hellohello への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  10/05 09:15

おはようです☆☆
最近色モノ系のパンを作ってますが(紅茶パンやロールパンは一応シンプルな部類に入れてますけど…)やはり何も入れない小麦と水のみで作るパンが1番美味しいと感じました。飽きないんですよ><!!
でもストックがなくなったのでこの週末にでも田舎パンを作ろうかと思います!!シンプルバージョンと体に良い食材バージョンの2種を作る予定です♪♪

イーストは多すぎると体によくないのですか??

お母さんの愛情たっぷりの手作りを食べて育つ娘さんは幸せでしょうね^^♪♪

私もhellohelloさんみたいなお母さんに将来なりたいです☆☆

カオル再び   10/04 23:12

私も頭痛あるんですよ。たまにだけど。偏頭痛みたい。偏頭痛って気候やストレスや疲れやとにかくいろんな理由でなるみたいで。hellohelloさんも疲れがたまっているのが原因かもしれないですよ。頭痛辛いですよね。無理しないで休めるときに休んで早くよくなってくださいね。

カオル再び   10/03 14:59

うちの子も鼻風邪で10日くらいずるずるしていたけど、結局病院いっても元気だから様子みて。とお薬渡されたけど飲まず、いつのまにか治っていましたよ。鼻水吸い取り器をよく使っていたらふりまわして嫌がっていました。綿棒は粘膜刺激するからやめて。とお医者さんに言われて。鼻水吸い取り器がダメなら口ですってあげて。といわれたけど、私にはできませんでした・・薄情なママです。

  10/03 14:28

追伸です
しばらくココに来れなくなるのは残念ですが、その分実家でゆっくりしてきて下さいね^^
戻ってこられたらまたヨロシクですm(--)m
是非お相手してくださると嬉しいです^^

  10/03 14:26

こんにちは☆☆
お互いノンノンパンにハマってますねぇ〜^^
今日は何を作りましたか??

紅茶パンもノンノンですしレシピに書いてあります><!!
別のノンノンの本を購入したので早速やってみたのです♪♪
ミルクティー自体に砂糖は入れないので安心して食べれますよ〜☆☆
しかしミルクティーのあま〜い匂いが凄く漂います!!
かいでるだけで美味しそうです☆☆

パンを作って人にあげるという行為がどうも好きみたいです(汗)
こうやって色々な人に食べてもらって美味しいって言われたいです…☆☆

ロールパンはいまだに上手に出来ません…(−−)
でも最初の頃よりは…上達してきている…みたいです…

  9/28 11:02

こんにちは☆☆
茨木先生のパン教室に行ってきました^^!!
ドレも美味しそうなのに教室のケーキやパンや料理は全て油やバターは入ってないという、なんとも安心して食べれるイイ機会となりました^^

シナモンはどうも克服できたみたいです☆☆
しかし教室で使われていたのとスーパーで購入したシナモンはドコか味が違うような気がしました。やはりイイ素材を使っているんでしょうね…><!!

パンにしてもお菓子にしても惣菜にしても市販のよりは手作りした方がイイってことですよね☆☆
特にお子様には小さな頃から母の味というモノを覚えてもらった方がいいですよねっ^^
私は小さい頃から家のご飯をたっぷり食べて育ったので家で食べるご飯が大好きです☆外食も嫌いじゃありませんが家の料理には敵わないな〜って感じます!!!!

マーガリンに限らずバターはあまり良くないらしいです><!!
パン屋メーカーはバターよりマーガリンの方を使うらしいですよ。なぜならバターの方が高価だからです。マーガリンの方が安いのでコストの為にそっちを使うとか…。
そして製品を長持ちさせる為に防カビ剤・その他モロモロ…ってな訳です(^^;;
そう考えると…怖いですね。でも断絶するのはたぶん無理なので、たま〜に食べてもイイかな☆って頻度にしたいと思います!!

ちび*くま   9/27 11:07

こんにちは^^
 ブルーベリーY食パンの膨らみ方、やっぱり他のに比べるとやや小さめに仕上がりますねー。でもしっとりモチモチ系なので、こういうモノかと納得してます。
 間食、私もしてますよー、空腹でダラダラするより、チョットだけ食べて、元気に動く方がダイエット向きかなと前向きに考えましょ♪

カオル再び   9/20 21:28

お義母さん、言ったこと忘れているなんて「おいおい、私はずっとその言葉ひきずっていたよ・・」と思いましたよ!でもなんだか気を張り詰めながらイライラした気持ちで旅行に旅たったけど今は気持ちに余裕が出来て穏やかに過ごしています。ストレス貯めず、楽しみながら体重減らして行きたいです。あと、私がスキニーをはける日はいつだろ・・ブーム終わっていそうなんて思っています。

カオル再び   9/18 21:44

ママコートいいですね。頑張ったご褒美を旦那さんがくれるなんていいな。うちは「帰省で私頑張るんだから帰ってきたらバック買ってよね!」とおどしをかけながら帰省してきましたよ。可愛くない妻です・・あー、でも無事に帰省終わったし、あせらず着実にダイエットしていこうと思っています。またよろしくお願いしますね。

