mary♪ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
にゃあにゃあ   10/15 07:57

追伸 統合失調症と診断された方の多くに、血糖調節の異常が伴っていることがあります。甘いものをほしがり、夜中や夕方などに炭水化物や糖分を摂取しなくてはならないような症状を伴うことが特徴ですと本に書かれていました。

にゃあにゃあ   10/15 07:29

おはよう
私は、もちろん働いて普通の体に戻すのが、目的で治療に専念してます。
今の彼氏は、経済力がないため、「一緒になるときは、共働きでないと無理だよ」といわれてるし、いざとなったとき健康に働ける自分に、昔みたいに、s朝から、夜まで、動ける自分になりたいです。
なので、医者のいうこともきくし、薬も飲むし、本を読んで、認知行動療法をしたり、日記を書いたりしてます。
あと最近では、食事で心の病が治るというのを本を読んでます。「診たて違いの心の病」{実は栄養欠損だった}(第三文明社)を読んで、うつもパニック障害も夜中に過食する人も足りない栄養をきちんととるだけで、半年後には、回復してる事実が書いてありました。私は、うつ病とパニック障害を治すため、次の本を予約して、それを読んだら、実行したいと思ってます。今、予約してる本は、「食事で治す心の病」(第三文明社)です。
ちなみに、うつ病は、亜鉛不足(現代に一番とりづらい栄養素)、パニック障害には、鉄不足です。
この本の例で
ある統合失調症のA子さんは、ほとんど肉を食べないで、ご飯やパンをよく食べる。ペットボトルのミルクティや清涼飲料水をよく飲む。お腹が空くとスナック菓子などをよく食べる。夜中に空腹で眼が覚めてどうしようもなく食べでしまう。
という方が、今まで食べていたジュースやスナック菓子をやめさせ、食事を1日、3〜5回にして、1回食事を少なくさせて、たんぱく質を中心にとる。
この、人を5時間の検査で血糖値が異常にあがるなどなどの検査結果がでたからです。
不足している栄養素は、ビタミンB群、ナイアシン、ビタミンC、必須アミノ酸、プロテインなので、これを摂取させたようです。
もちろん、今まで、薬を何年も飲み続けて、薬づけになっていたのです。(でも、すぐに薬をやめるのではなく、必要な分だけあたえることをしたそうです。
7ヵ月後、幻聴もなくなり、体重も8kg減り、やる気もおきて、今は医療事務の学校へ通っているそうです。
長くなりましたが、ご参考になるなと思い、書きました。

にゃあにゃあ   10/13 07:59

おはよう
過食嘔吐かあ〜
それは、つらいなあ〜
どうやって、治していったら、いいんだろう
(T T)
私もうつだけど、それがないからいいけど、薬のおかげで太ったよ。
でも、仕事ができてるんだ。良かったね。
私は、働けないのよ。

にゃあにゃあ   10/11 08:18

ちなみに、私は、中学と高校と吹奏楽部でホルンを吹いてました。

にゃあにゃあ   10/11 08:17

おはよう
ハンドベルは、初心者でも出来ますよ。
いつも、結婚式や結婚式の2次会でやってます。
こんかい集まった5人も私以外、初心者です。
でも、簡単なもので、メロディだけならOKですよ!!
小学生でも、できるから^^

たぁのすけ   10/10 19:06

こんばんは☆
私は半身浴20分してます☆
40度くらいに10分つかり、20度くらいのシャワーを気になる部分に2分程かけて、また10分半身浴、シャワーって感じです☆

にゃあにゃあ   10/10 08:11

おっはよう
最近は、クラッシックを聴きにいき、また、昨日は友人の結婚式のためにハンドベルの練習しました。
ハンドベルの音色がよくて楽しかったです。

たぁのすけ   10/05 18:11

こんばんは☆
風邪気味で少しダイエット中断です。
栄養とってますが、体重は少し減ってる…

mary♪さんも風邪には気をつけてください☆

にゃあにゃあ   10/04 08:26

寒天ショコラ豆腐ケーキは、思ったよりおいしかったです。
ダイエットには最適かと思います。
HPのせときました。
みてね^^

にゃあにゃあ   10/04 08:18

おはよう
寒天ショコラケーキはおいしいです。
入れるのは、牛乳とココアと絹の豆腐です。
一度フードプロフェッサーで、混ぜて、次に鍋であっためて、寒天いれて、その後、カップにいれて冷やして固めます。
なんというか、ケーキみたいで、食べごたえがあり、いいおやつですよ。
そそ、ついついアイスを食べ過ぎてお腹をこわしてしまいました。
二度とこんなに食べないわ^^;;;反省

たぁのすけ   10/03 18:15

こんばんは☆
季節の変わり目で
見事風邪をひきました^^;
ダイエット辛いですが
頑張ります!

にゃあにゃあ   10/03 08:20

おはよう
そそ、適度な運動したほうがいいよね。
うつで、働けないので、家でごろごろしている人から、でも、あまり、歩いたりするとものすごく疲れるから、できる運動をしています。
運動はいいね。

にゃあにゃあ   10/02 08:08

おっはよう
甘いものが食べたくて、食べすぎちゃった。あはは^^

にゃあにゃあ   10/01 08:52

運動は簡単なものからはじめたいと思ってます^^

にゃあにゃあ   10/01 08:52

おはよう
今月もよろしくね^^