絶対42 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
絶対42   5/13 09:49

そうそう私もラーメン大好き。今日のデートはラーメンらしい・・・邪魔しないで〜!!

絶対42   5/13 09:49

やっぱり、5キロくらい落ちると違いますよね〜。私はストレッチを頑張ろうと思ってます。下半身は特に食事だけじゃ(って食事制限してるつもり?って感じですね。)痩せないですよね。
会社なのに、メジャー持ち出し、サイズ測定・・・

ばにい   5/12 19:47

あたしの悩みであるモモ&おケツ&腹。以前よりかは、たーんとサイズダウンしてるよ。でも内モモのぼよんぼよんがまだある。立った状態で内モモ付け根付近のやわやわ肉がむんずと掴めるんだ(笑)あとはおケツよぉ…。ラインがはっきりしない。どこまでケツでどこからモモか、きちんと線で境目が欲しい。伊達にデカイだけでぷりん♪ちゅるん♪としてないんだもん。これはやはりセラ○ーンとかでセルライト攻撃しないと無理かもね。腹の肉は、中はかなり筋肉が発達して固くなったけど、その上に乗っかってるやわ肉がまだ結構掴めます。でもどこもかしこも以前と比べたら随分肉が減ってスレンダーになってきました!
ラーメン、ウマイやつ食べたいよ〜。東京の醤油味が恋しいっ。ここの地方はとんこつなのだ…。醤油ラーメンを出す店もあるが、うまい醤油は食えんらしい。

絶対42   5/12 15:13

あたしは賞味期限ぜんぜんきにしませ〜ん!!平気なものと駄目なのとあるけど・・・。
ぱにいさん、151cmですよね、そしたら40キロなら超ベストですよね。
ちょっと前に私の日記にある、シンデレラ体重(BY FYTTE)は151なら45キロですからねぇ。
私はもう少しで生理が終わり痩せ日がやってくるので、今月こそは大事に大事に過ごそうって思ってます。
でも明日、美味しいラーメン食べに行く約束しちゃった・・・(涙)

ばにい   5/12 15:00

「賞味期限切れ」って辛いよね。絶対42さんも捨てられない系なんだ(笑)あたしも〜。「早く食べなくちゃ!」って思って頑張る系。
体重、40は切らない予定ですよ。30kg台なんて子供のときだけで、切ったことないんだ〜。切りたいとも思わないし、切らないようにしたいかも。いくらチビでもやっぱ40kgはあっていいかな?って思っちゃうの。一度もしたことはないけど、献血の出来る体でいたいから(笑)
もういいトシだから余計に「30kg台」ってのはちょっと恥ずかしげ。どうせなら体脂肪率もっと減らして筋肉つけて、筋肉で重い40kgってのがいいな♪

ばにい   5/10 08:39

一気に体重戻してるね〜。実はあたしも…。でも今までにそんな落ち方したことなくって、ちょっとドキドキしてます。ちゃんとそのままキープできたらいいんだけど、明日はまた観光日。たくさん食べて増量しても、またすぐに戻る(戻せる)体であることを願うっ!
そうそうこのグラフ、あたしも1本線に繋げたり、毎月のものを並べたいと思ったことある。真似っこしてexcelで試してみます。excelなんて、仕事してない今は全然使ってなかったわ〜。久しぶり♪

ばにい   5/09 13:43

あたしが飲んでるのはハトムギとのブレンドで、1コずつパックに入ってる方のやつなの。だからとっても飲みやすい。「純シモン茶」の味はわからないわ。もう少したてば、純シモン茶の感想もお伝えできるかも。母の日に両家の母に純シモン茶とかシモン製品を送ったもので(笑)でもね、シモンのはっぱの粉末(←多分粉末状態のお茶ってことだよね?)は飲んでるけど、特に癖はない。大麦若葉の青汁が飲めれば全然平気なはず。苦いとか臭いとか、気にならないです。ちょっと青い香りってくらい。