  9/14 13:28

こんにちは☆☆
我慢してると反動が恐ろしいんですよね…(T-T)私もよくやります。昔は間食なんてしちゃダメだって思い込んでいたので一生懸命我慢して我慢して…ドカ食いとかよくやってました。そっちの方が体には悪いんですよね…量を調節しながら食べるって…難しいですよね=3

パンは大抵は思いたった時にしてます。でもパン作りって長時間かかるんで前もってこの日にやろう!!って決めときます
平日だと仕事の後でご飯が終わってから仕込みます><!!
出来上がる頃には軽く11時過ぎてますね…(汗)
休みだと朝から仕込みますよ☆

私は主に茨木先生のパンです^^低カロリーなので安心して食べれます♪心底惚れちゃってます♪♪今度教室にも通うつもりです♪
確かにイースト多いですよね…でも充分美味しいんで^^♪
ついでにお菓子の本も買いましたよ!!私が食べてるお菓子はその本から作ってます。これならお菓子も安心して食べれますしね♪♪

体脂肪はあまり低いと逆に良くないんですよ。生理とか不順になってしまうのです。ある程度の脂肪は必要みたいです

  9/12 14:45

こんにちは☆☆
皆さん自分でご飯を作ってて自己管理されているのに私は甘えてるな〜。自分ひとりの力でここまでやってる訳じゃないんだよな〜なんて思ってしまうんですよね…(^^;;
いつか家庭を持ったら皆さんみたいにやっていけたらいいな〜って思ってマス^^

母チャンには日々感謝ですよ〜☆☆
本人曰く私は何でも食べるから楽だと言ってました。余った煮物とか入れても逆に嬉しいですし♪
でも昔は肉食のこってり系が大好きだったんですよ!!
ダイエットし始めて食の好みが変わってきました。人間って変わるものですね…

姉が1人県外に住んでますけど親はやはりいたれりつくせり…ですね。離れてる分たまに会う時は色々としてやりたいみたいです。helloさんちもきっとそんな感じなのでしょうか^^
親の立場であるhelloさんにそう言われると、もっと甘えてもいいんだな…なんて思っちゃいますね♪

今は母ちゃんと友達のような感覚で色々と話せて楽しいです^^
親子ならではですかねぇ〜

ところでhelloさんはどちらのお住まいですか??

私の作るパンやお菓子はノンバターです。
もしかして本の著者は「茨木くみ子」さんでしょうか???

シフォンケーキは油なしでも出来るものなんだと感心しちゃいましたよ!!
材料は卵と小麦と砂糖と水…くらいです。本に載っていたので著作権とかに関わるような気がしてカキコ出来ないのです(涙)
メールが出来たら送れるんですけどね><

  9/11 09:35

おはようです☆☆
心臓にグサッときますね…実家暮らしな為に弁当は母ちゃんに任せちゃってます。本当にお恥ずかしい限りです…(T-T)
全く料理をやらない訳ではありませんよ〜><!!
時間がある時とかコレを作りたい!!って時にやってます。最近じゃヘルシー料理にハマってて母ちゃんと料理の話をするのが好きです^^
言い訳…かしら(苦笑)
母ちゃんも毎日のお弁当に苦しんでて「明日何にしよう〜」ってよく言ってます。その言葉を聞くたびに「ゴメンよ母ちゃん…」と思ってます(泣)

黒糖パン美味しそうです^^!!今度作ってみよう〜って思いつつ今だに作ってない黒糖パン…どうでしたか??
helloさんもパン作りにはバターを使わないのでしょうか??
私はパンとお菓子はよく作りますがバターなどの油類は使ってません。その分ヘルシーになりますしね♪♪

豆乳&野菜ジュースはそのまんま二つの飲み物を混ぜたダケなのですが意外に腹にたまるんですよ!!
間食する時の栄養と食べ過ぎ防止と腹持ち対策に合うんです^^
コレはおすすめです!!!

カオル再び   9/10 21:45

14日から18日まで旦那さんの実家にいってくるのでその間は日記はお休みしようと思うんです。hellohelloさんでもスキニー厳しかったんですか!小柄で体重も減らしてはきこなせそうなのに・・私、試着すらしてはいけない人かも↓旦那さんの実家では何事もなく過ごしていければいいな。と思っています。恐いよー!!

  9/10 13:39

はじめまして。
遊びにきてくれて
ありがとう。
(* ̄∇ ̄*)

おから餅。
同量のおからと片栗粉に
おからの半量の水を
少しづつ加えて
耳たぶぐらいの固さにするの。
それを丸めて茹でるだけよ〜。
白玉団子を作るような感じね。

白玉みたいに食べてもいいし
みたらしみたいに食べても
美味しいよ♪

ただ・・・
時間がたつとパサつくから
それだけ注意してね。

冷凍保存してもいいみたいよ。
(* ̄  ̄)b

カオル再び   9/09 21:36

今シーズン、ありえないのがスキニーデニムが流行ってますよね。あれは、私ムリだな・・と思うんです。もともと下半身デブだし。でもみんなはきだしたら私もどうにかこうにかしてはきたくなってしまいそう。秋、冬服は可愛いものが多くて着こなせるように早く痩せたいものです。