ダイエット日記.com: 掲示板

ヨガで痩せた方

更新日:2007年1月28日
ヨガで痩せた方、体験談を教えてくださいませんか?以前から興味がありましたが、昨日のあるTV番組でますます興味がわきました。でも、いきなり出来そうにないポーズなどもあり、もし実際にヨガで痩せた方がいらっしゃいましたら、どんなことをどのようにやっているかとか(たとえば毎日とか)、やり始めてどのくらいでどれだけ痩せたとか、体験談を教えてくださると有り難いのですが。よろしくお願いします。
  • サーラk

愛ハム 2007年1月28日 15:29

こんにちわ。
私は10日程前から家でDVDを見てヨガをしています。
毎日、仕事から帰ってすぐ食事を取り(7時ごろ、量は腹六分目)、
10時30頃から約30分ほどやっています。
休日は1時間やるときもあります。

これで、10日間で1.5キロ痩せました。体のラインも少し
引き締まったような気がします。
体はとても硬く、前屈マイナス15センチでしたが、
少しづつ柔らかくなってます。

何よりすごいのが、朝昼は仕事もあるしお腹いっぱい食べていますが
夜に限っては腹六分目でも十分満足できるのです。
それで普通だよ・・・と思うかもしれませんが、
私にとってはスゴイ事なんです。

実はかなりの大食漢で、いつも量は2人前!!
脂っこいもの大好き!! 砂糖たっぷりカフェオレ大好き!!
ポテチ大好き!! 塩っぱいもの大好き!!
だったんですが

今は、大好きな朝マックすると気分が悪くなるし、
お肉は欲しくないし、甘いもの食べると頭痛いし・・・

いままでの私はどこいったの??という感じです。
いかに今まで不健康な食生活をしていたかよくわかりました。

きっと、ヨガですこしずつ健康な体に近づく様に導かれている
んだと思います。

長く続けると、前の会社のストレスで太った20キロを
減らせそうな気がします。
少しずつでも頑張りたいです。

リリ子 2006年11月17日 15:44

コンニチワ。

今現在。
身長170㌢ 
体重53㌔

わたしはホットヨガに通って約3ヶ月ちょいが過ぎました。
当初の目的はもちろんダイエット。
以前エステへ多額のローンを組みダイエットに成功しました。
(エステスタート時56㌔→50㌔、何より下半身痩せに成功) 

でも終了したと同時に今まで我慢してたお菓子や色々な食べ物飲み物を夜中でも普通に食べ飲みし半年もちないうちに
元の体型より・・・
(リバウンド後の体重61㌔~62㌔)

一度自分の痩せた姿を覚えるとその体型じゃないと全て嫌になってきたんです。それで次はちゃんと自分で痩せよう・そして無理はしないをモットーに以前にやった事があって自分に合ってるなと思っていたヨガをする事にしてみたんです。
(ヨガ開始時59㌔→今現在53㌔)

好きな物を食べているし、制限も特にしてないんです。
でもヨガをしだしたから自然と1日2食になりました。
平日は朝・昼と普通に食事して(量も種類も制限無し)
夜はヨガへ行く。ヨガ後は身体が何も欲しがらないんです。
飲むくらいデスかね。
欲しい時には普通に食べます。

休日は朝にヨガへ行ってそっからは時間も食べるモノも気にせず好きに食べる。とゆう生活が普通になっています。
よく無理をして食事を抜いたり制限したりするダイエットありますよね。アタシも以前そんなコトをした経験があります。
でもそれとは全く違ってヨガは内面から変えてくれるようです。今も体重をあと5キロは落とすつもりです。
それでヨガへ通ってるだけではなく、今ではヨガ自体に興味があり心からスキだ、ヨガをしたいって思える体質に変化しました。ヨガの国へ行きたいくらいにw

ヒップアップ、ウエストと太ももの引き締め、背中の贅肉、全身に効果的デス。
実際にワタシがそうですから。
これからずっと続けていくつもりです。
ヨガはダイエットにも良いですが、
精神的にまいってしまった時にも心を落ち着かせてくれます。
ワタシの生活にはきってもきりはなせない存在デス。

