ppkakip への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
七星   4/19 07:31

おはようございます。
転勤先にも慣れ、自分のペースで仕事ができるようになりました。
転勤は3度目ですが、いつも自分と合う人が多い学年に配属され、好きなように仕事ができるので、運のいいやつだと思っています。
大阪では来週から家庭訪問なので、バタバタは続きますけどね。

七星   4/03 04:56

おはようございます。
4月1日から新しい学校に出勤しています。まだ2日で学校の流れがよくわからないのですが、職員は気さくな方が多そうなので、何とかやっていけそうです。2年担任、教務でスタートになりました。担任は久しぶりなので、昔のカンを取り戻さなくちゃ。

七星   3/25 05:52

おはようございます。
大阪も昨日、後期入試の発表があり、一段落しました。進学を希望した子ども達全員、行き先が決まり、職員もホッとしているところです。チョコレート断ちの願掛けが効いたかな?
転勤先の内示もでたので、また気持ちを新たに頑張ろうと思います。ppkakipさんは移動などはないですか?

七星   3/09 07:51

おはようございます。
私も最近ずっと忙しいです。先週は、体調も今ひとつ、精神的にも今三つくらいだったのでしんどかったです。
3年4クラスのうち、2クラスは最後の授業でいいたいことをちゃんと言えて、子ども達の態度をみて、伝わったかな?と感じられたので、だいぶん精神的には復活しましたが・・。

私の学校は13日が卒業式です。学年全体で、「最後をきちんと締めくくって、いい卒業式にしよう!」という雰囲気づくりをしています。私はこの年度末で転勤する予定なのですが、すごくチームワークがいい学年教師団だったので、寂しいです。内示が17日なので、17日はそわそわしてしまいそうです。

ppkakip   3/08 23:11

お久しぶりです。わたしの学校は3月11日が卒業式のため、3
月になってず〜っと忙しく、不規則な生活から体重も減らず、をーキングもできず・・・自己嫌悪の毎日です。私も4月に向けてお菓子断ちをしなきゃいけないかも・・・

七星   3/07 04:52

おはようございます。
うちの学校もようやく今日で授業終了。今日の5時間目から卒業式関係になります。
毎年、最後の授業で、テストの結果や発表回数や提出物、態度などを書いた個人成績を書いた個表を渡しているんですが、発表回数で学年トップを目指して励みにしてくれたり、コメントを真剣に読んでくれたりするので、反応を見るのが楽しいです。そこで、私を評価するアンケートをとって私の反省にしています。
ここ最近、お菓子をつまむことが多かったんですが、後期試験で力が発揮できるように・・・と願掛けして、お菓子断ちをすることにしました。良い結果が出るといいんですが・・・。

ゆんみ   2/19 23:02

あ〜〜ビューティーコロシアムすっかり忘れてましたわ^^; ほんと痩せたら自信もついて綺麗になれたりしますよね〜。
キャベツ効果はどうですか?

七星   2/16 17:09

こんにちは。
ppkakipさんの学校は授業終了が早いんですね。大阪は3月に入って1週間はまだ授業があります。授業の進行が遅い私は、例年2月に入ってから、「センセ、私学の入試に間に合うんですか?」と聞かれて焦りながら授業を進めていましたが、今年は幅を広げた授業をしていたわりに1月中に教科書を終わらせ、残りは総復習ができました。
ちなみに、大阪は私学の入試が2月9日、公立の前期試験(専門学科)が2月の25日、公立後期入試(普通科)が3月17日です。最近は、普通科の学校が単位制になったり、学科が増えたり、統廃合や校名変更が多く、入試制度がややこしくて、ついていくのに必死です。公立でも、○高校は小論文、△高校は自己申告書、□高校は実技試験、とさまざまなのです。

石子   2/13 11:08

こんにちは。
BBSに遊びに来てくださてありがとうございますv中国語、5年目なんですね!わたしはまだ2年目なんですが、話すのはなかなか…ですね<やっぱり(苦笑...) ^_^;ゞ。中国の子たちのおしゃべりを毎日聞いてるんで、単語を聞き取るくらいはできるんですけど、あの井戸端トーク(?は、本当なにを話しているのかぜっんぜん分かりません!(笑)
それでも中国の子達の人間味がどうにも好きで、だいぶ先の話ですけど、もっと落ち着いたら、中国語も勉強したいなぁ、、と思ってます(そのために、PCをwinXPに買いかえたいのでした...)。お忙しそうですが、是非頑張ってください ^ ^

石子   2/11 23:35

こんばんは。はじまして。
「30代・40代の〜」掲示板からお邪魔しました。
日記を拝見していて、ppkakipさんは中国語を勉強なさってるんでしょうか?わたしはロシア語を勉強中で、語学好きの方だったら嬉しいなぁ♪と思いながら、お邪魔させていただきました。ダイエット山あり谷あり(むしろそれしかないというか‥困笑)ですけど、お互い頑張りましょうね ^ ^ !それでは、お邪魔しました。

七星   2/08 05:21

おはようございます。
キャベツダイエット頑張ってますね♪私も以前ダイエットしたとき、頑張っている割に効果がなかなか出なくて嫌になった時期がありました。でもそれをガマンして乗り切ったらおもしろいくらい効果が出始めたので、もうひと頑張りですよ。

ヤンクミ   2/02 21:15

こんばんはー。
掲示板の方にも書いたんですが、私は寒い時期には熱〜いスープの中に生キャベツを入れて余熱で火を入れたような生の食感の残ったキャベツを楽しみましたよ。
この方法だと
・生の食べ応え
・スープの中に出てしまったキャベツの栄養素も採れる
・スープで満腹感が増す
・・・と言った利点があります。
お勧めですよ!

ヤンクミ   2/01 12:31

はじめまして。
キャベツダイエットの掲示板に来ていただいてありがとうござます。
私自身はダイエットから離れてしまっていますが何かありましたらまたいつでも遊びに来てくださいね^^

七星   1/28 21:33

こんばんは!
私も短時間でトレーニングできるように、歯磨きしながらかかと上げ、髪を乾かしながらスクワットしてます。

のぇる   1/28 18:54

おひさしぶりですこんばんはー!
スクワットしながら歯磨きですか!すごい!!キャベツダイエットですか!28日の日記、参考になりますね。ふむふむ。
私は1週間おさぼりしたので、今週は頑張りまーす♪