スリムトップスで-9キロ 159センチ52キロからのスタート

日付
627 ()
(≧ヘ≦)
49.0kg 21.6%


体重昨日より+0.4kg (最終目標まであと-6.0kg)

----------食事の記録-------------
朝:(9:00)
  オールブラン65g・レーズン5g・低脂肪乳250ml
  カレイの煮付けなどおかず少し

昼:(12:30)
  SPバーメープル

夜:
---------------------------------


すごい増えてる~~~~~~~~~!!
太るような食事はしてないので、水分か。
ここんとこ喉が渇いて、昨日なんか4~5L水飲んでたし。

そういえば、2日前までゆるゆるだった
指輪が動かない(>_<)

むくんでるお陰?!で体脂肪は減少だけど、
やっぱり体重増えるとおもしろくないなぁ。。。

ま、カロリーオーバーして脂肪が増えてるわけじゃないんだし、
ただの水分なんだから、
生理が終われば自然とむくみが解消されるでしょう。
前向きに頑張って乗り切ろう(*^^)v

--------------
今回の生理はすごい辛い。
ピルを飲みだしてから楽な日々だったから、
こんなに辛いのは数年ぶりかも…。
我慢せず、昨夜からロキソニン飲んでます。
今日は一日ゆっくりして過ごそう。

------------------
午後から腹痛と吐き気がひどく、精神的にもまいってます。
何にも手に付きそうにないので、
復活するまでダイエット日記と食事記録お休みします。

体調万全にして、また戻ってきます。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
626 ()
( ̄_ ̄)
48.6kg 23.2%


体重昨日より+0.2kg (最終目標まであと‐5.6kg)

----------食事の記録-------------
朝:(9:00)
  オールブラン60g・レーズン5g・低脂肪乳200ml
  色んなおかずを少しずつ

昼:(13:00)
  STバナナ+低脂肪乳50ml

夜:(18:00)
  STアロエ+低脂肪乳50ml
---------------------------------


昨日より増えてる…。
気にしちゃダメだ~諦めずに前を向いて決めたことを続けるのみ!
今日も一日ガンバロー(*^^)v

-----------------
2番目のゴーヤ雌花が咲きました。
今朝は受粉係を夫に先取りされてしまいました。
なので、ブロッコリー収穫係は私がしました♪

さっと塩ゆでしただけで、何もつけずに食べました。
やっぱり採れたてはおいしーい(*^_^*)
無農薬有機栽培なので、体にも安心☆
明日はニラが採れそうな感じです。
わくわく…。

おかずは、高たんぱく低脂質なものを選んで
品数色々、野菜たくさんで作っています。
夏は旬の緑黄色野菜がたくさん出るので、
嬉しい季節です。

-----------------
なんだか少し体の調子が悪いなぁと思ってたら、
生理になってました!
どうりで体がむくむ訳だ。。。

もう何年もピルを飲んでいるのですが、
休薬期間ではない今(しかも今月半ばに既に生理来てた)
出血するのはおかしいのですが・・・。

まぁ、前回生理が3日で終了と短かったし、
ここの所疲れてたりして体のリズムが狂ってて
不正出血してるだけかな~、と考えてしばらく様子を見ます。
続いたりおかしいようだったら、病院に行ってみよう。

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
625 ()
(0^~^0)
48.4kg 23.1%


体重昨日より-0.2kg (最終目標まであと-5.4kg)

----------食事の記録-------------
朝:(9:30)
  オールブラン40g・低脂肪乳150ml・レーズン5g
  茹で野菜とささみとフジッリのオリーブオイル和え
  ナスとひき肉とオリーブのトマト煮込み

昼:(13:30)
  ST抹茶+低脂肪乳50ml

夜:(19:00)
  SPバーメープル

間食:飴 [100kcal]
---------------------------------


今朝はおかずを結構もりもり食べたので、お腹いっぱーい♪
大丈夫かな?
でもおいしかったので良し(*^_^*)
ささみおいしい…。
常に常備しておこう。

今日も一日張り切っていこー!!

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
624 ()
(^_^)
48.6kg 23.5%


体重昨日より-0.2kg (最終目標まであと-5.6kg)

----------食事の記録-------------
朝:(9:00)
  オールブラン55g[200kcal]
  レーズン5g[17kcal]
  低脂肪乳200ml[100kcal]
  SPショコラプリン半分[70kcal]

昼:(12:30)
  STストロベリー+低脂肪乳50ml[200kcal]

夜:(17:30)
  SPメープルバー[151kcal]

間食:飴[50kcal]
---------------------------------


今日は試験日なのに、朝から大雨…。
ウーン、憂鬱(>_<) 頑張ろう!

