まっちょむ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
もんす   3/30 23:30

ただいま~!
なんだか昨日今日と忙しかったぁ~><
今朝は体重測るのも忘れちゃった・・。

まっちょむさん今日はお休みだったんだね!
ゆっくりできた??

4月から体制変わるのかぁ~!
そのミーティングだったんだね^^
しかもヘンチクリンちゃんまで来るとは…
色々不安も多いと思うけど、あんまり細かい事は考えず、頑張って~!
まっちょむさんなら出来るさ~^^
そして手柄はあまり考えず^^やった分だけ後から付いてくるはず!
即じゃない時もあるかもしれないけど、自分で気づかない時もあるかもしれないけど、きっと付いて来くるもんだと思う!
来週から新年度…ストレスはここで発散しながら頑張ろうね♪

また明日ゆっくりきまーす(๑→ܫ←)
おやすみぃ★

もんす   3/29 10:09

まっちょむさんおはよ~!!
今日は予定が集中してしまって、アタフタしてるので、
夜か明日ミーティング詳細ゆっくり読ませてもらう~><
今日もお仕事頑張ってね♪

もんす   3/28 10:38

お疲れ様^^

今日は全然寝れてないね~(×ω×)
日差しポカポカだから眠くなっちゃいそう。。

ほんと~(>ω<、)そんな風に言って貰えるなんて嬉しいよ~。。
まっちょむさんの言葉って、自分に自信つけさせてくれる^^
嘘でも嬉しい♪←こうゆうのが余計な一言だよネ^^;
でも・・・本当酷い位の攻撃してた。
自分がヨワッチィからだろうネ。
傷つくのが怖かったりすると前もって防御、逃走体制に入ってたのよ・・。
でもなんか悟りを開いた気分笑
もう嫌な事も、怖い事も、面倒な事も、ぜ~んぶ受け入れたい。
ど~んと来い!全部受け止めてやる!
って気持ちに、生まれて初めてなった笑
今更だけど・・照
今迄怖い事だらけだったのに、急に何も怖くなくなって、今すごく不思議な感覚。
逃げてばかりじゃ成長って出来ないんだね。
頭でわかってたつもりだったけど、本当実感した。
アリャ・・なんか自分語りしててゴメンネ笑

昨日はミーティング大丈夫だった?
今日もミーティングなんだね><
他の人達はそのミーティングに入らないの?
2人だけって嫌だろうな・・。
眠くなっちゃうだろうけどお仕事頑張ってね~!!
いつもありがとう(๑→ܫ←)

・・・養子(笑)
受け入れ態勢万全デス (゚д゚*∩
でも元3桁2人が一緒になったら、あっという間にリバウンドしそうだね笑

もんす   3/27 14:28

まっちょむさ~ん元気玉ありがと!
オラ悟空!って気分になりました^^
しっかり前見ようって気持ちになれた。色々うまく行かない事がこの一年多くって。。
なんかやっと色々気付き始めた気がするんだ。いい年して情けないケド・・。
この人の為にって思って、
言ってきたり、やってきた事が、本当は自分の為だった。
長い間傷つけてたんだと気づいて、
私の中に常にあった戦闘モードが平和モードにきりかわって、
なんで私あんなに細かい事にイラついたり、怒ったり、してきたんだろう・・・って思って、なんかスルスルと武器が取れた気がした。
人を攻撃して、自分を防御してたんだなぁって。。
肝っ玉のチッチャイ人間デス(☍﹏⁰)
って何言ってるの??だよね笑
今度落ち着いたらゆっくり書くのでその時は色々聞いて下さい(๑→ܫ←)

