ダイエット日記.com: 掲示板

●☆2食置き換えダイエット仲間募集☆●

更新日:2007年2月19日
何処のメーカーのモノ使用でも構いません!!
ここで励まし合いながら2食置き換えで頑張ってみませんか??
皆で頑張って目標体重目指しましょう♪♪
********************************************************
参加ご希望の方は↓
〔ネーム〕てっぷん
〔現在体重〕52.8㌔
〔目標体重〕46.0㌔
〔目標体重達成希望期間〕1月7日→2月25日
〔置き換え方法〕昼&夜をダイエットシェイクに(^-^)
*******************************************************
皆で体重の変化なども報告し合って、モチ↑ながら
頑張っていきましょうね(^_-)-★
  • てっぷんk

ボストンテリア 2007年2月19日 0:00

ダイエット開始から12日経過。今までの私にはないほど順調。順調と言っても体重は2kg減なので私の体重にしてはスローペースとも思えますが、なんと言っても今まで全く我慢できなかった『空腹』になれてきたんです。本当の空腹じゃない時と、本当の空腹が置き換えダイエットで分かるようになってきて、普通の食事が楽しみだし丁寧に食べて味わうようになってきました。私にはすごい進歩です。豆乳クッキーも購入し、マイスターバランスのドリンクとクッキーとを気分にあわせてます。今日は友達の結婚祝いだったから外食したけど明日からまた頑張ります。今月末には56kg台!!を目指して。こういった書き込みは初めてですが仲間がいるって思えと頑張れますね。

2007年2月11日 22:06

はじめまして!
2月からグローバルで昼、夜の置き換えしてます。
11日目ですがマイナス3キロです。
きついな~と思うときもありますが、皆さんと一緒に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

チャン 2007年2月09日 10:15

こんにちは~みなさん。やっと生理が始まりました(6日遅れです)生理前はとにかく甘い物がほしくてたまりませんでした。⇒63.0を64.0に増です。生理痛がうれしい~って感じです。昔の友人に会えない気持ちわかります。私も里帰りしても友人には全く逢いません・・・次の生理まで-6キロがんばるぞ~~(^-^)

ボストンテリア 2007年2月08日 17:39

昨日このサイトを見つけました。
私も仲間に入れて下さい!!
[現在体重]60.5kg
[目標体重]52.0kg
[目標体重達成希望期間]2月8日~5月7日
[置き換え方法]昼&夜をマイスターバランス

小さい頃から太っていて21才ころ46kgまで落としましたが今の旦那と付き合い始めてからまた太りだし、結婚しても順調に増えているって感じです。旦那は外見より健康が一番ってタイプなのでついつい甘えてしまって・・・。「太った?」とか突っ込まれるのがイヤで昔の友人の誘いも断り続けているのでGWまでにある程度落としたいです。


ジャンヌ 2007年2月04日 18:39

初めまして♪わたしも仲間に入れてください!

〔ネーム〕ジャンヌ
〔現在体重〕50.6㌔
〔目標体重〕48.0㌔
〔目標体重達成希望期間〕2月5日→2月14日 
〔置き換え方法〕昼&夜をマイスターバランスに

バレンタインまでの短期間ですが,
その分きっちり頑張りたいと思いますo
ストレッチと筋トレも忘れずに!!
弱音をはかないで頑張ります(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.

やましー 2007年2月04日 10:48

おはようございます。
1日1回、朝のみの置き換えから抜けれない状態です(朝、夜2回の予定なのに)。始める前は朝ご飯にどんぶり1から2杯ほどのご飯を食べていたのを置き換えにして、寝る前に食べていた夜食を少しの量で我慢したり、食べなかったりするようにしたからか、少しづつ減っていってます。
しばらくはこのペースでいこうかと思います。それで達成期間(3月末)までに間に合いそうになかったらラストスパートで2回の置き換えでがんばりたいと思います。
子供の幼稚園の入園式までにはスッキリしたいという目標があるのでがんばります。

2007年2月04日 6:49

はじめまして。わたしも置き換えダイエットしたいのですが、どのメーカーがいいでしょうか?
1日にいつ置き換えたらいいですか?

