ゆりちん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
チョコチョコ   1/05 09:08

あけましておめでと!
久しぶりですねっ!妊
娠したんですかー!?
おめでとーございまー
す!!妊娠中ってダイ
エットしても平気なん
ですか!?また、今年
もがんばりましょうね
っ。といいつつ、私
は、増えてます・・・

チョコチョコ   12/04 01:00

かきこありがと!!現
実的な数値なのに難し
い(>_<)ダイエットって
大変だよね。。お互い
頑張ろうねっ!!!

チョコチョコ   12/01 20:54

はじめまして!来年の
二月までに、7.5キ
ロ!!私もそれくらい
のペースで痩せたいで
す。一緒にがんばりま
しょーねっ(*^ー゜)

みんと   12/01 11:46

はじめまして。私と何
となく体型が似ている
ような。そして私は子
供はいますが病気療養
中でやっぱり太り気味
は体によくないので再
奮起したところです。
がんばりましょう!

のんの   10/29 22:41

こんにちは。久しぶり
の書き込みをさせても
らいます。さて、私が
妊娠したい症候群(?)
であるのは古い記憶に
あると思うのですが、
とうとう病院に行っ
て、血液検査をしても
らいました。私の場
合、脳から分泌される
あるホルモンが多すぎ
て、体がすでに妊娠し
ているものと勘違いし
ているらしいのです。
で、今度脳のスキャン
をとりに行きます。子
供って、もっと簡単に
出来るもんだと思って
いたよ。そんなわけで
現在かなりストレス溜
まっている。ダイエッ
トも、妊娠もお互い頑
張りましょう!

ゆりちん   10/21 21:49


ろみさん、ナブーさ
んお久しぶりです。
思い通りにダイエッ
ト出来ず、やる気が
なくなってしまって
いる今日この頃。で
もいつもこれであき
らめちゃうからやせ
ないんだよねー。残
り後10日、今月の目
標は無理でも何とか
59kgまで落としたい
ところです。とにか
く明日からじゃなく
て、今から(いった
い今から何をやるの
か?)がんばるぅ。<
/FONT>

ナブー   10/21 12:38

ゆりちん、こんばん
わ!いつも心強いアド
バイスありがとうござ
います!私は今週はダ
メダメ人間でした。誘わ
れるがまま飲みに行
き、暴飲暴食の始末。
お腹がゆるかったか
ら、体重増加はまのが
れたけど、反省。スト
レスはふっとんだけ
ど、食べ過ぎた日の次
の日はセーブしなくち
ゃダメですね。あと、冷
凍バナナやってみます
ね。私は今整形外科病棟
にいるので、婦人科の
ことは詳しくないんだ
けど、やっぱりホルモ
ンに作用させるから体
重にも影響するみた
い。内服しながらのダ
イエットだから、ただ
のダイエットよりずっ
とずっと大変だと思う
けど、ゆりちんなら絶
対できると思うので、
頑張ろうね。でも体が
いちバン大事だから焦
らずゆっくりいこう。
今度婦人科病棟にいる
友達にクロミッドのこ
ときいてみるね。私も
便秘しやすいんだけ
ど、最近は、カスピ海
ヨーグルトを朝晩食べ
て、寝る前にスリムド
カンを12粒飲んだら
朝は快便です。それで
は、また。ダメダメナ
ブーより。

ひろみはな   10/18 22:41

こんばんわ☆ゆりち
んサンお久しぶりで
す♪今月も半分を切
っちゃいましたが、
どんな感じですか??
私は毎日過食の嵐で
すぅ…食べた後はシ
ッカリ後悔(笑)。と
ころで私にも小四の
甥っ子がいます!!私
は一緒に住んでるん
ですけど、とっても
生意気ですっ!!でも
タマに可愛いです☆
ではまたノゾキにき
ますね♪体調に気を
付けて頑張って下さ
いね!!

ゆりちん   10/15 23:19


ブーさんこんばんは
☆そしてお疲れさま
☆お仕事してるとお
腹空くよね。でもお
腹が減るということ
は、体が必要として
る訳だから、仕事中
の間食はオッケーだ
と思うよ!むしろ
ちょっと食べた方
が、仕事の後の疲れ
が違うと思う。
それに生理前って、
本当に食欲が沸くん
だなぁ。子供が出来
るという前提で体に
栄養つけるように自
然と体がそう仕向け
るのだから、人間の
体って凄いね。私は
以前無排卵月経の時
が多かったから、生
理前と生理中にはそ
んな変化はあまりみ
られなくって、ダイ
エットには強敵の食
欲も今ではありがた
く感じるんだ。
妊娠する為に良いホ
ルモンが無事作られ
てるんだなって。炭
水化物のことは私も
びっくりだったの。
食欲や空腹感とかイ
ライラは脳でコント
ロールするから、炭
水化物を全く取らな
いというのはかえっ
てダイエットすると
きにセルフコント
ロールが難しくなっ
ちゃうんだって。
未来の幸せかぁ〜。
考えるとワクワクす
るな。
よ〜しがんばるぞぉ<
/FONT>

