ここへの書き込みはログインが必要です
  12/31 12:22

よしみちゃん、初めまして。(ちゃん付けで大丈夫ですか?)

書き込みありがとうございました。落ち込んでいた時だったので、嬉しかったです。やっと少しずつですが、笑顔を取り戻すことができてきました。
もし良かったら、これからも仲良くして頂けると嬉しいです☆

よっしみん   10/24 21:14

こんにちは☆
お名前が一緒で親近感が湧いたのでカキコしちゃいました(^^)
よかったら仲良くしてください★

みかっぽ   9/10 09:26

おはよう☆
←カスタード作ったんだ!私はね〜いつも失敗するよ!なんかダマになっちゃう。。よしみちゃんはレンジでした?おなべのほうがとろとろ煮えてなめらかになるのかな?
お菓子作りってたのしいよね、奥が深くって☆
私もまた何かつくりたくなっちゃった♪
でも作ったら作っただけ全部食べちゃうからそれもねえ・・笑

  9/02 20:53

こんばんは・・。
ただいまです。
今月もよろしくね!

みかっぽ   8/29 11:57

よしみちゃんこんw☆
私は私って思っても実際行動に移すのって勇気がいるよね。よしみちゃんは優しいからきっと周りの人の反応とか気になっちゃうんだと思うの。
私は、毎日なるべく笑顔を絶やさないように気をつけてるよ!人の笑顔は連鎖するもんね、相手は自分の鏡だwって思ったらやっぱりにこにこ幸せなほうがいいモンね♪

まるよ   8/28 23:20

こんばんは!早速今日面接2名きました!例の彼女とその子分はまたその面接に来た女のひとを、ジロジロみてましたよ!馬鹿じゃないの?っておもっちゃいますけどね。相手にしないのがいっちばんいいんだけどね!その彼女と子分が金魚のフンのようにいっつもくっついて行動してんだよ。周りからみてて笑えるの。よしみちゃんのとことおんなじ。その彼女、男の前だと1オクターブトーンが上がってあまったるい声になるんだ。それに騙されてる男が数名・・・。男も馬鹿なんだろうけど、毎日とっかえひっかえデート大変そうだよ!
そのうちその彼女も同じ目にあうだろうと信じています。いい年した人なのに・・。ほんと、かわいそうだよ。そうゆう生き方しかできなくてね。
よしみちゃんはまともなの。普通なの。そうする人がおかしいの。
どうしようもなくつらくなったら、人目のつかないとこで大泣きすると結構スッキリ!もしくは社長と仲良くしちゃう!まっ会社の人間なんて仕事だけしてその後の付き合いナシが一番!っておもいます。仕事はやらないわけにはいかないしね。
でもさ、日曜の夜ってどうもお腹痛くなるんだよね。サザエさん症候群だ!明日もお互いがんばって1日乗り切ろうo(^。^)o

まるよ   8/27 22:37

こんばんは。私もなんで最近はいってきたやつに気を使わなければいけないのかわからないときある。これだけの人が働いてて。正直いざこざはつき物って思うようになった。それに、今はその人たちとは距離おいて、仕事は仕事と割り切れるようになってきた。影でこそこそはなしてても、気にはなるけども、気にしないようにしてるし、自分から入ってく勇気はすごかった。今でも、よくできたな?って思うし。なに言われてももういい。って、一人になっても、陰口いってるあなたたちとは一緒にいたくないっておもって、脱出はみごと成功したけどさ。最初の半年はきつかったね。こっち見ながらの悪口。工場の人たち、事務所の人たちを味方につけようとしてる態度。すぐにそんなのわかるって感じでさ。でもキャリアじゃないけど、だれも味方にはならなかったのがおかしくてね。所詮腹黒い女は見透かされるんだよ。
それに、よしみちゃんには強い味方がここにいるじゃない。同じ職場ならよかったんだけどね。そのよしみちゃんの職場の人たちのことかわいそうな人たちって思うだけで結構気持ちが楽になることもあるんだよ!

