もしかしてムック本 3枚目出ました?
今日からはじめました!
激しい動きではないのにウエストにきますね。
筋肉を使った感じがします。
楽しいので続きそうです(^O^)
少しでもサイズダウンすると
自然と食事制限しなきゃって思いますね。
意識が変わってくるので効果の短期間で出やすい
カーヴィーは自分にあってる気がします。
食事制限と言っても間食をあまりしなくなったり
遅い時間に食べたりしなくなった程度で
極端に食べないというわけではないです。
自分の場合はカロリーを急に減らしすぎると
後々「食べたい!」という衝動がすごくなるので
逆にリバウンドしてしまって…。なので無理のない程度に
ちょっとずつ減らしていく感じで今回頑張ってます。
今までやってきて(まだ一か月くらいですが)
一番効果が出やすいのはやっぱりウエストです。
DVDの「腰を集中的にする場面」で、
「雑巾のようにしぼって~」という先生の掛け声が好きです(笑)
でもリズム感のない自分には「かっこつけて腰をひねる」ところは
まだまだうまく出来ません。でも下手くそでも効果あります!
痩せたいところに意識をもっていかないとどれだけやっても効果は出ないと
思うのでそこだけ注意すれば運動不足の人でも結果は出ると思います。
何も続かなかった私が一か月続いたので
次は三か月を目標にやっていこうと思います。
カーヴィラーのみなさん、一緒に頑張りましょう!^^
カーヴィー開始から二週間ほどで1.4kg減。
でも体脂肪はたった0.5減。
ウエストは70cm→67cmになりました。
三日坊主で今まで何も続かなかったけど、
カーヴィは続いてます。
ちょっと飽きてきてはいるけど、辞めたら今までの続けてきたものが
無駄になると思うとなかなか辞められず…。
これで結果が出てなかったら辞めてたと思います。
短期間で急に大幅に痩せると二の腕とかおなかの皮が
伸びてなかなか戻らないと言われているし
(脂肪が急に無くなって余った皮)
あまり落ちすぎるのも問題なんですね。
(実際一か月で7kg痩せた友達の二の腕はビラビラ揺れている…)
その点カーヴィはちょうどいいくらいにきれいに
痩せられる感じがします。
ちなみに私の続けてるカーヴィ頻度は週4か週5です。
体重が落ちる前に体が引き締まってきました。
楽しいのでやっていて苦じゃないし、毎日の生活の一部に取り入れられます。膝や腰に負担がかかりにくいのも気に入っています。
ものすごく筋肉が付きやすい人以外は筋肉が付いちゃう心配はないんじゃないでしょうか?
初めまして。やり初めて3週間くらいですが、
私の場合は体重の変化はなかったです。
なので他の運動も+してみました。
カーヴィーは楽しくてラクだから続けてます。
かなりの猫背だったけど、姿勢が良くなったって言われます(・(ェ)・)b
唯一続いてるエクササイズです♪
1回の動作が短いので集中してできるかも(○´∀`○)ノ
あんまり汗はかかないけど体がスッキリして、
翌日の姿勢がピシャってなるよv(^▽^)v
はじめまして
最近はじめましたが
エクササイズ系ではじめて続いています。
あまりしんどくないし時間も自分で選べるので
その日の気分でやっています。
ダイエットだけじゃなく樫木先生の
笑顔に癒されて頑張ろうとメンタル面で
凄くポジティブになれる気がします。
部分やせを買ったので、次は楽やせを
買ってみたいです。
いろいろ試して続かなかったけどカーヴィーは楽しいので続いてますよ。
体重は落ちにくいけどボデイーラインには効果的だと思います。
体脂肪は減ってきてます。
体重より見た目やせが期待できます!!!
でもつずかないんですよね・・・
今からまた頑張ります!笑
NHKのグランジュデ、 樫木さんでしたね^^
やっぱり体がきれいでした 理想化も。
私もカーヴィーを始めて約3週間になります!!
私の場合、コアリズムとカーヴィーの両方をやる日と、
カーヴィーだけの日に分けています(^^)
私の場合、コアリズムは筋肉がつきやすいので・・・
始めたら、みるみる下半身がやせました!!
今はカーヴィーに感謝感謝で、楽しく毎日しています(^口^)
>カーヴィーダンスって、筋肉ついてごつくなったりしませんか?
痩せなきゃいけない奴が、筋肉が付く心配してるぞ。
何回かやっていますが、めんどくさくてDVDつけるまでが苦痛です
はじめてしまえばけっこうできるのですが・・
じんわり汗かくので効果はあると思うのですが・・毎日できるひとすごいです
aaaaiちゃんさん
貴女が樫木さんの身体見て筋肉ついててごつい、と思うんだったら
そうなんじゃないかな?
私も最近始めました!コアリズム、ヤーナリズム、トレイシー、いろいろやりましたが、カーヴィが一番楽に体が引き締まると思います!アメリカのものは結構ハードでより筋肉がつきやすいのに比べ、カーヴィはストレッチが効いた動きが多いので、スリムな筋肉になると思います。食事だけでは絶対に美しい体はできません。エクササイズは必須!!カーヴィダンスはその点優れていると思います。これで腰などを痛めた方は、多分他のDVDでも一人でやると痛めてしまうと思うので、パーソナルトレーナーなどについて運動を始めた方がいいのかも知れません。お薦めです。☆
カーヴィーダンスって、筋肉ついてごつくなったりしませんか?