みお 2007年2月03日 21:48

以前1度書き込みみきました^3^
宜しくです☆

仕事のある日は、朝・夕をST(スリムトップス)
仕事休みは、昼・夕をSTにしようと思います★★

置き換えは、わりかし成果がすぐ出ると思います。
以前成功したリセットダイエットもしましたが、
何故か、全く減らなかったです。
痩せるための栄養がとれてなかったのでしょうか。

なので、今度は栄養を補えるダイエット法で頑張ります。

目標は、リバウンドした分を取り戻す。
今、47~48なので、第一の目標は、45キロきることです★

プラネタリウム 2007年2月03日 17:23

始めまして!私も参加させてください^^
〔ネーム〕プラネタリウム
〔現在体重〕53.0㌔
〔目標体重〕46.0㌔
〔目標体重達成希望期間〕2月2日→2月17日
〔置き換え方法〕昼&夜をプロテインダイエットに

前に夕飯抜きダイエットで3ヶ月間で6キロは落とせたので
今回は2食置き換え頑張ってみたいと思います!
ちゃんと筋肉つけて基礎代謝あげるように頑張りたいです★☆


momomo 2007年2月02日 19:13

ご報告→置き換えを始めて3日目、-1.5キロです!

しかし、予定日より早く生理がきてしまった‥‥。
生理になると甘い物が食べたくなる私、
しばらくは娘のおやつを買出しするのもつらいです。

★Ф∀Ф★たま 2007年2月01日 12:26

みなさんこんにちは&お久しぶりです。
今日から2月、春はもうすぐですね・・・。

11月から2食置き換えでダイエットしています。
55.6kgからスタートしました。

最近やっと2食置き換え出来るようになってきたかなぁ~という感じです。
置き換え+副菜ですが・・・。

〔ネーム〕たま
〔現在体重〕53.9㌔
〔目標体重〕45.0㌔
〔目標体重達成希望期間〕2月1日→4月
〔置き換え方法〕朝&昼をグローバルに。
        出来る時は昼&夜をグローバルに。

チャン 2007年2月01日 11:26

みなさんこんにちは~昨晩はおなかがすいて夜中に何度も起きてしまいました。結局いつもより早起きをしてボーっとしています。本日は8000歩以上のウォーキングを頑張りたいと思います。おなかがグ~です⇒63.2キロ

よこやん 2007年2月01日 6:37

はじめまして☆私も仲間に入れてください(^○^)
〔ネーム〕よこやん
〔現在体重〕62キロ
〔目標体重〕54キロ
〔達成希望期間〕1月31日→2月28日
〔置き換え方法〕朝&夜をダイエット食品

5日前から始めよう始めようとして自分に言い聞かせて、一日一食の置き換えしかできずにいましたが、昨日やっと、2食の置き換えができました!2食の置き換えができたら、参加させてもらおうと思っていたので、一緒に頑張っていきたいです。
先ずは60キロ代とさよならです!!

2007年1月31日 10:55

〔目標体重達成希望期間〕を間違えてました(^^;)
今日は31日なので正確には、
〔目標体重達成希望期間〕1月31日→2月13日
でした。
今日は600グラム減ってました♪

おやおやさん>リセットはリバウンドしやすいのが難なのですよね。一緒に頑張りましょう!!

momomo 2007年1月31日 6:58

はじめまして♪私も参加させてくださいね。
[ネーム]momomo
[現在体重]53キロ
[目標体重]46キロ
[達成希望期間]1月31日→3月31日
[置き換え方法]朝&夜をダイエットシェイク&食品

1年前にも2食置き換えで58キロ→48キロへ成功しましたよ。
しかし、年末からの食べすぎ&飲みすぎで5キロ増(泣)
今日からまた頑張ります。まずは禁酒!


おやおや 2007年1月31日 6:34

おはようございます。とりあえず2食置き換え(朝&夕)1日が過ぎました。なんとなくいい感じです。体重は1週間したら計る予定です。いつも体重の増減に一喜一憂して「少し減ったから、もうちょっと食べようかな」とか「あちゃー、増えたー(と暴食)」というパターンもあるので、今回はわざと体重計にのるのをやめてみようと思ってます。1日しかたってませんが、ジーパンのウエストがちょっとラクになりましたO(≧▽≦)O 1週間後の体重測定が楽しみです★

>やましーさん
残りの2食はいかがでした?朝に暴食しても、寝る前までに巻き返しが出来ますよね。私は何度それに甘えていることか(^ω^;) お互いがんばりましょうね!

