ダイエット日記.com: 掲示板

ダイヤさんの9日間ダイエット♪ 9日間で4~7キロも可能!

更新日:2018年1月22日
5年前に友達と数人で9日間ダイエットをし、全員が平均4~7キロの減量に成功したこ
とがあります。
あれから5年。「私は食べ歩きグルメの会」でとても太ってしまいました。
今また再チャレンジで~す♪
メニューも自己流で簡単にアレンジし、ものぐさな私でもやれるようにしました。
やってみたい人は一緒に頑張りましょう!

紅色 2004年11月11日 9:54

No.410のないしょさんへ
ダイヤさんではないので、あくまで個人的な意見ですが。
お母様がお肉を一切食べられないのでしたら、取りあえずお魚やお豆腐(納豆はNG)に置き換えてやってみてはいかがでしょうか。
多少減り方に違いはあっても、たぶんそれなりに結果は出ると思うのですが。

ないしょ 2004年11月09日 17:42 anduVLQVD0uWI

はじめまして。
こちらの掲示板にははじめて書き込みさせていただきます。
さっそくなのですが、最近うちの母が9Dに興味を持っています。
が。
うちの母は肉を一切食べられない人なのですが、それは魚に置き換えてもいいものでしょうか?
どなたか是非教えてください!

紅色 2004年11月03日 16:39

バイオレット改め紅色です。(改名に深い意味はない(爆))
よろしくお願いします。

ヒロリンさん
楽しんで9Dを実行されているようで、私も嬉しいです^^
私自身、いろんなダイエットにチャレンジしましたが、9Dが一番
合っているようです。
これからも励まし合って、頑張りましょうね☆

ヒロリン 2004年10月25日 9:29

はじめまして!
 ダイヤさんの掲示板には初めてお邪魔します。
 今朝、バイオレットさんの【9D】書き込みを見てこちらにやってきました。
 ダイヤさんが始められた、と言うことは存じ上げておりました。
 何かの形でダイヤさんにお礼が伝えられたらなぁ~とかねがね思っていたので
 こちらを発見できてうれしくなりました。
 
 今まで2回トライして、5kgほど減量。目標であった55kgに到達(今はだんだん増えてますが)
 現在、維持するのに必死でいます。

 もし9Dに出会っていなかったら、55kgなんて数字は拝むことができなかったんじゃないか・・と思えるくらいです。
 
 ここに集まる方々も、とっても暖かい方ばかりなので楽しんでダイエットできています。
 
 ダイヤさん、ありがとう!
 目にしていただけるかわかりませんが・・
 これからも頑張ります。

 

バイオレット 2004年10月23日 23:13

教えてくださいさん、ないしょさんへ

9Dメニューをご希望の場合は、まずログインなさってから
9Dを実行されている方のページに飛び、ハンドルネームの
横に封筒マークがありましたら、そこをクリックしてメール
転送機能を利用して、メールを送ってください。
どなたでも教えてくださると思います。
(封筒マークがない場合は、メールは送れません)

メールを送る際には、ご自分のハンドルネームを忘れずに記載
してくださいね。メール転送機能では誰からのメールかわかり
ませんので、ハンドルネームの記載がないとお返事が送れません。

また、ご自身もメール転送機能可にしておかないと、こちらから
お返事が送れませんので、わたしの日記>日記の設定>サイト利
用設定>メール転送機能で、「メール転送を利用する」にチェックを
入れておいてくださいね。

まだ登録していない場合は、無料のお試し期間を利用して一度
登録するか、プロフィールにブログのURLを載せている方も
いらっしゃいますので、その方のブログに飛んでそこからe-mailを
送ると、教えていただけるのではないかと思います。

メールでお伝えする以外、現時点では9Dメニューは公開して
いない状況だそうです。

ないしょ 2004年10月23日 21:05 anIzrq//RxT9k

初めまして。私もこのダイエットに興味があります。このダイエットには向き不向きがありますか?私は低身長で、標準体重(BMI22)から5kgぐらい痩せたいのですが…3食自炊ができるので、現在は1日1200kcal前後の栄養バランスを考えた食事をしております。メニューを教えて頂きたいのですが、同盟の方の掲示板にお邪魔してもよいでしょうか…?

