試すところですな。がんばれ~。
私も昔は、無意識に口の中に入れてたけど(いったいいつ食べたのかしらって感じ)、最近はもらったお菓子は職場に持っていくようにしてます。

☆なっちゃんまま☆   6/27 19:35

こんばんは♪
今日は健康診断だったんですね
「体重がね・・・」って次の健康診断の時は褒めてもらえるよう頑張ろう♪
私も健康診断の予約取らないとだわ
がん検診のはがきもきてるし
健診ばっかり
←豚しゃぶサラダ
明日食べる予定♪
昨日の厚揚げの焼いたのも好きだし♪
なんか食事の好みにてるかも
こんにゃくパークからでてる糖質0麺の感想も楽しみにしてるね♪

はりねこ   6/27 17:55

こんにちは。はじめまして。
ワタクシ、50代のオバちゃんですが、やっぱり健康面が心配なので、今月から始めました。体重が割りと近いので、書き込ませていただきました。楽しい日記ですね。これからもどうぞよろしく。

☆なっちゃんまま☆   6/27 07:02

おはよう~♪
私も昨日はロールケーキ食べちゃった~
プリンチョコパフェも美味しそうね
生理前は甘い物ほしくなっちゃうよね
ちょっとだけならOKだと思うよ♪
今週も頑張ろう~

☆なっちゃんまま☆   6/26 08:31

おはようございます♪
普段サラダはお肉と一緒に食べるとかしてるので味付けはしてないよ
ブロッコリーなどはそのままとか・・・(笑)
あとはポッカレモンと塩少し混ぜてとかポン酢かな~
ポン酢マヨネーズは母が良くやってるよ
娘は納豆にマヨネーズ混ぜてサラダにかけて食べるとかね…
ドレッシング情報ありがとう
今日スーパーで見てくるね♪

☆なっちゃんまま☆   6/25 19:08

こんばんは♪
栗どらの誘惑のささやきどうかな?
1箱ってすごいね
私だったら15時までにおやつで食べる~♪
キムチ豆腐チゲ
冬に旦那が買ってきて食べてたよ
旦那も白菜やらきのこやら足してた気がする
コーンクリーミードレッシングが気になる~
普段ドレッシングは使わないんだけどなんかネーミングが美味しそう♪
スーパーで売ってるの?

☆なっちゃんまま☆   6/25 11:03

おはようございます♪
週末は家族と一緒に食べちゃいますよね~
私もついつい・・・ってことありますよ
さっきも娘が歌舞伎揚げ食べてて無意識に小さいのだけど1個食べちゃったよ
無意識って怖い(笑)
食事も家族でそろって食べる日がなかなかないのでそういう日も大事にしたいしね
週末は8時間ダイエットお休みしてまた月曜日からやろうと思ってます

☆なっちゃんまま☆   6/24 13:28

こんにちは♪
お天気雨なのか晴れなのかはっきりしてほしいよね
お隣さんとしゃべってても天気の話ばっかりだよ(笑)
質問された暴食に走りそうな時・・・
まずは歯磨きしてみる
10分くらい待ってそれでもだったら炭酸水飲んでみる
さらに10分くらい待ってそれでも食べたかったら食べちゃうかな~
食べちゃうにしてもドーナツだったらまずは半分食べて少し時間おいて・・・って時間かけて食べると良いかもですよ
結構時間おくと食べたい欲求おさまってくるよ
そして暴食にならないためにも間食はうまく取り入れる
今は8時間ダイエットしてるからその時間内に食べてるけど普段は間食は15時までって決めてるので15時までだったら甘い物とか食べちゃうよ
食べたあと動けば良いし
我慢しすぎるとストレスになっちゃいますよ
あせらず頑張ろう~

☆なっちゃんまま☆   6/23 14:53

こんにちは♪
今日の昼食私好み~♪
焼きそば食べたくなってきた(笑)
糖質0麺もう1袋は中華麺タイプなので焼きそばにしてみようかな

☆なっちゃんまま☆   6/23 07:55

おはようございます♪
糖質0麺
サラダうどん風にして食べたよ
想像していたより美味しかった~
食物繊維たっぷりだしカロリー低いし良いね~
もう少し安ければ言うことないんだけど(笑)
調整するときは糖質0麺をそのまま食べれは良さそうだね
美味しい食材教えてくれてありがとう♪

☆なっちゃんまま☆   6/22 21:20

こんばんは~
お役に立てて良かったです
私もむくむんさんのおかげで糖質の事知れたしゾンビ体操も知れたしとっても参考になってますよ♪
明日の朝食で糖質0麺食べるので今色々なレシピ検索中でした(笑)
今日むくむんさん食べてたちゃんぽん風も美味しそうだね~
煮干いりこもよく噛むしカルシウムとれるし間食にはもってこいだね♪

☆なっちゃんまま☆   6/22 14:48

何度もすいません
今日糖質0麺買ってみたよ
明日の朝食べてみるね♪

☆なっちゃんまま☆   6/22 14:26

こんにちは♪
むくむんさんの質問
カロリー低めのものをたっぷり食べるか・普通の食事を半分のみ食べるか
同じ摂取カロリーならたっぷりというか種類増やして食べたいかな
ご飯150gだとしたらご飯100g+絹豆腐150g食べても同じカロリーなら豆腐もあった方が満足感あるじゃない
満腹感は胃じゃなくて脳で感じるようなので・・・
最初に見た目で満足してから食べて満足だと心も満たされると思いますよ
あとはよく噛む
食事に時間かけてゆっくりよく噛んでをモットーにね
って偉そうなこと言ってしまってすいません
むくむんさんの今日の昼食はえのきでかさまししてるし良いと思いますよ~♪

☆なっちゃんまま☆   6/22 06:36

おはようございます♪
糖質0麺とりあえず私が先に食べてみるね
どんな感じだろう・・・

ブ魔女   6/22 00:04

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!
いいわけは上達しますね(笑)
我が家も一時期、娘が難しくて大変なときありましたよ。中学生のときでしたが、高校進学が危ういくらいでした。先生や友達の協力があり、何とか無事に高校生にはなりましたが、たま〜にめんどくさいです(笑)仕方ないのでただひたすら見守るだけです。
ダイエットは年々難しくなりますね(´・ω・`)
でも50歳になったらもっと大変だよって、諸先輩方から助言されたので(笑)お互いに無理せず頑張りましょうね♪
ちょくちょく寄らせていただきまーす(^^)/