>ぴきさん
私もプチシェイクです。リセットダイエットもしました(^ω^)。私の場合は4キロくらい痩せたものの、すぐにリバウンドしたので、今回置き換えした次第です。歴史がなんだか似てますね(笑)。お互いがんばりましょうね!

2007年1月30日 13:05

はじめまして!
リセットダイエット期間を終えて、
思うように体重が減らず、置き換えを始めることにしました。今日の夜から。
一人だとくじけそうなので、皆さんよろしくおねがいします☆

〔ネーム〕ぴぎ
〔現在体重〕50.6㌔
〔目標体重〕47.0㌔
〔目標体重達成希望期間〕2月1日→2月13日
〔置き換え方法〕朝&夜をオル○スのプチシェイクに

とりあえず短期間ですが、最終目標は43キロです!!

やましー 2007年1月30日 10:05

おはようございます。
朝と夜置き換えのはずが朝しか実行できないでいるこの頃です。
しかも今日は、朝からご飯とお菓子まで食べてしまいました(暴食)。残りの2食と明日の朝までは十分にひきしめてがんばります。 

おやおやさん  始めまして。私もストレスで暴食してしまいます。特に子供が寝ている時間(早朝と深夜)気が緩んでしまいます。子育て中は時間が思うようにとれなくてストレスがたまりますよね。私は、ストレス発散方法もあるにはあるけど、子供がいるとできなくて、簡単にできる「食べること」に走っちゃいます。お互いにがんばりましょうね。

やましー 2007年1月30日 10:05

おはようございます。
朝と夜置き換えのはずが朝しか実行できないでいるこの頃です。
しかも今日は、朝からご飯とお菓子まで食べてしまいました(暴食)。残りの2食と明日の朝までは十分にひきしめてがんばります。 

おやおやさん  始めまして。私もストレスで暴食してしまいます。特に子供が寝ている時間(早朝と深夜)気が緩んでしまいます。子育て中は時間が思うようにとれなくてストレスがたまりますよね。私は、ストレス発散方法もあるにはあるけど、子供がいるとできなくて、簡単にできる「食べること」に走っちゃいます。お互いにがんばりましょうね。

やましー 2007年1月30日 10:05

おはようございます。
朝と夜置き換えのはずが朝しか実行できないでいるこの頃です。
しかも今日は、朝からご飯とお菓子まで食べてしまいました(暴食)。残りの2食と明日の朝までは十分にひきしめてがんばります。 

おやおやさん  始めまして。私もストレスで暴食してしまいます。特に子供が寝ている時間(早朝と深夜)気が緩んでしまいます。子育て中は時間が思うようにとれなくてストレスがたまりますよね。私は、ストレス発散方法もあるにはあるけど、子供がいるとできなくて、簡単にできる「食べること」に走っちゃいます。お互いにがんばりましょうね。

おやおや 2007年1月30日 2:13

はじめまして!冬は、洋服の着こなしによっては、割と太ったことがバレないんですよね。困ったものです。そろそろ重い腰を上げないと、あっという間に薄着の季節になりそうなので本気でがんばります。

〔ネーム〕おやおや
〔現在体重〕60キロ
〔目標体重〕52キロ
〔目標体重達成希望期間〕1/30→6/1(4ヶ月。1ヶ月=2キロ減目標)
〔置き換え方法〕朝&昼をダイエットシェイクに(オルビス)

ストレスで暴食しやすいので、それが悩みです。ストレス発散といってはスナック菓子をよく食べちゃいます。子供が4才&2才の育児中です。嬉しい報告が出来るようにがんばります!

ゆりさま 2007年1月29日 16:42

〔ネーム〕ゆりさま
〔現在体重〕57.6㌔
〔目標体重〕48.0㌔
〔目標体重達成希望期間〕1月9日→3月31日
〔置き換え方法〕朝&夜をダイエットシェイクに(^-^)

はじめまして!
1月9日から始めてます。
やせてやつれてぼろぼろになるのは嫌なので
きれいに、元気に痩せたいです。
代替え食(ミールリプレースメント)朝・夕
1食は好きな物食べて、水を4L以上が目標です!
現在-4.4kg体調が良く肌の調子も良くなってます。
娘も一緒に頑張ってます!

