もちがふくらんだ☆ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  11/29 23:46

もっちんこんばんわ。日記にも書きましたがぼんは11月をもって日記をリタイアします。いままでどうもありがとうございました。またどっかで会ったらよろしくね☆★ぼんはいつまでももちもちのファンです(笑)。

  11/28 21:50

もっちぃこんばんわ!ぼんは元気だよ〜。右手のホネもだいぶくっついてきたし動かせるようになってきました。
駄菓子って美味しいしひとくちサイズで30円とかで安いしいいよね☆うまい棒とかスゴイよね(笑)。
日記しばらく非公開モードに切り替えてます。なんかねぇ、ちょっと話合わない人が私の日記を見てて、カキコんでくるんですわぁ。様子見て公開に切り替えます。

  11/21 23:41

うんうん(^v^)それでいいんだよ。世の中がもし平和しかなかったら希望や勇気っていう言葉はきっと生まれてこなかったんだろうなぁって思うんだよね。それと同じでここの日記だってつねにコンスタントに頑張って完璧にダイエットできてますって人はいないと思うよ。ぼんも一日でだいぶ変動あるし、本当に気分屋で彼氏さんを困らせちゃったりもするけど、ここにいろいろ書くことでキモチも切り替わるし、翌日には忘れちゃってるんだよね(笑)。人に言えない情けないこととかも吐き出しちゃっていいんだよ。マニュアルはないんだからもちもちの日記はもちもちの物だから*

ぼんは落ち込んだ時、人から受けた影響だけじゃなくて、自分が人に与えた影響も考えてみるんだ。家族とかね。そうやって考えてると自然と元気になれるしあとちょっとがんばろうって思えるんだ♪もちもちからも影響いっぱい受けてるよ!そのことをいつも忘れないでね☆
おやすみぃ(^3^)-*

  11/20 12:03

もっちぃおはよう★即答でカキコしてます(笑)

ぼんはここで日記をつけたり、がんばることは大事だと思うけど、がんばりすぎて自分の首を締めてしまうことがよくあります。(運動しすぎて逆に次の日疲れちゃったり)

普段からここで日記を公開している、みんなに見られてるっていう意識が過剰すぎて、ご飯抜いたり間違った『がんばり』をしてしまっている自分が結構あるなぁ・・・と自分で日記を見てて思います。
もしかしたら私がご飯抜いたりすることは他の誰かから見たら『がんばってる、努力している』に見えるかもしれないけど、ぼん自身はそうは思えないこともあります。

だから別にもちもちが自分の日記を見ることがストレスになっているならその思いは優先させて解消させたほうがいいと思うんだ。日記が更新されてないから逃げた、ザセツしちゃったとはぼんは思わないよ。ぼんはそんなときはきっともちもちがもちもちなりに考えてる時期なのかな・・・って見守るし、そのことでもちもち後ろめたさを感じたり暗い顔をするのはぼんはいやだから。

何もしない日っていうのももっと大事にしていいんじゃないかな。
もちもちの願いごとをかなえるのが一番だよ☆長々とごめんね〜。

  11/18 22:13

もっちぃこんばんわ&お久しぶりです。ぼんです。返事がとても遅れてしまってゴメンナサイ↓

実はちょっと、右手にをケガを負ってしまいまして包帯ぐるぐるで文字を打てる状態じゃなかったんで日記更新をお休みしてました。でもお休み中もここのサイトちゃんと見てました。しばらくこんな感じですが、どうぞあたたかく見守ってください。(>_<。)

もちもちすごい考えててエライね〜☆ぼんも早く復帰できるようがんばらにゃ♪だゎ。

キララ   11/08 23:49

こんばんゎ☆もっちがカキコしてくれてた[体質は確実に変わってきてる]って私も分かる気がスル!!私の場合、正確にゎ体質とゆーより意識?精神的??な物の変化が大きい感じ♪なんてゆーのかな・・・もっちが5日の日記に書いてたのに似てるカモ。体は意識と違うところで正直ってフレーズ。すごく納得!凄まじく共感!!私も今日とてつもなく甘いものが食べたくなってコンビニに駆け込んでしまったんだけど、いざ目の前に並んだ甘い物見ると急に食べたいって欲望がなくなっちゃって。ホント急になの。海の潮が引いてくみたいにスー・・・って。その感覚がかなりリアルで、自分がなんか惨めになってしまったよ。結局、寮の売店でアイスetc買ってしまったんだけど(意味ナィじゃんっっ;笑?)でも、コンビニであんな感情になったのってダイエット的意識が芽生えてきてるって証拠だと思うんだ☆食べちゃった後悔も勿論あるけど、コンビニでの欲望を抑えれたのは小さいけど確かな前進かなって、少し自分を褒めてあげたい気持ち!ってやっぱり自分に甘いよね(汗)もっと自分に厳しく行かないと!!それにそーやって欲望抑えられるようになったのって、かなりこのDiet日記仲間のおかげだと思うんだよね。みんなの日記のフレーズとかって妙に頭に残っちゃってて、仕事中とかホントなんでもナイ日常の中のふとした瞬間に思い出したりスルんだ。だから結構常にダイエットを意識できてる感じで☆ホント感謝でイッパイ!!もっちもたくさん�励ましてくれてありがとう♪♪私ももっちみたく前向きに頑張るね☆
P*S))キララって呼び捨て大歓迎♪♪スゴイ嬉しい!!呼んで�ッ☆★

