ここへの書き込みはログインが必要です
puppy   8/18 18:33

ねむいさん、ありがとう!頑張ります。やっと、夏バテ気味が戻ってきて元気になってきたので、頑張ります。

ねむい   8/18 12:33

おお。おかえりー。わたしもこの一ヵ月、ドカ食いこそしなかったものの、食事制限をまったくしなかったので、全然減りませんでした。運動もできてなかったし。また、がんばりましょう!

puppy   7/12 17:33

結果がすぐに返ってくるというのは、すごくわかりやすい!私も、仕事よりも成果がはっきりして、楽しいです(笑)

ねむい   7/12 15:29

いや、全然がんばってないのよ。つらいことをがんばって一生懸命やっているという意識はまったくないの。なんといっても仕事よりはるかにラクで結果がすぐに返ってくるから>だいえっと。

puppy   7/10 22:40

ねむいさん、ほんと頑張ってますよね…私は最近ゆるいので、めっちゃ刺激されます…。マシントレーニングのときは、もちろん、どの筋肉を使っているか意識しながらっていうのがいいみたいですよね。最近、やっとエアロビで、息を吸うとか、吐くとかを意識できるようになってきたので、まだまだっす(^^;;がんばりませう。

ねむい   7/10 21:37

体脂肪は3カ月でおそらく5ポイント近く減っているはず。で、ここ3カ月のデータで見ると、どうやら集中してジムに行っているときは減らず、行けなくなった期間に減るという傾向があるみたいなんです。筋肉が回復して落ち着いてからのほうが、脂肪が燃えやすいんでしょうかねえ。イメージを明確に持ってトレーニングする大切さも、とってもわかるような気がします。

puppy   7/10 18:09

筋トレ頑張ると、体重減らないのかもしれないですよね。体脂肪は減りますか?ジムのお姉さんは、ある程度筋肉つけたら(新しいメニューに慣れたら)、有酸素運動を増やすといいよ、って言っていた。効率よくエネルギーを消費できるように筋肉を作って、その筋肉を使って燃焼させるっていうイメージがいいのかも。

ねむい   7/09 23:59

最近ちょっと気づいたんだけど、筋トレが続くと減らないで、休み期間に入ると体重が減るみたいな気がするんです。どうなんだろう?

go.   7/09 19:09

いやー、湿度が高いですねぇ。puppyちゃんにはお会いできず残念でした〜。また次の機会を楽しみに(^o^)。

puppy   7/08 17:41

トータルは変わらないんですけどね(^^;気分の問題です。<「あと5kgを4回」

ねむい   7/08 07:57

うんうん。発想の転換がすばらしい。パタリロを思い出したMMさんもすばらしい(笑)。目から鱗でした! わたしもスモールステップでがんばります。

MM   7/07 23:02

そうだ、素晴らしい考え方だわ。パタリロに、80歳のお婆さんを指して「20歳の娘が4人」ってセリフがあったけど、あれとは違って実際にそうだもの>「あと5Kgを4回」

puppy   7/07 22:50

あと5kg!っていうのを4回やればいいんや!と思えば、20kg減らさなくちゃならないと思うよりもいいかなぁ、なんて思い直しました。ちょびっとずつ頑張ります。

ねむい   7/07 20:52

健康診断の結果、よかったですね! わたしもあと2週間ほどで結果がくるのでドキドキですが楽しみです。あと20kg、減るよ! puppyちゃんなら、だいじょうぶ!

puppy   7/05 18:01

MMさん
でも、なんか、やっぱり、身体そのものがゆるいんですよ。もひとつ、しまりがない身体なんですよ…