ここへの書き込みはログインが必要です
マルタ   3/22 23:27

それから、
半身浴×2はかなり効果大のようですね。
58�台突入おめでとうございます♪
まだまだ減りそうですね!!頑張って下さい★

マルタ   3/22 23:24

こんばんわ☆
みなんさん「忙しそう」と書き込みしてくださっていますが、ホントはちっとも忙しくないんです(汗)
3月はぎりぎりシーズンオフ期間ですし、4月からは正社員からパート扱いにしてもらうので、仕事も全て引き継いじゃって毎日、暇なんです。さすがに土・日曜日は忙しいですが。あとはのんびりです。
でも、ちょっと仕事でイヤなことがあって。接客業においては仕方のないことのでしょうが、一生懸命成功させようと思っている気持ちや何やかやが、バカバカしくなってしまって…何もしたくないという気分です(苦笑)また自分の殻に閉じこもりがちになってますね(汗)
ちゃんと美味しいものを食べて、体力つけて、頑張らないと!!ですね。でも、もうしばらく頭を空っぽにして、流れていたいと思います(自分にはホント甘くって。困ったものです…)

マルタ   3/19 20:08

こんばんわ★
半身浴×2になってますね!!朝と夜にされてるのかな?最近、寒いですし気持ち良さそう〜★そうそう、昨日は仕事でかなりヘトヘトになって帰ってきて、寒くて体は冷えきってるし、化粧を落とすと直ぐにお風呂に入ったんです。いつものように。ゆっくり本を読みながら。最初は良かったんです。温かくて、心が溶けていく感じがしました。でも。もう30分くらいで気持ちが悪くなって…コレはダメだわと思ったので、急いで頭と体を洗って、上がりました。で、バスローブのままソファでしばらく動けませんでした(苦笑)疲れ過ぎている時は半身浴より普通の入浴の方がイイみたいですね。結局、昨日はそのまま布団に入って寝てしまいました。一日中、チョコ以外何も食べられませんでした(泣)旦那さんが深夜に帰ってきたので、一緒にお茶漬けを食べて、すぐまた寝ました。そして、今日目が覚めたのが18時前…月曜日はよくあることなのですが、やっぱり異状ですよね。明日からは健康的な生活を送りたいです(涙)
今日はゆっくり半身浴したいです。ヨガもできればやりたいのですが、まだ疲れがとれていないので、様子を見ながら頑張ります!!
では★また来ます。

マルタ   3/14 19:24

こんばんわ★
中姓的な感じのキャラが好きな気持ちよくわかります〜。でも、だからこそ宗次郎が好きなのですが…彼はまだ子どもの分、よけいにその気配を醸し出しているような気がするのです。が、ひょっとして私の思い込み?!(笑)でもやっぱり、剣心が一番ですね。アニメとかやってたのって、私たちは高校生でした?中学生?あの頃、子ども心に自分の子どもが生まれたら、「剣心」っていう名前にしようかなぁ。なんて、彼の名前もリストアップさせていたような気がします(恥)今は違う名前に取って代わられましたが(笑)こまちさんは、子どもに名前をつける時は、やっぱり本とかで調べられたのですか?それとも、もう決めていた名前があったのでしょうか。
そうそう、少女コミックは「のだめ」と「ホスト部」くらいしか読んでませんが、よくネットカフェに行くので、また書いてあったマンガを読んでみますね!!そうそう、昨日から生理になってしまって…生理痛は酷いものの、量がいつもよりかなり少ないので、今日は半身浴しようかなぁと悩んでいるところです。量が少ないのも気になるところです。生理が終わる頃には水分のないスッキリ身体にしたいのに、大丈夫かなぁなんて、思ったり。
それでは、この辺で失礼します。また遊びにきます★では!!

マルタ   3/03 19:50

こんばんわ★
今日はお雛祭りですね。なにかご家庭ではされたのでしょうか。子どもがいると、いろいろとイベントがあって大忙しですね。でも、それも大切な思い出作りにもなりますものね。
私も「るろうに剣心」は大好きで、全巻揃ってます♪カッコイイですよね〜。剣心はもちろん、個人的に宗次郎も好きでした★こまちさんはどのキャラがお好きでしたか?
「スラムダンク」は残念ながら、読めていないので盛り上がれないのが残念でなりませんが、またネットカフェに行った時にでも読ませていただきます。「リアル」はご存知ですか?「スラムダンク」好きの友人がハマッてたので、良かったら読んでみてください★では

マルタ   3/02 20:36

こんばんわ★
やっぱり生理前はイライラしますよね〜。体重は減らないし、私の場合いつもの食事内容なのに増加する一方で(泣)もう、早く終わってほしい!!しか考えられません(涙)この時期は我が家も彼は「はいはい」って感じで、私の言動を全面肯定してくれているようで、気を遣わせています(笑)

お風呂に入ったままのマッサージは良くないのですね。なるほど。知りませんでした。確かに私の場合、汗が流れ続けているので特に何もしていませんが、今後やる時は気をつけます。ありがとうございます♪
マンガを読みながら半身浴されているのですね★私もコミック大好きです。今読まれているのは何ですか??良かったら教えて下さい。私はまだコミックデビューしていないのですが、シワシワになったりしませんか?文庫本で大丈夫なのだから、大丈夫だろうなと思いつつ。マンガは一巻でもダメにしてしまったら、すごく悲しいので文庫本ほど気軽に持って入れないのです(笑)つまらないことを気にしてしまう人間ですね★では!!

