ダイエット日記.com: 掲示板

30キロ台になりたい方

更新日:2023年3月02日
身長がないので(149センチ)30キロ台になりたいんです!
って方、一緒にガンバロ!!!
  • ないしょk
  • anKITWx3NFvro

♡るな♡ 2023年3月02日 19:44

149cmなら30kg台でもガリガリちゃうで35kgくらいまでなら落としてOK

ないしょ 2022年12月28日 14:50 anXQENCi6CDws

ガリガリで気持ち悪いよ。男からも好かれ無いよ。目を覚ましな。

Cl 2022年9月04日 1:08 anskN8kOPW.Bk

スリーサイズが最悪。
上から74、66、88。
バストはまな板状態で、ウエストはブタ状態、ヒップは、身長に合わせてボトムを選ぶとヒップがパツパツ。
体脂肪率も24%。
普通にやばい。
1年前は150.9cm39kgだったんだけどね。。。

Cl 2022年9月04日 1:00 anskN8kOPW.Bk

153.2cm43kg。
身長の伸びが止まったのでもう体重減らすしかないです。
一生に一回でいいから35kgになりたい

あや 2022年6月20日 14:55 anEGhtzJpYKV6

157cmで41.8kg
あぁ、身体測定のときのBIMの16.6に戻りたいなぁ
41kg以下になりたい

あや 2022年6月20日 14:54 anEGhtzJpYKV6

私は157cmで41.8kgです。
あー身体測定のときのBIMの16.6に戻りたいなぁ

ないしょ 2004年9月22日 17:53 ancpjw1Z7o2jY

148センチです。小さいと代謝も低くてショック・・
何とか38~39キロになりたいです。でも、自分が体調いい時の
体重がベストなのかな?とも思います。
「食べ過ぎても40キロ未満」という体になれたら満足!
いい方法ないかしら・・・

ないしょ 2004年9月20日 20:24 aniIaa5Y41IUc

158㎝女性の標準体重は54㌔で、美容体重は『47㌔』です。

No.91のないしょん。さんが現在38㌔でも
バストがCカップくらい、お尻もちゃんと丸みがあって、
ウエストや手足だけが細いきれいなプロポーションの
持ち主ならば、35㌔まで痩せても平気かもしれません。
バストやヒップが貧相なら、気をつけないとガイコツみたいに
なってしまいます。

体重を目安にすると失敗するので、
サイズを目安にした方がいいですよ。
158㎝の女性の理想プロポーションは、スリーサイズが上から
84・58・84くらいです。
きれいな身体を目指してお互いがんばりましょう^^

ないしょ 2004年9月20日 20:21 anDQ/YhuN.kCU

身長158/体重38だと、BMI判定は15.2。
22が標準、18.5以下は「痩せ」ですから、すでに痩せすぎだと思うのですが・・・
標準から離れると太ってる・痩せてるの関係なしに病気になりやすくなるらしいです。もちろん、どの状態がその人にとって健康でいられる範囲か、は個人差があると思いますが。
でもあえてさらに3㎏減を目指さなくてもいいような気はしますね、他から見ると。

ないしょん。 2004年9月20日 20:01

no.90のないしょさん
アドバイス、ありがとう
158cmくらいだと、人それぞれだと思うけど
どのくらいの体重が標準なのですか?
最近の標準っていまいち分からないんです、、

ないしょ 2004年9月20日 18:14 anDQ/YhuN.kCU

 No.89のないしょさんは他の掲示板で止めたほうがいいと言われたそうですが…同意見です。今でも十分痩せすぎの域なのに、さらに努力してまで…3㎏、といってもその体重からするとほぼ1割の体重減ですよ。
 生理不順等は今のところ無い、ということですが、少なくとも「健康により良い」とは思えません。
 余計なお世話かもしれませんが、気になったので…すみません。

ないしょっ。 2004年9月20日 17:45

私も30キロ台(厳密に言うと35kg)を目指しています
現在は158cm/38kgです。(以前は53kgでした)
他の掲示板で、この事をカキコしたら、絶対止めたほうがいい、と
いろいろコメント頂きました....
今のところ、一度も生理不順などにはなったことはないので
まだいけるかな?と思ってます...