教えてください 2004年10月23日 12:09

はじめまして。ダイヤさんのダイエットにとっても興味があるのですが、どこにそのダイエットメニューがのせられているのか見つけられません。すみませんが、どこを検索すればよろしいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

みるく♪ 2004年10月20日 9:57

土曜日から9D始めています。
本日5日目で、成果は-2.2kg。
今のところ順調です。

バイオレットさん
納豆のお問い合わせ、ありがとうございます。
ということは、逆に言えば食欲がないとか、食べきれないけど食べなければならない時に上手に使えばいいってことですよね♪
納豆好きだし、ダイエット中はやはり欠かせません。
クールダウン時には、もりもり食べます。

舞夢 2004年10月15日 11:35

>バイオレット様
気分を害すだなんてとんでもありませんよ~。
ちゃんとダイヤさんに聞いてくださってありがとうございました。
ずるずるしたものは、よく噛まずに食べてしまえる...なるほど、納得のできる理由ですね。
ダイヤさんって、やっぱりいろいろ勉強されている方ですね。
バイオレットさんもね。^^
これからもいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。m(__)m

バイオレット 2004年10月15日 2:09

こんにちは。
以前「納豆はどうか?」という話題がチラホラ出始めた時に、
ダイヤさんに質問してみました。
お返事をいただいて、皆さんに伝えてほしいということでしたので、
書かせていただきますね。
(「ダイエット中」と言うのは「9D中」という意味だと思います)

-------
これは、私はちょっと反対です。
納豆は確かに栄養があり低カロリーですが、ダイエット中は賛成出来ない
訳があります。
ずるずるとしたものは、良く噛まずに、アッという間に食べてしまえるので、
味わって食べる事が出来ないわけです。
いくら低カロリーでも、このダイエットの目的である、良く噛んで素材本来の
味を知るという点で向いていません。
これは肥満入院している時に、逆効果だと勉強した事です。
納豆、山芋、お茶漬け、卵かけ御飯は、ダイエット中は残念ですがタブーです。
-------

舞夢さんへ
ごめんなさいね。舞夢さんが納豆の代用を実行される前に、ダイヤさんにメールを
出して質問したのです。その後、お返事をいただいた時は、すでに舞夢さんが
実行されていたので、このことを書くのを躊躇していました。
ご気分を害されたら、申し訳ありません。
ただ、やはり皆さんに原則をお知らせしたほうがよいかと思い、舞夢さんには
失礼かと思いましたが、書かせていただきました。なにとぞご了承くださいm(__)m

みるく♪ 2004年10月12日 11:40

うわー!

おうちでケーキブッフェ!
凄く魅力的な響き~!
私も池袋のシュークリーム畑に行ってみたくてたまりません。
いつかクールダウン中に行くのが夢です。

小さい夢だなああ。

バイオレット 2004年10月10日 16:52

こんにちは。
今日から5サイクル目の9D開始です。
直前に2日連続の「おうちでケーキブッフェ」なんていう
バカなことをしてしまっっため、ビックリな増量になっての
開始ですが、いい戒めとなったと思って頑張ります。

舞夢 2004年10月04日 9:29

おはようございます。

9D6サイクル目の結果、-2.6㎏でした。
今回は交換食材の納豆、使ってみました。詳しくは日記の方をご覧下さい。

次回9D開始予定は10/16からなので、ちょっとクールダウンが長くなりますが、できるだけキープに努めます。

みるく♪ 2004年9月27日 10:00

こんにちわ!
長い間のクールダウン(アップ?)時期を経て、ようやく1日から9D始められそうです。
長かったけど、こうやってゆくゆくは独り立ち(?)しないといけないんですもんね。
特に大きく節制したわけでもないし、好きなものもかなり食べているし、それにしてはいい感じだったかな?って思います。

ただ、明日から夜の宴会とか、昼の食事会とかが盛りだくさんなので、最後の大波がやってきます。
これをどうやって乗り越えていくか?
そして、1日の朝、ワタシは一体どうなっているのか?
怖いよー。

舞夢 2004年9月25日 9:01

今日から9D6サイクル目開始しました。

5サイクル目開始時とほとんど変わらないスタートになってしまい、5サイクル目は水の泡...ですが、気にしないでがんばろうと思います。

今回は代用食材の「納豆」がすごく気になっています。
どこかで使えないかな~?

舞夢 2004年9月20日 6:57

おはようございます。
9D5サイクル目終了しました~。
結果はスタート時 59.8㎏
      終了時 57.6㎏
で、- 2.2㎏ でした。

 今回はいろいろ代用も入れてみましたが、結果には大きな影響はなかったようです。(ホッ)

次回9D開始は25日(土)からの予定ですが、それまではできる限り維持に努めたいと思っています。

みるく♪ 2004年9月17日 10:59

イツキさん、連絡とってくださったんですね。
どうもありがとうございます。
悩みがまた一つ解決しました。

2004年9月15日 6:50

バイオレットさん、イツキさん
調べていただいて、ありがとうございます。

「日曜日の例外ルール」は「8日目の例外ルール」なんですね。
これではっきりしました~♪

2004年9月14日 22:40

ダイヤさんより伝言です。

・「日曜日の例外ルール」は8日目のことです。
・シーザーサラダの材料の卵黄1/2は、間違えなので、無視してください。

バイオレット 2004年9月13日 18:04

No.377の通りすがりさん
ご意見ありがとうございました。
たしかにそうとも取れますよね。

ダイヤさんは、この9Dを土曜日から始めるほうがよいということで、それに基づいて書いてあるので、8日目は土曜日9日目は日曜日ということになりますね。
(余談ですが、私は、スケジュールを立てる時に3,4日目をどこに持ってくるかということが結構重要になり、土曜日開始にしないこともあったので、メニューを保存する時に土曜日日曜日という表現は8日目9日目に書き換えました)

