まるんまるん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ぽーりん   1/29 19:08

お互いなんだかんだで結局まだダイエット始まってなかったね(笑)
リセットまたやるのか~。
結構前も成果あったよねー!期待できるね!
私その強い意志もないわあ・・・;;マズイ;;

今度太一が幼稚園入るからさー、いろいろしなきゃいけない準備とかいっぱいあるのに、それさえも滞ってる・・・。
なーんかホント全体的にやる気ないーー;;

3月くらいまでに一回遊びに行くわ!!!!
新築祝いでも持っていくわよ♪
近くにかわいいいいいい雑貨屋さん見つけて、誰かにプレゼントしたいのよ!!(笑)

ぽーりん   12/02 08:39

おはよ~~!
おかえりーー!!!

待ってたわん♪
大変だったよね~><
おつかれさま。
わかるわかる、忙しいのに逆に食べちゃって増えるの;;
完全にストレスだと思うわ;;
でもまるんまるんちゃん、意識すればすぐ減りそうだわ~。
いきなり1kg近く減ってるし!(笑)
朝からウォーキングとかすごすぎ(笑)

はるかちゃんの言葉かあー・・・。
まだ1歳9ヶ月だからねえ?
パンで全部用事が済むってのもすごいんだけど(笑)
でもあおいちゃんと一緒に普段遊んでるんだよねえ?
ほら、子供同士ってちゃんと話さないと通じないところあるから、そんな風だとあおいちゃんは怒ったりしないのかな?
言葉が通じないのが当たり前だと思ってるのか・・・。
子供同士のかかわりがさ、一番言葉が増えたきっかけだった気がするな~。
オトナはすぐにわかってあげちゃって喋らなくても用事が済むからねー。
でも、まだまだ!2歳前だから大丈夫よ!!
ちょっと話し始めたらきっとバーーーーッと言葉増えるよ。
今は頭に貯めてるのねきっと。
こちらの言葉を理解してたらオッケーだと思うわ~。

ぽーりん   11/20 00:09

アラララ;;
入院かーー;;
・・・肺炎なら高熱もわかるね;;
大変だったねーーー;;;;
付き添い入院はお母さんも大変だし体壊さないようにねー;;

また復帰してくれるの待ってるよ~~~!!!
ゆっくり療養して!

はるかちゃんも早くゲンキになりますように。。

ぽーりん   11/13 16:46

はるかちゃん40℃がずっと続いたんだ?(;ω;)
それは心配だったね~~;;
RSウイルスね、流行るね~冬は;;
喘息の子はさー、逆に発作には慣れてるから対処法わかってるだけ、マシよー。
急なウイルス性の病気は心配だし、すごく疲れるね;;ガンバレー!

ダイエットよりもさ、まずはママの健康、体力よ!
がんばれーーー;;

ぽーりん   11/09 15:46

アラララ;;
はるかちゃん大丈夫??
風邪かな??
ウチも先週は一週間全部オヤスミだよ~;;
冬はヤだわ~~~;;
はるかちゃん、お大事ね~~~。

結婚式さ、友達8年ぶりとかすごいよねw
でもさ、4人いたんだけど、ホント全然変わってなくてビックリ!
2人結婚してたんだけど、ダレも子ども産んでないしね、結婚しても変わらないかもねー全然。

太一さ、救急外来よくつかってるのよ^^;
調子が悪くなるのって、決まって週末か夜中でさ(lll-ω-)…
休日救急・夜間救急はしょっちゅうw
夜10時くらいには、朝までもちそうかどうか判断してすぐに病院手配する段取りがうまくなったわ(笑)
ま、もう少し大きくなれば落ち着くと思って今は楽観的に考えてるけどね~。

アタシと一緒に結婚式気分って!(笑)
アタシ、めちゃめちゃ食べてたよ;;
今までの努力は!苦労はなんだったんだ!!
ってくらい、朝から晩まで容赦なく食べてたww
おかげさまで結婚式本番はすっかり丸くなってた・・・Or2
でも、行ってみて気付いたのは、誰もアタシが太ってようが痩せてようが関係ないってこと・・・( ̄▽ ̄;)
楽しめたらそれでいいのだ!w

しかしお義母さんと1年ぶりって、そんなに会わないんだ?
ウチのダンナの実家は太ってると褒められるからさ・・・それも微妙・・・(笑)
でもそう言いつつ、従兄弟の嫁とかさ
「もーすごい綺麗な子なんよ~折れそうに細くてね~」
とか言う発言はなんなんですかね。

