ほづみ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ほづみ   7/02 19:46

ユゼさんへ
職場ではカミングアウトしてあるのですが、この体重で5kg程度痩せたくらいじゃ傍目には殆ど分からないみたいです。でもコツコツ続けていつか「痩せた!?」と言わせたい! 食べないダイエットや流行りものに惑わされず、長期戦で地道にやりますよ〜。

  7/02 10:15

はじめまして。おはようございます。
私34になりました。46ねんうまれなんです。年齢近いですね。
ほづみさんは運動頑張ってるんですね。
私は運動ほとんどしてないかも。
いいわけなんですが疲れるとすぐ持病の膀胱炎になっちゃうんです。こんな私でもできるなにかいい運動はないでしょうか?

  7/02 10:09

おはようございます♪ほづみさん、確実に減っていますね。でも、周りって、太ったときはすぐ指摘するくせに、痩せてもほとんど誰も言ってくれません。前回5�痩せた時点では、誰も気づきませんでした(泣。7�とか減ったときに、ようやく1、2人が「痩せた?」って。あとは、悔しいのでこっちから、「私、ダイエットして、7�減ったんだけど」って言うと、「ええ!すごい。言われてみると、痩せたね」(言われなきゃわかんないのかよ)ってなかんじです。まわりの評価に惑わされず、今回も自分なりに、地道にやりたいと思いまーす!

車、こんがらずに、ちゃんとお金戻るといいですね。

ほづみ   7/01 23:53

華憐さんへ
こんばんは。
ダイエット、正しくやればちゃんと結果が出ますよ〜。こんな私みたいなやり方でも、ちょっとずつ体重が落ちてますから(まるで牛歩戦術のよう…)。とはいえ目標体重にはまだまだ。お互い頑張りましょうね(^o^)丿

ほづみ   7/01 23:46

ramさんへ
こんばんは。
海は勿論、夏になっても肌を出す服を着られない生活がもう何年も続いているほづみです(笑)。私も来年の今頃はっ!
こちらこそ今月もよろしくお願いしますね。

華憐   7/01 23:03

ほづみさんはじめまして!!カキコありがとうございました。皆さんに励まして頂いてゆっくりですが元気になってます。ありがとうございます。
ほづみさんの開始体重がほぼ私の今月の目標体重です(涙)素敵な女性になれるようにがんばります!!

ram   7/01 11:19

こんにちは!7月ですね♪今月も宜しくお願い致します★今年の夏は捨てた!!水着ギャルを横目にせっせとダイエットです。ら、来年こそは見てろーーくそー!!ってことで引き続き頑張りましょう!!

ほづみ   6/27 13:22

こんにちは。
ユゼせんも大変な目に遭われたんですね。しかも泣き寝入りだったなんて…。
今日母が私の代わりに裁判所へ行ってくれたのですが、もしかしたら「民事調停」をすることになるかも(=裁判所で当事者同士の話し合い)。ホント嫌ですね、車のトラブルって。

  6/27 10:03

おはようございます。私も車、やられたこと2回もあります。1回目は、なにか塗装のはげるような薬(?)を全面にかけられ、全塗装(同じく新車。27万かかった 泣)。2回目は、フロントガラスを割られて、こちらはボロ車だったので、廃車。両方とも被害届けを出しましたが、犯人は見つからず、泣き寝入りです。ほんっっとに腹立ちますよね。でも、犯人がわかったらわかったで、またやっかいなこともあるんですね。でも、とるものとるまで、あきらめず、がんばってください!そこまでひどいいたずらは、ほんとに親の責任だと思います。

ほづみ   6/26 14:52

ユゼさんへ
「確実に脂肪が筋肉に……」ですか〜。嬉しいですね♪頑張ります!
夏の生理は特に鬱陶しいけど、こうなったらサッサと来てほしい(笑)。激太りが原因の生理不順は落ち着いたのですが、どうも周期が長いみたいです。

ほづみ   6/26 14:47

ramさんへ
こんにちは(^o^)丿
3〜4日も出ないようなひどい便秘は今までに1度だけかな?その時はいくら牛乳飲んでもダメでしたね〜。ダイエット前には下痢と便秘の繰り返しみたいな時期もありました。慢性的な食べ過ぎ+運動不足で胃腸の働きが変になってたのかも。今は(これでも)食事を減らしている分ウ○チの量自体は減ってるけど、毎日ちゃんとお通じがありますよ♪ダイエット前より調子がいいです。やはり適度な運動は必要ですね〜。

ram   6/26 11:23

こんにちは♪
ほづみさんも腹筋かなりやってらっしゃいますが、お通じってどうですか?すみません汚くて(汗)私も腹筋はある方なので変な話便秘にはなったことが無いんです。1日2回とか3回出ることもあります。もう3・4日お通じのない人が居るんですが、やっぱり腹筋は出来ないようで、お腹が張って辛そうです。

ユゼさん初めまして♪ほづみさんの日記から少し覗きに行ってしまいました。私も王道ダイエット派です。良かったら仲間に入れて下さいな(^-^)宜しくお願い致します★

  6/26 10:11

おはようござます。
ほづみさん、日記に書いてらっしゃるとおりですよ。体重の変化がなくても、筋肉率アップ、体脂肪率ダウンということは、確実に脂肪が筋肉に変わっている証拠です。引き締まってきているんですよ!それから、今生理前だから、体重が動かないんだと思います。女性は、生理終了後、約2週間(個人差あり)が、「痩せ期」で、体重も減りやすいそうですよ(私が今痩せ期です)。だから、あせらず、痩せ期突入まで、がんばって〜!

ほづみ   6/25 17:54

ユゼさんへ
大豆たんぱくですか〜。豆乳はちょっと苦手なので私は豆腐と納豆でいこうかな!? イソフラボンも体に良いというし。
基礎代謝、やっぱり私もちょっとずつ落ちてるんですよ。ダイエットを始めたばかりの頃は1600kcal台でした。痩せるにつれて少しずつ落ちていくみたいだけど、これはなるべく落とさないようにしたいですねー。

  6/25 16:46

なるほど。だからこそ、体重が落ちても、基礎代謝が高い人は、なんにもしなくても痩せるんですよね。ほづみさんも、体重が落ちても、その基礎代謝を保てるといいですね。そのために、筋トレ&たんぱく質補給で、筋肉量を増やすしかないですよね。栄養士さんが、たんぱく質の中でも、やはり大豆たんぱくが一番いい、理想は3食大豆製品をとること、って言ってたので、私、なるべく努力してます。今日は豆乳買って来ました♪