あず 2004年9月20日 15:52

こんにちわ★高校生のあずです♪わたしもちびなくせにデブなんです!身長わ150です!目指すわ38キロ♪去年の夏前43キロで夏にダイエットして39まで落としたんですが、リバウンドで今年の夏前はなんと48キロ近くまでいきました…そして今年の夏も少し頑張って今は44キロ↓↓冬までに38キロにするつもりです★最近部活を辞めたので、家で筋トレと縄跳び頑張るぞっ(^^)

ちょちょ 2004年9月19日 17:26

こんにちは。私ってデブです。だって、148センチで45キロです。やばくないですか?なので、30キロ台目指します!

実羽 2004年9月18日 20:16

 はじめまして。
 実羽も30キロ台目指してますよ。今の体重とは13キロ位違うけど(笑)
 宮島理恵とか拒食症になって、治ってからも全然太ってないじゃないですか。あれはお医者さんにかかってるのかな。あんな風に華奢な女の子になりたいですよね~。
 

瑠璃 2004年8月09日 18:12

瑠璃も30kg台になりたいです。。

るる 2004年7月29日 23:36

ないしょさん
レスありがとうございます。その友達は、中学時代は同じく143センチ程度で46~7キロだったんですが、彼氏と知り合って1年間同棲生活を送った時点で、彼女も彼氏も10キロ共太りしたそうです。幸せ太りだと言っていましたので、それはそれでいいかと思いました。
しかし、1年の同棲の後、17歳という若さで結婚した彼女は、25歳の今になっても子宝に恵まれません。一度生理が遅れたので産婦人科に行ってみたところ、「ただの太りすぎです。もっと痩せないと妊娠しにくいでしょう」と言われたそうです。
それでも専業主婦の彼女はとにかく食べることが好きで、家に遊びに行った時に出される食事の量にただ驚きます。ケンタッキーに行って、ファミリーパック(3~4人前)を3つも買い、一人1つづつ平らげていました。(もちろん私は食べれませんでしたが。。。)電話でから揚げを4個、と言っていたので一人4個かと思いきや、500g入りを4袋も一度に揚げていました。
でもとにかく明るいので、太っていると気にしている様子は全くないのです。が、そう見せかけているだけなのかも知れません。子供が欲しいという気持ちはあるでしょうから・・・。
本人が幸せなら、太っていようが痩せていようが関係ないと私も思います。

ないしょ 2004年7月29日 0:21 an8x7UYFD0B5.

るるさんへ
そのお友達は今の生活を楽しんでいらっしゃるでしょうか。太っていても今の生活を楽しんで健康的に過ごしているならそれはそれでいいと思いますよ。
世の中には太っていることを逆手にとってうまく世渡りしている方もいらっしゃいます。
要はその人が自分の人生を楽しみ、自分の生き方に納得しているかどうかです。太っているから、痩せているからといってこれが人生のすべてだとは思いません。

るる 2004年7月28日 21:32

私の友人は143センチで63キロもあるのに、全く気にしていませんよ。それも問題あるかと思いますが。。。

よしの 2004年7月27日 9:33

 なないしょさん、ぐうさんアドバイスありがとうございます。
そうですね。40キロ台が一番からだが軽い気がします。
40キロ台が私の体に合っているみたいなので、このままを維持していけばいいかな~と思います?
それなら、大丈夫でしょうか?

なないしょ 2004年7月26日 21:16

もともとやせてるのにダイエットすると、ダイエットする前より逆に太っちゃうよ。体重なんて人それぞれなんだから、気にしない方がいいと思うよ!たとえばテストの点数だって人それぞれでしょ。それとおんなじようなものだと思います。その男の子、体重なんか聞くぐらいだから、よしのさんのこと好きなのかもしれないよ。あるいはからかおうとしてるだけなのかもしれないし、話してみたいのかもよ。なんていろいろ変なこと書いちゃってごめんなさい。

