オグラ式ダイエットで行こう!

日付
1122 ()
σ(・д・*)

今日も体重チェックなし。
12/10は久しぶりの男性と会うので、痩せたというより、キレイになったとか言われるか思われたい…。別に好きな相手じゃないのですが。

★食事

10:00 ロールキャベツとトマトスープ。ベーコンポテトのパン、明太子パン。
14:00 ジョナサンのドリンクフリー。
18:00 コパンの4種類のチーズ味。せんべい2枚、コロッケ1個、プーアール茶。

★運動

なし

★お通じ

あり

★サプリ

食事前にカロリミット

★その他
爪を冬らしく白地に空色のシロップネイルをしました。

ダイエットに迷いが…。
自分の好きな男性が太めの自分を好きなら痩せる動機がなくなってしまう…のか…?
健康診断でも体脂肪以外の筋肉量や血圧、むくみ等、全く適正範囲なので健康のためっていうのはないんです。「世間からみて太め」な自分が嫌なだけ。世間で13号が普通だったらダイエットしないです。
うーん…。
きっちり好きな男性が出来た訳ではないし、勿論見合いした人ではないのですが。

12/10に向けてまあ…やるか。生理があるから見越してやらないと。

日付
1121 ()

体重寒いので量ってない~!!

★食事

18:00 ロールキャベツのトマトソース煮、てんやの天丼
20:00 お茶のみまくり

★運動

サイクリング1時間。

★お通じ

あり

★サプリ

食事の前にカロリミット

★その他

寒いと起床時間が遅れます。
東京3℃…。

日付
1120 ()
(_´Д`) アイーン

体重量り忘れました。
★食事

12:00 オニオンスープ、カマンベールチーズ、カンパーニュ、味好み1袋
20:00 ワンタンめん、ハッシュドポテト

★運動

なし

★お通じ

あり

★サプリ

12、20時の前にカロリミット

★その他

高須クリニックのカーボメッドが気になる…。

日付
1119 ()
(((c=(゚ロ゚;q ホワチャー!
63.8kg 51.0%

★食事

12:00 鶏鍋。かえるまんじゅう
15:00 塩ラーメン
18:00 豆乳コーヒー3杯、アップルパイ、クロワッサン。

★運動

チャリ1時間。

★お通じ

最近ずっとあります。炭水化物食べまくりだからか。

★サプリ

飲んでません。ひえー。

★その他

炭水化物に慣れると、すぐなしではいられなくなりますね。
日付
1118 ()
(゜O゜;)
63.8kg 43.5%

★食事

9:00 かえるまんじゅう1個、プリングルスチーズ味1/4、無印のマンゴーメレンゲ(美味しいです…)、ハッピーターンのシャカシャカ(通常のハッピーターンのが味が濃い)。鶏鍋
14:00 モスバーガでフレッシュネスバーガのセット。オニポテで。
20:00 野沢菜おにぎり、ボジョレー試飲3口、鶏鍋、お汁粉 

★運動

自転車30分、地元で散歩、買い物2時間

★お通じ

なし

★サプリ

9:30 カロリミット
11:00 外出前にパーフェクトスリム 

★その他

絶対、太ってると思ってたのに…なぜ減ってる?
モチベーション、下がってるので、とりあえず沢山お茶を飲んで「喉が渇いたから食べる」のを防いでおきます。水分をとれば収まるのに、食べてることが多々あるので。
日付
1117 ()
(*・ε・*) ぶー
64.2kg 47.5%

★食事

9:00 かえるまんじゅう、バナナ、オニオンスープ、ツナ包みパン、青椒肉絲ミニ丼
12:00 炭水化物、スナック含み色々、砂糖抜き珈琲
18:00 にわとりラベルのボジョレーヌーボーひとくち 鶏鍋1杯

★運動

チャリ45分

★お通じ

あり

★サプリ

8:45 カロリミット
11:00 パーフェクトスリム 

★その他

鍋、ひざひざだと美味しいです。
日付
1116 ()
(・∀・)ィィ!
64.0kg 43.5%

★食事

6:00 オニオングラタンスープ、かえるまんじゅう2個(名古屋の)、バナナ1本
15:00 おにぎり2個、ハッピーターンのミニ袋

★運動

ステッパー10分

★お通じ

あり

★サプリ

5:45 カロリミット

★その他

寒いからか早起きしてしまいます。
日付
1115 ()
( ̄‥ ̄)
64.2kg 44.5%

★食事

6:00 かえるまんじゅう2個、しゅうまい4つ、春雨ヌードル卵入り
11:00 おにぎり、肉まん、あんまん
20:00 スリムトップス ココア味

★運動

ウォーキング1時間(買い物)

★お通じ

OK

★サプリ

5:30 カロリミット
10:30 カロリミット

★その他

好きな人に「20キロ痩せろ!胸もEからBに落として!」
と言われた時はムッとして「誰が思い通りになるか!!」とやけ食いしたのですが
嫌いな人に「そのやわらかそうなむっちりした肉づきがいい!むしろもっとあってもいい!!」
みたいなことを言われると「気持ち悪い…うわー痩せよお…」と。

日付
1114 ()
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

★食事

5:00 オニオンスープ。ミルクティー、こぶ茶。
10:00 ビーフカレー、肉まん、あんまん、プリングルス辛め
19:00 ダイエットコーク

★運動

サイクリング20分

★お通じ

ありました。

★サプリ

なし

★その他

また炭水化物抜きにしないと…。
日付
1113 ()
(*・ε・*) ぶー

見合いをしてました。

★食事

8:30 デニッシュ2種。ゆで卵、サラダ。ウインナー2本。
15:00 コイケヤ ポテトチップス&カルビーのかぼちゃスナック

★運動

名古屋から東京に帰ってきたくらい。

★お通じ

なし

★サプリ

14:30 カロリミット

日付
1112 ()
(T_T)
64.2kg 45.0%

やはり体重は私の場合はマメに測るのが良い様子。

★食事

9:00 ます寿司おにぎり、ツナとチーズのサンドイッチ
14:00 ます寿司おにぎり

★運動

名古屋港のイタリア村をウォーキング

★お通じ

なし

★サプリ

8:30 カロリミット

★その他

名古屋と三重に遊びに。

日付
1111 ()
(≧▽≦)ノ

★食事

6:00 オニオンコンソメスープ
14:30 ツナ包みパン 大根 ロールキャベツ
18:00 具沢山の味噌汁

★運動

なし

★お通じ

快腸

★サプリ

7:30 カロリミット
12:00 カロリミット

★その他

特に無し
日付
1110 ()
d(≧υ≦*)

★食事

8:00 餃子7つと炒飯半人前、紫芋タルト。
12:30 モンブラン1つ、かぼちゃまんじゅう
18:00 具沢山の味噌汁

★運動

なし

★お通じ

快腸

★サプリ

7:30 カロリミット
12:00 カロリミット

★その他

特に無し
日付
119 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

★食事

6:00 ローソンのいくらおにぎり、チキンナゲット5個、あんまん
12:00 寿司4貫、エクレア3つ、
19:30 ナンジャタウンにて、モンブラン2つ

★運動

池袋とサンシャインウォーキング

★お通じ

プーアール茶のせいか大変快腸。

★サプリ

5:30 カロリミット
11:30 カロリミット
15:00 パーフェクトスリム 

★その他

SAW2観てきました。
後味最悪で、非常に痛快でした。あーそうきたか…!
日付
118 ()
( ̄‥ ̄)

何故か非常に眠いのです。

★食事

10:20 スリムトップス ストロベリー味
21:30 ツナ包みパン、アメリカンドッグ、巨峰入りフルーツヨーグルト

★運動

地元ウォーキング10分。

★お通じ

昨夜からかなり頻繁に。ティーライフのプーアール茶が効いてる?

★サプリ

21:15 カロリミット

★その他

眠い眠すぎ。
北京ガイドブックを4冊チェック。行くなら体力つけないと。

日付
117 ()
ヽ(^▽^@)ノ

晴れたので、気分が良いです。雨は夜に降るがいいわ!

★食事

6:00 アルションのあんパン、DEAN & DELUCAのマロン入りパイ甘くて歯が痛くなるくらいなのに、渋谷に行くと購入してしまう…。

13:00 ロイホで日替わりランチ。桜新町のはコーヒー飲み放題ではないんですね…。今時そんなファミレスがあったのか…。

23:00 菊地さんの英語でしゃべらナイトを観つつ、スリムトップのココア味♪菊地さんは100キロ位だった事もあるそうで、ちょっと太ったら野菜+鶏スープと腹筋で1週間に5キロ位痩せるそうです。(『スペインの宇宙食』)

★運動

晴れたので洗濯を終えて、サイクリング1時間。

★お通じ

20時頃。ロイホのカフェラテが効いた?

★サプリ

5:30 カロリミット
11:00 サイクリング前にパーフェクトスリム
12:30 カロリミット

★その他

菊地さんが素敵だった…。素敵な人を観ると食欲が収まるので、スリムトップスでも満足♪

日付
116 ()
(・∀・)ィィ!

★食事

11:15 渋谷の築地回転寿司で7貫。
16:00 TAKAGIのショート・ショート、サンテチェンヌ、マロンショコラ(?)ええ…3つも
23:00 スリムトップ ストロベリー味

★運動

11時にメガネを受け取りに渋谷に行かなくてはならないので、色々歩き回って見てきます。ダイエット本もチェックしてきます。
3時間歩き回りました。(寿司での20分以外、ずーっと)

★お通じ

なし。

★サプリ

外出前には「パーフェクトスリム」
15:30に流石にカロリミット。

★その他

EカップをBにしろ!
という彼好みになるしかないのかなというダイエット
(胸のサイズは落としたくないというのが女子の気持ちですよねえ!?)
だったのですが、そんな彼以外から新鮮な言葉が。

「ガリは最悪だよ。可愛げがない!!アバラとか砕きたくなるし!!マジ、パンチだよ。 」
「ダイエットだかなんだかしらねーけど、んなもんに時間つぎ込む暇あったら、パフェでも食ってください!!って感じですよ。甘いもの食べてる女の子みてるのが、俺の至福の時です☆」
気持ちがスカーッとしました。ダイエットは続けますが、「生きる場所がない…」位に思っていたので、気分が。


●美味しいものを食べたときはDIT(食事誘導性体熱性)がいつもより高くなるそうなのです。
代謝アップで今のボディをキープ 太りにくいカラダを作る食事
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20050914A/
に説明があり、
DITは、食事をする時間や食べもの、食べ方でDIT反応が高まります。次の事に気をつけてみましょう。
・DITは、朝が最も高く、時間がたつにつれて低くなるので、朝食はたっぷりと、夜は軽めに食べましょう。
・固い物を食べたり、よく噛んで食べる。
・ 冷たいものより温かいものを食べる。
・ 香辛料をたくさん使う。
・おいしい料理を心がける。
・蛋白質をしっかりとる。
・食後にお茶・紅茶・コーヒー・といったカフェインをとる。



日付
115 ()
ヽ(^▽^@)ノ

和田式は体重計は週に1回。
オグラ式は乗らない。そのかわり、裸を全身鏡でチェック!
確かに見た目が変わればいい(運動嫌いなので体脂肪を減らすのがハードル高過ぎ)派なので、今日から1週間体脂肪計に乗らないようにしてみます。

昨夜は10日終わった安心感で23時位に寝てしまいました。
起きたのは5:30で暗い中、豚と茄子とチンゲンサイのオイスター炒めを作ってました。

美味しそうな菓子を見てないので、ケーキを食べたいというのはあまりないのですが、セブンイレブンの、いや中村屋のあんまんが非常に好きなんで…鯛焼もあったらやばいかも。小豆は増血とむくみに良いから…とつい、つい自分を説得してしまいます。

★食事

6:30 豚と茄子とチンゲンサイのオイスター炒め。永谷園の減塩で野菜豊富な味噌汁。ローズヒップティー(酸味が欲しかった)。

13:00 豚と茄子とチンゲンサイのオイスター炒め

23:00 豚と茄子とチンゲンサイのオイスター炒め。カルビーのWコンソメ味ポテチ、ブルボンのマロン&チョコレートのスナック、AKAGIのふわっと食感チョコアイスバー(ふわふわし過ぎで食べた実感なし)

★運動

地元ウォーキング、20分。

★お通じ

なし。

★サプリ

22:30 爆食前にカロリミット(徳用購入しました)

★その他

半身浴60分。

オグラ式を緩めて、水以外に大好きなお茶(砂糖は入れない)を解禁。プーアールもローズヒップもブレンドティーも大好きなので、トイレに行く回数が増えました。
ティーライフのプーアール茶を放置してたので、開封し、サンプルの[腸に効くお茶]から飲みましたが、美味しかった!ほのかに甘いのでいくら飲んでも美味しいです。濃さも丁度いいし。

日付
114 ()
(^_^)
63.0kg 47.0%

よく寝たので、昨夜の炭水化物もなんとか消費されてた模様。
10日の結果としては体重65.4→63.0ってことになるのかな。(まあスタートが64.2としても
10日で1.2キロは減った!と…)
オグラ式ならサイズだろ!測れ!!という突っ込みはですね…ストレッチを土曜にしっかりやるので日曜にでも…。

脂肪燃焼スープでもやればまたガクガク落ちるのかもしれませんけど、食べたくないです。

★食事

21:00 ベーコンとブロッコリーのグラタン、ツナつつみパン、今川焼、抹茶とチョコスポンジのクリームソースがけ(イマイチでした)。

★運動

なし

★お通じ

なし

★サプリ

20:30 カロリミット

★その他

オグラ式というより緩い和田式+リセットダイエットだったような。

日付
113 ()
(T_T)
63.2kg 45.0%

かなり寝たなと思ったら、雨が降ってました。低気圧か…。
就寝は10時で起床は18:30…きっちり12時間ずれてます。

★食事

1:00 コーヒー豆乳200mlとミニチーちく。

19:00 オリジン弁当の総菜:肉団子のデミグラスソース、エビとブロッコリーのサラダ、ふろふき大根、豚キムチを各一口ずつ。高菜おにぎり1個、明治の低脂肪ストロベリーヨーグルト、フリトレーのオニオンコンソメ味のお菓子1袋(言い訳:…味を確かめたかったのと、340kcal位だったので…)、無糖ミルク少しの缶コーヒー。

0:30 オリジンの上記総菜を一口ずつ。永谷園の野菜多めの味噌汁。

★運動

30分くらいウォーキング。
ストレッチ忘れがちなので1時頃オグラ式の基本メニューバストアップ、ウエスト絞り3種のストレッチ。
半身浴も60分。
NHK教育のパパイヤ鈴木のダンシングでちょっとステップ踏みました。(鈴木さんを観てると、有酸素運動は脂肪燃焼に効かないのかと不安が過りますよね…。体脂肪は実は20%位というオチだったら凄いけど)

★お通じ

コーヒー飲んだので即効。効くなあ…。

★サプリ

19:00 カロリミット
 
★その他

夜は寒いので、水は辛い…。後1日ですが、お茶を飲む事にしました。

カロリミットはもう残り少ないので、オンラインでお徳用を注文。

メールで「君の言う事はコロコロ変わる」って言われ凹み…。
変化を説明しようとしてかけた電話に出なかったのは誰だ!!でも土星+の男相手じゃ、すれ違いは仕方ないので、火星-としては我慢しました。

日付
112 ()
O(≧▽≦)O ワーイ♪
63.2kg 45.0%

やっと減った…というよりも、お通じがなかった分が、すっきりしただけ(笑)かも。
PS2「ジルオール インフィニット」を開始したので、夜も空腹感無し。ゲームは本当にダイエットに役立ちます。

★食事

17:30 おでんロールキャベツ2個・大根1個・卵1個、ツナ包みパン、あんまん(1食目だけは炭水化物OKだろうと。おでん食べた時点で満足でしたが、今しか炭水化物食べられないぞと)

23:00 ハンバーグ、鶏チーズフライ2切れ。

★運動

昨日動いたからか、今日は…。探したい物もないし…うう。銀座ファンケルでも行って健康診断してこようかな。
昨夜はいつの間にか寝てしまい、オグラ式の基本メニューバストアップ、ウエスト絞り3種のストレッチなしだったので、今日は!!

21:00 相棒を観ながらラテラルサイトレーナ30分

★お通じ

昨夜から引き続き、あります。

★サプリ

17:10 カロリミット(炭水化物前には)


★その他

コーヒー麦芽豆乳1リットルパック購入しました。安いんだもの。

日付
111 ()
(・∀・)ィィ!
63.8kg 46.5%

オグラ式ダイエット8日目。
体重変わってません。うーん「お通じ」するか。
就寝7時、起床15時。今日はしっかりリズムを戻そうと思います。…が知人ともうすぐ徹夜する予定もあるのでどうしよう…。
8時間寝るというダイエットをTVで観たので、まず、8時間寝る事から始めます。オグラ式というより怠け者ダイエットですね…。

★食事

1:00 麻婆豆腐 1皿、豚肉とキャベツの煮込み1皿(これで3時間は寝ない(笑))
16:00 フルーツ豆乳、大戸屋の和風カレー根菜と鶏。ミルク入りコーヒー5杯。
22:00 麻婆豆腐1皿。

★運動

グロスとネイルを求めてオグラ式ウォーキング。でも気に入ったのはなかったです。2時間程。
細木数子の番組観つつ30分ラテラルサイトレーナ。二の腕のペットボトルストレッチ(オグラ式)も。
★お通じ

コーヒー飲んだら即効でした。15分くらいで。コーヒー、オグラ式では避けようアイテムなんですけど、効くから(笑)


★サプリ

15:30 カロリミット

★その他

●半身浴60分。

●鍋、食べたくない…。脂肪燃焼スープはもっといらない…。
コーヒー麦芽豆乳1リットルパックでも購入するか?
その前にグローバルのスリムパックを消費しよう。

●1週間に1日解放日がある理由がなんとなく分かりました。食いまくりたい~!!
とりあえず、10日やって、それから1日解放日作ろうかなと。

●10/23にダイエットするまでポテチやらカルビ丼やら、マックやらで野菜なんて全く摂ってませんでしたのに…これだけ健康的なメニューで落ちないのは不思議ござる。

●炭水化物の誘惑が魅力的。朝はしっかり食べようかな…と言いつつ、9月の朝、朝マックしまくってエッグマックマフィン食べまくった記憶が蘇ってきました。食いたい…。
朝まで待って考えよう。→起きたら、何も食べたくなかったのですが、1食目しか炭水化物許されん!と思い、大戸屋へ。

7/21は体重:63.4 体脂肪率:41.0
なのに!
最近は体脂肪率高いじゃない!!(会社やめて引き蘢ってたからですが)

●当初犬を飼ってダイエットしようとしてたんですが(10/17にIBookが壊れて二号機購入してきたので、止めた)やはり飼うほうが…。今は良いけどまた仕事再開して、一人だとな…。