ここへの書き込みはログインが必要です
  7/09 13:56

dancedanceさん
お久しぶりです。
テンテンスレで、ピラティスとヨガのお話をさせていただいておりました(おぼえてますか?)
お礼を言いたくてBBSに来たのですが・・・大丈夫ですか?
かなり落ち込んでいらっしゃるようで心配です。
私は鬱になったことはないのですが、自分に自信が持てなくて不安で自律神経失調症になりました。
いろんな経験を経て今の自分がいるのですが、一言では言えないのですが、私は他人に必要だと言われて、生きていてもいいんだと思いました。回りに心配してくれる友達がいたり、親がいたり、よく周りをみることもできませんでした。
dancedanceさん
私はあなたがキッカケを作ってくださり、今、ヨガを始めました。ピラティスにしようと思っていたのですが、あまりの柔軟性のなさにヨガから始めることにしました。
私も最近、かなり凹んでいたので、少しでも頑張れるように、心が軽くなれるよう、これからもヨガを続けて行こうと思っています。
dancedanceさん
ありがとうm(_ _)m

  7/03 10:11

dancedanceさん☆
お返事ありがとう!

前向きに日々を送ってるみたいで安心しました(^^*

普通に食べること、普通に生活することって、実は誰にとっても一番難しいことなのかもしれないですね。。。
だって、普通の基準ってどこにあるの?
結局自分が勝手に作り上げた想像でしかない“普通”なんじゃないでしょうか…。

先日友人に「普通って何?」と問われても、すぐに答えられなくて、無理やり出した答えがなんだか馬鹿らしい答えだな…って、その時私も気付いて…(^^;

開き直るのはおかしいかもしれないけど、今の私は自分の基準より太っていても健康です!
今まではダイエットするとすぐ胃の調子を崩したり、風邪をひいたりしてましたから…。

だから、どんなことも前向きに考えて、一緒に頑張りましょう!

土屋   7/01 17:54

こんにちわ。私は19歳の過食症です・・・だんだん治ってきているとは思うけど・・・15歳の時から3回の入院を繰り返しました。
力になれないかもしれないけれど、気が向いたらメールくださいね。

  6/29 13:07

こんにちは。。。
日記、拝見した感想です。。。

あのね、救われないことはないと思いますよ。
お医者さんや、薬に頼っても治らないことに気付いたことが大切!

どんな精神的な病も、結局は自分自身だし、原因(過去)を探り出すことより、結果(現実)を受け止め、この先の自分を創るのは今の自分なんだから…と、ポジティブに考えることがまず第一歩じゃないかな。。。

あなたのこの現世でのカルマは一体なんなのか…何を修行して得るために生まれてきたのか…自分の思い癖や何度も繰り返してしまう事をもう一度みつめ直して、考えてみたらどうでしょうか。。。

dancedanceさんは、自分を励ますパワーもあるし、自分を磨いて維持したくて色んな頑張りができるパワーも持ってる素敵な人☆

私も一進一退を繰り返してるのに偉そうになんて言えないけど、一緒に人生の荒波を乗り越えませんか?

  6/07 16:33

dancedanceさん。。。
ホントにストイックになり過ぎだよ(><;

一口食べるとそのまま止まらなくなりそうで怖い気持ちもよく分かる。。。気持ちのバランスがうまくとれなくて苦しいよね…。

でも大丈夫、大丈夫。
乗り切ってダンスを踊れた後の達成感はdancedanceさんが味わえる快感になるはず☆

十分過ぎるぐらい頑張ってるよ。。。
終わってみたら、案外過食衝動が和らぐかもしれないし^^

辛い時はいつでも書き込みしに来てね☆

  6/07 08:29

気持ちを落ち着けるのに、バナナや高カカオチョコや蜂蜜入りホットミルクがお薦めですよ^^

  6/07 08:28

dancedanceさん
書き込みしてくれてたのに、返事ができなくてごめんなさいね。。。

dancedanceさん、ダメダメと強く思い過ぎると自分を追い詰めちゃうよ(><;

人前で踊りを披露するなんて素敵じゃないですか♪(*^-^*)
その日まであと何日?

今のdancedanceさんならケーキもパンも買いに行かなくて大丈夫だから!
たとえ食べてしまっても、だれもdancednceさんを責めたりしないよ…許してないのは自分だけ。
食べたくなるのは自然な欲求。食べて体力つけて思いっきり踊って下さい!