2004年7月26日 21:07

よしのさん、そういうお考えはおやめになった方が賢明ですよ。
その男の子は今は30キロ台だけど、成人したらその倍ぐらいにはなりますよ。
わたしが中学生の頃、155cmで35-36kgぐらいの男の子がいて、みんな「細~い!」といっていましたが、成人した今は175cmで60kgぐらいだそうです。男の子は大人になるとみんなそうなります。
よしのさん、今の体型でもものすごくスレンダーですよ。
わたしは157センチの43キロなんですが、自分でも細いなと思うぐらいです。
あまり痩せすぎると生理が止まります。生理が止まると不妊症の原因になるし、骨が若くしてスカスカになってしまう骨粗しょう症になります。
158センチなら、40キロ台が一番バランスが取れていてきれいですよ。その男の子のことは気にしなくていいです。何年かしたらその子はあなたよりも大きくなります。

よしの 2004年7月26日 20:31

 私も、30キロ台になりたいです!
158センチ、42キロなんですが。。。
 ある、男の子が私に体重聞いてくるんですね。そのこは男子なんだけどすっごく細くて、私は答えるとき自信をなくしてしまいます。男の子はまだ、30キロ台だそうです。
 聞かれるたびに自信がなくなってしまいます。
自分に自信をつけたいのですが。。。やっぱり、やめたほうがいいのでしょうか?
 
 

ひかる 2004年7月26日 1:24

りなさんへ。
格好いいって、男の子に、思われたくない?男って、少しぽっちゃりしてニコニコしている子が好きなんだよ。たいていは、、。学校で人気のこはそうでしょ?女の子から見ると、どうして?と思うかもしれなうけど。まわりの、男の子に聞いてみるとわかるよ。
マンガだって、男の子のマンガには富士子ちゃんタイプが多いいでしょ。、、、、。秘密だよ。けんきゅうしてみたら。。。

なないしょ 2004年7月26日 0:13

りなさんへ
このページで調べてみて!http://www.takedakodomo.com/YGhimando.html
160cm38kgのほうが150cm35kgよりもずっとやせてるんだよ。
これ以上やせちゃうと病気になっちゃうよ!過食嘔吐もよくないよ。周りの子をみると自分が太く感じちゃうのかもしれないけど、その周りの子からりなさんを見たら、背が高くて細くてうらやましいなぁと感じるのではないかな?成長期にダイエットすると、成長が止まって、おばあさんみたいにしわしわになっちゃうよ。体重とか気にしないで、おいしく楽しく食事できるのが一番良いことだと思うけれど、やっぱり気になるのだったら、保健室の先生に相談してみるのがいいんじゃないかな。

>りなさん 2004年7月25日 0:42

分かりやすく言えば、
・ルパン三世の富士子ちゃん 出るとこ出て、細いとこは細い
・ポパイのオリーブ     どっこも出てない。。。
どっちが素敵かってことですね。

2004年7月24日 17:07

りなちゃん
まだ小学生ですね。成長期なのでむやみに減量してはいけません。160cmで38kgは太っているのではなく、痩せすぎですよ。
160cmなら45kg~56kgがちょうどいいです。
お友達は35kgといいますが、11歳の平均が38~39kgなのでお友達は普通ですよ。あなたが平均より大きいから体重もそれなりに重いんですよ。体重だけを見て太っている、痩せていると考えてはいけません。全体のバランスが大切です。
もう少し体重を増やした方が健康的できれいにみえますよ。
納得できないなら、保健室の先生に相談してみてください。

亜麻音 2004年7月24日 9:34

>りなさん
それは全然太ってないですよ!むしろむちゃくちゃ危険です!!
本当にそんなことは気にしなくていいから、逆に体重を増やすことを考えて下さい。
すくなくとも、それ以上体重を減らすなんてことだけは考えないで下さいね。

りな 2004年7月24日 8:54

はじめまして。
私は、160cmの、38kgのデブです。
30kg代でも、35kgくらいにはなりたいです。
過食嘔吐をしてしまいましたが、なかなかなりません。
周りの子は、150cmくらいで、身長はちっさいけど、
みんな35kgくらいなので、私はとてもデブに見えます。
レスください!!!!!
小六です☆彡

りり 2004年7月06日 10:36

はじめまして。
今146センチ、体重42、3です。
38㎏から太りました。
そのせいか疲れやすくて動くのもおっくうです。
私は38㎏がベストです。
体調もよく体が軽いのでよく動いていました。
今元に戻す為にダイエット中です。
太ると良い事がありませんね・・・