ここへの書き込みはログインが必要です
  2/27 11:12

おはよう。旅行から帰ってきました。筋肉痛どうかな?私も最初は、朝起きれないくらい酷かったけど、夫が言うには、筋肉痛は筋肉を使わないと治らないんだって。要するに、痛くても、次の日も歩け!と言うことなんだわ。お風呂でマッサージしながら、無理せず、続けることが大事。頑張ってね!

  2/24 14:30

お味噌汁が良いのは、大豆のたんぱく質が豊富に含まれてるからだと思うよ〜。私も昼と夜は、必ず飲むようにしてます。お母さんの手作りお味噌。娘に欲しいと言われたら嬉しいだろうね〜。私も昔は作ってたけど、年々面倒くさくなって、作るのを止めてしまったよ。保管が大変なんですよね。それから、便秘のマッサージ、そんなに揉み解さなくても良いけど、腸の上から肛門にかけて、ウンチを下へ下へと押し出す感じで、イメージしながらやってみて下さいね。

びじゅ   2/24 00:06

こんばんは〜。
主人の心配ありがとう!おかげさまで回復に向かっております☆
お母様お味噌作るんだ!母のありがたさって結婚してから、そして子供が生まれると余計に感じます。私も感謝だわ^^
体脂肪減ってきているね!
今月もあとわずか・・・。がんばりましょう♪

びじゅ   2/21 23:40

こんばんは!
便秘明けおめでとう☆
お子さんとお外で遊べるのうらやましいな。
私の住んでいる所はまだ雪があり、ここ数日の暖気で道はつるつる・べちゃべちゃ・ざくざくです(笑)
さあ、これから痩せ期ですね。私も一緒の時期なのでお互いがんばりましょう!

みぃしゃん   2/21 23:32

ちゅんこさん すごい!着々と落ちていってるじゃないですか♪
私もダイエットはじめてから 便秘気味です・・
子供さんとたくさん遊んで脂肪燃やしてくださいね。
私も明日は歩きまくります(笑)

  2/21 22:31

こんばんは〜お通じは本当に大事だと思うよ!毎日出ることが理想だよね。私はとにかく、わかめとキムチがをたくさん食べた時は、よく出るかな?あと、切干大根や、ひじき、きんぴらごぼう。食物繊維の多いものを食べて、よく体を動かすことです。あとね、寝る前に、布団の中で、時計回りにお腹をマッサージしてます。

びじゅ   2/20 21:27

すみません・・・。
文字バケしてるところがありました。
2リットル分煮だして〜です。
ごめんなさい!

びじゅ   2/20 21:24

私もけっこう便秘がちです。私の場合は水分不足も原因でした。
でもお水をたくさん飲んでもダメなことが多かったのですが「マテ茶」というのを飲むようになってから少し改善されました。
このお茶は飲む野菜とも呼ばれるらしく煮出したのを夜飲むと翌朝は大抵快腸です♪
2ℓ分煮出して冷やしておき、2日で飲みきるようにしています。
私は紅茶専門店で買っていますがドラッグストアでも見たことがあります。
味もそんなにクセがなくて飲みやすいと思いますよ。

びじゅ   2/19 22:04

こんばんは♪
デトックスメニューのレストランがあるなんてすごーい!
外食大好きなんですけど、やっぱりカロリー高かったりと気になることいっぱいなんで、こんなレストランがあると嬉しいですね☆

  2/18 23:22

こんばんは〜生理前はね、体に水分をためようとするから、体脂肪は上がるから、太ったと思わなくても大丈夫です。普通は体重も増えたりするんだけど、減ってるんだから上出来です!今はグット我慢ですよ!頑張ってたら、必ず生理が終わる頃に、減ってくるからね!

みぃしゃん   2/16 01:04

生理前だと本当体調悪くなりますよね。それにやっぱり落ちにくいみたい・・
そんなときは無理せず生理後の痩せ期までリフレッシュしてみるのもいいかもしれませんよ^^
なるべく長く継続すべく あせらずのんびり一緒に頑張りましょう♪

びじゅ   2/15 20:19

こんばんわ〜☆
私も今回生理が4日くらい遅れて、体もむくむし精神的にもイライラが続いていました。
でも、生理後は「痩せ期」が訪れますよ〜♪
体調の悪い時はムリせずにね。
あせらずに行きましょう♪

  2/15 10:28

おはようございmす。私は「1日3分骨盤グルングルン体操」って本を買ったんだけど、難しいわ〜。簡単なものだけやってるけど、難しいのは、覚えるだけでも大変です。DVD見てても、よくわからなくて、スロー再生してるよ(゚ーÅ) ホロリ
もうすぐ生理だね。私も1週間ほど遅れたけど、始まって3〜4日目くらいから、凄い勢いで体重が減ったよ。もうじきその日が来るから、それまで根気良く頑張ってね。今は停滞期のはずだから、体重は減りにくいよ。今我慢して頑張った人が、痩せれるんだよ〜〜!

  2/14 00:42

骨盤体操は、言葉や図解で説明するのは、とっても難しいのよん。
私はDVD付きの骨盤体操の本を買いました。DVD見ながらで、けっこう分かり易くて、良いな〜と思ったよ。

びじゅ   2/13 23:31

骨盤のゆがみ、私も気になります。左右の足の長さ(ひざの位置)も違うんです。
通販の骨盤矯正グッズも試してみたいなぁなんて思ったりします。
エクササイズがんばってくださいね!2週間後の結果楽しみにしてますよ☆