DingDong 2007年1月29日 1:30

はじめまして!
昨日から置き換えダイエットはじめちゃいました。
どうぞヨロシクお願いします☆

私は豆乳、ゴマ、きな粉でオリジナルドリンクを作ります。
早速、昨日2食置き換えました。
これから2ヶ月頑張ります!
どうぞヨロシクお願いいたします。

*こまち* 2007年1月28日 22:36

皆さんこんばんは☆
そういえばスレ主さんは最近いらっしゃいませんが、どうしているのでしょうか・・・。
心配です。

停滞期で悩んでいた私ですが、生理が来ると同時に体重こそ減らないものの、体脂肪が落ちはじめました。
このまま早く体重も減ってほしいです。

チャン 2007年1月26日 13:55

みなさんこんにちは~私はまず三日間頑張りました。夜に置き換えができる為に主人のおかず一品は自分が食べたくない物、嫌いな物をつくり残りの二品(めかぶとかサラダ等)は自分が食べてもよい物を作りました。自分が食べたいメインのおかずの時は私も次の日にもってきて油分を気をつけてます。本日⇒63.8キロ(私も生理前になってきました)

*こまち* 2007年1月24日 20:32

>やましーさん
こんにちは^^私も一緒です!!
自分が食べないのに家族の分を作っていると、何だか損しているような気になって食べたくなってしまいます(´Д`;)
でもここが勝負どころです!
私は朝を通常食にして、昼・夜を置き換えにしているので、「今日作った分は明日は私だけが食べれるんだわ!」と自分に言い聞かせて乗り切っています^^
頑張りましょうね!

>ぐっぴーさん
はじめまして!
1ヶ月もしないうちに4キロ減なんてすごい!
うらやまし~い(*゚∀゚)
私もマイクロですが、アメリカ版なんてあるんですか?
同じ内容ならそっちの方がいいな・・・なんてね^^;
私も2回目のトライで今度こそはと奮起しているものです。
お互い頑張りましょうね!

ぐっぴー 2007年1月24日 19:26

はじめまして!
わたしも置き換え1月に入ってからやってます。今までかれこれ5,6回はトライして途中で脱落しちゃってましたが、今回こそは!!!と思って頑張ってます。
約三週間で72→68になりました。
くじけそうになったときここをのぞいてましたが、自分に気合を入れるつもりで書き込みました。
これからよろしくお願いします。
ちなみに、わたしはアメリカ版マイクロ使用です。日本のは高くてちょっと手がでないもので…。

やましー 2007年1月24日 18:00

今日で3日目です。
なかなか置き換えがうまくできません。朝は大丈夫なんですが、夜の置き換えが我慢できなくて、ついつい食べてしまいます。家族のご飯の用意をしていると、食べたくなっちゃうんですよね。あと、夜はゆっくりしたいのに子供がいてできなくて、ついついストレスで食べたくなってしまって・・・。ダメですね。意志が弱いのを家族のせいにして。
1日2回置き換え予定だけど、運動量や気分に合わせて無理のないように実行していこうと思います。
私は、ドラッグストアーで買える低価格の置き換え食品を使ってるんですが、思い切って多少値段のあるのを使ってみようか検討中です。高いとやっぱりやせなかったらもったいないと思ってがんばれそうな気がするし。栄養面とか腹持ちとかもいいかもしれないし。おすすめがあったら教えてください。

*こまち* 2007年1月24日 14:08

ゆゆゆゆゆさん、やっちゃンさん、はじめまして^^
よろしくお願いします^^

さて、私はいまだに停滞期の真っ只中です・゚・(ノД`;)・゚・
生理前というのもあるでしょうが、ウォーキングをしても半身浴をしてもマッサージをしても全く落ちないどころか、逆にプラス200グラム!

はぁ~かなり落ち込んでます。

ゆゆゆゆゆ 2007年1月24日 13:16

あわわわわ・・・・昼も置き換えするつもりが普通に菓子パンをがっつり食べてしまった・・・。初日からこれじゃあダメダメだ・・・。今日は仕事が休みなのでつい気持ちが緩んでしまいます。どうしたら強い意志が持続するのか誰か教えて下さい~!!