動きが難しいですね;
みなさんちゃんとできているのですね、すばらしいです。
動きについていけるようになったら、私は軽いダンベルを持ちながらやっています。ゆるカーヴィーとメラメラ通して。ほどよく落ちてきますよ。
くれぐれも手首を痛めないようしっかり持ってくださいね。
あ、手首に巻くやつ?のほうが最初はいいにかな?
やると1~2週間で身体が引き締まるけどやらなきゃまったく落ちなくなる。リバウンドもしないけど
コツがわからなくてすぐやめた・・・・。
少し前から始めました。
平日は部分痩せのDVD、休日は即痩せのDVDと分けてやっています。
始めがおデブなので、痩せるスピードが速かったのかもしれませんが・・・
毎日200g減っています。
ズボンのサイズが 1サイズ小さくなりました。
私もカーヴィーダンスやってます!
最初のころは筋肉痛が
はんぱなかったです!
前よりちょっとくびれができました^^
そうです
力を入れるコツがわからないと 効果のでないエクササイズなんです
わかる人しか効果がでないw
わたしは わからなかった方でした
効果が無いとおっしゃってる方はお腹に入れる力が足りていない、または力を入れていないのでは?
私は順調にウエストと太ももが減っていますよ
久しぶりにカーヴィーダンスしました!!
また頑張るぞと思ってますが・・・。
明日は腹筋痛くなるわ^^;
これまでトレーシーをずっと続けてきたんですが、もともと68センチだったウエストが、
63センチまで絞れましたが、最近なかなか絞れなくなりましたので、
気分転換にカーヴィを1ヶ月みっちりやろうと思ってます♫
いま1週間目ですが、なかなか効いてます。
はやくも1.5センチ減りました◎
継続は力なりですね。
ちなみに、週に5回カーヴィ、週に3回トレーシーの脚と二の腕をやってます~。ひとつひとつの動きを丁寧に、しっかりやるよう心がけてます。
肩こりに効きますね
とにかく継続することが肝心ですよね
まだ痩せる程やっていないのですが……肩こりが治る!という嬉しい発見!
これは続けられそう^^
私の場合は6ヶ月やってウエスト−7センチでした。
太もも等、はかっていませんが以前より細くなった感じがします。
一番きつかったジーンズがするっと普通に入ります
後やっぱり体力がつきました。
ちょっと面倒だなって事もパッと体が動くような感じです。
運動するなら少なくとも半年はやっぱりやった方がいいですよ。
見た目があまり変わらなくとも体力がついたり気づかない些細な効果が出てるかと思います。
だって私もやってなかったら体力アップしなかったですから(笑)
あ、書き忘れてましたが食事制限もしてました。
毎日全部のステップをするのが大変なら1ステップ+ストレッチでいいと思います。
これからカーヴィーダンスをしていこうと思うんですが、カーヴィーダンスをするとどんな効果がありますか!?
実際にやっている方はどのくらいの期間でどのくらい変化したかを教えていただけると嬉しいです!!^^
>匿名さんへ
ややこしく書いてしまったすみません(´_`。)一生続ける云々は効果があった方の場合について書いてしまったので…。
確かに個人差が大きくて、尚且つ今までウエストの運動をしてこなかった方は効果絶大なのかもしれませんね。下の方が書かれていた通りカーヴィーダンスをやっている皆さん食事制限も一緒にされているようですし…。
>通りすがりさん
3ヶ月続けても効果がなかったら、一生続けようとは思わないです。
でも、1ヶ月ぐらいで、効果がでてる人もいるんです。
だから、悔しいわけです。カーヴィーに使った時間が無駄だったなァと。
結局は「効果がある」「個人差」なんですよ。
効果があるない、個人差がある、の前に一生続けていけるものでなきゃ結局はリバウンドすると思います。
彼女は仕事で毎日やっているからあのウエストなのだろうと…。
効果のあった方は
食事制限も一緒にやっていると思います。
これでやせたにしては、効果ですぎでしょう
ウエストが細くなった人は、ウエストから肉がずれただけでは?
きっとリバウンドすると思いますよ。
>内緒さん
あの、上半身も効果なかったんですけど・・・
年齢的な肉のたるみだけではあそこまで細くなりません。
効果があった人は、じゃあなんなのか?って感じです。
若いから?
ま、貴方の言うとおり「続けても意味はない」ですね。
樫木様を見てもわかるように、
下半身を隠す服ばかり選んでいます。
ということは、下半身はやせないということだと思われます。
上半身がやせているのは、年齢的に肉が下がってくるからと
体質的なものでしょう。
続けても意味ないでしょう。
写真を見て気付きましょう。
3ヶ月やったけど、何も効果ありませんでした。
せっかく努力したのに・・・・・
何やっても無理なのかな・・・・
なんか死にたい気分。
8月は幼稚園がお休みで、dvdを見ながら踊れなかったけど、時間があるときやテレビを見ている時に、腰を回したりできる動きをしていました。
最近ウエストを測ったら、カーヴィーをやり始めてから
-8センチでした。
やっぱり続けると効果は絶大ですね^^/