そうそう!!70台入れたよ~!!
なんか嬉しくって嬉しくって今日はグラフをずーっと眺めてる笑

まっちょむさんは体調どう??
今日は上司と二人でミィーティングかぁ><
やっぱり、1度嫌と思うとなかなか元には戻れないよね。
でもさ・・それでいいんじゃないかなぁ?
まっちょむさんらしく、淡々と接していれば・・
その内普通に思える時くるかもしれないし、もちろんその逆もあるけど^^;
こっちが努力して前みたいに思えるってものでもないし、自然に時間の流れに任せるしかないのかもしれない?
うまく行くようにするには・・って思いがまっちょむさんにまだ少しでもあるんだもん、上司はまだ幸せ者だ^^
感情の問題って難しいよね。。
ストレスにならないといいなぁ。あんまり考えない様に過ごしてネ。

そうか~!もう-30㌔なんだね・・。
なんかこの道のり色々あったけど、痩せた!って言われたり、洋服が色々着れるようになったりすると本当嬉しいよね。
そんでこんだけやって来れた自分に自信がつく。
私本当、ここでまっちょむさんに会えて良かったよ~(◡‿◡*)❤
ほぼ同じ体重で同じようなペースで落として来たって奇跡に近いなぁってつくづく思う。
私の中で、励みにも歯止めにもなってるんだ^^
そして数々の元気玉・・・感謝でいっぱいデス。
次は夢の60台に向かってまだまだ突き進もうね~!
肝っ玉チッチャイくて面倒くさい私ですが、これからもよろしくです(๑→ܫ←)

もんす   3/26 10:32

おはよ(。◠‿◠。)

そんな優しい言葉を(TωT)
本当に嬉しかった。元気でた。
ありがとう。。
まだまだ模索中だけど、自分を成長させるチャンスだと思って逃げないで正面からぶつかってみる。
まっちょむさんも辛い時なのにごめんネ。
気持ちはどう?少し落ち着いた?
体調も崩してたんだね><

体が代わりに悲鳴上げてくれたなんて考えたことも無かった。。
心がたっぷり疲れてしまった笑
熱は7度台だから身体は元気!(๑→ܫ←)
まっちょむさんは少し良くなった??

生きて行くって色々あるねぇ・・・。
私嫌な事は全部逃げてきてたんだなぁって実感した。
だから全然心が成長してないんだねぇ。

アライヤダ・・一人で自問自答してた。。
しかも文章も飛び飛びだし・・・(◞‸◟ㆀ)
まっちょむさんの優しい言葉に本当癒された。。
本当にいつもありがとう。

今日は会社お引越し??
肉体労働・・・私もやりたい笑
でも腰!気を付けてね^^
また一週間の始まり・・・今週もがんばろ!

もんす   3/25 12:32

↓↓ごめん~撤回する~><
まだまだ頑張ります。。
週末ゆっくりできたかな?

もんす   3/24 07:57

まっちょむさんおはよ。

レス遅くなってゴメンネ。暫く日記お休みします。
ちょっとおっきな山が突然現れてしまってにっちもさっちも行かなくなっちゃった。
自分の事だけでゴメン。。
きっときっと戻ってくるネ。

