ダイエット日記.com: 掲示板

こぬか壮快パン知ってる?

更新日:2019年6月04日
松栄堂というパン屋さんで、こぬか壮快パンというものを販売しているそうです。
これは、便秘の人は快調になるし、太っている人は痩せる、血圧の高い人は下がる…などなどいいこと尽くめのパンらしいのです。
食べれば食べるほど体調が良くなるらしく、3ヶ月で12キロ痩せた方もいるそうですよ。
利用していた経験のある方、実際にはどうだったか教えてください。
  • さっとk

まいどん 2005年1月10日 2:21

ほんもの壮快ぱんは食べたことないけど、米ぬかパワーすごいですね。こんなに立派な便を見たのは久しぶり。
自分でパン焼いてます。時間がないときはヨーグルトに混ぜてたべてます。壮快パンたべてみたいな。

よっしー 2004年12月06日 0:02

同感!たぶん好き嫌いの別れそうな独特の風味と食感はありますが、わたしはかなり好きです。ただいま月8本ペースで70%を注文してます☆かれこれ1年くらいになりますが、効果としては肌とお通じにかなりテキメンです。以前ひどい時なんかは10日に1回しか便通がなかったのですが(きたない話ですみません)、現在は毎日か最低でも2日に1回はあります。肌もぴかぴかして荒れることがなくなりました。減量に関しては・・・痩せもせず太りもせず・・・。たぶん、おいしくて食べ過ぎの傾向があるからかもしれません。毎朝の朝食にこぬかパン4~5㎝+ホットきなこ豆乳が定番です。わたしはダイエットというよりもむしろこのパンが好きで食べてるのと、あとは美容のためですね。

ノン 2004年12月05日 21:34

こぬかぱん、本日はじめて食べました。
感想は物凄く美味しい!普通の小麦パンよりライ麦(だけの)パン等ちょっと癖のあるパンが好きな人は全然平気、というよりは寧ろこちらの方が好きになるかもしれないと思います(私自身がそうだから)!
感想などを読むともそもそしている等あったのですが、私は普通のパンよりこの素朴感が凄く気に入りました(もう少しぼそぼそしてても全然大丈夫!)←希望としてはもう少し硬い方が好き
食べ方はトーストしてカリカリに、が一番好きなのですが、冷蔵庫に保管してあったものを切っただけのちょっとぼそぼそも大好きです。レンジでふわふわにするのはどうもあわなかった模様。
かなり食べ過ぎて失敗したな~と思ってた日の夜に届き、ちょっと試食のつもりがとまらず2分の1本を食べてしまいました(ダイエットの意味無)でも味に大満足で幸せ気分に浸ってます(能天気)

ちなみに当方、ダイエット70%を注文しました!本日届いたばかり、いまだ1本も食べていませんが、リピート決定。竹炭パンも気になるので、次回はもしかすると70%×3と竹炭にしようかと画策しています。
美味しくて、健康にも良い(私はいまだ実感してませんが、他の方々の感想を見たところ)のでかなりなお勧めです。
というか、本当に味が美味しくて!(好き嫌いは分かれると思いますが)それを言いたいがために書き込みました!効果報告でなくてスイマセン~!

ないしょ 2004年11月19日 23:17 anSGxXiTqdpfA

下のないしょさん↓

計ればわかることじゃん!
それで食べててみればおなか一杯になるかわかるじゃん!
自分で調べろよ~~(--;

smiling 2004年9月29日 21:59

本日、パンが届きました☆
50とダイエット50,70,竹炭30を購入しました。
初めて食べたのですがとってもおいしかったです(*^-^)
元もとひどい便秘というわけではないけど、肌にもきくみたいだし、どう変わるか楽しみ☆

lisako 2004年8月22日 23:09

米ぬか壮快パン、とても人気なんですね。
地元で、それも割りと近所なのにこれまで知りませんでした。
ちなみに実店舗は特にこれといった特徴の無い。。。というか
あまり目立たず、飾り気の無いお店(でもノボリがいっぱい立ってる)です。
でも、店の前に路上駐車の車が何台かありました。
他にも惣菜パンなどがあるようでしたが、お世辞にも美味しそうに見えません。
やはりここは目当ての「壮快パン」なのでしょうかね、メインは。

いつも食べている友人に聞きつけ、今日70%を買ってみました。
重たいパンです。密度もすごいです。
味はなかなかいけますね。おかずと一緒に食べるご飯パンです。
朝と夕食で頂きました。
パンは太る、という概念を覆してくれるのでしょうか。

肌の調子が良くなった方も、ダイエットに効果が現れた人も
便秘がなくなった方も様々いらっしゃるんですね。

基本はやはり運動と合わせないと効果は出ないと思いますので
私も継続した努力をし、その結果を気長に待ちたいと思います。
(ダイエットに焦りは禁物です)