----------
夫は今日、久しぶりに雑誌の撮影があったので、
早朝からスタジオ入りしてました。
試験が終わった後、私もちょっと顔を出して
撮影用の夫の服でいいのがあったので買い取りの予約をしました。
早々と秋物です。

で、帰りに大きな袋を夫が抱えて出てきたので
なんだろうと思ってたら…

私の服まで買ってくれてました(*^_^*)

スタイリストさんに頼んで、かわいいのをお願いしてたそうです。
あまりに嬉しくて涙が出そうだった。。。
一番のお気に入りは白いふわふわのブラウスで、
キャンディーみたいなネックレスもセット。
今度の記念日に着ていこう☆☆彡
それまでに今よりきれいに痩せておかないと!!

カエル柄の長靴が入っていたのには笑いました。
か、かわいすぎる…♪

--------------
本屋で本をたくさん買ってきたので、
次なる試験へ向けて、また心新たに勉強だ~♪
ダイエットも勉強も頑張るぞー(*^^)v

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
623 ()
ヽ(^▽^@)ノ
48.8kg 26.0%


体重昨日より-0.2kg (最終目標まであと-5.8kg)

----------食事の記録-------------
朝:(8:30)
  オールブラン60g[200kcal]・低脂肪乳200ml[98kcal]
  レーズン10g[33kca]

昼:(13:00)
  STマンゴー+低脂肪乳50ml

夜:(18:00)
  SPバーメープル半分[70kcal]
  (19:30)
  SPショコラプリン半分[70kcal]
  ゆでささみ・キュウリ少し
---------------------------------


ようやく48キロ台突入♪
しかもいいお天気で気持ちいい(*^_^*)
今日も一日張り切っていこ~!!

夫の食事に誘惑されませんように・・・。
そして、料理しながらつまみ食いしませんように(>_<)
気合いで乗り切ろう。

-----------------
ついつい意思が持ちそうになかったので、
夜は気分転換に、スリムトップスではなく
スリムパックを食べました。
しかも半分は夫に食べてもらって(味見してみたかったみたい)
2種類食べられました(*^^)v
これって結構いいかも♪

スリムパックバーとかは、
今まで外出時用のつもりだったけど
こうやってたまに食べるのって
置き換え飽きずに続けるのに役立ちそう。
色々買って試してみよーっと。

今のところ狙いは、SPレンジケーキとプリンとバーかな?
全部の味を試したわけじゃないので、
これから選ぶ楽しみが増えそう!

小さなことも楽しんでやっていかないと、
続かないな~って今日は思いました。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
622 ()
(●´ー`●)
49.0kg 25.5%


体重昨日より-0.4kg (最終目標まであと-6.0kg)

----------食事の記録-------------
朝:(9:00)
  オールブラン55g・レーズン5g・低脂肪乳200ml
  おかず少し

昼:(14:00)
  STストロベリー+低脂肪乳50ml

夜:(18:30)
  STバナナ+低脂肪乳50ml
---------------------------------


ついに減り始めてきました♪
やっぱり朝食のオールブランが調子良いのかなぁ。
やっぱり週末と来週も続けてみようかしら。

日曜は資格試験があって出かけるから、
置き換えをどうやって行うか考えておかないとなぁ。
朝は何を食べよう??
出かけてる間はスリムパックバーにするかな。

さて、今日も一日張り切っていこう!


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
621 ()
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
49.4kg 23.3%


体重昨日より-0.2kg (最終目標まであと-6.4kg)

----------食事の記録-------------
朝:(8:30)
  オールブラン55g・低脂肪乳200ml
  おかず少し

昼:(13:20)
  STマンゴー+低脂肪乳50ml

夜:(18:00)
  STアロエ+低脂肪乳50ml
---------------------------------


体重は変化が少ないけど、
最初に比べたら平均で体脂肪が減ってきたような…。
少し励みになります(*^_^*)

--------------
ようやく梅の漬け込み作業が終了しました。
この数日間長かった…。
腰が痛い(>_<)
でも、いいにおいに包まれて、幸せなひと時でした。

これから土用干しまでは、
梅酢の上がり具合や状態などを毎日チェックしつつ、
梅雨明けを待つばかり♪

あ、甘梅干しの方は氷砂糖の投入が残っているので
まだ作業は残ってるかぁ。
とにかく、今年もおいしい梅干しになるよう、
最後まで気を抜かず出来上がりを待ちます(*^^)v
楽しいなぁ…。

