まるんまるん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ぽーりん   10/05 21:11

ちょっと!
マジですごいがんばってるじゃん!(笑)
アタシ・・・ホントやばすぎ?( ̄▽ ̄;)

脂肪燃焼スープ、なんか懐かしいわ~。そういえばやったやった(笑)

ぽーりん   10/05 09:41

おっはよ~!

わかる!
じじばばと会うとか、やけに忙しいとか、絶対増える(;ω;)
もうさ、特別なイベントとか、ダイエットを妨害してるとしか思えない・・・。
・・・とか言ってアタシ普通の日にがっつり食べてんじゃん(笑)
関係ねぇ!!!(笑)

予防接種のことは本当に親の考え方一つだもんね~。
私のような考え方を「子どもにわざわざ病気にならせるようなコトをして鬼だ!」って言うような人もいるし;;
ま、そう思う人もいて当たり前だししょうがないし、いろんな人がいるよね、って思うしかない。
自分の子どもの事だからさ、相当考えて結論出して、それでどういう結果になっても受け止める!って覚悟を決めるしかないよねー。
人一人の命を預かってるような物だもんね。難しいわ~。

もうさ、アタシも11月3日の結婚式までに自分を追い込まないと結局このままダラダラ同じ体重で年越しそう(lll-ω-)…
とりあえずそろそろ生理だから早く来て早く過ぎ去って欲しいわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ぽーりん   9/30 01:49

どもーん^^
アタシ、超自転車派よ(笑)
こんなに乗ってる人なかなかいないと思う(笑)
片道30分だったら迷わず突っ走るね(笑)
でもさあ、体脂肪は見ての通りですよ;;
確か、前にD日記やってた時は、体脂肪ってホントに25%くらいが最高だった気がするわ。
最近ホントデブ癖がついた感じ・・・;;
ちょっとマジで筋トレ再開だわ!!

あ~鼻水きっかけの嘔吐ね。あるある;;
ウチも咳しすぎて吐くことよくあるもん;;
ホント、最近寒いからな~。
風邪も怖いよね、意外と;;

日本脳炎って今年の夏ちょっと流行ったりしたんだ???
アタシホント疎い・・・(lll-ω-)…
ウチは予想通り、何にも打ってないのよ、予防接種( ̄▽ ̄;)
アレルギーがどうのこうのってのもそうだし、アタシの考え方としては、
なって死ぬ病気じゃなければ一回ならせてもいいんじゃないか、と。
そりゃ、おたふくとかさ、はしかとか高熱が出る病気はなったらもしかして一大事になるかもしれないけど、
昔は自然にダレもがなってた病気だよね。
私もなったらしいし、実際周りでなった子見ても、普通の病気だよなーと。
だから、不自然にウイルスを体内にわざと入れるって作業はしないことにしてる。
でもね、この考え方は現代にそぐわないので、やっぱりお医者さんは予防接種信仰が厚いし、打ってないって聞くとすごいしつこく打て、打て、打たないと大変だ、って言われたりするの。
それでもなお打たないってのは本当に相当信念がないとキツイ;;
だから、きっと水疱瘡やおたふくみたいなみんなが打ってる予防接種はやってもいいんじゃないかな?
日本脳炎はさあ、確率がいくら低いとは言え、
何万人かに一人とかもっと低いか高いかの確立で、本当に脳症が起きた子が過去に何人もいるわけでしょう?
だから任意になったわけだし・・・
あんまりオススメはしないけど・・・
お医者さんはさ、打て!とは言っても、それが元で本当に脳症になっても責任なんか取ってくれないのよ。
しかも治らないんだから・・・。
自然に病気になったならまだ運命かもと思えるけど、自分でカラダにウイルス入れたのが原因で脳症になったら、本当に自殺したくなると思う。
・・・という考え方だよ、アタシは。

・・・なんか熱く語ってゴメンチョ(´-ω-`)

ところですごい節制してるな~ダイエット!
アタシ、ホントやる気なさすぎ・・・;;
間食、前より多くなってんじゃないか・・・(笑)
でもわかっている!
もうすぐ生理がやってくるのだ!この食欲は!!(笑)

だから、のんびりやるわ(笑)