ぽーりん   11/01 12:41

順調に減ってたはずが、思いっきしリバウンド…( ´,_ゝ`)
もうさ、結婚式のワンピ、「もうこのくらいのものは着れるかな?」って思ったものがピッチピチで、かなり衝撃を受けたよ・・・。
そりゃそうだよね・・・まだまだ普通のデブだよね・・・il||li▄█▀█●il||li

アタシさ、確かに教室とか習い事ダイスキかも(笑)
自分ひとりでは何にもしないでダラダラちゃうから、強制的にやる環境に追い込むってか。
やるまでの1歩は確かに毎回ドキドキだけどね~( ̄▽ ̄;)
そういう友達多いからかも?みんな、「誘って!誘うわ!」って人ばっかなの。
帽子も本当に簡単ですごく可愛くできたから、他のお友達もみんな今度申し込むみたいよ^^
まるんまるんちゃん、今度ヒマがあったらウチでやらない?(笑)
あ、新居できてから新居で講習会しようか(笑)
しかし、幼稚園の親睦会でヨガってすごいな!
いいね~。
ヨガ、ホントいいよ。
私は月一しか習ってないけど、それだけでも癒され度が違うわ。
ちょっとずつ始めたらいいんじゃない?

たいちの喘息はもう今週は平気!ご心配ありがと~~~;;
喘息警報を見ながら毎日ビクビクしてんだけどね^^;

独身時代50kg前後ってめっちゃ細いやん!!!!
それをまさに痩せの大食いと言うんだよ( ̄▽ ̄;)
夕飯茶碗3杯とかさ、普通なら巨漢になってておかしくないよ(笑)
中学3年間で15kgってのはすごいが・・・(笑)
ガリガリが筋肉ついて普通になったくらいじゃないの?
アタシも中学でいきなり大デブになったなあ・・・。
小学校高学年でちょっと痩せたと思ったのに、あの頃の私に一言注意したいわ・・・。
毎日どんだけ食べれば気が済むんだと;;

ぽーりん   10/26 20:03

どもん^^
ディズニー日帰りかあ~。いいね!
でも疲れたでしょ^^;
あそこ、一日中歩き回るから意外とすごいカロリー消費してそうだけど、その分食べちゃうのよね;;
でもリフレッシュでいいじゃん!

ラジオ体操、いいでしょ♪
私もたまに朝時間あったらやってるけど、第一だけは音楽聴いたら勝手に体が動くよね(笑)
第二ともなると結構忘れてるんだけどさ^^;

私さ、もともと体動かすの大ッ嫌いではないけど、好きでもないよ^^;
私こそ、何も気にしなくていいなら一日中と言わず、何ヶ月もきっとずっとゴロゴロしてる(笑)
今はさ、せっかくDVD買っちゃったし、この体だしね;;
やらなくちゃいけないだろうと思ってやってるだけ・・・( ̄▽ ̄;)
これさ?目標体重なんかにもしなってしまったら・・・きっと二度と運動しない(笑)
そしてリバウーーーンド!
・・・〓■●_~□○0

あおいちゃんもはるかちゃんもそんなに食べるのか・・・(笑)
まるんまるんちゃんの家系が大食いってのはさ、まさに痩せの大食い一家でしょ!それ!
だって小さい頃からそんなに食べる子だったのに独身時代のまるんまるんちゃんって痩せてたんじゃなかったっけ?
いいなあ~。
アタシなんか同じく大食いだけどさ、思春期からずっと食べる分だけ太ってたからな(笑)
バイキングで友達ビックリさせちゃうってわかる(笑)
ウチの旦那もどっちかって言うと少食だからさ、私の家に来ても、私とデートしても、それこそバイキングなんか行っても、相当ビビってた^^;
そりゃこうなるわ・・・っていう感心の眼差しだったわ(笑)
これさ、デブ専の男だったから良かったものの、痩せて欲しい彼氏だったら間違いなく一発で振られてたね( ´,_ゝ`)
ビバ!デブ専!

いやあ、しかし今日も食べた・・・。
旦那のいる週末はホントまずいまずい;;

ぽーりん   10/22 10:19

オハヨー!
まおさあ、カツ丼天プラが幻だったかのようにアレ以来また食べないよ(笑)
あの子、ホントにムラがあってさ・・・食べる時と食べない時の差がすごすぎる^^;
背はやっと98センチになってさ~100cmの服が裾を引きずらなくなったけど・・・体重は14kgあったりなかったり。
まあ、軽いから私は楽でいいけどねえ~。
あおいちゃん偏食が直ったなんてよかったじゃーん!
お子様ラーメンが足りないとかすごいんですけど(笑)
ウチなんかお子様ランチ完食するのが夢だわ・・・。
逆に外食するとお金の無駄よ!アタシが全部食べるんだから;;