これからヨガを始めようと思っていらっしゃる方、失敗したくない方に読んでもらって参考になれば光栄デス。





かんなちゃん 2006年11月16日 14:02

わたしもヨガ教室に週一で通っています。
体を伸ばしたりして気持ちいいです。
田舎町なので近くにヨガ教室はこれひとつで、おばあさんが教えてくれるヨガです。
毎回筋肉痛になるから、たぶん使っていない筋肉まで伸ばしているので、体が引き締まる効果があると思います。
体重はかわりませんが(^-^;)

通りすがり 2006年11月15日 23:41

105の黒さん、せっかくヨガに興味持ったんだったら
もっと、物事プラスに考えたほうが楽しいですよ。
本にしてもDVDにしても通うにしても、得た知識は
一生ものの財産になりますよ。
それに太るほうに使ったお金のよりは全然安い買い物だったりしますからね。

nana0722 2006年11月15日 22:59

こんにちわ 少し前からヨガダイエットに挑戦してます
お金ないのでDVDつきの本買ってきてやってますが
けっこう効いてる気がします ただ部屋がせまいので
あちこちぶつかるのが難点^^;

ないしょ 2006年9月13日 12:56 ancVFCaQmBc56

近所にホットヨガ(岩盤ヨガ)が出来て、興味があるのですが・・・
ちょっと不安があります。

かなり暑い中にいるのですよね?
35度~40度くらい???
その中で、いろいろポーズをとるわけで・・・

かなり、厳しそうな???

そんなことは、ありませんか?
岩盤浴(40度)は、15分がぎりぎりで、クールダウンも、
7分くらいしてます。

kabako05 2006年9月12日 15:01

はじめまして!
私もヨガをやっております。
ホットヨガです。
特に体の硬い方にはホットヨガがオススメだと思いますよ!
私も硬かったけど、今では前屈で床が触れるようになりましたよ。
私は、スタート時間より15分は早めに部屋に入り軽くストレッチをしたり、精神統一しています。
もうその時点でだいぶ汗をかいています。
60分のコースが終了した時点で1.5リットルの水を飲みきりますがまったく浮腫みやだるさが消えて体が軽いです。
ヨガ後、帰宅して体重計に乗るとさらに1キロほど減っているので2リットル以上の汗をかいていると言うことでしょうか?
まあ、水分で抜けた体重なのですぐに戻りますがこれを1ヶ月続けているうちに3キロは落ちました!
ヨガって自分の体の内面(精神も肉体も)との会話なのでどっか悪いところがあるといつものポーズが辛かったりお水が飲みずらかったりして無理はかかりません。スローなダイエットを目指している方にはもってこいですよ~(^O^)/
ちなみに他に取り入れているダイエット法は禁酒と腹筋100回/毎日です☆

AMI 2006年8月26日 15:08

こんにちわ。私は6月から自宅近くのジムのヨガ教室に通っています。週一回一時間のナチュラルヨガです。
仕事柄帰宅時間が不規則なので、通える日数が少なかったので
お風呂上りに簡単なヨガ+簡単なストレッチをしていました。それに加え、夕食を炭水化物抜きにして約2ヶ月で10キロ減りました。体重は今も少しずつ確実に(一週間に1キロくらい)落ちています。
ヨガを習い始めて、代謝がよくなり、食事にも気を使うようになりました。

しん 2006年8月22日 14:58

私はインターネットや本屋に行ってヨガの本を探しているのですがなかなか自分にあった本が見つかりません。
簡単で安いダイエットヨガの本を教えてください!

