8月は52キロ台をめざす

おぶちゃん [ 529 ]
グラフ期間 [ 1 全期間 ] 日記

おぶちゃん 8/18 18:24
8月20日 (日)
体重 53.7kg 体脂肪率 34.6% ダイエット (0^~^0)

ま、53キロ台キープってことで・・・・よし!としよう。
やっぱり運動しないと減らないってことだね。

明日で長い連休は終了ε-(ーдー)ハァ。
雨降ってほぼ引きこもりだったから今日はどこか出かけようかな。


【朝ごはん】
野菜トースト、サラダたっぷり

【昼ごはん】
おかゆ、キムチ、いももち

【おやつ】
グレープフルーツ、チョコチップクッキー

【夜ごはん】
おかゆ、キムチ、生シラス、茶碗蒸し、味噌汁


初めて作った「いももち」。作りすぎて、やば~~と思ったけど意外に評判よくあっという間になくなっちゃった。
もちもち感がイマイチ足りなかったので次回は片栗粉をもっと増やそうo(*^▽^*)o~♪

で、結局、本日も遠出はしなかったけど、夕食前にカーヴィやりました。チョコチップクッキー分はカロリー消費できてるといいんだけどな。うふ♪(* ̄ー ̄)v

とか言いながら、さっきのアメトークを見て、今すごくアイス食べるかどうか葛藤中。アイス特集見ちゃダメだったな。
これ我慢しないと52キロ達成できないよ。がんばれ、私。

8月19日 (土)
体重 53.5kg 体脂肪率 34.6% ダイエット (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

よかった。53キロ台に戻ったわ。
筋肉痛も治ってきたし今日は家事頑張ろう。

【朝ごはん】
マヌカハニー、おかゆ、キムチ、チョコチップクッキー

【昼ごはん】
ジャーマンポテト

【おやつ】
いちごヨーグルトアイス

【夜ごはん】
豚しゃぶ、しゅうまい、おかゆ、ヨーグルト


雨すごいね~。うっかり窓開けっぱなしでベッドが濡れちゃったよ。
まいったな。

8月18日 (金)
体重 54.1kg 体脂肪率 34.6% ダイエット (‾_‾|||) どよ~ん

やばい。やばい。また54キロ台に戻ってしまった。
全身筋肉痛だし。まいった。ε= (´∞` ) ハァー

今日は朝からバタバタ忙しかった。
コストコ行ったり、美容院行ったり、ヨーカドーにも行った。お金が足りなくて銀行にも行った。あー、ガソリンも満タンにした。
今日の出費はすごいよ!
計算したくない。ヾ(;´▽`A``

【朝ごはん】
野菜トースト、チョコチップクッキー

【昼ごはん】
コストコでハワイアンピザ(半分、次男に食べてもらった)とウーロン茶

【間食】
果汁グミ、レッドグレープフルーツ

【夜ごはん】
豚バラのアスパラ巻き、トマト



今日はちょっとだけ運動した。ちょっと筋肉痛治ってきたみたい。
明日の体重楽しみ♪

あ、、、ピザ・・・・(^▽^;)


197791 11976595 img1 w 400 h 267

8月17日 (木)
体重 53.8kg 体脂肪率 34.8% ダイエット (・_・)

増えた。。腿が筋肉痛なのに残念。。

今日は次男の病院の日。問題なしだといいんだけど。。
そろそろ行こうかな。


【朝ごはん】
野菜トースト、ヨーグルト+はちみつ

【昼ごはん】
他人丼、ポトフ

【夜ごはん】
豚キムチ、納豆、卵、オクラ&おかか


まいった。筋肉痛がひどくて動けない。
今日は運動ムリだわ~。

8月16日 (水)
体重 53.5kg 体脂肪率 35.0% ダイエット うふ♪(*‾ー‾)v

100グラムだけだけどね。減ったヽ(^◇^*)/ ワーイ!
なかなか減らないから素直に喜ぼう♪

増やすのはホント簡単だから気を付けなくっちゃね。

今日はコストコでも行こうかな。。

【朝ごはん】
納豆ごはん、マヌカハニー

【昼ごはん】
お餅のバター焼き

【夜ごはん】
グラタン、厚揚げ、味噌汁


結局、コストコ行ってない。雨の外出はやっぱりやだ。あはは。

と、いうことで、今日は足がガクガクになるまでスクワット。
足弱りすぎ~。

8月15日 (火)
体重 53.6kg 体脂肪率 34.4% ダイエット ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

うん。この調子♪ 寝不足のわりに減ったわ。

寝る前にコーヒー飲んじゃダメだね。朝4時過ぎまで眠れなかったわ。。


【朝ごはん】
グリーンスムージー、納豆ごはん

【昼ごはん】
富士宮やきそば

【おやつ】
チョコチップクッキー

【夜ごはん】
手巻き寿司、煮物、ヨーグルト


TV「この差って何ですか」で相性の悪い夫婦の組み合わせ1位が、「長子×末っ子」ってやってた。
私は長子で旦那末っ子。
なるほどね~~。だからか~。。。(遠い目)

あ、ちがう。そういうことじゃなくダイエット報告ね。
今日もカービィダンスやりました。
基本、運動嫌いなので、二日続いただけでも快挙(笑)

8月14日 (月)
体重 53.9kg 体脂肪率 34.8% ダイエット d(≧υ≦*)

よし!54キロ台脱出!!

と言っても、いつもここで油断して失敗するんだよね。
今度こそ53キロ台をキープして52キロ台に行かなくては。

【朝ごはん】
納豆ごはん

【昼ごはん】
トースト+クリームチーズ+メープルシロップ、ポタージュ
のあとにスシロー。。。やっちまった!(;´▽`A``

【おやつ】
ショートブレッド、紅茶

【夜ごはん】
ホイコーロー、サバ塩焼き、厚揚げ、味噌汁


久々にカービィやってみた。スシロー行っちゃったし、おやつも食べたし、どれだけ挽回できるか。

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか