更に闘う者達 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  9/21 00:58

夜、コメを食べないのは
立派なダイエットです(笑)
これを、まず、続ける事を目標にしたらどうでしょうか?
.
あと、冬のほうが基礎代謝が上がるから
これからが、痩せやすい時期到来。
お正月に食べ過ぎなければ
痩せれますよ

レイ555   9/12 08:54

前日の食べ物が残ってるような時の体重は当てにならない!!でも、食べてすぐ寝るはまさに増量大作戦になってしまいますね(・∀・;)だって、ペコペコで眠る大作戦は確実に減量してくれるもの。やっぱり食べる量やカロリーは勿論だけど、それ以上に食べる時間帯って大きいですよね!

当たり前のことだけど、私は以前は一日のトータルのカロリーくらいしか頭になかったから、闘うさんの「お腹がグウっとなりながら眠る」大切さを教えてもらって、そのおかげでどうにかリバウンド中も大事になる前にセーブでき&元に戻せたと思います!

そうそう、納豆ドリア評判みたいですね♪うちは夫が納豆嫌いで匂いも嫌って人なので、作るなら昼間、自分だけの時間に…となりますが、すんごく美味しそうなのでチャレンジしてみます(人´∀`).☆.。.:*・゚

  9/11 19:37

ダイエットより
人付き合いが大切だから
ダイエットのモチベーションには辛いかもしれないけど今後にはいい感じ!
うちら夫婦は、ほとんどふたりだけの世界で生きてきちゃって(笑)
友達とか一切居ない・・・・w
私はママ友が多少できたけど、、
うちの旦那
ずっと続けてた会社で事務所に入って、、これが、一応トラック運ちゃんにしたら昇進なんだけど
事務員なんて性格じゃないから
ノイローゼになって
最後は血便だすわ、気絶して倒れるわで心身ともにボロボロになってしまって
辞めたの。
よく、そこまで頑張ってくれたって褒めたけどねw
それから、再就職先は社長が夜逃げで給料未払
丁度家を買ったばかりだったし・・・
子供たちはまだまだ将来のめどたたなかったし・・・
なんとか、働き口見つかったけど、今度は地震で液状化する道路から逃げまといながら
なんとか、無事に帰って来れたけど
それで、仕事がなくなり・・・
ながれながれて、今の仕事。
正直、俺は、あの時事務所で耐えてたほうが毎日家に帰れて
給料も安定してボーナスもあって、福利厚生もちゃんとしてたんだろう。。。ごめんなぁ~
こんなんなっちゃってって言うけど。。
こんなんなっても、元よりはうちらは裕福になっててね。
こんなんでも、なんとか職にあぶれることなく、これたのは、仕事だけの関係でも縁を繋いでて・・・
正直、こいつとはあわないなぁと思う人とでも、まぁ仲良く頑張ってくれてた旦那のお陰。
年と共に、働くのも、何するにも、むつかしくなるけど
そういう時、やっぱり、人との繋がりが一番大切かなってつくづく思うの。
だから、付き合いは大切だよぉ~^ー^
ダイエットはぼちぼちでいいと思うし。
ダイエットをやめたらだめだけど
こんな感じで、減ったり増えたりで意識していけばいいと思うな

  9/10 23:06

runtstic検索してフリーをDLしてみましたw
前もこれかどうかはわからないけど
腹筋腕立てのを持ってたけど
今回はスクワットやってるので
やってるなら~って事でDL

レイ555   9/09 16:30

あらま(゚д゚)!体重はさておき(さておけない?w)奥様復活良かったですね♪大声で歌うのもストレス解消になるし!!ケーキ、すっごく可愛いけど、甘過ぎでしたか。私も甘いものは大好きだけど、甘すぎるものは苦手です。ところで、納豆ドリアが激しく美味しそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚

レイ555   9/07 09:44

おはようございます!
闘うさんの奥様はきっとすっごく責任感が強いんですね。何だか気持ちを想像すると切なくなってしまいました。良い奥さん過ぎて(真面目すぎて)自分で自分を追い詰めてしまうんでしょうか?私も今でこそ「私はやることやったんだから、相手がそれで変わらなければそれは本人のせい、私はこれ以上のことはできん!」って考え方が大分できるようになりましたが、どっちかというと「心配性のおせっかい焼き」な所があるので、あと自分で言うのもなんですが責任感が強い(必要以上に責任を感じる、長所でもあり短所です)ので、奥様の気持ちが何となくですが、ヒシヒシと伝わってくるようで、「あぁ、あなたのせいではないのですよ~~~、もっと気楽にお考えになって~~~~」など思ってしまいました。見当はずれだったらゴメンナサイ(・∀・;)

闘うさんが奥様の味方でいてあげることは心強いですね。それが何よりですよ!!お花でも買って帰ってあげてほしいです^^

良い週末になりますように!!!

  9/05 18:00

レシピ
Mean Green Juice (意地悪な緑のジュース)のレシピです。
きゅうり、一本(日本の小さいきゅうりだと、2本かも)
セロリ4本
りんご2個、6-8ケイル(kale と書きます)の葉。なければ、ほうれん草などのグリーン。
レモン 半分、
ジンジャー(親指ぐらいの大きさ)
クックパッドにもUPしたけどねw

  9/05 17:39

奥さん、介護疲れが相当溜まってる状態だと思う。
それでさぁ・・・
本当によそのお宅の事とか内情は知らないくせに言うのはNGかもしれないけど
どうしても、奥さんのことが心配で(笑)
私は姑も居ないし自由気ままだけど、仕事で介護されてるおうちに沢山行くと
本当にやばいくらい介護ノイローゼになってる娘さん、お嫁さんがいるのよ。
大抵は、半端ないくらいマメで熱心で頑張ってる人だからなるんだけど
手を抜くことが悪い事と思い込んじゃってるんだよね。
.
「いい加減」でやればいいって言ってあげて。
確かね、この介護の乗り切り方みたいな本があって
そこに いい加減でってあるんだよ。
だから、誰かに聞いたとか、俺が思うのはって言い方だと聞かないから?w
この間本屋でちょこっと立ち読みしたんだけど~的な感じで言ってあげてよw
食べなきゃ食べないでほっといて
倒れたら病院へ行けばいいんだよ。
.
いい加減
これはね、酷いことでもなんでもない。
適当にの意味のいい加減と
丁度いいあんばい、
丁度いい加減があるのよ。
なんでも、やりすぎはダメになる。
食べ過ぎ
飲みすぎ
遊びすぎ
買いすぎ
過保護すぎ
放置しすぎ
○○しすぎない
いい加減でいいんだよ。
.
昔、嫌がるのを無理やり口をこじ開けて流し込む介護施設を見たけど、家畜じゃないんだからさ
.
本人のためだと思ってやってても
やっぱり、限界があるんだよ
そこまで背負う必要はない!
プロ(医者、介護関係者)にアドバイスを貰って、栄養ドリンク的なものを出してもらってもいいじゃん。
.
責任感も強くて、被害妄想癖もあるのはわかる。
.
自分が頑張って自分自身が成果になることと
頑張って自分以外をどうにかしようっとでは難易度が別だよぉ
.
このままいくと、
奥さんのほうが欝病とかになっちゃわないか心配だね。
.
妹が怒ってきたら、俺が逆に叱ってやるから安心しろ!
嫁は
元は他所の娘さんだった、その嫁がお前の(俺のでもあるけど)おふくろの世話をしてるってところで
感謝こそすれ、怒る必要もないだろ?
どこの嫁も全部が全部、世話してると思ったら大間違い。
虐待してる嫁だっているだろ?
嫁に文句言うくらいなら、お前がやれって言ってやるさって言えばいいんじゃないかなw。
.
言い方悪いけど
所詮老い先短いこの先の人生
誰かに決められるより
死んでもいいから自分でやりたいんだろうと思う。
それで、死のうが骨おろうが本人はいいんじゃない?
そのしわ寄せで介護しなきゃいけない嫁にしたら
最終的には自分が困ると思うのもあるけど
それもさ、いい加減でいいと思うよ
おにぎりじゃ心配なら
梅肉入れたおかゆとかw水筒に入れてやればいいじゃんw
.
食べなくても作るだけ作って置いておいて
もったいないけど、余ったら捨てればいいじゃん。
病院で栄養剤貰えばいいよ。

レイ555   9/05 06:34

す、すんごい急降下!!あ、おはようございまーす\(^o^)/

←うちの夫も何か食べてると必ず「食べる?」って聞いてきます。あれは何でしょうねぇ???気遣いなんでしょうけど、余り嬉しくない気遣いですね!私は外に食事に行って別々のものを頼んでも、わざわざ自分のものを「食べる?」なんて聞かないです。あげたくない、とかじゃなくて、食べたかったら言ってくれたらあげるし&自分も相手のが食べたかったら、一口頂戴って言うし^^

