ダイエット日記.com: 掲示板

樫木式 カーヴィーダンスで即やせる

更新日:2013年2月21日
カーヴィーダンスやっている方いますか?
私は9月から本格的にやるようにしました。
(サボる日もあるけど)
やっている方、効果など教えてください!
  • Nelly

ないしょ 2013年2月21日 17:54 anPyB72ORhR92

もしかしてムック本 3枚目出ました?

しょうこ◎ 2013年2月17日 20:29

今日からはじめました!
激しい動きではないのにウエストにきますね。
筋肉を使った感じがします。

楽しいので続きそうです(^O^)

ないしょ 2012年10月07日 13:31 an3nyKwyPJceo

少しでもサイズダウンすると
自然と食事制限しなきゃって思いますね。
意識が変わってくるので効果の短期間で出やすい
カーヴィーは自分にあってる気がします。

食事制限と言っても間食をあまりしなくなったり
遅い時間に食べたりしなくなった程度で
極端に食べないというわけではないです。
自分の場合はカロリーを急に減らしすぎると
後々「食べたい!」という衝動がすごくなるので
逆にリバウンドしてしまって…。なので無理のない程度に
ちょっとずつ減らしていく感じで今回頑張ってます。

今までやってきて(まだ一か月くらいですが)
一番効果が出やすいのはやっぱりウエストです。
DVDの「腰を集中的にする場面」で、
「雑巾のようにしぼって~」という先生の掛け声が好きです(笑)
でもリズム感のない自分には「かっこつけて腰をひねる」ところは
まだまだうまく出来ません。でも下手くそでも効果あります!

痩せたいところに意識をもっていかないとどれだけやっても効果は出ないと
思うのでそこだけ注意すれば運動不足の人でも結果は出ると思います。
何も続かなかった私が一か月続いたので
次は三か月を目標にやっていこうと思います。

カーヴィラーのみなさん、一緒に頑張りましょう!^^

ないしょ 2012年9月28日 16:03 an3nyKwyPJceo

カーヴィー開始から二週間ほどで1.4kg減。
でも体脂肪はたった0.5減。
ウエストは70cm→67cmになりました。
三日坊主で今まで何も続かなかったけど、
カーヴィは続いてます。
ちょっと飽きてきてはいるけど、辞めたら今までの続けてきたものが
無駄になると思うとなかなか辞められず…。
これで結果が出てなかったら辞めてたと思います。

短期間で急に大幅に痩せると二の腕とかおなかの皮が
伸びてなかなか戻らないと言われているし
(脂肪が急に無くなって余った皮)
あまり落ちすぎるのも問題なんですね。
(実際一か月で7kg痩せた友達の二の腕はビラビラ揺れている…)

その点カーヴィはちょうどいいくらいにきれいに
痩せられる感じがします。
ちなみに私の続けてるカーヴィ頻度は週4か週5です。

ナツキ 2012年8月07日 22:03

体重が落ちる前に体が引き締まってきました。
楽しいのでやっていて苦じゃないし、毎日の生活の一部に取り入れられます。膝や腰に負担がかかりにくいのも気に入っています。
ものすごく筋肉が付きやすい人以外は筋肉が付いちゃう心配はないんじゃないでしょうか?

mine93 2012年7月14日 14:38

初めまして。やり初めて3週間くらいですが、
私の場合は体重の変化はなかったです。
なので他の運動も+してみました。
カーヴィーは楽しくてラクだから続けてます。
かなりの猫背だったけど、姿勢が良くなったって言われます(・(ェ)・)b

リアーナ 2012年6月05日 1:11

唯一続いてるエクササイズです♪
1回の動作が短いので集中してできるかも(○´∀`○)ノ
あんまり汗はかかないけど体がスッキリして、
翌日の姿勢がピシャってなるよv(^▽^)v

たっちゃん♪ 2012年5月10日 16:15

はじめまして
最近はじめましたが
エクササイズ系ではじめて続いています。
あまりしんどくないし時間も自分で選べるので
その日の気分でやっています。
ダイエットだけじゃなく樫木先生の
笑顔に癒されて頑張ろうとメンタル面で
凄くポジティブになれる気がします。
部分やせを買ったので、次は楽やせを
買ってみたいです。

みなり 2012年4月24日 2:43

いろいろ試して続かなかったけどカーヴィーは楽しいので続いてますよ。
体重は落ちにくいけどボデイーラインには効果的だと思います。
体脂肪は減ってきてます。

ひまわりちゃん☆ 2012年4月22日 22:45

体重より見た目やせが期待できます!!!
でもつずかないんですよね・・・
今からまた頑張ります!笑

ないしょ 2012年4月22日 10:18 anPyB72ORhR92

NHKのグランジュデ、 樫木さんでしたね^^
やっぱり体がきれいでした  理想化も。

ri-chan 2012年4月06日 0:13

私もカーヴィーを始めて約3週間になります!!
私の場合、コアリズムとカーヴィーの両方をやる日と、
カーヴィーだけの日に分けています(^^)
私の場合、コアリズムは筋肉がつきやすいので・・・
始めたら、みるみる下半身がやせました!!
今はカーヴィーに感謝感謝で、楽しく毎日しています(^口^)

ないしょ 2012年4月03日 22:22 anRoqW4tLox8I

>カーヴィーダンスって、筋肉ついてごつくなったりしませんか?