イベントを前にナーバスになる気持ちはホントによく分かります。。。
でも必ず乗り切れるから…焦らないで☆

  6/06 07:58

やっぱり“我慢”…てのがいけないよね
(^^;
それに、dancedanceさんは運動量が多い分、肉体的な疲労感が運動してない人より多くて、体が食べ物を欲するんじゃないかな。。。

食べた物もちゃんとした食事内容だし、すぐに取り返せると思いますよ^^

下剤を飲むほどじゃない気がします…。

お互いに、自分に甘い部分と厳しい部分のコントロールをうまく出来るようになりたいね☆

eri66   6/05 09:28

おはようございます。私も胃がおかしいですよ。なんだろ、毎日三回病気のか鬱の薬を飲むんだけど、朝は食べられず飲むし、お酒を飲むときは控えるけど、そんないろんな状況のチャンポンで心身とも悲鳴あげとります。ま〜、こんな時もあるかなぁって。けど、運動しなきゃいかんなと、ここにこさせてもらうといつも反省してます。

  6/05 08:18

前回の時も、今回のもそうなんだけど、ずっと過食を続けてたせいで、胃は悲鳴を上げながらも働き続けてくれてて、普通の食生活にした途端、それまでの疲れが出てしまったんじゃないかな…と思うんです(^^;
前回も2回内科を受診したけど、ストレスからだということでした。。。
今回もあまりに続くようなら、また受診してみますね^^

  6/04 19:20

こんばんわ☆
dancedanceさんの運動量は、ホントすごいですよね^^
私も見習わなきゃな〜☆

『ヨサ』はね、プチサウナのようなもので、調合した(?)薬草(ハーブかな?)を蒸して、その蒸気が特殊な椅子の下から出てて、私たちはその上に特殊な被り物を着て座り、蒸気で汗を出してハーブを体に染み込ませるの…説明が下手でゴメンネ(><;
ダイエット効果もあるし、基礎代謝量を上げてくれたり、色々効果があるみたい^^
でも私はそれが目的なんじゃんくて、その先生が霊感のある人で、色々視てくれるっていうんで行ったんだけどね(^^;

胃はホントにどうしたんだろうね(x_x;
昨年の12月に一日3食をしだして1週間後に胃の調子が悪くなった経緯があるから、また同じパターンかな…って(^^;

  6/04 12:57

dancedanceさん。。。
私も同じです(^^;
“気にしい”“気ィ遣いい”とレッテル貼られてます(^^;
でもそれが私。。。
みんなと考え方が違っても、悩むポイントが違っても、これが私なんだから自分が受け入れてやらないと…って思ってます(^^;

  6/03 08:04

おはよう☆
“自分を褒める”
…大事なことですよね^^
昨日の私の書き込みで、間違いがあったので訂正させてね。『ヨガ』ではなく『ヨサ』です(^^;

dancedanceさんとやりとりしていて感じるのは、ホントに繊細で気遣いのできる素直な心の持ち主で、毎日一生懸命自分と向き合ってるんだなぁ…って。
私の書き込みを素直に聞き入れてくれて、本を注文したり、晴れの日を前向きに捉えようとしてくれたり。。。

私も不安があるから何とかしたいとアンテナ張り巡らせて、自分の不安を少しでも取り除きたい…。

自分とうまく付き合っていく。。。生きてる価値があると信じたい。。。
ホントにそうですよね。

私も素敵な出会いができて嬉しいです
(^^*
ありがとう。。。

eri66   6/02 23:19

danceda n ceさん
こんばんは。つらいですよねぇ。会えない時間。自分磨き、最近さぼってるよなぁ。私を喜んでもらいたいですもんね。お互いボチボチです!

  6/02 21:11

それからdancedanceさんは、晴れた日が嫌いだとか。。。
私は、鬱気味だからこそ、晴れた日はできるだけ太陽の光を浴びて脳や心を刺激するようにしています^^
過食して、外に出たくないときは、一番陽のあたる部屋に行って、窓越しに空を見上げたりしています。。。

雨の日も嫌いじゃないです^^
雨に濡れたアスファルトの匂いが好き♪

dancedanceさんも、晴れた日の良いところをみつけて、好きになってくれたら嬉しいな^^