ただ、それまでのダイヤさんのメニューの書き方は
・洋食で三食の献立
・和食で三食の献立
・【○日目にすべきこと】
・【注意事項】
という順になっています。
【○日目の例外的ルール】があるのは、8日目の注意事項の次だけですが、それまでの書き方から判断すると、やはりこれは8日目のことではないかと思えるのです。
(9日目は献立から始まる部分だと思います)

ですので、私としてはこの【日曜日の例外的ルール】は、【土曜日の例外的ルール】の間違いだと解釈しているのですが。
ダイヤさんに確認したいのですが、連絡が取れないので、その部分はそれぞれ自己責任で行うということになりましょうか。
(あくまで例外的ルールなので、ダイエットメニュー自体に大きな影響があるとはあまり思えませんし)

舞夢 2004年9月13日 9:17

今日からスープディです。

>榊さん
9日間お疲れ様でした。
お芝居の方もがんばってください。

2004年9月13日 7:49

9日目の結果 プラス0.4Kg

8日の違反の影響??(笑)
あんまり気にしてません。メニュー以外のモノ食べてないので。
結果はマイナス2.4Kgでした~。

みるく♪さん
バリウム、味があるというか、先にこれは「バニラ味ですよ~」って言われるから、そう感じるのかもそれません(^-^;

舞夢さん
今日からスープデイですね。がんばってください。

みるく♪ 2004年9月12日 22:46

バリウムの味???

その前に飲んだラムネの粉みたいなのしか覚えていません。
味、あったのかなあ~?

2004年9月12日 8:10

8日目の結果 マイナス0.1Kg(?)

病院の体重計よりマイナス0.1Kgってことだけど、昨日は家の体重計で測定してないので、ホントは7日目から変動がないのかもしれません。(いつも7日目以降はそうだし)、でもウォーキングの成果ってことにして、モチベーション上げてよう~っと。

舞夢さん
わたしはバニラを飲んだんですけど、味わえませんよね(^-^;
「流し込む」って感じです。重いんですよバリウム。
胃にどーんときます。

舞夢 2004年9月12日 7:48

>榊さん
オレンジ、私も食べてたと思う...。
大丈夫、ここからまたがんばればいいんですよね。
身長がまだ伸び続けているなんて、なんてうらやましいんでしょう。
私なんて、高校生くらいから伸びてない気がします。
バリウムはバニラとアップル、どちらの方がおいしいんでしょうね?
あまり味わうものではないかな?

私は9D2日目、今日も元気です。

2004年9月11日 20:49

通りすがりさん
ありがとうございます。そうなんですよね、「日曜日」ってところが気なってたんですけど、そうか~。そういうことか~。
9日目に書いといてくれれば、明確なのにね・・・。

土曜日のお昼にオレンジ食べちゃいました(^-^;
違反を反省してこれから歩いてきます~。

病院で測定した体重は プラス0.1Kgでした。
わたしのところの体重計もまんざら誤差はないんだな~とへんなことに関心してしまいました。

それより身長が、身長がね、伸びてたんですよ!
一昨年計った時も伸びてて、その時は誤差だろうと思ってたんですけど、一昨年よりもさらに0.5cm伸びてました。
これで、わたしは成人してから2cmも背が伸びたことになります。

ちなみに、バリウムは「バニラ」と「アップル」でした。
バリウムが選べるなんて、病院、多様化してるんですね(^-^;

2004年9月11日 18:17

>みるくさん
お茶などは、全日飲み放題だと、ダイヤさんがいってましたよ。
ご安心を♪

みるく♪ 2004年9月11日 16:37

通りすがりさん
え?と思って今読み直してみたら…。あれーホントだ。
「日曜日の例外ルール」と書いてある!!
今まで全然気がつきませんでした。
どうもありがとうございます。

それから、いまさらですが、みなさんに質問です。
ワタシは間食というかカロリーゼロの飲料(コーヒー、ウーロン茶など)は時間と量に関係なくがぶがぶ飲んでいたのですが、これって違反なのでしょうか?

通りすがり 2004年9月11日 15:49

日曜日の例外ルールなんだから
9日目のことでしょう?
9日目のメニューの上に書いてあるのは
土曜日の夜中に日曜朝がOKだから
なんじゃないのかな?
8日目にOKなのは
夜中に食べることだけでしょ?
素直に読めばそうなんじゃないのかな?

舞夢 2004年9月11日 9:01

>榊さん
よかったですね、オレンジ食べられるみたいで。
バリウム、私も飲んだことないのでとても気になります。
報告、よろしくお願いしま~す。

私は今日から9D開始しました。
今回もがんばりま~す。