エミリー   3/23 10:51

昨日はお疲れ様でした。ゆっくり自分の中で少しずつ理解していけばいいと思いますよ。すぐに現実を受け入れるなんて無理なことしなくていいんです。まっちょむさんの心の中に彼はずっといるんですから^-^まっちょむさんの中から消えない限り彼はそこにいるんですから。
私の思い出だけの人はとっても方向音痴で駅前の店だと説明したのに駅の改札まで迎えに行かないと辿り着けないというワンダフルな友人です。とっても不器用で高校時代は自転車で4,50分かかるのに雨の日に傘さし運転が出来ずにびしょ濡れの濡れ鼠でよく登校してきました。きっと今も私達の集合場所がわからずにちょっと迷子になってるんだろうなって思ってます。後何十年もたったら私から迎えに行かなきゃなって・・・そんな感じで受け止めました。
まっちょむさんもゆっくりと飲み込めるといいですね。
あの「うさぎとかめ」の話ですが、この前たまたまテレビをつけっぱなしで寝てしまって、夜中に起きてテレビを消そうと思ったらやっていたんです。おかげで目が覚めちゃいましたが。
私があの話を知る事が出来たのは本当に偶然です。でも、私には必然としか考えられない。こうやってまっちょむさんに渡すために私が見なきゃいけなかったんだなって思えるから。
その時、もう一つ童話の解釈の解説をしていたんです。今のまっちょむさんにはこちらのほうがいいかもしれない。
「花さかじいさん」
白い犬をひろったおじいさんとおばあさん
大事に育てていたある日
畑でここほれわんわんと吼える
掘り返してみると大判小判がザックザク
それをみていた隣のおじいさん
犬を連れ出し自分の畑に連れて行き
無理矢理鳴かせて掘り返すと
ゴミやガラクタがザックザク
怒った隣のおじいさん犬を殺します
おじいさんは犬の為に墓を作ると
翌日墓から木が生えてそれを臼にして
おもちをつくとまた大判小判がザックザク
見かねた隣のおじいさんが臼を盗んで
おもちをつくとまたゴミやガラクタザックザク
怒った隣のおじいさんは臼を燃やします
おじいさんはその灰をあつめて
かわいそうだと枯れ木にまくと満開の花が
隣のおじいさんは灰をまた盗みます
枯れ木にまくと下を歩いていた殿様に被り
打ち首拷問の刑に処されました

「悪いことをすると悪い事が帰ってくる」
「良い事をすると良い事が帰ってくる」
そう読み解くところですが・・・
本当に隣のおじいさんは不幸しか得られなかったのでしょうか?確かに大判小判は目に見えやすい幸福の形ですよね?でも、一見ガラクタに見えたものがもし貴重な代物だったら?歴史的に価値があったり知る人ぞ知る一品だとしたら?大判小判と大差ないほどの価値があったのかもしれません。さらにそれに情熱を注げば「考古学者」としての地位までも得られたかもしれません。おじいさんにはその才能がなかったから大判小判で隣のおじいさんにはその才能があったからわざとガラクタがでてきたのかもしれません。
一見不幸そうだったり、意味のなさそうだったりするものを一つ一つ見つめていけばその中に幸福が隠されていたのかもしれませんよね。
それに、ここからは自論なのですが、人それぞれに役割があると思うんです。神様は乗り越えられる試練しか与えないって。乗り越えられる力を持っているから辛い事も起こるんだって。それがすぐ出来ることでも何十年も続く試練だとしても。
どこでどう転がって意味をなすかわかりません。私がここでまっちょむさんの背中を押したことで、今度はまっちょむさんが誰かの背中を押せるかもしれない。その連鎖の中で私の大切な人を誰かが救ってくれるかもしれない。そんな風に感じて私は目の前の人に一生懸命になれるんです。
私には今尚おそらく鬱の真っ只中で苦しんでいる友人がいるので、直接手を差し伸べても上手くできなくて、だからこそこんな回りくどい一見意味のない事の積み重ねをしているのかもしれません。現実は小説なんかの世界のように上手くはいかないかもしれませんが、それでも何もしないよりはよっぽどいいかなって思って。

あ・・・なんか宗教っぽいですか?
一応言っておきますが、私基本的に無信教というか何にもありませんから、今流行の霊媒師とか(笑)
ただの本好き、漫画好き、アニメ好き・・・と言うとオタクっぽいですが、人間の思考が好きなだけです^-^;人が作り出したものにとても興味があるだけで。・・・なんかすみません。
相変わらず長々しましたが、とにかく何が言いたいのかと言いますと、まっちょむさんの味方は沢山います。理解してくれる人沢山います。だから今はゆっくり休んで。心をゆっくり休めてあげて下さい。

週末ごゆっくりお過ごし下さい♪
相変わらず長々失礼しました。

もんす   3/22 09:33

まっちょむさん70台!!
そうか・・昨日あんまり食べれなかったんだよね(◞‸◟)
体調大丈夫?
今日も1日緊張で手に付かない事も多いと思うけど、頑張ってね。。

もんす   3/21 22:21

お疲れ様!
会社行ってびっくりだったねぇ。。
動揺しちゃうよネ。ドンマイドンマイ!