はるかちゃんのリトミックだけかあ。
体操教室もはるかちゃん?
いいよね、体操とかさ、絶対小さい頃からやってたら大きくなっても基礎は忘れないと思うな。身体能力が自然と上がりそう。

あ~それにしても、運動は思うようにできないし、食欲は止まらないし・・・アタシの冬はパンパンのコートで終わっていく予感・・・。
春のタイチの入園式には間に合わせたいな~。゚(゚´Д`゚)゚。
↑目標低すぎ(笑)

  10/17 22:05

似た体型の仲間を探してちょっと覗きに来ました~^^
私も、出産して退院する時は、妊娠前の体重に戻っていたのに、そこから母乳育児で久々にスッキリした体型になっていたのに・・・母乳に栄養がなくなったのを機に、みるみる7キロ増で現在60キロ(>_<)
息子は1歳3ヶ月で、毎日ひたすらジタバタしてるし。って、自分のこと書きすぎですね(^^;
時々覗かせてもらいながら、ダイエット頑張ります~

ぽーりん   10/15 20:42

コアリズムさ、誇大広告じゃないかも!
だけどさ、汗の量も尋常じゃない(笑)
結構リズムに乗ってくると時間が経つのはあっという間で必死なんだけど、汗かく量で時間がわかる感じ。
痩せるかもね・・・真面目にやれば。
でもさ、子どもと離れてDVDに向かう時間って、結構限られてるじゃん?
その時間で他にやりたいこともいっぱいあるしさ~。
難しいよねえ~・・・。

3人目さあ、ホント、欲しい気持ちと経済的な事情とどっちが大事かって言ったら選べない問題よね~。
現実的にさあ、今も優雅にバレエなんて習わせたりしてるけど、月々の出費もすごいし、発表会なんて、一年に一回10万円くらいかかるらしいのよ・・・。
あれはやっぱりセレブの習い事だったのね、と気付いたところでやる気になってる真緒を止めることはできず・・・。
ローンみたいなもんよ・・・。
ウチも休みは家事休む!外食!なんて、どんだけ身分知らず;;
しかしローン月14万かあ・・・。さすが郊外とは言ってもすごいなあ~。
固定資産税とかもねえ~・・・。
車2台はでかいよ!
ウチは車がない分、年に50万円は浮いてると思うもん。
でも、郊外に行けば行くほど車は必需品になってくるもんね~。
でも、なきゃないで、なんとかなるもんかもよ?(笑)
タクシーも便利だし!
年間の出費考えたらたまのタクシーなんか安い安い!

しかしホントさあ・・・子育てって、お金との戦いだわ;;

ぽーりん   10/15 01:37

ちょっと!大丈夫????
相手にケガなくてよかったねえ~~~;;
車対だとさ、いくら歩行者が悪くてもこっちが罪になっちゃうんだもんね。
気をつけなきゃね~!
相手がイイコで何事もなくてよかった!!

もうさ、パパナシの運動会って大変だよね~;;
ウチなんかビデオで撮る余裕もまったくなかったさ!;;
せめてジジババ来て~!と思ったのに地元の祭りがあるからって即効断られたわよ・・・。
もうさ、他の家族の旦那さんとむやみに仲良くなってつるんでやったわ!(笑)(ナニそれ)

そ、我が家は来年年長&年少よ( ̄ー ̄)ニヤ
でもさ?フリーなんて楽しいもんじゃないわよ!
ウチの幼稚園、10月までは年少は年中・年長と下園時間違うのよ・・・。
だから、時間差でお迎えがあるわけ。
最初の3ヶ月くらいなんて、1時間の差とかでさ~。
逆に家に帰る暇もないから拘束時間長いのよ!!
もう、勘弁してホシイ;;
ヒロちゃんは働くのねえ~。
私も働けるほどの自分の時間があればいいけど、そんなの夢のまた夢だわ~。
実は来年アタリに3人目でも作ろうかと思ってるんだ^^
またまた自分の時間を失くす行為にちょっとビビってるんだけどね・・・。
でもまあ、子どもを産める時間なんて限られてるもんね~。
産めるウチに産んじゃおうかなってさ。
イヤ、まだビビって決心ついてないんだけどね・・・(笑)

ぽーりん   10/10 01:45

アラ?やる気に見えちゃった?(笑)
もうさ~・・・ホント、痩せ期を逃す、アタシ( ̄▽ ̄;)
炭水化物しか取ってねえYO!