痩せなきゃいけない奴が、筋肉が付く心配してるぞ。

デブ桜 2012年4月03日 21:29

何回かやっていますが、めんどくさくてDVDつけるまでが苦痛です
はじめてしまえばけっこうできるのですが・・
じんわり汗かくので効果はあると思うのですが・・毎日できるひとすごいです

ないしょ 2012年3月20日 16:06 an2YRMt3ONRrQ

aaaaiちゃんさん
貴女が樫木さんの身体見て筋肉ついててごつい、と思うんだったら
そうなんじゃないかな?

misaki8271 2012年3月16日 17:45

私も最近始めました!コアリズム、ヤーナリズム、トレイシー、いろいろやりましたが、カーヴィが一番楽に体が引き締まると思います!アメリカのものは結構ハードでより筋肉がつきやすいのに比べ、カーヴィはストレッチが効いた動きが多いので、スリムな筋肉になると思います。食事だけでは絶対に美しい体はできません。エクササイズは必須!!カーヴィダンスはその点優れていると思います。これで腰などを痛めた方は、多分他のDVDでも一人でやると痛めてしまうと思うので、パーソナルトレーナーなどについて運動を始めた方がいいのかも知れません。お薦めです。☆

2012年2月23日 14:38

カーヴィーダンスって、筋肉ついてごつくなったりしませんか?

ないしょ 2012年2月23日 13:22 anfQHm8evC73w

動きが難しいですね;
みなさんちゃんとできているのですね、すばらしいです。

ないしょ 2012年2月18日 13:01 anbKtR1CyrlLE

動きについていけるようになったら、私は軽いダンベルを持ちながらやっています。ゆるカーヴィーとメラメラ通して。ほどよく落ちてきますよ。
くれぐれも手首を痛めないようしっかり持ってくださいね。
あ、手首に巻くやつ?のほうが最初はいいにかな?

ろずり 2012年2月18日 12:51

やると1~2週間で身体が引き締まるけどやらなきゃまったく落ちなくなる。リバウンドもしないけど

あひどら 2011年12月31日 15:33

コツがわからなくてすぐやめた・・・・。

★☆ゆん☆★ 2011年11月15日 22:27

少し前から始めました。
平日は部分痩せのDVD、休日は即痩せのDVDと分けてやっています。
始めがおデブなので、痩せるスピードが速かったのかもしれませんが・・・
毎日200g減っています。
ズボンのサイズが 1サイズ小さくなりました。

2011年11月15日 21:59

私もカーヴィーダンスやってます!
最初のころは筋肉痛が
はんぱなかったです!
前よりちょっとくびれができました^^

ないしょ 2011年11月13日 7:51 ancD6zGgY4mgY

そうです 
力を入れるコツがわからないと 効果のでないエクササイズなんです
わかる人しか効果がでないw

わたしは わからなかった方でした

ないしょ 2011年11月12日 3:06 anLV7A9DjMbjs

効果が無いとおっしゃってる方はお腹に入れる力が足りていない、または力を入れていないのでは?
私は順調にウエストと太ももが減っていますよ

ゆんみ 2011年11月07日 23:06

久しぶりにカーヴィーダンスしました!!
また頑張るぞと思ってますが・・・。

明日は腹筋痛くなるわ^^;

B+ 2011年11月02日 17:04

これまでトレーシーをずっと続けてきたんですが、もともと68センチだったウエストが、
63センチまで絞れましたが、最近なかなか絞れなくなりましたので、
気分転換にカーヴィを1ヶ月みっちりやろうと思ってます♫

いま1週間目ですが、なかなか効いてます。
はやくも1.5センチ減りました◎

継続は力なりですね。
ちなみに、週に5回カーヴィ、週に3回トレーシーの脚と二の腕をやってます~。ひとつひとつの動きを丁寧に、しっかりやるよう心がけてます。

miiya 2011年10月18日 23:44

肩こりに効きますね

ないしょ 2011年10月16日 1:12 an2YRMt3ONRrQ

とにかく継続することが肝心ですよね

ふらう 2011年10月01日 18:27

まだ痩せる程やっていないのですが……肩こりが治る!という嬉しい発見!
これは続けられそう^^