ないしょ 2006年8月04日 16:02 anr5jkyalzBjw

私はパワーヨガをやってます。
休みの日は2時間弱くらいですね。
とても人様と出来るほど器用な人間ではないので
本を買ってCDをかけて一人でやってます自宅で。
専門的でアクロバティックな(!)ポーズさえしなければ
自宅でも十分できると思います。

はじめて1年半くらいですが20キロ近く減りました。
筋肉がついて代謝があがったし精神的にも落ち着きます。

ないしょ 2006年7月25日 23:49 ansErLQBSj/RA

↓同じく!↓
私もめったに行きませんがホットヨガしてます。
半年で50㌔から45㌔に30%から18%になりましたよ。もちろん食事制限無しで、無理な運動も無しです。

意識&呼吸がすごく効いてると思う。

ホッとヨガ 2006年7月23日 15:47

ホットヨガ始めて半年ですが 週に一回か二週間に一回かで 
あたしは 体脂肪23パーセントから 17パーセントになり、
体重は48キロから44キロになりました。

もちろんいっきに痩せたりもしませんし げっそりでもないです。
筋肉がついて ごはんも一日三食食事の量もかわっていません。
ですが代謝がよくなったのか 太らなくなりましたよ。

ヨガも意識次第だと思います。意識を集中して いかに意識して伸ばしたり
ポーズすることで 効果は違ってくると思います。

ただ通えばやせるとかてきとうに 似たポーズをしているだけでは
体はかわりません。 ポーズは最初から出来なくて当然で、今のじぶんの出来る限りのポーズをしていれば少しずつできるようになりますし
体も柔かくなっていきます。

ダイエットというようりも 自律神経を」コントロールするため。
一週間の疲れ、仕事プライベートのことを一時間忘れて集中することで
リフレッシュできるというのがヨガの魅力です☆

黒さん 2006年7月17日 15:41

私もヨガで痩せたいと思っているんですケド、どうやってヨガをやればいいかわからないんです。それで本とか買ってもチョット高いなぁ。って思うんです。やせるためには、そのくらい仕方ないのでしょうか?

ないしょ 2006年7月16日 22:18 anGWtKV.lMqao

オリコンじゃなくてゆうせんですよね。
パワーヨーガなんて結構きついです。

ギャオ 2006年7月16日 2:37

訂正
30程度⇒30分程度

ギャオ 2006年7月16日 2:24

オリコンがやっている無料動画配信の GyaO!というサイトの
『癒しのヨーガ』を1日おきにやってます。

30程度の番組ですが気持ちよいです。
体が硬いのでできないポーズもありますが、徐々に無理せずやっています。

つらら 2006年6月11日 22:13

私は今日「すっきり痩せるヨガ」ていうDVD付の本買いました!!1200円だしお手ごろですね。鈴木ももこさん監修のやつです。ヨガで引き締めます!

irumari 2006年6月11日 9:04

ルーシーダットンのヨガを、「学校へ行こう」でご覧になったかたいませんか?
体がとにかく硬くて、前屈も-15センチか!?っていうくらいで、スポーツクラブのヨガでも、付いて行け切っていません。
ルーシーダットンをすると、体が柔らかくなるそうなのですが、お勧めのDVD、本があったら、教えて下さい!

インド 2006年6月10日 2:22

みかんさん。

詳しくはないし みかんさんのお答えにもなってませんが良かったら
私の独り言聞いてくださいね。

数年前にCD付きのヨガの本でやりだしました。パワーヨガをやりたかったのですが最初からはハード過ぎるかなとシンプルヨガから。
1年位してからパワーヨガのCD・DVDに移行。

ポーズの難易さは両者にそんなに違いはない感じですが シンプルヨガは静かにじっくり パワーヨガはポーズとポーズが連動しててアクティブ…汗ばむのですね。 それで「犬のポーズ」が随所に入るのですが
私はこれで腕の関節を壊しまして。ちょっと怖くなってしばらくヨガをやらなくなりました。

ちゃんと先生についてやればそんなことはないと思いますが 本やDVDだと「モデルさんと同じにやらなければ」と焦るのでしょうか。
今はやれることをやろうって感じです。無理せずに。

効果としては 嵌まっていた頃は5㌔位やせました(リバウンドしましたが) それと足腰が強化されたのは実感しました。
簡単なポーズを ながら感覚でやるのも(邪道?)効果ありますね。