少し間が空いているようですが、また引き続きパンについての
コメントを楽しみにしています。

りんごママ 2004年7月26日 20:47

こぬかパンを毎日夜1本胃の中に消えていく感じの過食症ぎみ?こんなに一回の食事で食べてしまってます。食べ過ぎている方?前に食べすぎていた方、体に何か変化があった方いらっしゃれば教えてください!!(通じはちゃんとあります50%つかってます)

みみみ 2004年7月26日 11:53

こんにちは。皆さん、その後いかがですか?こぬかパンを食べはじめて2週間経ちました。体重は全然減らないのですが、肌の調子が良くなってきた感じです。うーむ、2週間くらいじゃまだ体重の変化は望めないのかな...。70%、50%、スーパー50%を試しましたが、50%で続けて行く予定です。スーパー50%は何故だかちょっと軽い感じで、満足度が低かったので。70%はさすがに満足度も高く、本当は70%で続けたいのですが、ふところに厳しい...(泣)!あと、70%は切る時にちょっとぽろぽろしますね。

ゆんたん 2004年7月23日 17:24

この掲示板みてこぬかパン購入してみました。
今日、昼食前に届いたので食べてみました。以前、米ぬかダイエットをしたことあったので、米ぬか臭は気になりませんでした。
っていうより、この味ならぜんぜんいけます。
低カロリーのようなので安心して食べられますね。
一食100gが目安なのでしょうか?約1cmにカットしたもの2枚で35gを昼食にいただきましたが。
毎日少量ですが食べ続けたいと思います。続けてる方がありましたらいろいろ教えてくださいね。

ないしょ 2004年6月08日 20:01 anC2pIJHwE/0U

そうさん

ありがとうございました。
お店に聞こうとも思ったのですが
いつも話しが長いので
ちょっとだけ躊躇してました^^;

これを参考にますます頑張ります。
本当にありがとうございました。

そう 2004年6月07日 21:03

壮快パン           180Kcal前後/100g当り
ウルトラダイエット      170Kcal前後/100g当り
ウルトラスーパーダイエット  165Kcal前後/100g当り

こぬかの%が多いほどカロリ-が低いらしいです。
以前お店に問い合わせて聞いたんです。

ないしょ 2004年6月07日 19:13 anC2pIJHwE/0U

初めまして。
早速質問なのですが・・・
どなたかこぬか70パーセント1本の
カロリーをご存知の方いらっしゃいますか?
知っている方がいたら是非教えて下さい。

まりぃー 2004年5月22日 16:15

昨日から私もこぬかデビューです☆ほんとにおいしいし100gでぜんぜん満足できますね^O^昨日たべただけなのにもう今日快便でした☆体重へったらまたかきこします♪♪

ぴこ 2004年5月19日 8:20

そうさん、おはようございます。以前は私もかなりの大食いでしたよ。お昼にマックのビックマックセットとナゲットを食べてたくらいです。もちろん朝、夜もたっぷり・・・。
今は朝食の壮快パンで調整してる感じです。腹持ちいいからおなかすかないんですよね。少し胃が小さくなったのかもしれないですね。いろんなやり方があるけど、おたがいがんばりましょうね。

そう 2004年5月18日 22:56

ぴこさんへ 色々と教えていただいて有難うございます。どうも私は、食べすぎみたいですね。朝ごはんにこぬかパン5cmと亜麻の実パン5cm食べてます。昼ご飯は、ご飯2杯食べるし、夜は、ご飯1膳にしてます、もちろんおかずも食べますよ。胃が大きいみたいです。以前は、いっぱい食べても太らなかったのに、出産後に体質がかわった感じがします。痩せたい気持ちは、いっぱいあるんですけど、炭水化物を少なくするとお腹がすく感じがして減らせないですね。

ぴこ 2004年5月18日 22:32

そうさんへ。私は2㎝くらいでしょうか・・・壮快パンと一緒にカフェオレ(低脂肪牛乳たっぷりの)を大きめのマグカップに2~3杯のんでます。ちなみにこれは朝ご飯です。私は中学生の給食のお世話をする仕事をしてますので、お昼は給食です。これが結構カロリー多いんですけどね。なので夜はすくなめにしてます。でも主食(ご飯か壮快パン)はきちんと食べてます。壮快パンは30パーセントか50パーセントを食べてます。以前にくらべて便通がほんとによくなったので、これがいい結果をよんだのかなと思ってます。間食もたまにしてますよ。