ナブー   10/15 13:14

すごい!順調だね!!私
もちょっと減ってたん
だけど・・・夜勤に入って
また戻っちゃったの///
今回の夜勤は患者さん
が急変しちゃって、そ
の分すんごくお腹減り
間食しすぎちゃった。
生理前だったし。なー
んて言い訳の嵐(笑)
でも今日ちょっと減っ
てたし、ゆりちんのグ
ラフ見て嬉しくなった
のでがんばるぞ^^ゆ
りちんもお薬のことと
かとっても大変そうだ
けど、未来の幸せのた
めに一緒に頑張ろう
ね!(脳のエネルギー
源の話は初耳でした。
私も朝昼しっかり糖質
摂ることにします)

ゆりちん   10/08 23:48


ブーさんこんばん
は。いつも励ましあ
りがとう!!私も
減っていた運動を増
やしたのだけど、そ
れに併せて食べる量
が増えちゃった。つ
いつい安心しちゃう
んだなぁ。60kgの壁
は何とか超えられた
けど、そこからなか
なか離れられない。
食欲ってどれだけ食
べてもお腹がすけ
ば、また食べたくな
るし、きりがない。
日記つけてて思った
のが
私って1度好きなもの
食べ出すとその食欲
がとまらなくなるん
だなー。でも何とか
そこを乗り切らない
と今やめたらかえっ
て太っちゃいそう。
お互い気長に続けよ
うね。

ナブー   10/08 23:13

こんばんわ!いつもゆ
りちんの励ましには頭
が下がります。私こそ
ゆりちんのBBSで頑張れ
てます。ホントにあり
がとう。それにして
も、50台うらやましい
限りです^^なんか一つ
の壁のような気がす
る。たった1キロなんだ
けど、ダイエット意欲
をそそる境目だよね。
なんか、ここまで太る
まで、ほっておいた自
分が情けないけど、せ
っかく今、発心できた
のだから、絶対時間が
かかっても続けようと
思います。これからも
勇気づけてね、ゆりち
ん。ちなみに最近ゆり
ちんを見習って運動開
始しました。乞うご期
待!

ゆりちん   10/07 23:59


ろみはなさん、エイ
ティさんこちらの掲
示板でははじめまし
て。確かにカロリー
を考え出すと買い物
(食品)にも時間が
かかり売場をうろう
ろして、手にした物
を戻したりとお店の
人からすると迷惑な
客だろうな(笑)私
の場合カロリーは一
応の目安としてるの
で結構いい加減で
す。運動も食べ過ぎ
たり体重の減り具合
で、運動量が変動す
るのでこちらもいい
加減です。もっと安
定して出来ればいい
のだけど、ついつい
自分に甘えちゃいま
す。
でも皆さんの励まし
の威力は凄いです
ね!!3日坊主の私が
継続することが出来
たのだもの。本当に
感謝☆感謝です。
是非これからも末永
く宜しくお願いしま
す。

ひろみはな   10/07 20:28

はじめまして☆カキ
コありがとうござい
ます☆マイナス17キ
ロが目標なんて私と
同じですねェ!!お互
い頑張りましょう
ね!!現在不妊治療中
だという事ですが、
その苦労や痛み、悲
しみは私の想像を絶
する物だと思いま
す。でもきっといつ
かママになれる事を
信じて頑張って下さ
い!!私のいとこにも
10年目にして双子の
赤ちゃん(男の子&女
の子)が9月に誕生し
ました。ゆりちんサ
ンもダイエット&
Baby頑張って下さ
い!!ところで運動頑
張っていらっしゃい
ますよね!!私運動は
大のニガテで全然ダ
メ…やっぱり筋肉付
けないとダメですよ
ねェ。寝る前に腹筋
10回から始めてみよ
うかなぁ。

エイティ   10/07 10:30

ゆりちんさん、レスあ
りがとうございます♪
私もとっても嬉しいで
す!! そうですよ
ね、今努力出来る事は
努力しないと先に進ま
ないし、後で後悔しち
ゃいますよね。私も
「昔はもっと勉強して
おけば良かった」とか
「学生の時、ダイエッ
トして痩せて男の子に
モテモテの学生生活を
送りたかった」(笑)
とか今になってその時
の後悔をしてます。ハ
ハハ  
休日ってどうしても平
日よりカロリーを取り
過ぎちゃいますね。
確かに「イタリアンハ
ンバーグ」と「唐揚
げ」と「ギョウザ」は
痛いですね〜。(笑)
あと夜中の食事は1番
痛い。(苦笑)
でも夜中に食べるのが
美味しいんですよね
〜。ましてコンビニの
物はついつい買いたく
なる、私も。
でもコンビニのおにぎ
りやお弁当のカロリー
表示を見るとびっくり
する位カロリーが高い
んですよね。先日コン
ビニに行った時チェッ
クしたらどれもこれも
カロリーが高くて買え
ませんでした。
ゆりちんさんの体重計
って脂肪の重さまで量
れるんですか?凄いで
すね〜。私も欲しい。
これから時々遊びに来
ま〜す。
頑張りましょうね〜♪