チョットチョット・・上司どうしちゃったんだろ?
仕事上の事ではないし、まっちょむさんからすれば気持ちの話だし。
たまたま立ち話で話してた事なのにね。
そんな所だけ、上司の部分出されても・・・ネェ。。
何も問題じゃないから、「俺を通せ」
の一点張りなのね(怒`・ω・´)
そうゆう気持ちの面分からないなんてガッカリだ。
まっちょむさんの「馬鹿じゃないの?」って気持ちに賛成!
しかも繊細な問題に意味のない関係無いプライド出すなんて…。
負けるな~まっちょむさん!
フンッてしちゃいな~(←ゴメン子供みたいな事言って)

フォーマルスーツなんだから同じスーツで十分だよ!
ヘンチクリンじゃなくてまっちょむさんがお手伝いできるといいね。

エミリー   3/21 15:37

まっちょむさんの日記タイトルが!!!
なんかこっぱずかしいですけど、嬉しいです。本当に光栄です^-^*
お仲間のご不幸、本当に心からお悔やみ申し上げます。言葉になりませんし、気持ちを癒せるほどの言葉をもちあわせていないもので・・・。
突然の別れ程心を抉られることはないですよね。仲が良かったから、悪かったからとか関係なく、会ってるあっていないとか関係なく、自分の思い出の中の人がどこにもいないって事が、もう思い出の中にしかいないって事が切なくて苦しいんですよね。
でも、だからこそ生きることは意味深い。生きているだけで、どこかにいるだろうと思うだけで誰かの力になれるから。
残された者は前に進むしかないですよね。私の心の中にも思い出だけの人たちが沢山います。中には一生許さないと決めた人もいます。彼らが私の中にいることで私は強くたくましく前に進めます。だから何事も諦めません!
・・・また自分のことばかりで。

諦めずに生きましょう^-^
諦めなければ80の壁もぶち壊せます!!
私も75の壁ぶち壊しますから!!
二回ほど跳ね飛ばされましたが・・・。

身体、大事にしてくださいね♪
でも、病は気からですからまずは心を健康に^-^ゆっくり休めて下さいね!

もんす   3/21 12:10

午後から行けそうなんだね!良かった。
スーツきつめだと締め付けで余計気持ち悪くなっちゃうかもしれないから、座ってる時は少し緩めてね~。
夜は冷えるかもしれないから羽織るもの持って行くんだよ~。

もんす   3/21 08:12

まっちょむさんおはよ^^

今日は寒いね><
雪がチラチラしてるよ~。
会社午前休取れたかな?スーツぴったりだといいね。

そうだよね・・事件だよね。。私ニュースで見た気がするだ(◞‸◟)
本当言葉も出ない。。悲しいネ。
まっちょむさん気持ち大丈夫?
気持ち揺さぶられるって書いてあったから心配。シンクロして考えてしまうと、ドンドン落ち込んでしまうから・・。
会社の事も、完治してないなんて誰も思わないから平気だよ!

気を付けて行って来てね。

もんす   3/19 21:11

メールと書き込み今見た~><
なんか自分の時と重なってしまって、
↓書きながら泣けてしまって、遅くなってごめんね~(TωT)
具合よくないみたいだから、メールの音で起こしちゃったら悪いのでこっちに書きにきた~。
ひき逃げ・・・そんな急にいなくなっちゃうなんて悲しすぎる(ノェ・、`)
あんまり寝れないかもしれないけど、ゆっくり休んでね。

もんす   3/19 21:00

書き込みした後に日記読んだ(TωT)
なんか涙出て来ちゃったよぅ。
最近まで一緒に働いてた人だったんだね。そんなの信じらんないよね。
辛いね。。寂しいね。。
受け入れるなんて簡単にできる事じゃないし受け入れたくもないと思うけ、時間が少しづつ少しづつ心を落ち着かせてくれると思う。
最後のお別れ、同僚の人にまっちょむさんの思いをしっかり伝えて来てね。
ご冥福お祈りします。。