  11/08 14:18

こんちゃらです★返事したつもりでいてしてなくて本当ごめんなさい↓(TOT)おっちょこちょいなぼんをこれからもヨロシクですぅ・・・。ショパンって食べた事ないんだけど美味しいそうだね★でも最近ぼんは『ほわわ』っていうお菓子にハマってて。エアーズとかも好き(*^v^*)チョコやクッキーなのにしゅわって溶けるのが今マイブームです☆でもダイエット�だからマイブームにしちゃダメだよね!!(笑)

ぼんの大学の最寄り駅もクリスマスのイルミネーションが灯っててめっちゃキレイです☆ぼんの身長の3倍はあるクリスマスツリーがあって毎日見て帰ってます☆学校帰りそれを観るのが楽しみで♪

キララ   11/08 00:37

こんばんゎ☆カキコしてくれてぁりがとう!!返事遅くなってごめんね↓↓もっちにとっても週末は悲しいものだったみたいだね。ゎたしもホントに自己嫌悪な週末だったよ。泣きたいとゆーか、ソレすら通り過ぎて思考能力停止状態。頭の中真っ白で、後悔の2文字しか浮かばない(涙)ここ何ヶ月か小刻みなリバウンドを繰り返してるせいで、私の身体は着実に太りやすくなってきてて。気持ちばかりが焦って、酷い時にはその焦りが食欲に向かってしまって、ホント悪循環。でも最近はもっちやみんなの日記を読んで、それじゃいけない!みんなだって頑張ってるんだから!!って自制できるようになってきたみたい。もっちやみんなのぉかげ☆ありがとうね☆もっちゎ私と違ってマダマダ体は痩せる方向に向かってるから、多少の食べすぎは直後の運動でバッチリ消化できると思う♪♪予想外の食べすぎとかで落ち込むことも多いけど、その分チョットした自分自身の頑張り(食欲を我慢できたとか)をイッパイ�自分で褒めてあげて、ダイエットへのテンション下げずに続けていけたらイイょね☆

  11/05 21:30

返事ありがとう!!
もちさんの言葉凄く心にじ〜んときましたぁ(ノд;)素敵なアドバイスありがとう!!!
もちさんも私と似てるかもねぇ私も過去の楽しかったこと何回も繰り返し思い出したりとかして現実逃避とかしちゃってたもん。やっぱり気持ちをはっきりさせなきゃいつまでたってもかわれないよね。大げさとか言われるかもしんないけど、私たちにとっては今が一番大事なんだから後悔しないように精一杯頑張らなきゃだよね☆★
私、彼に自分から会ってみようかなぁ!!

キララ   11/04 22:35

こんばんゎ♪初めまして☆キララです**もっち(って初カキコなのにこんな慣れ慣れしくてごめんなさぃ↓)ゎ毎日ちゃんと栄養考えた食生活送っててスゴィよぉ!!尊敬スルーっ☆今日ゎたくさん食べちゃって後悔気味みたぃだけど大丈夫!!体重増えてても、ソレゎ単純に食べた物の重さで太った訳じゃナィと思うょ♪ソレよりぁたしゎ、帰りしなに自暴自棄にならずに食欲を抑えたもっちに感動!!ステキすぎるょ!!ぁたしだったら、絶対ココまできたら今日思っきし食べて明日カラ!!ってなる(断言;笑?)↓きっと�もっちゎダイエット勝ち組になるょ(断言!!)☆ぉ互い頑張ろうね♪