ぽーりん   9/29 10:24

ちょっと!
急に嘔吐って、はるかちゃん何だったの???風邪???
今けっこう夜も寒いからねえ~。
気をつけてね~(;ω;)

ぽーりん   9/29 10:22

作戦どうする、とか言いつつ好きなものを好きなだけ食べてるんだけど。
どうすんのアタシ。

フラダンスさ、きっと毎日ストイックにやったらすごい運動だと思うんだけどさ、月に二回だけのレッスンじゃそんな効果は望めないし、自主練は結構楽しくうっすら汗かく程度にやってるだけだから、そんなに・・・。
アタシも子ども寝た後に海外ドラマのビデオ観ながらステッパーやってるよ(笑)
でも毎日やるほどストイックにやってない(lll-ω-)…

自転車はさあ、毎日漕いでるけどねえ~。
しかもさ、今、週に2回娘のバレエ教室に自転車で通ってて、それが結構遠くて、自転車で15分くらいアップダウンキツイ道を行くわけよ。
絶対痩せると思ったのに、もう一ヶ月も経つんですけど・・・?
ホント、とにかく毎日食べすぎなんですよ・・・
もう、ホントどうしたらいいやらわからん(涙)
この前痩せてた時に仲良くなった友達としばらくぶりに会ったら
「え?3人目?」
って普通に聞かれたんだけど?(笑)

こうなったら妊娠するか・・・?
産後ダイエットに賭けるか・・・?(笑)

ぽーりん   9/26 22:21

|ωФ)チラ
・・・いたあぁ~~~♪

もうさあ、体重計に乗るだけでもストレスなので減ってるわけない時には乗るコトさえも拒否(笑)
それじゃ痩せるわけないんだよおおおおおおお(;ω;)
もうさ、ジーンズ、って物自体、何ヶ月も!一度も!履いてない・・・(lll-ω-)…
もうさ、ゴムのスカート何ヶ月履く?(笑)という暴挙。
厳しいわあ~・・・(笑)

ホントさ、どうやって痩せる?(笑)
作戦練ろうよ!(爆)

  4/06 11:27

なんでこんなに私と足並みが揃ってるのよ(笑)
私もこの週末でがっつり食べて元通りよ〜�( ̄ロ ̄|||)!
もうそろそろ生理だし・・・。
なんか・・・55kg台とか見れる日が来るのかしら・・・。
昨日なんかとしまえんでお花見行こう〜とか行って途中バーミヤンで揚げ物は食べるわ、炭水化物は取りまくるわ…(lll-ω-)…
行ったら偶然プリキュアショーやっててさ、立ち見で疲れたからってその後ソフトクリームやらチュロスだか食べまくり。
遊園地ってそんなに運動ってほど動かないのにさ〜(T▽T;)
マクロビって、何?(笑)

もう今週入園式だよね〜。
おめでとう!!
楽しみだね〜〜!
ウチの幼稚園なんか午前中で終わるのが何ヶ月も続いたからすんごい果てしなく感じたけど(笑)
21日までだったらすぐすぐ!
遊ぼうぜ〜〜♪イエイイエイ♪

なんかさあ・・・恋って大事よね・・・。
はうう。
進展なくてもそういう気持ちが少しでもあるってやっぱいいわー。
アタチも・・・ムフフ。

  3/14 13:35

どもー(*゜∀゜*)

そそ、幼稚園ってさあ、リズムを身につけるっていう目的もあるから、嫌がってても絶対行かなくちゃいけないって考え方もあるんだろうけどさ。
絶対に遅れないように、とか絶対休ませないとかいうの、ウチは娘中心に考えてるというよりも私が無理(笑)
嫌がってることは、相当誰かに迷惑かけることじゃなきゃキャンセルってありかと(笑)
幼稚園は楽しがって行くけど、たまに寝不足って理由だけで休ませてるからなあ( ̄▽ ̄;)
小学校入ってから無理やりやらせるわ、なんでも(笑)
私も頑張って嫌なこともやるようにします・・・(lll-ω-)…

マイクロって、やっぱそれだけじゃなくてアドバイスが厳しいのね(笑)
よくあるよね、そりゃそんな生活してたら特別な事しなくても痩せるわ!!って言う注意事項(笑)
それができてたら最初から太ってねえっつーの(-_-メ)
結局は何に関しても意思の強さなのよね〜。

