ダイエット日記.com: 掲示板

156cm、60㌔、20代後半。一緒に励まし合って痩せましょう!

更新日:2007年7月04日
マメに連絡を取り合って、一緒にダイエットをしてくれる方を募集してます(~o~)
現在60㌔なんですが、1時間ウォーキングが主なダイエット法です。ゆっくりでいいので、リバウンドしないように確実に痩せていきたいです。
よろしくお願いしま~す♪

かぴ 2007年7月04日 18:30

りーんさんへ
テレビでは九州の方雨すごいみたいですが、沖縄はどうですか?梅雨明けもあって天気はいいのでしょうか?
今日静岡は雨が降ってます。まだ梅雨が明けないので、毎日すっきりしない日が続いています。
生理がそろそろ終わるので痩せ日到来します!がんばらなくては!ということで今日はバレーに行って燃焼とストレス発散してまいりまっす☆

りーん 2007年6月29日 12:30

こんにちは~^^

チューブトレーニングか~
ビリーもそうだけど、見てると、そんなにきつそうじゃないのに、やってみると、きっついもんですよね^^;

もちろん運動量もあるんだろうけど、普段使わない筋肉を動かすことがキツイのかも・・・。

かぴさん、はじめは筋肉痛で辛いかもしれないけど、慣れてくるとどんどん筋肉がついて、引き締まるんじゃないですか!?
ファイツ~~

って私も頑張らなきゃ・・・^^;

かぴ 2007年6月28日 22:42

りーんさん☆まりあさんへ

りーんさんこんばんは。まりあさんははじめましてですね。
柔軟はやはり継続あるのみです。少しずつ少しずつやってこの私が柔らかくなりはじめたんですから。
今日も加圧トレーニング&サーキットトレーニングへ行ってきました。ビリーズブートキャンプのビリーバンドではないけど、今日はサーキットトレーニングの中でマシントレーニング30秒チューブトレーニング30秒でトレーニングしていったんですが、まあそのチューブトレーニングが思った以上にきつい…。初めて今日サーキットトレーニングの中でチューブトレーニングをしましたが、超ハード。周りでやっていた人も、今や時の人ビリーの事を言っていましたが、あれは確かにきつい。でもきつい分引き締まるのは間違いないでしょう。今日自分で普通のチューブトレーニングを体験して思いました。たった30秒それを繰り返すだけ、でもきっと私明日は筋肉痛だと思います。それと同時にビリーすごいって思いました。 明日は筋肉痛の報告になりそうです…

まりあ 2007年6月28日 10:34

りーんさん&かぴさんへ☆

私も体、めちゃくちゃ硬いんですよ!ちょっと前まで前屈マイナスでした。

ですが、去年の12月からパワーヨガをやり始めて、じょじょにやわらかくなってきましたよ!今では、プラス3センチまでになりました!(これでも20代の女性平均より下のようですが。。。)

私も座って足伸ばすだけで、かなりきついです。。
けど、もっと柔らかくなるように、ストレッチも頑張ります!

ジムの先生が言ってました。「ストレッチは努力ですよ!」って。

ビリーやったことないんですが、めっちゃ興味あります!
けど、相当きついみたいですよ^^;;;

りーん 2007年6月27日 22:54

かぴさん、こんばんは~

体が硬い人は体重落ちにくいって聞いた事あるんですが。私、めっちゃ硬いんです><
座って、足を伸ばすだけで痛くて、そこから、つま先を触るなんて無理っす^^;
でも、私も運動した後、前屈するようにします!

続けてれば少しは柔らかくなりますかね・・・?
歳は関係あるのかしら^^;

最近、よくテレビでビリーを見るんですが、ホントきつそう!
アレは効きそうだな~^^
私の友達が保育所で働いてるんですが、出し物で、父母の皆さんとビリー運動するらしいんです。
みんな、意外と本気モードで、見てるよりキツイって言ってましたよ^^

かぴ 2007年6月27日 22:40

りーんさんへ
ここのところ、ジムへ行く2週間程まえから、毎日ストレッチをするようにしています。前屈もまったく床につかず、マイナスもいいところ-30センチ位でした。しかーし
今日ついに指が床にかすかに触れたのです、ジムへ行くようになってストレッチが習慣づいたりもして、体が今どんどん柔らかくなっていくのがわかってなんか嬉しい毎日です。それに伴って体重も減ってくれれば…と思いますが、そこはやはり…って感じです。でも今現在はストレッチと腹筋10回毎日家でがんばってやってます!少ない回数少ない時間でもとにかく継続してやるように頑張りたいと思います。

りーん 2007年6月26日 1:15

かぴさんへ

仕事もして、運動もしっかりして・・・疲れが出ますよね。体調を崩さないように睡眠と食事はしっかりしてくださいね~。

ホント元は取らないと^^
そこで、仲間が出来るとまたいいですよね~

沖縄は梅雨明けしたんですよ~
だから、めちゃめちゃ暑い!!!!
何もしてなくても汗汗・・・><
もうウォーキングするのもキツイ状態ですよ~
こういう時はプールがいいな~って思いますが。近所にないし、ここ7年くらい水着を着たことないし^^;