みかっぽ   8/24 09:08

よしみちゃんはね、きっと自分を休めてあげる場所と時間が必要だよ。
ほんとにほんとによく頑張ってるね。誰だってしんどいことするのいやだし逃げようって思うのによしみちゃんは逃げないんだね。尊敬するよ。
でも無理して頑張って自分をいためつける必要もないと思うんだ。
仕事っていうのはみんなで助け合った結果としてやりがいとか生まれるものだと思うし、誰かを犠牲にして成果をあげたたとしてもそれは人間的にどうかと思っちゃうんだw私は。
それでもよしみちゃんが頑張る!っていうのなら私には止める権利はないけど、よしみちゃんの事心配してる人間がいるってこと忘れないでね。。
私はよしみちゃんと違って弱いよw何でもすぐ逃げちゃう(笑)
でも自分自身と向き合うことが今の私に与えられた試練だから勇気を持って自分を愛せるように努力してるよ。

だからきっとよしみちゃんは頑張った分だけ神様からご褒美もらえるよ☆い〜っぱいがんばったからきっとすごい幸せになれるよ〜きっと♪楽しみだね。

まるよ   8/23 22:28

はじめまして。みんなの日記で来て読んでたら私と同じような環境の人いるんだと思い涙しそうになりました。
私は入社して10年たちますが、7年間は平和でした。ある程度上の立場なんで入ってくる人を教えてなおかつ全体をみなきゃいけないんだけど、最初に教えた人と仲良くしてたひとが私が出張からかえってきたら急に態度がかわってしまい・・。私も心当たりないし、しばらく普通に様子みてたら、どうやら私の悪口をもう一人の友達と話してたんです。しかも会社のPCメールでやってたので悪いとおもいながらも、いないときPCメールみたら辛くて、悲しくて、もう人を信じることが出来なくなって・・。死も考えてしまいました。生きてる価値ない・・。っておもいました。でもその後何人か入社してきて、なかなか溶け込めず、かといって立場上落ち込んでる暇なしだったんで・・。いまではみんな味方っていうか、仲間ができました。同僚たちも逆にこんどはその人の容姿、態度に文句を私にいってくるまでに・・。だからといって私は話を聞くだけにして、どうこうしようともおもってません。その人はそうゆう人なんだ。かわいそうな人っておもってます。それでも、会社に行く度お腹が痛くなるんですよね。行きたくなくて・・。今私の会社女性11人いますが、また女性1人募集するみたいで。よしみちゃん是非うちの会社にって思います。

みかっぽ   8/23 10:54

こんにちはよしみちゃん☆
職場、みんな自分勝手な人ばっかりだね。普通そういう人は会社に一人とかっていうけど・・よしみちゃんには荷が重すぎなように感じるよ。誰も味方になってくれたり信頼して相談できる人はいない?だとしたらもう辞めたほうがいいと思うよ。簡単に言ってしまって悪いけど、よしみちゃんの精神状態がわるくなっちゃう。仕事なんかで死にたいなんて思うのはもう極限まで追い込まれてる証拠だよ。
もう楽になっていいよ。よしみちゃん入社して今までこんなに頑張ってきたよ!えらいよ本当に!
これからは自分が意見や主張ができる職場を探そうよ!
今のところをやめるのはきっとすごく勇気がいることだと思うし、迷いだって出てくると思う。でも、今のままでも苦しい、次の新しいところへ飛び込むの苦しい、けど前に進めると思うよ。苦しさで比べたら、よしみちゃんはどっちのほうが本当に苦しいって思うかな・・・?

ゆっくりした時間をすごすのもいいね、どうかよしみちゃん、死にたいなんて思わないでね。
私もいろいろ悩むよ!よしみちゃんに比べたらすごくちっぽけなことだけど。。
でも生きてる。生きてたらきっと笑顔になれることもあるかなって思って。
私も落ち込んだときとか死にたいって思うけど、自分のために生きようって思うし、それが与えられた試練なんだって思うの。
ね、一緒に生きよう。

  8/21 21:40

久し振りーー(*^_^*)
うれしー久し振りだね!!本当に!!
仕事していて色々つらいことある!特に人間関係!・・・私でよければ聞くからね・・。
カキコありがとう・・。

  8/20 22:16

こんばんは、、
お久しぶり!
どうしたのかな?
私もねー仕事(パート)だけど嫌で辞めたわ・・。
またさがそっかなって。。
よしみちゃんさん無理しないでねー!

みかっぽ   8/16 11:12

よしみちゃん久しぶりだね。
お仕事つらいのね?人間関係に苦しむのが一番つらいよね。。。
心配だよ。。無理しないでなんてそんなの無理!ってなってしまうよね。がんばらないでね。もう十分よしみちゃんがんばったから。。

  6/22 22:58

こんばんはー(^^)/~~~お久しぶりです。
順調に保ってますね!(^^)!

eri66   6/01 22:37

こんばんは。一度メールいただいて、調子を崩して復活しました!体重もがっつりと…。ちょいと病気も発覚しましたが、気分はボチボチです。