---------------
さて、今日も張り切っていこー☆

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
620 ()
( ̄_ ̄)
49.6kg 24.3%


体重昨日より-0.2kg (最終目標まであと-6.6kg)

----------食事の記録-------------
朝:(9:00)
  オールブラン25g・低脂肪乳150ml
  冷や汁と麦ごはん少し

昼:(14:00)
  STストロベリー+低脂肪乳50ml

夜:(18:00)
  ST抹茶+低脂肪乳50ml
---------------------------------


うーん、やっぱり減らないかぁ。
停滞期かなぁ。
ここを乗り切れば、また減りだすはず!
ガンバロー(*^^)v

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
619 ()
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
49.8kg 25.0%


体重昨日より+0.2kg (最終目標まであと-6.8kg)

----------食事の記録-------------
朝:(8:00)
  オールブラン55g・低脂肪乳200ml・レーズン5g
  おかず少し

昼:(13:30)
  STバナナ+低脂肪乳50ml

夜:(17:30)
  STアロエ+低脂肪乳50ml
---------------------------------


連日、置き換えを頑張ってるにも関わらず体重が微増中。。。
なので、週末まで普通食をシリアルなど中心にして
様子を見ることにしました。
これならカロリーがかなり分かりやすいので。
あと、食物繊維も豊富。

夫に作るおかずがおいしそうで、
かなり心が揺れますが、ここはじっと我慢…。
さて、結果はどう出るかしら。

---------------
梅干し用の南高梅が20kg届きました。
まだ少し青いので、もうしばらく追熟させます。
うーん、待ち遠しい(*^_^*)
楽しみが出来て良かった~♪

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
618 ()
49.6kg 23.5%


体重昨日より+0.4kg (最終目標まであと-6.6kg)

----------食事の記録-------------
朝:(9:00)
  麦ごはん・ほうれんそうの胡麻あえ
  じゃがいもと人参とピーマンの昆布きんぴら
  海老の素揚げ・サラダ

昼:(14:00)
  ST抹茶+低脂肪乳50ml
 
夜:(19:00)
  STブルーベリー+低脂肪乳50ml
---------------------------------


またお馴染みの?!49.6キロに戻ってました。
うーん、週末に食べすぎたりはしてないけど、
ちょっと不規則気味の食生活が駄目だったのかも。
今日からまた規則正しく生活して、増減の様子を見よう。

------------
梅雨に入ったとたん、嘘のような晴れ間が続いてましたが、
ようやく梅雨らしい天気が復活。
鬱陶しいけど、なんだか安心しました。


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
617 ()
49.2kg 24.2%


体重昨日より-0.4kg (最終目標まであと-6.2kg)

----------食事の記録-------------
朝:(10:30)
  カプチーノ・酒カステラ
  鳥の甘酢あんかけ・海老サラダ・切干大根と色々野菜煮

昼:(15:00)
  STバナナ+低脂肪乳50ml

夜:(19:00)
  もずくスープ

間食:(18:00)
   抹茶ミルクかき氷(たーくさん食べた)
---------------------------------


体重減らなかったり、急に増えたり理由がいまいち分からない。
まぁ数百グラムとか、むくんでたり便秘だったり、
そんなのですぐに変動しそうだし、気にしすぎもどうかなぁ。
といいつつ、増えてたらちょっと不安になったりするんだけど。

在庫わずかだったスリムトップスの追加が届いた。
これでまた安心してダイエット継続できる~♪
またガンバロー(*^。^*)

----------------
午後から手狭になってきたベランダのゴーヤのネットを
広く張りなおしました。
これで今年の夏もゴーヤカーテンがお日様を遮って、
少し涼しくなるかなぁ。

引っ越しを考えてるけれど、野菜のことがあるので
するとしても夏野菜が一段落した秋かなぁと思ってます。

----------------
夜、蛍を見に行こうと出発!
が…、家を出て5分後、雨が突然降りだしました。
無視して進むも、雨足はどんどん強くなり、帰って来ました。

先週土曜も、日曜も、同じでした(>_<)
今週なんてずっと晴れてたのに!!
ガーン。。。

さようなら蛍さん、また来年逢いましょう。。。

ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

~今月の目標~
★体重→48キロ
★体脂肪→24%
----------
まずは、最初が肝心。
気持ちを切り替えて、頑張ろう。
------------------
BMI20→50.6kg(6月達成)
BMI19→48.0kg(6月達成なるか?)
BMI18→45.5kg
BMI17→43.0kg
------------------