お互い、負けずにがんばりましょうね~^^

かぴ 2007年6月25日 22:27

りーんさんへ
加圧トレーニングへ行くようになって、仕事終わりにそのままいって、帰ってきて…となかなか充実していた分なかなかPCひらけませんでした。仕事帰りでジムへ行くようになって、夜ぐっすり寝れるようになりました。でも寝たりないこともしばしば…
でもそこは色々と加圧トレーニングだけでなく普通の有酸素運動できるものもあるし、ブルブルマシーンもあるし飽きずにいけそうです。とにかくお金払った分は元をとる勢いで燃焼しなくては!また生理が近づいてきました、前回同様めげずにがんばらなくては…。梅雨の時期になるとウォーキングも天気を気にしなくてはならないからたいへんですね!

りーん 2007年6月18日 21:50

かぴさんへ

こんばんは~。
結婚かぁ~。来年あたりだったら、絶対痩せられますよ!!結婚式の時、ドレスを着るためにいろいろ準備が必要なんですよね~。
職場の人が結婚する時、エステやら、ドレス直しやらでパタパタやってましたよ><

加圧トレーニングですか~。
良さそうですね~^^

楽しくダイエットできればラッキーですよね~
ひとりでじゃなくて、他の人がいるのもいいし。ダイエット意識が高まりますよね。

私の住んでいる地域にはジムとかなくて・・・
ひたすらウォーキングしてますけど・・・^^;

かぴ 2007年6月18日 20:19

りーんさんへ
そうですか絶叫もの大好きなんですね。あのFUJIYAMAの上で手をふる?私には考えられない!じゃ今ある『ええじゃないか』ってやつもきっと乗ってみたいと思ってますよね!CMでもやってましたが、ご存知なければまたネットで見てみて下さい。絶叫もの好きな人は皆乗りたいって言ってたので…

そろそろ彼と結婚の話しをしています。でもまだ両親にも挨拶にもいってないし、日とか何も決まってなくて二人の間で来年できれば…って話しながら、お互い自分の両親になんとなく話している程度です。それで昨日の結婚式でドレスをきるにも…と言ったのです・
そこで今日は加圧トレーニングができる女性専用のサーキットトレーニングのできる施設ができたので、そこへ話を聞きに行ってきました。体験できるシステムがまだ出来ていなかったんですが、できたばかりというのもあって綺麗だからいいかなーって考え中です。月会費さえはらえば、何回でも何時間でもOKということだったので…

りーん 2007年6月17日 23:59

かぴさんへ

玄関を開けたら、富士山・・・ってスゴ~イ
天気によって、見え方が違うじゃないですか?
1度、雲ひとつない晴れた日に富士山を見てみたい!

私は絶叫もの大好きなんです^^
今、書き込みしてるだけで、乗りたくなってくる~♪

これまで、富士急に3回ほど行ったんです。
そのうち1回は少し富士山が見えたんです!
でも、あとの2回はすっごい霧がかかっていたり、天気が悪くて・・・。
FUJIYAMAに乗って、友達と、頂上から「ふじさ~ん」と手を振ったんです。雲がかかっていてどこに富士山があるのか分からないのに、適当に・・・。
降りてみて、スタッフの方が「反対側ですよ~」って教えてくれて・・・。
また乗って、手を振りなおしました^^;

結婚式か~
天気が良くてよかったですね!
かぴさん、「ウェディングドレスを着るにも~」ってありましたが・・・。もしかして近いうちに!?!

かぴ 2007年6月17日 19:14

りーんさんへ
そう。私は静岡です。私の今一人ですんでいる所は富士山見えないんですが、実家は玄関あければすぐ富士山が見えますよ!それだけ自然に囲まれた山の中なんですが…。
富士急は一応山梨になります。絶叫もの苦手な私も一度だけ生まれて初めて絶叫ものと一般に言われるもので体験したのがFUJIYAMAです。でも一回でこりごりでした。
りーんさんは絶叫ものもしかして大好きな人ですか?

今日は友達の結婚式に行ってきました。雨も降らず天気に恵まれたし、とってもこっちまで幸せな気持ちになりました。それと同時にやぱりウェディングドレスを着るにも痩せなくては…二の腕・ウェスト他とにかく全身やせなくてはとも思った。やっぱりダイエットがんばらなくては…
あくまで健康的に☆

りーん 2007年6月16日 1:24

かぴさんへ

静岡の方なんですね~
富士急には行ったことあるけど、あそこは静岡?山梨?
かぴさんの家から富士山見えます~?