絶対42   5/08 14:46

ぱにいさん、こんにちわ。昨日、コップ1杯(200CC弱だと思う)に大さじ1杯くらい入れて飲んでしまって・・・続けられないかも〜って思ってましたよぉ。多かったのね・・・
ぱにいさんはいつもいろんな健康食品系を食べてますよね。だから、きっとにがりだけじゃないのかも・・・この間シモン茶、ネット通販で見つけました。これって美味しいんですか?麦茶とかと味、違います?
また質問しちゃった・・・

ばにい   5/08 14:35

にがり始めてみるんだねぇ。効くといいね♪うちのはラベルに「100ccの水に5滴」って書いてあるので、朝昼晩+おやつ時に1〜2回、その量で飲んでる。以前スーパーで買ったものは苦味や塩味が薄めだったのだけど、今回の天然本にがりは結構しょっぱくて、何と混ぜても味が消えないんだよ(泣)でも100ccぽっちの水だから、ぐっと一気に飲んじゃうの。そういえば、お酢系の甘くしてある健康ドリンク(もろみ酢とか香酢)に混ぜて飲んだときは、あまりにがりの味を感じずに飲めたような…。あとはミネラル炭酸水でにがり水ってのも水で飲むよりは好き。ミネラル炭酸水の味が苦手ならお勧めできないけどね。
それから、ごはん炊くときに垂らしてる。便通に効くほどのものではないけど、ごはんがふっくら仕上がるのよ(笑)
そうそう、にがりはレモン等の果実類と一緒に摂ると、よりミネラルの吸収が高まるらしい。

ばにい   4/26 14:47

9連休になりました…。本日は自主出社で会社に行っちゃった〜。お天気冴えないからまぁいいんだけど。
頑張っても減らず、諦めてみると減ったりすることあるよね。体重って変なの。

絶対42   4/24 15:04

はい、ちょっぴりお休みします。といっても、日記は続けます。これじゃダイエット日記じゃなくなっちゃうか?
多分、1週間もすれば元気になれるはず・・・
ところで10連休とは羨ましい!!

ばにい   4/24 13:23

お休み?ダイエットって体力も大事だけど、どっちかといえば気力だよね。気力が充分でないとほんと難しい。ちびっとお休みってのもいいと思うよ。あたしはね…今週末からダーリンが怒涛の10連休なのです。観光三昧の日々を予定してる為、今のうちに少しでも減らしておきたくて頑張ってたって感じ。実は「GW前に目標達成!」ってのがほんとの目標でした。GW中、観光と食べ歩きが大いに楽しめるようにさ(笑) 10日も生活が乱れたら、また増えるのは目に見えてる。だけどGW明けたらまた頑張ればいいし、しばし休息しちゃうんだ。

ばにい   4/17 13:37

すご。ほんとにキター!だねぇ。「勝負」頑張って!
ジーンズ、あたしも手持ちの中で一番キッツイやつがどうにか履ける様になった。昨年買ったときからいっぱいいっぱいって感じで結局2回しか履かずじまい。今のダイエットが成功したらうーんと履いてやるわ。ジーンズって同じブランドの同じインチでも、布地が違ったりすると履けなかったりするよねぇ。インディゴはOKだけどブラックはダメとか…。あたしのその1本も、ほかの型や色だと全部ゆったり履けるのにさ、それだけは履くと犯罪級に…(笑)
でも意地でもインチを上げたくない女心。引き締めも頑張るわ。
長くなっちゃったので、シモンについてはあたしんとこ書いておくね。

ばにい   4/16 13:57

うちね、カスピ海が流行る前にダーリンがヨーグルトメーカー欲しがってさ、買ってあげたのよ。だから意地でもそれ使わないと…。普通のヨーグルトメーカーってカスピ海には温度高すぎて使えないんだよね。そんな訳で普通の市販の特定保健用食品マーク付きヨーグルトで頑張ってるわ。無脂肪乳や低脂肪乳を使ってもヨーグルトがしっかり固く出来るってとこは良い点ですかね(笑)

ばにい   4/15 20:53

うんうん。がんばれっ!
ヨーグルトダイエットってものがあるのね?朝晩ヨーグルトなのかしら。あたしは毎朝ヨーグルトのはずが、昨晩ヨーグルトメーカーのスイッチ入れ忘れ…。もちろん出来てなかったわ(笑)今朝は食べられなかったよ〜。