しまじろう事件は結局郵便局員の単純ミスだったわけね~・・・。
それはムカつく。
ってかさ、それが一般のどっかの会社だったら、品物を受け取るのが遅れただのナンだのってクレームあれば、菓子折りの一つでも持って謝ってきそうじゃん?(そんなことない?(笑))
郵便局ってそんなミスとかさ、どうなんだろう。
いちいちそんなことで謝ってたらきりないか。あそこは・・・。
でもムカつくよねえ~!
ゆうパック1回くらいはタダにしてもらわないと気がすまないわよ!

旦那さん仕事忙しいんだねえ~;;
ホント、旦那が休み少ないとさ、こっちが疲れるのよね(笑)
ホント、実家が遠いってかなりのデメリットよね・・・。
ウチの旦那、そろそろ3人目が欲しいらしいんだけど、アタシも別にイヤではないんだけどさ・・・
実家に帰らないと、ムリでしょ、3人目;;
あの2人をメンドウ見ながら妊娠生活送るなんて考えただけでつわり・切迫で入院よ。(大げさ)
ホントさ・・・私の独断では子どもも産めないこの環境。
地元に帰りたい;;

ぽーりん   10/08 08:09

どんな時間に書き込んでんだ!←mixi見た(笑)
ってか私も昨日は寝たの3時。だって、10時に寝ちゃって起きたら12時半だったんだもん・・・( ̄▽ ̄;)
しかし、ホントついてない日ってあるよねえ~。
なぜか同じ日に集中する奇跡(笑)
ってか間食、全然暴食してねえ~~!!!
アタシの暴食なんかカントリーマアムを何個食べるか・・・(なぜか常備してある危険なウチ)(笑)

郵便局のしまじろう、どうなってんだろうね???
そんなこと郵便局にもあんの???
持って帰ってきた記憶がないって・・・そんな記憶があんならどんな人に渡したかの記憶もあんだろ!!ヾ(。`Д´。)ノ
ホント、しっかりしてほしいわよねえ~。
・・・と周りの人に思われてるであろう私ですが・・・。

ぽーりん   10/07 13:36

どんな減り方してんだよおおおおおおうΣ(ノ||| `Д´)ノ
・・・頑張ってるもんね・・・( ̄▽ ̄;)

ホントさー、最初って55kgとかでも悩んでたはずなのに、57kgでホッとしてる自分にビビル(笑)
アタシ、多分まるんまるんちゃんと出逢った頃は、タイチ出産後で55kgくらいからのスタートだったんじゃないかなあ~。
50kg目指してた、普通に(笑)
でも、あの頃結局52kgくらいでウロウロしてたような・・・。
それでも今から考えると充分だったわね・・・;;
ガックリ。

ラジオ体操録画したんだ(笑)!!!すごいよ!!
その行動力、素晴らしいと思います(笑)
私はもう生理になったのでやる気も失せてる感じ・・・。
でもこれからが痩せ期なのよねえ~。いつも逃すんだけどさ・・・(lll-ω-)…
だって、痩せ期って異常に食欲バクハツすんだもん!!;;
それも止められない衝動!!Σ(ノ `Д´)ノクソー!
今月の痩せ期はキャッチしたいっす・・・。
置き換えとかできちゃうまるんまるんちゃん、尊敬よ;;

ぽーりん   10/06 21:35

←ホント、日記の設定いつの間に・・・(笑)
テンプレートが消えててビックリだわ(-_-メ)
え!無料登録でも3ヶ月以上残せるの??
全然気づかなかった・・・。
アタシなんてさ、4月とかもホント全然変わってないのよ・・・その方がやばくない?(lll-ω-)…
だって・・・完全にこの体重で定着してるってことよね・・・。
しかもさ、最近またちょっと間空けた友達に、「あれ?もしかして3人目?」とか真面目な顔して驚かれたわよ・・・。自腹・自腹!!!!Σ(ノ `Д´)ノ
幼稚園のマオの友達にもさ、お腹なでられて「赤ちゃん~」
・・・もう、マジで妊娠してしまいたいよ。
5kgはでかいよなあ・・・。

ラジオ体操さ、youtubeで検索して出てきたからさ、それ見てやってんの^^
ほんと、体が覚えてて面白い(笑)
でも、第二は忘れてました・・・。
夏休み、ウチの方でもスタンプカード持ってやってたわよ!
・・・あれ?もしかして名古屋の田舎だからなの?(笑)
イヤイヤ、今の杉並の近所でも夏休み同じコトしてるって聞いたわ。
大丈夫、アタシ達田舎のスタンダードではないよ!!(笑)
フラダンスもラジオ体操も真面目にやれば痩せるんだろうけど、なんてったってやる気がね・・・トホホ。