  11/03 22:10

こんばんわ♪
お誘いがあるといいなぁ〜私その人に一年くらい前にフラれたんだけど、最近までずっと引きずっててやっと薄れてきた感じだったんだぁ。でも、やっぱり気がつくと思い出しちゃったりとかしてかなり病気気味でした(ノд`。)
だから誘われたとき本当にびっくりしたな。素直には喜べなかったけど…今は、バイトとか学校とかすごく充実してて楽しいデス!だから彼の事もはっきりさせようと思う!!とりあえず次の連絡が来るまで待とうかな…
そっか〜好きな人ができないのってつらいよね(>n<)でも、いたとしても相手の反応とかこわくて臆病になっちゃうなぁ。んでなにもできないまま諦めちゃったことが多かったかも。。。
でも、今のもちさん(略しちゃいました☆)は目標をちゃんともって頑張ってるし偉いと思う!!うまくいくといいねぇ♪

  11/03 10:02

おはようございます★
じつは遊ぶ約束をしていたのに、急にバイトが入ったとのことでドタキャンされちゃった…(>д<)私は凄い悲しかったです↓やっぱりまだ好きなのかなって思っちゃったり…
でも、それを素直に認めたくなくて。。。
しかも次いつ遊ぶかわからない状況だし、相手がなに考えてるかわんかないよ〜(ノд;)
遊ばれてるのかな…笑
って話すぎちゃいましたね(^^;)
もちがふくらんださんの話も聞きたいなぁ♪

  10/31 22:57

もちもちこんばんわ!今日はハロウィンだぁ☆11月もヨロシクね

もちもちも辛かったんだね。スカートは見られるのは男子はいたずらかもしれないけど、その年の女子はもうオトナだから普通に嫌だよね(^^;)でも男子の目に留まらない女の子なんていないよ!!文章って人柄が出るし、優しい言葉をかけてくれるもちもちは、きっと魅力的な子だから自信もって!(*^O^*)ノ

高校生活は恋愛がすべてじゃないよ〜。ぼんだって高校は彼氏いなかったけど、絵描いたりスポーツしたりしてて毎日忙しかったよ!『男がなんだぁ〜〜』って友達と騒いでたし。
ほんと、今思うとあほだったなーって思うけど(笑)。

でも人生70年!長いし、ムダも大事だよ〜。私が大学で勉強してる芸術なんてムダだらけだじょ(笑)。
だからなにもしない日ってやつもたまにはいいんじゃないのかな?(^ー^)えらそうにずらずらよゴメンネ〜★ではおやすま〜*

N子   10/30 07:09

書き込み有難う御座います★もちがふくらんださんも右下がりな グラフですね!!今月の目標体重まで後少しなので頑張って下さい!私も頑張りますので…♪

  10/30 06:31

もっちぃおはよう☆(*^v^*)ねがてぃぶなぼんから元気になったぼんです(笑)。なんかもちもち含め、みんな仲間が頑張ってるのにぼんは運動も出来てないし、体重も変わってないし、生理きちゃったしで情けなく思えちゃったけど、続けてみます。毎日変動のない日記がしばらく続くと思いますが、ご了承ください(笑)。でもありがとう☆

恋ばなに戻るけど、その中学の時の彼のことは、やっぱり忘れてはいないです(爆弾発言?)。でもなんていうか、すきだったらその彼を四六時中考えちゃうんだろうけど、そうゆうのではないし『いい思い出』て感じです。でも同窓会とかはやっぱ期待しちゃうかも(^^ヾ)
でももちもちの『男の人が違う生き物にみえる』っていうのはわかる〜。うちも高校生のはじめの時は、クラスのギャル系な子ばっかりに男子が群がっててすごい引いて男性不信に(笑)。エロ本とかマンガが教室にだら〜ってなってて『なんて男はだらしないんだ』みたいな冷たい視線を送ってました。でも今思うと、高校生くらいの男子はそこらへんの時期はそうゆう性の解放?(笑)しておかないと、逆に社会人になったときに困る(女性と話せなかったり)って聞いたので、人間てやっかいだなぁって思います。大学はいると、また違うし☆

男子とうまく話せなかったり二の足ふんじゃてるもちもちは、臆病なんかじゃないよ!
ぼんもそうだったし、ぼんの友達も大学入って彼氏はいるけど、高校のときは恋愛してたって子は少ないよ。やっぱりタイミングとか運とかあるし、だから大丈夫だよ(・v・)ツ

それに誰でも先が見えなければ足がすくむもん。恋愛してなくてもそれも恋愛経験のひとつだと思うし、自分磨きも無駄じゃないよ!ダイエットしたりメイクしたり、自分を磨くことで内面の魅力も引き出せちゃうはずだよ☆ぼんも応援してるよ♪p(^Q^)q♪