静岡と言ったら、スグに富士山を連想してしまう^^;

かぴさんは生まれも育ちも静岡ですか?
私、短大で千葉の方に住んでいたんです。だから、本土の友達もいるおかげで、いろいろ足を運んでます^^
日本全国制覇したいんですが、それは難しいかな^^;

あっ、生理が始まったんです~喜
あと3日くらいすれば落ち着きそう♪


かぴ 2007年6月14日 22:02

りーんさんへ
沖縄の天気はどうですか?
私は大阪より下へ行った事がないんです。ちなみに私は静岡なんですよ!また沖縄の事も色々教えてくださいね☆

りーん 2007年6月14日 0:03

まりあさんへ

私も今日、減っていて喜んだのですが、夜ご飯を普通に食べたら、元通り以上になってました^^;
でも、ず~っと食べないわけにもいかないし。
グラム単位で徐々にへっていけばな。って思ってます。

私はそろそろ生理。
体重計には乗らず、運動はきちんとやっていかなきゃ!
やっぱり実際、増加した数字を見てしまうとテンションが下がるんですよね~><


かぴさんへ

「クリスタルディザイア」・・・
分からないですね~^^;
ボディジェルかぁ・・・。
部分痩せにいいんですかね!?
このサイトを利用してる方で、知っていたり、使ってるという方がいそうですけど・・・。

今日もバレーお疲れ様でした~
今日、沖縄も暑くて暑くて!!
それなのにクーラーが壊れて、今、最悪な状況です><

かぴ 2007年6月13日 22:19

りーんさんへ
体調はどうですか?生理前というのもあって余計に頭痛とかするのかもしれませんね。今日もバレー行ってきました。今日はとっても蒸し暑かったので汗もでました。でも水分とる量も多くなってきました。私は一人暮らしなので、自分で食事には気をつけなければなりません。たまに実家へ帰った時はやはり、私の好きなものやリクエストに答えて色々作ってくれます。でも一人暮らしもなかなかバランスを考えながら、一人分作るというのも以外に難しいものです。この前ネットで暇だったので色々みていたら、『クリスタルディザイア』とかいう気になる部分に塗って脂肪を分解させる…とかいうものがありました。薬や漢方なんかは成分が仕事上調べられるのですが、ボディジェルみたいなものはよく成分調べてもわかりません。効果がいかにもあるようにそこには書いてあったけど、リーンさんはこの『クリスタルディザイア』というもの知ってますか?誰か使ったことあるとか話聞きません?ちょっと最近気になっています

まりあ 2007年6月13日 9:40

ご無沙汰しまてした・・><

土曜日に体重測ったら、なんと59.25kg!
やっと念願の50kg台突入です!!!

・・・と喜んでいたのもつかの間、その日、家で父親がめずらしくワインとビールを買ってきたので、一緒にぐびぐび・・・していたら、昨日また60kgに戻ってました・・・ショック!!!!
今は生理中で厳しいですが、終わったら痩せ期になるので、頑張ります!

>>りーんさん&くまうさぎさん
インスタントコーヒーって
便秘に効くって私も聞いたことあります!
けど、私はよく飲んでるんですけど、出たり、出なかったりなんですよねぇ・・。私、相当な便秘症です・・・><
けど、コーヒーは大好きです!
1日絶対2杯は飲まないといられないんです☆
けど本当は冷え性の人にはあんまり良くないんですけどね・苦笑

りーん 2007年6月12日 23:04

かぴさんへ

今日は私がヤバイです。
これは絶対増えてる・・・。恐くて体重計に乗れません><
食べた上に、頭痛がして運動をしませんでした。
生理前だし、体が重いです・・・涙。

私は、母に「ダイエット宣言」をするのですが・・・
ダメです^^;
協力したいのは山々だけど、無理みたいです。
やっぱり好きなものを食べてほしいみたいだし、私の好きなものを買ってきて、喜んでほしいみたい・・・
毎回、「買ってこないでっていってるでしょ~」
って怒って言ってしまいます。
親はやっぱり甘いですよね。

かぴ 2007年6月11日 18:52

りーんさんへ
仕事は体を動かす仕事ではありますが、医療系の仕事ですごいきついわけではありません。でもそのおかげですごい増えていると思った体重が+0.5キロのみでした…。私としてはもっと1.5キロぐらいいってるんじゃないかと思ったけど、ちょっとほっとしました。そうですねあまり無理した食事制限はかえってリバウンドが怖いですね。今減量している事を、周囲の人に減量中だから…ってあえて言うようにしています。周りも減量してる事をいってくれるので、食べ過ぎそうになっても誰かが減量中じゃなかった?とか言ってセーブのきっかけになります。

りーん 2007年6月11日 4:05

★くまうさぎさんへ★
濃いコーヒーですか~。
私、コーヒーが苦手で^^;
普段、まったく飲まないんですよ~
でも、だからこそ便通良くなったりして・・・。


☆かぴさんへ☆
旅行楽しかったですか!?
やっぱり旅行と言えば食べちゃいますよね^^
しょうがないですよ!!

お仕事、体を動かすって書いてありましたが、キツイですか?
旅行の後の仕事は少しツライだろうけど頑張ってくださいね~
あまり無理しないで、食べないと!!^^