やっぱ恋でもしないと無理だわ(笑)
こうなったら最終手段恋煩いでなんとかするか・・・(笑)

pipi☆   3/13 09:52

娘さんリトミックやってたんですか〜!うちもやらせたいって思ってたんですよね。今からでも遅くないかしら?
生理が終わると、スグに落ちなくても終わった後の1週間は減り易いですよね。ファイトです。
朝バナナ、バナナ好きだから私には向いてるかな。バナナが厭な日の為にみかんとか八朔とかもストックしてます^^

pipi☆   3/08 19:05

早く生理が終わってスムーズに減ると良いですね。っとお子さん大変だったみたいですね。うちは今年は息子も吐いたりすることなく冬をやりすごせましたが、幼稚園とかいったらドキドキですね。

  3/07 18:37

2人とも吐いたなんて、大変だったね〜(。 ´・ω・)
熱も高いなんて、胃腸風邪??
今回の風邪はみんな胃腸にくるみたいよね。
吐くか、下痢か、って言ってた。
まるんまるんちゃんはダイジョウブだったの?
お大事にね〜(´・ω・`)

旦那ってさ、なんであんなに間が悪いのかね(笑)
ホントに私たちが疲れてる時に限って、腹の立つ事してくれるよね(-_-メ)
こっちが寝不足の時に限って、飲んで帰ってきて昼まで起きてこないとかさあ。
お前だけ寝れていいよな!!!って怒りがフツフツと湧いてくるわ。
私、最近は夜も預けて飲みにいったりしちゃう事にしました♪
断乳するとそこら辺楽よね〜(*゜∀゜*)
今度是非まるんまるんちゃんも旦那に預けて遊びにいこうぜい!!

で、私減ってないくせにすんごいリバウンドしそうな勢いなんですけど・・・(lll-ω-)…

pipi☆   3/05 14:00

お返事ありがとう。停滞期は辛いですが、乗り越えるとガクッと下がる時が来ますよね。ファイト!

pipi☆   3/04 20:15

今月から再びダイエット日記はじめました。良かったら一緒に頑張らせて下さい!

  3/02 21:04

もーなんか自分の暴食に呆然だよ(lll-ω-)…
何が起こってるんだろうか、この体(笑)

マタニティも授乳服ももういらないものだからそっちで誰かに回してもらえばよかったよね〜。
ごめんね〜気が利かなくて…( ̄▽ ̄;)
でもせっかく送ってもらったからこちらでお友達に回すわ。
ホント、ありがとね〜〜。
気を使わせて返ってホント申し訳ないことしたわ〜(。 ´・ω・)σ

最近は真緒も徐々に100サイズにしてるからちょうどよかったよ〜。
まだまだ体は相当小さいんだけどね(笑)
でもあれ可愛くて、この季節重ね着にもいいし、春にもヘビロテ間違いなしよ♪(*´∀`ノ)ノアリガトー!!

はるかちゃん、ウンチに力入れるって、なんだろうねえ?
たまにそういう話聞くけどね。
きっとなんか出しにくいんだろうね。オトナが思うよりも。
水分いっぱい取ってる?
なんか繊維質ってよりも子どもは水分不足でウンチが出にくくなるイメージあるんだけどどうだろ。
寒い季節は夏なんかに比べて飲み物減るし、でも子どもは結構汗かいてて水分足りてないのかも。
ホントお風呂上りにお尻の周りにウンチついてるとガッカリよね(笑)
ウチの息子も早くトイレでウンチして欲しいわ・・・。
そろそろノーパン生活できそうな気候になるかしら・・・。

  3/02 10:02

順調に減ってるな〜。
さすがマイクロ!!
私も断食でもしないとどうしようもない気もする・・・(笑)

・・・あ!!!!
もしかして私ってお礼のメール送ってない????
・・・あ、送ったな( ̄▽ ̄;)
もー・・・アルツ?(笑)

もらった服、子どもたちもすごく気に入って着てるよ〜〜♪(*´∀`ノ)ノ
ホントかわいい♪
ありがとね〜!

私も痩せたら思う存分洋服買います!!
フェリシモでも自分の服買えないわ。
もったいなくて(笑)