ここへの書き込みはログインが必要です
春望   12/02 15:36

こんにちは。
先月は思うとおりの減量は出来ませんでしたが、今月こそは頑張ります。
私の今月の目標も−2キロにしたんですよ。
飲んだり、食べたりが多くなる時期ですが、頑張りましょうね。
それと、「でるっ茶」という便秘に効くらしいお茶をネットで頼んでみました。
効果があるか分かりませんが飲んでみようとおもっています。

こなつちゃん   11/13 19:05

遊びにきたよぉ〜〜〜。purinpooちゃん、なかなかうまくいかなよねぇ・・・分かる、分かる。減らすのはすっごい苦労するのに、増えるのは、あっという間だもんねぇ。こんにゃくは腹持ちもいいし、なかなかいいよ。私はパスタが大好きなんで、パスタの変わりに糸こんにゃくを使ってるよ。今日、糸コン10個も買ってきちゃった(^ ^;;;
ところで、きなこ牛乳ってどんな効果があるの?美味しい?

ゆう★88   11/13 11:54

こんにちは★
1時間弱の散歩から帰ってきました。少しコースを変えたので面白かった。
少しでも歩こうと意識するのは絶対に効くよ。
ところで、マイホーム建築中なんですよね★素敵〜☆ いつ完成予定なんですか?楽しみだね♪ 私もいつかはマイホーム持ちたいなぁ。転勤族なんでまだまだ先です。

春望   11/12 14:34

こんにちは。
オールブランはサボリ気味ですが、玄米ご飯が便秘に良いらしいです。下剤飲まないと出ない私にも自然なお通じが。
ただし、コントレックスの炭酸のものを一緒に飲んでいたのでどちらが効いたか分からないのですが(笑)
次回は片方ずつ試してみます。
また、報告に来ますね〜。

こなつちゃん   11/10 15:11

よかった、よかった。お通じがあって・・・心配してたんですよぉ。そんなに出なかったら、さぞかしお腹が張ってしんどいやろうなぁって。昔、「うんちっち体操」ってのがあって、腰を「たて、たて横、横、まる書いてチョン」みたいに動かすと出るって聞いたことがあるよ。私、実は今日3回も出たんですよ(^ ^;;;
よくよく考えてみたら、こんにゃく効果かも知れないけど、もしかしたら、昨日、ツイスト運動を100回したんです。前の日は出てなかったから、コレで刺激を受けたかも???っておもっちゃいました。ツイスト運動をすれば、ウエストも細くなるっていうし、便秘も解消するなら一石二鳥???お試しあれぇ〜〜〜〜

ゆう★88   11/10 15:01

こんちゃ★

良かったね〜〜お通じあって(^-^)
出るのと出ないのじゃ気分が違うよね☆ 私はまだでやんす・・・
最近午前中でないんだよね〜 次男みたく出ないもんかしら?? 母乳なので同じ栄養分なはずなのに。。。と言ってるそばから、ブリ〜とウンチ。
さっき次男と散歩して帰ってきました。一万歩あるいたからこうだ!とは何にも言えないんだけど、気分は絶対に違う。意識して歩くし。以前ウォーキングで5キロ位痩せたんだよね。今の私には一番やりやすい運動なので歩き回ってます♪

ゆう★88   11/10 08:41

はじめまして★
こっちにもきちゃいました
ホント、減るのはものすごく時間かかるのに増えるのは早いですよね〜〜悲しくなる・・・
私も昨日は減った★と喜んでたら今日は増えててド〜〜ンってきました。昨日散歩したのにな〜12000歩歩いてるのにな〜・・・何か悔しい・・
便秘、ベタだけどバナナはどう? 私は急に便秘になったり調子よくなったり波があるので良い情報をお届けできないんだけど。。。

purinpoo   11/08 08:52

こなつちゃん、便秘情報ありがと〜☆
私、コントレックスを飲んでたときに水の中にニガリを入れた感じに似ていたので、今度からはお茶にニガリでも入れてみようと思います!コントレックスが激安の時に買っていたけれど、一日一本飲んでたらすぐなくなっちゃうし、ニガリならお買い得で長持ちするからいいかも!!
柿か〜。今度の休みにでも2個食べてみようかな〜。
お腹壊しても、出ないよりマシです☆

サティ   11/07 20:44

はじめまして。11/7からダイエット日記を始めました。私の便秘解消法は、セルフ腸内洗浄です。一回目からかなり効果ありますよ。超おすすめです。病院とかでもやってるとこあるけど一回2万とかで高いので自分でやった方が全然いいです。

春望   11/07 18:50

こんばんは。
掲示板にも書き込みましたがこちらにもお邪魔しました。
マイホームを建てるなんてうらやましい、子作りも計画中なんてさらにうらや。ましです。
でもお義母さんにダイエット中ですから、とお菓子やご飯を断るのは難しいですよね。
無理なダイエットは赤ちゃんにも影響でそうですし。
運動頑張っていきましょう。
今日から便秘解消のためにオールブラン(シリアル)をたべはじめました。まずは2週間食べ続けてみます。結果報告しますね。

こなつちゃん   11/07 15:10

こんにちは!はじめまして。掲示板からきました。便秘でかなり辛いみたいですねぇ・・・私も、出来るだけ薬には頼りたくないし、出来たら自然体で出したいとは思いますよ。私の便秘解消法は、「にがり」です。お茶とかに数滴混ぜると良いと書いてあったんですが、それくらいじゃ、なかなかでないので、ペットボトルのお茶に大さじ1杯位思い切って入れてしまいます。お茶の味は変わるけど、我慢して飲む。あと一日お茶を2ℓ飲むようにしてます。それなら、義母さんにも気を使わないで出来ると思いますよ。あとは柿です。一度に2個食べるとお腹を壊しますが、すっきりでましたよ。なんか、違う色の黒いうんちが出て、びっくりしました(^ ^;;;「これって宿便???」って思うような色でした。お腹壊すかもしれませんが、そこまで頑固な便秘ならちょうどいいかも???頑張ってくださいね。

春望   11/04 17:55

こんにちは。
日記の方にきてくれてありがとうございます。
私もすごい便秘です。
2日、3日はあたりまえ。一週間出ない時もあります。悲しいですが便秘薬は常備薬です。
ダイエットとともに便秘も解消して行きましょうね。
いろいろ試して報告しますね。

purinpoo   11/04 17:14

みにまるさん、こんにちは☆
ほんと、今身体の中にどれだけのモノがある事でしょう・・・。
考えるだけで、ゾッとします。
私も粉寒天試したけど全く効果なしでした。
おからですか。今度挑戦してみますね!!

  11/03 22:24

はじめまして!
お仕事お疲れ様でした♪
掲示板に書き込みありがとうございます!
これから一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします★
便秘辛いですよね。
私はおからと寒天を併用していますがお通じがよくなった気がしますヨ。