腕の関節では半年程も悩みました。動かさないのも良くないので「ゆる体操」なども試みました。
みかんさんも どうか気を付けてくださいね。

モモ 2006年6月09日 12:43

小学生でももちろんOK!私の通ってるヨガスタジオは子供料金があるよ。でもママも誘って一緒にやったらもっと楽しいかも。

とにかく自己流でやる場合は怪我をしないように、絶対無理はしないでね。

エリカ 2006年6月08日 23:02

アリガトウゴザイマス!
本買ってみます。質問なんですが、ココにいる人ってみんな大人ですか?
私ちなみに小学生なんですが。。。ぃぃんでしょうか?

椿 2006年6月08日 21:18

ヨガいいですよ。
体が引き締まるし、心もリラックスするし。
キレイになれます。
やるなら本買った方がいいですょー
食事制限とかと比べれば絶対ヨガの方がキレイに痩せるしリバウンド率も低いです。

エリカ 2006年6月08日 19:14

お初デスッ!
ヨガって痩せる!って聞いたんですが、よくわかんないんです。
教えてください!

みかん 2006年5月29日 21:21

ひと月程前からヨガを始めました。
最初の2週間くらいは毎日1時間くらいやってて体もめきめき柔らかくなったのですが、それ以降ポーズの種類を増やし最近は毎日2~3時間やってます。・・・が最近、脚のスジの痛みがあり、体もなかなか柔らかくなりません。やはり、やりすぎもダメなのでしょうか・・・
誰か詳しい人いたら教えてください。

なおな 2006年3月07日 14:46

おうちヨガしてます。まだ始めたばかりなので体重が減ったとか、
数字の変化はありません。でも凄く気持ちいいです!
ポジティブになれるし、便秘も解消されました。
過食がちだったけど、無駄に食べようっていう気分に
ならなくなりました。
続けていくことで、効果が楽しみです☆

ずばっと! 2006年2月07日 14:31

いいですよ!効果も少しずつ実感・・・。4回くらい行って体重が2kgくらい落ちたのと、お腹周りがすっきり。あと、脚も若干細くなった気が。たぶん精神安定やストレス解消が大きいと思いますが、無駄食いをしなくなったのと、よく眠れるようになったことが一番良い点です!あとは炭水化物大好きな私が、それを減らせているのですから、とてもすごい!!
とくにホットヨガがおススメですよ!

みなち 2006年1月24日 0:26

>おぎやはぎさん。
レスありがとうございます♪
毎日2回やってるんですか?すごいですっ。ちなみに各どの位やってます?
私は朝派だったんですが、最近は寒くて全然。部屋があったまるまで待ってると会社に遅刻しちゃいそうで…気が向いた時間にやりたいポーズをやりたいだけしかやれてません。毎日コツコツとが良いんですよね~。

おぎやはぎ 2006年1月24日 0:19

痩せるのかどうかはまだ良く分かんないけどヨガやり始めて2週間経つけどちょっと体柔らかくなったかなって感じ
続ければ効果ありそうな気が!
みなちさんぇ★
あたしの場合は帰ってからと寝る前ですね。毎日

みなち 2006年1月23日 23:07

(ココはまだ生きてるでしょうか??)

私も、ホットヨガ通ってます♪
前はアシュタンガYやピラティスに通ってましたが、最近では専らホットヨガ!元々サウナが大好きなので、この冬の冷え冷えシーズン、汗かけて気持ち良く運動できる。サイコーです☆
家では、簡単なアシュタンガYやってます。

皆さんは、どんなのをどの位の頻度でされてますか?

ぷっぺ虫 2006年1月14日 12:05

 昨日はホットヨガの体験に行ってきたけど、
気持ちよかった!汗もしたたり落ちるし(^-^メ
でも初めてだから60分でもちょいきつかったかな。。
これがレギュラー90分かと思うと。。

 でも週1ぐらいで通って美肌と引き締まった体になるように
がんばります!