ぐっちぃ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ポーマン   5/29 12:05

こんちは。ぐっちぃしゃん。いいな減ってる!私、先週は夜結構仕事あって、久しぶりに甘いお菓子買ってきて食べながら仕事してた。昨日は野菜いっぱい入れた酢豚にしたよ。野菜ってほんま大切ってよく思うようになったけど、毎日の食事で十分な量取るのって、そう簡単じゃないよね・・・
今週はほとんど運動できなかったから、来週は(ってか今日からできたらええんやけど)頑張って体をきゅって引き締めたい!マメちゃんたちいたら、十分いい運動になりそうやね、ぐっちぃしゃんは。

テディ   5/23 09:38

お久しぶりです(^_^)ダイエット再開しました。このままだと夏服が着られないので(T_T)
お休みしてた間ももういっこのブログはちょくちょく覗かせてもらってましたよ~。イラストがステキですね♪

ポーマン   5/22 11:38

ぐっちぃしゃんも骨太いの~?そうなん?
昨日は研修先で細くて可愛らしい先生に出会って、「ええなぁ」と、細い腕なんかを見てたよ。(やばい奴みたいやな)
今週は忙しさを言い訳に、夕食を怠ったから、頑張って栄養あるものを作ろうと思ってるねんけど、どうやろ~できるかな~。

ブログ、いつか子供産んで、産休もらったら書いてみようかな。

ポーマン   5/15 12:39

ぐっちぃしゃん、その体重で全然オッケーじゃない?ブログの写真見ても、ちっちゃくてかわいい女の子だよぉ~。私は、骨が太いかでかいか、わからんけど、痩せてもあんまりわからんようで、友達に「ポーマンは仕方ないよ、骨でかいもん」って言われた。ショーック。

私はブログ書いてないねん。書こうかなって思ったこともあるんだけど、私の日記は「仕事、仕事、ご飯、仕事」ばっかりになりそうで、そんな日記誰も見たくないわって思ってやめてん。最近なんて「退職が待ち遠しい」ってボソって言っちゃったし。いかんいかん。

ポーマン   5/06 22:12

ぐっちぃしゃんしゃん、目標値も高すぎじゃないかい?プププうっかりぐっちぃしゃん:)
美味しそうなもの食べてるね~羨ましい。
私は最近体重計ってない!朝晩かなり冷え込むようになってきたし、体重計が寝室にあって、旦那さんより早く起きる私は、電気をつけて体重計ることができないの!移動させたらいいんだけど、他の場所だと、今よりもっと適当な数値になるので・・・
でも生理終わったくらいからまた計らなきゃ。

ポーマン   5/02 20:51

ぐっちぃしゃん、記録間違ってな~い?48.1の間違いだよね!?下痢は治まったかな。48なら、満足値だと思うよ~。
ゴールデンウィーク羨ましい!でも旦那さん仕事なんだねぇ。私も昨日は仕事やったし、先週は寝る時間少なかった。今週は夜にも学校に保護者と集まるし。お仕事ってのはありがたいけど大変やね。

ポーマン   4/30 07:43

ゴールデンウィーク楽しんでる~?近くに妹さんがいてうらやましぃ~。そうやって家族と気晴らしって大切!だからワッフルもたまになら大丈夫やと思うよ。
こっちは気温差がすごくって気をつけないと風邪ひきそう。実際今日もまだ旦那さんが風邪。朝はコート要るくらい寒いのに、昼はエアコンつけるくらい暑いねん。

ダイエットは・・・イライラしててつい食べ過ぎてる週。イライラはあかんとはわかってるんやけどねぇ。

ポーマン   4/20 07:56

おはよ~。お互い日記久しぶりやね。タイは暑かったよぉ。都市から離れた小さな村に行ったんだけど、毎日39℃とか40℃で疲れた・・・シンガポールはすっごいおもしろい国で超オススメ!
もう52キロ以上なってるかもって思ったけど、生理のおかげでなんとか少しの増加で終わったよ。でもお腹に肉がついたって感じ。
油断するとあかんね・・
今月あと少しやけどよろしくね☆

ポーマン   3/16 22:02

すごい、48キロ定着してきたね。いいなぁ。私はまだまだ増えたまま。数年前に運動をよくするようになったら、もっとお腹が空くようになって、朝9時半くらいからお腹空きまくりの時もあるねん。困ったもんだよぅ。こっちはモーニングティっていう時間がちゃんとあって、子供も職員もおやつ食べるんだけど、それが10時半とか11時。それまでなんとか体をもたせようと必死になる日もあって・・・
ぐっちぃしゃんはベビちゃんたちと毎日楽しく充実してるみたいでいいな。大変やろうけど、それ以上に感動とか大きいんやろうね。私がママになるのはいつやろ~。

ポーマン   3/14 21:32

なるほど、晩ご飯が少ないんだね、ぐっちぃしゃんは。そうかぁ。私もそうしたいけど、私は朝が6時、昼が12時や1時で、しかも量がめちゃ少ないから3時にはお腹空きまくって、夜はしっかり食べてしまう。昼は忙しいから(時には歩きながら食べたり)、いっぱいは食べにくいんだよねぇ。
あぁぁぁぁ甘いもの食べたいわ。今ねまたアレルギーがひどくって、甘いものや脂っこいものを控えないといけないんやけど、甘いもの大好きな私にはかなりきつい。
今週もお互い頑張ろうね。

ポーマン   3/07 09:42

ほんとトンントンと落ちてくれるね。私も見習わなあかん~!初ひなまつりお祝いしたんやね。いいねぇ女の子って。
私も昨日パンツを2本買ってしまった~!
でもまた節約生活に戻るよ。

ポーマン   2/27 10:27

すごい!また順調に減ってるね。どうすればそんなに減るの~?うらやましい。
アパート生活はどう?旦那さん仕事大変そうやし、心細くなってない?無理しないでね~

ポーマン   2/21 09:52

私の体ってめちゃ繊細みたいで(がっちりした体なんだけど…)ファーストフードとか脂っこいもの食べたら、すぐに体に出てしまうねん。最近アイスクリームとか結構食べてたから、そのせいもあってアレルギーが大暴れしてて、反省。
やっぱ実家って食べ物ありすぎるよねぇ。帰ったら、なんでもあるから、いつでも食べてしまうわ、私。
二人の子育て一度にって、本当に大変そう。一人でもぐったりしてる奥さんいっぱいいるのに、二人なんて~!

イオン、私も行きたいよ~

ポーマン   2/20 10:07

おひさ~実家での生活はどう?サポートあると安心よね。食べ物なんでもあるのが困るけど…でも一時的なことやし、大丈夫やって!
私はまたまたアレルギーと格闘中。つらいわぁ。目が痒くて、鼻水出て、くしゃみでて。なんとかしなければっ

ポーマン   1/27 19:28

おぉぐっちぃしゃん、ダイエット日記へお帰りなさいまし。育児大変そうやから、ダイエット頑張らなくても全然大丈夫っぽいね。やっぱ年末年始は食べちゃうね。私はまた増え気味。でも今日から仕事やったから、生活のリズムが少しずつ戻っていくかなって期待してるねん。そうなるとダイエットもしやすいかも。
それにしもマメちゃんたちかわいいね~。ブログ見て、私まで幸せになっちゃうよ☆