マルタ   3/01 21:07

こんばんわ★
今月もよろしくお願いします。
私も毎日、朝昼兼用の食生活なので偉そうなことは言えませんが、痩せにくくなることは確かですし、悲しいコトなのでお互い食には充分に気をつけましょうね★今日も良いお天気でしたね。でも、きっと生理前のせいだと思うのですが、体が重く感じられて…ちょっとイライラしたり。ダメな私です。こまちさんは生理前とか精神的に影響ありませんか?たまに旦那様にあたってしまったりするので、それだけはやめようと思ってはいるのですが…
こまちさんは半身浴中は何をして過ごされていますか?私は専ら読書なのですが、他に楽しみ方があれば教えて下さい★
我が家はいつも夜は私一人なので、お風呂にお湯を入れるだけでも、贅沢な感じがしてしまって…入浴剤までなかなか手が出せずにいます。でも、こまちさんのオススメを聞いて(読んで)、こんど何か良さそうなものがあれば買ってみようかなと思いました♪また、購入したら書き込みしますね☆では!!

りなりな   2/28 15:50

おお〜〜。生理中にこの体重ってことは、終わったらきっと減りますね♪
私も1キロ減りましたよん。なんかその体重が減った日(戻った日tというか)に炭水化物と総カロリーを押さえぎみにすると1日で1キロ減るってよく聞くのですが自分は挫折して夜にご飯めいっぱい食べてしまって検証できませんでした。。次がんばってみようと思います!

マルタ   2/28 10:58

こんにちは☆
ありがとうございます。生理中の半身浴には毎月悩まされてて…そうですね。自分の体調に合わせ、臨機応変にやっていけばいいですよね☆毎月、いろいろ変えてみて一番良かったものにしようと思います♪
ところで、こまちさんはお母さんなのですね☆ということは、現在は専業主婦をされているのでしょうか。子育てはいかがですか?我が家は私がまだ自分の子どもを育てるという想像ができなくて…計画はずっと前倒しになったままなのです(恥)育児にダイエットに大変だと思います。それに、よく食事を抜いていらっしゃるようだし…すごく心配なのですが、こまちさんの文を読んでいると、すごくしっかりされているイメージがあるので、きっとちゃんとお考えの上でのことだと思っています。でも、あまり無理されないように。
そうそう、入浴剤とかは入れてらっしゃいますか?最近はいろいろな入浴剤がありますね。私は現在のところは何も入れていないのですが、効果がありそうなら使ってみようかなとも思っています。オススメなどありましたら教えて下さい。では★

マルタ   2/27 00:12

はじめまして★
いえいえ。とんでもないです!!こちらこそ、すごく丁寧なアドバイスをいただいて…お気遣い本当にありがとうございました♪
私は何でも手抜きをしてしまう悪い癖があるので、お肌の手入れも必要な年齢なのに…ダメですね(恥)
そうそう、こまちさんと同じ年ですね★びっくりしました。とっても嬉しいです!!
半身浴は生理中もされているのですね。私は何となく避けてしまっているのですが、数日間シャワーだけだと、すごく物足りなくて…ウズウズしてしまいます。こまちさんは女の子の日の半身浴についてはいかがお考えですか?良かったら教えてください★では!!

*こまち*   2/23 11:16

りなりなさん>
はじめまして!
お互いがんばりましょうね〜
本当にあと少しなのに、これが落ちない!!

りなりな   2/23 00:18

こんにちは〜初めまして^^
昨日から日記はじめましたw
私も今月中になんとか50キロ代になりたいです!あと少し!お互いがんばりましょうーvv

*こまち*   2/14 10:36

里さん>
いや〜つらいですね・・・
本当にまったく全然おちないんです。
先月が落ちまくりだった分、今月は特に落ちない気がします。
ちょっと運動や食事を見直してみたいと思います。

ミィママさん>
おひさしぶりです〜!!!気長にがんばりましょうね!

  2/13 13:44

久々に復活しました〜☆こまちさんの頑張りに触発されました。また宜しくおねがいします☆

  2/12 22:18

こまちさん、こんばんは!頑張ってるのに、つらいですね。
確かにいつも同じ体重で壁に当たる気がします!私は高校の時62キロでした。今も62キロで停滞・・(笑)
頑張りどころってことですね。
これからスクワットでもしようかと思ってマス!