新米妊婦☆トタ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
し〜ちゃん★   2/20 12:02

お〜い!トタ?
元気かな?
ここ1ヶ月日記付けてないけど、何かあった?また復活したら書きコしてねっ!

シンリ   1/18 12:34

あけましておめでとう!
今年もよろしくね★
時間がある日にボチボチ日記を継続していきます♪

し〜ちゃん★   12/30 08:47

おはよ!
仁は昨日、退院しました〜1からの育児ですが頑張りますぅ〜
早速、寝不足です。
トタ母乳は出てる?
私は入院中は完母できてたんだけど最近では足らなくて今ではミルクも足してるよ〜なんとか完母にできないものかな?って!悩み中!今年は新しい家族がお互い増えたね!
トタ!赤ちゃんと一緒にいい年が迎えれますように・・・来年もいい年でありますように・・・来年も宜しくお願いします。

し〜ちゃん★   12/27 07:20

トタ!おはよ〜^^
昨日、退院したよ〜
とりあえず母子共に無事です。子供の名前は仁(じん)です。仁はまだ病院です。2210gで仮死でしたが、すぐ蘇生してくれ元気ですが2300gまでは退院できないので〜しばらく
通います。退院日まで先生も一緒に帰れるよ!って言って下さっていたので一緒に帰れないショックで今日は目がパンx2!です!
でも、元気だから大丈夫!お産経過はまた
日記に書き込むね!
トタありがとう〜
心配掛けちゃったけど
これけらも宜しくです。

し〜ちゃん★   12/15 07:36

トタ!おはよっ!
育児はもう慣れた?
不安な事は無い?体は大丈夫?
生後半年くらいになると熱が出てぶつぶつが出来るけど、それは突発だと思うから慌てずに・・・ってまだまだ先か〜^^
トタにも色々と心配掛けちゃったけど、もう
私は大丈夫v^^後2日後には会える赤ちゃんの無事を祈って頑張って産んで来るぞ〜
赤ちゃんも今まで頑張ってくれたから手術の怖さも術後の痛みかかってこいです!ホント母は強しだね!

シンリ   12/14 10:20

こんにちは。今だに体重増加中のシンリです。
食欲との葛藤。お互い頑張ろう!そして良い乳を出すために食べよう。
偏頭痛、大変だったね。その辛さ、よく分かるよ。薬で落ち着くけど、おっぱい駄目だし。飲まなきゃつらいし。発作のときって育児と家事に必死だよね。

シンリ   11/27 10:27

 ̄O ̄)ノオハー
私も減らなくてどうしようかと検討中。
食事制限すれば母乳の出が悪くなる気がするので躊躇してます。それに、なんといっても食欲。これと折り合いがつかんことには・・・ブツブツブツ。

し〜ちゃん★   11/26 20:13

ト〜タ〜ありがとっ!
(。>0<。) びええん
私はトタの不安な気持ちにきずいてあげられなかったのにぃ〜トタ
今更だけどごめんね〜!今となってトタがどんなけ不安だったかわかります。特にトタは初産で私は第二子なのにねっ!トタを始めみんなが励ましてくれるおかげで今の私が居ますぅ〜一人だったらとっくにくじけてたかも・・・私も含めて親になる気持ちって、みんな同じだよねっ!
健康で元気が一番!他になにを望んでるんだろ〜って思う今日この頃ですっ!トタも育児大変だから、お返事はホント暇でx2仕方ないって言うときでいいよ!暇なんて思う時があったら横になってね!

シンリ   11/23 09:02

トタ、おはよう♪
体重、なかなか減らないわってイライラしているシンリです!
お互い頑張ろうねえ。

し〜ちゃん★   11/22 08:50

( ̄0 ̄)お( ̄○ ̄)は( ̄0 ̄)よ( ̄O ̄)う
トタ!体重は停滞期だと思うから焦らないx2!だよ〜だいぶ育児にも慣れたかな?
私は日記にも書いてるけど帝王切開になるかも〜今は赤ちゃんが無事ならって気持ちも落ち着いてきたけどね!
でも、きっと本決まりになったら不安でいっぱいになっちゃうかも!そん時は、また励ましてね!(^_^)v

し〜ちゃん★   11/13 20:22

トタ!体重いい感じ!^^
胎動10カウントは赤ちゃんが10回動くのにどれだけかかるかを
計るの〜その日によって全然違うけど2時間で10回感じないと病院に連絡とかって本に書いてあって!
トタの赤ちゃんの名前って義父の希望に決定したのかな?家は決まんなくて〜まいったx2!

し〜ちゃん★   11/12 07:41

トタ!('-')オハヨ♪
今日は寒いね〜風邪ひいてない?
まだ、病院からは胎動10カウントの事は言われてないけど昨日からやってるの〜トタやってた?しゃっくり見たいなトクトクって脈打つ感じのってカウントにいれるの?入れると10秒位で10カウントになっちゃうんだよね〜やっぱ入れないのかな?
体重増加分は、おっぱいいっぱいだせば、減っちゃうよ!ダイエットも日常生活も無理しないようにね!体力落ちちゃうと風邪ひいちゃうからね!

シンリ   11/10 11:52

こんにちは。
しーちゃんの言うとおり、産後は安静に!
すぐにゴソゴソして後悔した人がここに居ます(苦笑)長男が1歳になる頃から偏頭痛とか、ぎっくり腰とか、あれこれ出ています。それまでは何ともなかったのにさ。
・・・て、今回も退院後から通常の生活を余儀なくされたけど!
私もお腹が空いて仕方がない。昨日、食欲のままに食べたら今朝の測定でびびったよ。自業自得だけど!

し〜ちゃん★   11/07 20:31

\(☆^〇^☆)/ オバンデス
赤ちゃんは元気モリモリです。なんで私も元気ですよ〜体調はいいです。お腹は薬を1日3回にしてから、前ほど張りも少なくなった気が・・・今日は寒かったので喉がチョット痛いよ〜
トタ産後は無理すりと何年か後に大変な事になっちゃうよ〜私の友達も産後のきだちが良くなくって、ずっと寝込んだままだったり偏頭痛で苦しんでるよ〜
1ヶ月は出来るだけ横になって赤ちゃんが寝てる時はトタも横になれればいいんだけね〜
里帰りしてないんだから旦那様の協力も必要だよね!

シンリ   11/06 09:46

おっはよ。
今月に入ったとたんに増量中です。先月、土壇場で目標達成したから気が緩んだのかな?これ以上増えないように踏みとどまるぞ。