そう 2004年5月18日 20:37

ぴこさんどうやつて痩せられたのですか?私は、こぬかパンは、毎日5cmは、食べてますよ。

naisyo 2004年5月18日 20:10

ずっと前のカキコにあるけど、これ食べたからってそれだけで痩せる訳じゃないですよ。そうさんは他のパンのが好きみたいだし。でもぴこさんは9㎏減ったんですね。

ぴこ 2004年5月18日 19:57

私は9キロ減りましたよ。人それぞれってことなんでしょうか・・・。

そう 2004年5月18日 19:09

私も、痩せてませんね。このパンは、便秘には、効果あると思いますが、ダイエットには???って思います。私は、身長167cm体重52㌔です。妊娠で太った体重が3キロ戻らないので、こぬかパンを食べてますが変化ないです。

ないしょっしょ 2004年5月18日 14:41

効果ありません。。塩分多い気がします、こぬかのパン。

ないしょ 2004年5月18日 8:42 anx0H7vxGXR0Y

みなさんおしえてください
こぬかパン2ヶ月ぐらい食べているんですが、
体重に変化がありません。。。
運動もしているし、食事も一日3回の合計1400kcalぐらいに
抑えているのに。
ちなみに身長165cm体重56kgです。
標準体重より少し少ないくらいなのですが、
そういう人は逆に、このパン食べてると、痩せにくいのでしょうか?
以前そういうカキコミを見た気がしたので、
気になってしまいました。
便秘は、食べ始めてから数日目から治ったので、
その点では言うことがないくらい満足してますが、
下半身が太くて、パンツは11号か13号しか入らないくらいなので
とっても悩んでいます。
みなさんのダイエット効果はどんな感じですか?
よければおしえてください

夏女 2004年5月14日 20:54

お返事遅くなりましたが、ないしょさんありがとうございました。
それなら何とかうちの冷凍庫でも、空いたら4本入りそうですね!
ダイエット中で冷凍庫の作り置きがなかなか減らないんですが、
財布と冷凍庫の様子をみて注文してみます(笑)。

ないしょ 2004年5月12日 18:31 an48FfrsxDsbM

夏女さん はじめまして
我が家で冷凍してあるこぬかパンを計ったら
だいたい長さが21~22㎝くらいで、高さが一番高いところで約8㎝でした。
(ギューギューの冷凍庫に入れていたので、少しつぶれているかもしれませんが・・)

お菓子のパウンドケーキより少し大きいかな?という程度です。
そんなに大きくないのでご安心ください☆
私は逆に思ったより小さかったのではじめて見たときがっかりしたくらいです。

夏女 2004年5月12日 15:58

初めまして。ちょっと質問してもいいですか?
こぬか壮快パン、食べてみたいんですが一人暮らしなので最低4本からでは冷凍庫に入らないと思うんです。1本どのぐらいの大きさなんですか?

ふう 2004年5月12日 15:22

こぬかぱんはもちろん大ファンですけど、そうさんのカキコを拝見して私も、亜麻の実パンを試させていただきました。
本当に重さがありますね。おいしいです。
ネットで検索してたまたま直のお店を開いたから、380円で買えましたが確かに他のところを見ると480円になってますね。

お店の方に聞いてみましたら、類似品が出回っているようなので気をつけてくださいねとおっしゃっていましたよ。
(もちろん、変な商品ではなくれっきとしたパンなのでしょうけど)

とりあえず、亜麻の実パンも気に入りました^^
そして、こぬかぱんもこれから食べていきます。本当に少量でも満腹感があり、あの独特な舌触りはやめられませんものね。
・・・・とはいっても、70%は高価だなあ(泣)

ぷり 2004年5月12日 12:25

亜麻パンも食べ尽くし冷凍保存しておいた最後のこぬか70&を食してますがやはり美味しいーっと一口一口噛み締めてしまいます。体質改善にはどちらのパンも効果がある?と思いますがお財布が許す限りこぬかで頑張って行きたいです。。。

Kaye 2004年5月09日 15:27

こぬかパンの話題を少し....。

今日のお昼に「こぬかフレンチトースト」をやってみました。
卵、牛乳、甘味料を混ぜてこぬかパンを浸し、フライパンで焼きました。結果は....イマイチ><

70%を使ったからですが、パンに密度がありすぎて卵液を吸ってくれなかったことが原因です。パンとスクランブルエッグを同時に食べたような感じになってしまいました。それなりにおいしかったですが。

以上小ネタでした。

そう 2004年5月05日 22:00

bu-taさんへ そうなんですよね。買うところによって値段がちがうんです。お店が売られるパンの種類もちがいますよ。直で買ったら380円です。私した。

まきりんごさんへ ネツトで検索してたら、米糠パウダ-も売られてますよ。私は、試したことがないですけど、とても食べやすいみたいで、ヨ-グルトなどにまぜて食べると美味しいらしいです。

bu-ta 2004年5月05日 16:55

そうさん、亜麻の実パンスレたてたら?それに亜麻の実パンって買うとこによって、お値段がちがうみたいですね。私が見たところは480円でしたよ。