ダイエット日記.com: 掲示板

腹筋について・・・。

更新日:2007年6月14日
腹筋を始めて1週間。
腹筋はどのくらい続けたらお腹が引き締まるのでしょう??
人それぞれだとは思うのですが、結果が出た方いらっしゃいましたら、お願いします。

ないしょ 2007年6月14日 20:55 an3PPYUAs8S9Q

>脂肪を落としてから筋肉つけないと意味ないらしい!!
>太くなるばっかりだと思うよ!!

エステ等の中にはそう言って運動をすすめないところもあるようですが、運動せずに脂肪を落とそうとすると、脂肪と一緒に筋肉も落ちやすくなります。
筋肉が落ちるということは、代謝も落ちるということ。
そして、その状態から筋肉をつけるのは実はすごく大変!
適度な食事制限と適切な運動で、筋肉量(基礎代謝)を維持しながら徐々に脂肪をそぎ落としていくのが正しいダイエット法です。
腹筋は基礎代謝を維持・向上する無酸素運動に分類されるので、脂肪を落とすなら有酸素運動も必要でしょう。

女性の場合、若い頃から激しいスポーツで体を鍛えてきた人とか、よほど筋肉質な人を除いて、多くの人はそう簡単に筋肉はつきません(増えません)。
「運動したら足が太くなった」とショックを受けて辞めてしまう人もいますが、運動後にサイズアップするのは血管が疲労した筋肉へ盛んに栄養を送り込むから。
時間が経てば戻ります。

あとは腹筋ひとつ取ってもやり方がいろいろあるのでは?
いっぺんに何十回・何百回とできるような腹筋は肝心の筋肉に効いていない可能性大。

2007年6月14日 16:02

私は1日何百回もやってるわけじゃないですけど、
毎日50回欠かさずにやってたらかなり引き締まりました。
修学旅行でめちゃくちゃ太ったけど、
続けて2週間でだいぶ変わりました。
腹筋の仕方は、普通に足を90度に曲げて、頑張るだけです。

シエナ 2007年4月14日 21:26

脂肪を落としてから筋肉つけないと意味ないらしい!!
太くなるばっかりだと思うよ!!

えみ 2007年2月28日 19:15

secretさん、
ねじり腹筋とはどのようにやるんですか?
あと背筋というのも知りたいのですが…
よければ教えてくださいm(><)m

愛実 2007年2月28日 17:05

ないしょサン
私も同じです
どなたかアドバイスをください!!!!!!

ないしょ 2007年1月25日 5:12 anLDDBrZ.E1p6

腹筋しても全然ウエスト細くなりませんよね?
筋肉が脂肪の下について硬くなっていくのは感じ
るのですが、その脂肪が減らないので逆にサイズ自体は
増えました。ジーンズがきつくなってきました(T-T)
もう、どうしたらよいのか解りません。。。
どなたかアドバイスを。。。

細いさん 2007年1月23日 19:14

腹筋はサイドもやった方が良いですよう^^
クビレがはっきりしてくる^^

2007年1月21日 21:45

普通の腹筋とねじり腹筋やってます。
腹筋やった後ゎ背筋もやってます。
なんか腹筋と同じ回数だけ背筋しないと
筋肉のバランスが悪くなるらしいです(>_<;

ちなみにねじり腹筋を続けてたら
ウエストのくびれがはっきりしてきました↑↑

シモエ 2007年1月21日 20:49

二週間前からダイエット始めて腹筋30回スクワット30回を1セットにしてどんどん増やしていったら今日は10セットやりましたねー。ちなみにお腹かなり引き締まりました。腹筋最高。

愛実 2007年1月21日 12:59

腹筋を1週間毎日だいたい50回ぐらいやってたんですけど、
なんかお腹まわりが筋肉で太ったような・・・
とりあえず、腹筋で皮下脂肪ゎ落ちないです㊦㊦
皮下脂肪の下に腹筋ができるだけですね。多分。汗

葡萄 2007年1月19日 19:30

腕立腹筋って、何回ぐらいすればいいんだろ・・・・・。教えてー!

あい 2007年1月17日 15:43

腹筋をしたらお腹は鳴りませんか??

2006年10月30日 12:21

私は少なくとも1ヶ月は腹筋続けてます。
1日50~100回しています。
結構引き締まりました。

困ったさん 2006年10月29日 19:42

どうも初めまして(o*。_。)oペコッ腹筋をした後腰が痛くなるのは、腹筋の後しっかり背筋をしていないからだと思います。腹筋だけやると姿勢が悪くなり、腰を痛めてしまいます。だから背筋も同じようにやるといいですよ!!

2006年10月14日 9:47

一日100回 毎日 1ヶ月とかで割れてきましたよ
うっすら線が入ってることに気づいたら、面白くなって2~3ヶ月続けてみたのです
腰が悪いので、辛くなってやめたら、あっという間にだるだるになりましたが・・・・

ワーク 2006年10月06日 15:49

腹筋をしすぎて、腰を痛めてしまいました。
治療をして、完治しつつあります。
でも、しばらくやっていなかったので、お腹まわりの肉が
たるんできました。
腹筋を復活させるのは、怖いし、何かいい方法がないでしょうか?

bane 2006年6月29日 21:19

わたしは腹筋そこそこ割れてますが
何が知りたいのですか

ないしょ 2006年6月29日 19:14 anRVTcjQv.tNA

腹筋って女性でも割れるんですか?
いろいろ教えてください。

ないしょ 2006年2月01日 17:25 anF76D.S2.k4Q

この前腹筋台を買って頑張ってます(^-^)ココ最近は20回を4セットくらいやってます。今は筋肉痛になってますが頑張ってやってます。普通の腹筋になれたら色々やってみようと思ってます。

LEG UP 2005年9月06日 19:34

>腹筋割れたいさんへ
何回でしょうか・・?私は毎日50回やる事が一応目標ですが・・なによりも腕立てと背筋を鍛える方が得意で行き届かないのが・・・このサイトの方でウエストマッサージ機もってらっしゃる方いるようですね・・腹筋に割れ目⇒自慢したいですねー!!二の腕もの筋肉が落ちるとTシャツ着るのがって所ですけど・・皆さんSPORTの秋ですよ~
無茶しない程度に頑張りましょう!!!!