あ、でも、この「一口頂戴」って女性に多いらしいんですが、すっごく嫌だって人もいるみたいで。前にテレビで誰かが言ってて、周りの芸人が「そうそう」って同意してて、私ビックリしました。一口頂戴ってそんなにムカつきますかねぇ、勿論、仲の良い人相手にしかしませんけど・・・って随分話がそれてしまいました。

「食べる?/食べない?」攻撃に負けないようお互い頑張って素敵グラフを作っていきましょうね~(´∀`*)

  9/03 21:08

(ΦωΦ)フフフ…
こちらこそ、今月も引き続き!
これからも宜しく♪
ゲーム友が北海道でね
冬にさぁ、家の屋根にキツネがのぼってる写真がUPされてたのよ(笑)
びっくりした!!!
.
けど、お正月ちょっとすぎて7日くらいに職場の皆で初詣したとき
雪が積もってないのをみて、その友達は驚いてた(笑)
.
だんだん過ごしやすくなってきたけど、まだうちはエアコンつけてる(笑)
湿度がたかい・・w

レイ555   9/01 22:59

こんばんは!月末に素敵な曲線を描いてましたけど、その後いかがですかー( *´艸`)宴会の影響はいかに!?

そうそう、ウォークマン、しっかり耳に入れてないと、すぐに聞こえなくなる(故障ではないんです)のが難点ですが、とっても楽しいです。おっしゃるように、余りにアップテンポなのはリズム狂いそうなので、まったりした選曲にしましたよ^^

こちらは雨が続いて、久々に涼しい日が続いてます。きっと北海道ってこの位かな~!?数年前に北海道に旅行に行ったとき、10月だったのに雪が降り出したのはビビりました!九州だと10月は半そでで大丈夫な日も結構あるのにw

9月はもう涼しく過ごしやすくなるのでしょうね!ダイエット(運動)するのには良い季節がやってくるけれど、美味しいものもたっくさんの秋、そして冬!!今月もよろしくお願いします\(^o^)/

  8/29 21:00

まぁでも、一ヶ月で見れば
キープできてるって程度でもいいと思うな~^ー^
.
作ってもらえると嬉しいし
それが、愛娘だと
本当に嬉しい!!!!!!
いい子だよねぇ!可愛いよねぇ!!!
作ってくれるなんて嬉しいし
作ったよって言ってくれるなんてねぇ(´;ω;`)
ちょっと嬉し泣きしたんじゃない?(笑)
想像する私が涙出る~~(´;ω;`)
会いたいよーみたいな(笑)
お父さんの味が恋しくなっちゃったから、自分でつくってみたのかも(号泣)

レイ555   8/29 11:06

こんにちは☆いつも励ましありがとうございます!!そうですね、後悔しながら食べたら意味がない!!食べちゃったものは「あ~美味しかった~しゃーわせ♪」で良しとして、その分運動頑張ったり次の日節制したりでOKですね!…ってことで何とか月末に46kg台に戻せました(つって、明日がどうなるやら?)

闘うさんもラストスパートこのまま突っ走りましょう~♪え、宴会!?お気をつけて~(笑)

そうそう、念願のウォークマンが届きました。とっても楽しかったです。まだ泳ぐことに意識が持っていかれるので、音楽を心から楽しみつつ泳ぐってのはできませんがw闘うさんとかスイスイ泳げるみたいだから、きっととっても楽しめると思いますよ~!!(ただ、プールによってはウォークマンNGって所も多いんだそうです…私も注意されないかしら?とドキドキしながら使いますw下手に質問して駄目って言われるのも嫌なので、「コレは耳栓です風」を装いつつ(って無理があるかしら?)

  8/28 21:07

クックパットでID無料登録すると
MYキッチンっていう自分のページが開設されるのよ
クックパットで見て作った時につくれぽも投稿できるけど
自分が考えたオリジナル
先日の奥さんへのドリアとかね♥
UPしたりもできる。
たぶん、MYキッチンを開設してさえすれば、モニターメールが届くのかも?
届いてたメールのモニター応募のページにアクセスしてみたけど
クックパッドにログインしてないと、MYキッチン開設欄になっちゃうの。
http://melmaga.cookpad.com/c/apvQaIjy7bxY2dab

みんコロ   8/27 20:58

お互い頑張りましよう~☆